霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
日テレで『西遊記リローデッド』
 拍手コメントでもお知らせいただきましたが、日テレで本日深夜1:44~3:41、『西遊記リローデッド』が放送されます。

日テレ「映画天国」
まじですか?
 いつものように記事検索しててこの新浪の記事を見つけてびっくり、調べてみると9/3にあがったTOMの記事が最初でした。
 
 アクション映画『男兒本色』は大陸で3千万の売上げを記録、霆鋒はアクション俳優の後継者として認められるようになりました。又セシと結婚したことで人気が高まりました。そんな霆鋒の人気から高い報酬ににも拘らず『情癲大聖2』にオファーされ、又再びアクションに挑戦します。この作品は前作よりも暴力的であると同時に悪魔などが出てきて荒唐無稽なものになり観客の笑いを誘います。霆鋒今年の出演作は全てアクションで、成績がよいことから自信をもちました。彼は又この作品でアクションに磨きがかかることでしょう(かなり適当)。

 ちゅうことでこれは決定事項なんでしょうか、う~ん。TOMの記事ではなんか既に撮り終えてるみたいな印象なんですが...、謎。

 そしてこのポスターがあがっています、怪しいです(笑)。

images20070901029.jpg

TOM 新浪 CNAVE
『西遊記 リローデッド』?
 『情癲大聖』が『西遊記 リローデッド』というタイトルでDVD発売やそうです。う~ん、公開はなしか、がっくり。セル、レンタルとも9月13日発売予定。

ユニバーサル・ピクチャーズ
BS-2で「A Chinese Tall Story」
 2月3日午後3:30~午後5:00NHKBS-2で「久石譲コンサート Asian X.T.C.」という番組が放送されます。久石譲さんが去年10月に行った公演の模様が放送され、その曲目に「A Chinese Tall Story」つまり映画『情癲大聖』のテーマ曲(霆鋒と阿Saが歌っている「情聖」ですね)が含まれています。ちょっと嬉しいです!

BS-2

 で、久し振りに『情癲大聖』のサイトへ行ったら、OSTアルバムには収録されていないご機嫌なインドな曲が聴けました。この曲好きやのに、なんでアルバムに入れてくれへんかってんやろ。この映画は日本ではやってくれんのでしょうかねぇ。公開は無理でもせめてDVD出してくれ~。この映画、ほんまに意味が分からんのよ。

『情癲大聖』公式サイト@香港

Asian X.T.C. Asian X.T.C.
久石譲 (2006/10/04)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る


 丁度4時ごろでした。霆鋒が歌っていたメロディーは二胡で奏でられていて、とても物悲しく美しいものでした。久石さんの紹介の部分で『情癲大聖の一部が流れました、霆鋒の部分ではありませんでしたが(^^;ゞ 。
『情癲大聖』釜山映画祭へ!
 巷ではアンディ祭と話題の第11回釜山国際映画祭(10/12~20)で『情癲大聖』が上映されます。Midnight Passionというセクションでの上映。このセクションは今年新しく作られたものでホラーからドラマまで色々なジャンルのものが上映されるそうです。

PIFF
記者会見@台湾-続き
 この映画の中で霆鋒の唐三蔵はかなり笑いを取っていました。常に「愛」を口にし「愛」で憎しみを解消しようとしました。霆鋒はこれがこの映画の最大の挑戦だと言います。周星馳の『大活西遊』とよく比較されますが、全く別の映画だ、とも語りました。

 会見時の霆鋒はhighで、下ネタ系の冗談ばかり言って阿Saやボーリンくんを困らせたらしい。又、両岸(大陸と台湾だよね)の間に直行便が飛んでないことについて台湾政府に抗議したそうで...。このところ二本の映画とアルバムのプロモーションで50箇所以上とびまわっていて、直行便がないことで時間を無駄にしたから、ってんですが、そんな政治的なことをあんたの便宜のために変えられるかい、って思うんですけどね(^^;ゞ 。又、体調は良くなく治療をうけないといけない、と言ったそうですが、りんごの記者は抗議が激しかったので病人には見えなかった、とか意地悪なこと書いてます。

動画

20060118fp07y-s.jpg

502396.jpg502403.jpg502427.jpg502430.jpg502437.jpgU996P28T3D963683F326DT20060118095703.jpgU996P28T3D963683F358DT20060118095703.jpg06-1-18-1.jpg06-1-18-2.jpg3122300-1285894.jpg207_060118153558.jpg20060117ChineseTallStory0755-M.jpg20060117ChineseTallStory0763-M.jpgImg227730337.jpg20061181768203.jpg

 まるでセクハラオヤジな霆鋒さん、大丈夫か?

Yahoo!星島 台湾蘋果 TUNGSTAR 新浪 聯合晩報 民生報 TOM1 TOM2 台北今日報 捜狐 陝視網
『情癲大聖』記者会見@台北
 17日夜、霆鋒、阿Sa、陳伯霖は『情癲大聖』の記者会見に出席しました。

alisa-20060117194543.jpg

alisa-20060117194547.jpg

TVBS新聞
『情癲大聖』慶功宴
 銅鑼湾のエリザベスハウスの海天漁港に於いて『情癲大聖』のヒットを祝う慶功宴が行われました。

動画

U1512P28T3D944336F326DT20051229094248.jpg

imagesNT_20051229_074453_54478.jpgU1512P28T3D944334F326DT20051229094201.jpgU1512P28T3D944353F326DT20051229094548.jpg

新浪 江門新聞網 TUNGSTAR
意外といけてるのか...
 12月22日付けの香港の映画のランキングが出ています。まぁ、ぶっちぎりの『ハリポタ』はさておき、『情癲大聖』の3位は結構頑張ってるのかな~。

香港電影票房十大排行榜 (2005年12月22日星期四開畫日票房) 逢星期一,三,五更新
名次 片名 票房(港元) 上映院數 上映日數 累積票房(港元) 
1 哈利波特:火盃的考驗
(Harry Potter and the Goblet of Fire) 271萬 68 1   643萬  
2 King Kong 110萬 52 9   1570萬  
3 情癲大聖 99萬 46 1   99萬  
4 如果.愛 17萬 32 15   1088萬  
5 無極 14萬 34 8   361萬  
6 無國界追兇 (The Constant Gardener) 1萬 1 22   120萬  
7 布達佩斯之戀 (Gloomy Sunday) 1萬 1 1   1萬  
8 最後的時光 (Time To Leave) 1萬 1 15   25萬  
9 雀聖2自摸天后 1千 1 29   247萬  
10 花腰新娘 1千 1 1   1千  
マレーシアプロモ
 21日はマレーシア。まるで「スーツケースの流れ者」状態ですな。

U102P28T3D939036F326DT20051223152846.jpg

U102P28T3D937770F329DT20051222151839.jpgU102P28T3D937770F326DT20051222151839.jpg

新浪1 新浪2
