霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
赤柱で慈善活動-続き
 一夜明けて香港各紙に。メラノーマを克服した霆鋒さん「資料庫的遺傳性前列腺癌大使」に任命されました。ハイヒールを履いたことがある?ときかれ「あるよ、背があまり高くないからね、でも偏平足だから。自分より背の高い女性に囲まれても平気、かえって安心するよ」と。
 又、劉浩龍との交際が伝えられる容祖兒が記者に質問攻めにあっていると、横から口を出した霆鋒さん。「独身のふたりが一緒にいて楽しいのならそれでいい。僕なんか家に帰っても誰も居ないし、子供たちに会うのにも手続きが要るんだよ」といささか自嘲気味。
 この「粉紅革命」ってピンクリボンみたいなものかしらね。

_19MA007_.jpg
1119-00470-026b1.jpggcmtenp21p03191112.jpg1119-00470-026b2.jpg1119-00282-027b4.jpggcmtenp21p02191112.jpg

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島 今日新聞網 TUNGSTAR

 大陸紙にも。

新浪
赤柱で慈善活動
 18日、赤柱でチャリティー活動に参加した霆鋒さん、来週行われる郭偉亮と葉佩雯のウェディングに、大陸で腕時計のCMの仕事で出席できないことをとても残念に思い、すまないと思っているそう。

bkn-20121118151953766-1118_00862_001_01b.jpg
bkn-20121118151132400-1118_00862_001_02b.jpgbkn-20121118151953766-1118_00862_001_02b.jpg

on.cc即時新聞
善學慈善基金慈善籌款晚會-続き
 一夜明けて他の新聞にも。霆鋒さん「善學慈善基金國際慈善大使」なんですね。

110720-1.jpg
_20MA013_.jpg0720-00282-012b1.jpg0720-00282-012b2.jpg0720-00282-012b3.jpg0720-00470-040b1.jpg0720-00470-040b2.jpgmw-8_20110720161232.jpgsingtao__2011071920262270554.jpgen0720a.jpg110720-2.jpg110720-3.jpg

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島 大公網 文匯報 頭條日報

 大陸紙にも写真いっぱい。髪の毛えらい短くしちゃったんやね~。そしてメガネに何かついてるのかしら?あんなところに黒子とか無かったはずやけど。そして左手首に新しい何かが。

704_382763_640516.jpg
704_382758_699630.jpg704_382759_163870.jpg704_382760_249506.jpg704_382761_454204.jpg704_382762_354918.jpg704_382764_653424.jpg704_382765_199796.jpg704_382766_481693.jpg704_382767_795049.jpg704_382768_968793.jpg704_382769_784283.jpg704_382770_405438.jpg704_382771_469268.jpg704_382772_145665.jpg704_382773_315463.jpg

新浪

Img2725061_n.jpg
Img2725063_n.jpgImg2725062_n.jpgImg2725060_n.jpgImg2725059_n.jpg

捜狐
善學慈善基金慈善籌款晚會
 本日霆鋒さんは「善學慈善基金慈善籌款晚會」の記者会見に出席。プライベートな質問には答えず、大陸の貧困地方の弱視児童のために各界の支持を呼びかけました。
 イベント終了後、助手を伴って陽明山荘へ。1時間ほどの滞在で陽明山荘を後に。「Lucasくんの早めの誕生日祝いですか?」「プレゼントをしたのですか?」との記者の問に「いいえ」と答えました。

2344295_550x550_0.jpg
2344294_550x550_0.jpg2344296_550x550_0.jpg2344297_550x550_0.jpg2344298_550x550_0.jpg2344299_550x550_0.jpg2344300_550x550_0.jpg2344301_550x550_0.jpg2344302_550x550_0.jpg2344303_550x550_0.jpg2344304_550x550_0.jpgbkn-20110719185358987-0719_00862_001_01b.jpgbkn-20110719185358987-0719_00862_001_02b.jpg

QQ on.cc即時新聞 明報
慈善中华行巨星演唱会
 で、その北京行きは「慈善中华行巨星演唱会」に出演、いつものように「黃種人」と「因為愛所以愛」を歌ったみたいです。太陽報ったら、この服は去年二回見た、仕事がどんどん入っているのに倹約に励んでいる、とても偉い、とか書いてるしwww。霆鋒さん、物持ちええから、昔着てた服よく着てるよ。霆鋒ファンblogにも写真あがっています。

1213-00470-016b1.jpg

太陽報

大陸ファンblog
泣き顔Lucasくん
 泣き顔Lucasくんのチャリティー活動の記事が色々な新聞にあがっています。泣いていたLucasくんはパパ霆鋒の写真を見たらすぐに泣き止み笑顔になったとか。セシはビデオで参加したのですね。

0118-00282-018b1.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 Yahoo!星島 新浪 網易

それはちょっと...
 ↓で紹介した「LOVE LIFE」の活動、17日に「LOVE LIFE@海港城」が開催され、陳建州(人)と范瑋はじめ多くの台湾の芸人が参加しました。セシは人の友人ですが、現在妊娠中のため参加できず。しかしなんと代わりにLucasくんを参加させました。「LOVE LIFE」のロゴマークをプリントしたLVのジャケットを着てセシの助手に抱かれて登場したLucasくん、でも現場のもの凄い歓声に驚いて泣き出してしまいました。助手が抱き上げて必死でなだめ、なんとか機嫌の直ったLucasくん、展示されていた霆鋒の写真と父子共演、その時にはファンに手を振る余裕も出てきて、とっても可愛かったそうです。

ncbrka03_20100117145611_big.jpg
 う~、ママも傍に居ないでこんな活動に一人で参加させるなんてまだ無理やないかい?ちょっと可哀想...。

明報 on.cc即時新聞

LOVE LIFE
 台湾の芸人、陳建州(黒人)と范瑋が発起人となって進めているチャリティー活動「LOVE LIFE 珍愛生命 永不放棄」。香港の芸人も多く参加しており、その中には霆鋒の名前も。彼等は活動のシンボルのTシャツを着た写真を発表しています。17日は香港の海港城で「LOVE LIFE@海港城」というイベントを開催します。

20100114225822_0_.jpg

太陽報 OVERDOPE.COM
貧困学生を援助
 先日の武漢での演唱会で、「八帮贫困大学生交学费」の活動が行われ、選ばれた10人の貧困学生に霆鋒、蔡依林、阿Sa等が奨学金3万元とサインしたノートなどを贈りました。

9BA8F2EFB7F1EEB3023BA3968E38AC9C.jpg

網易
セシ、チャリティーのために霆鋒を撮影
 セシは古くからの友人のメイクアップアーティストRick Chinと彼のウェブサイトwww.wer.asiaの「国境無き医師団」を助けるチャリティーに賛同、カメラマンとなって霆鋒を撮影しました。協賛のジュエリーブランドLinks of Londonが開催する「3-2-1 Charity Sale」のためにそのFlutter & Wowシリーズのアクセサリーを身につけた写真を撮影するということで、霆鋒はそのアクセサリーを身に付けポーズをとりました。霆鋒は色々と面白いポーズをとって現場に居た人を笑わせたそうです。チャリティーは今週の土曜日から29日までの9日間、香港のLinks of Londonの店舗でのFlutter & Wowシリーズの収益が寄付されるそうです。

se13031815_big_20090318154009.jpg
se13031830_big.jpg18ec1p6.jpg

東方日報 太陽報 蘋果日報
