霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
「詠春」の謎
 ホームドラマチャンネルで放送されていた「詠春」、とうとう最終回が放送されましたね。途中からでしたが楽しませてもらえました。香港版DVDで既に見ていたのですが、やはり日本語字幕はありがたかったです。「へ~、そんなこと言うてたんや」と思うことが度々ありました。
 で、最終回を見てDVDを見た時にとても不思議やったことを思い出しました。その時はまわりに見た人が居らず誰にも確認できなかったのです。

 最終回、終盤霆鋒扮する梁壁が弟子達の訓練をしているところに家族が集まってくるのですが、その中に一人の妊婦さんが居ます。さてこの妊婦さん、一体誰でしょう?消去法でいくと「小饅頭」しかいません。しかしその妊婦さん、どうしても小饅頭に見えません。オレンジ色の服を着ているのですが、ドラマの中で小饅頭はそんな色の服装はしてなかった気がします。そして、いつのまにそんなことになったんでしょう?その前のシーンからこのシーンまでそんなに時間が経ったということでしょうか。他のカップルにまったく変化がないのに梁壁のとこだけそんな変化があるのって凄く不自然です。確か結婚もしてなかったはずやし。等々、納得のいかないことだらけなんです。ま、全体のストーリーに関係ないし、どうでもええといえばそうなんですが、何か妙に気になってしまいました。

 霆鋒はこの作品で詠春拳にであい、それからずっと訓練を続けていますね。そしていつの間にかアクションスター扱いされています。この作品に出ることがなかったら、そんなことはなかったのかも、なんて思うとちょっと複雑な気分になってしまいます...。
「詠春」オールナイトイベント
 「詠春 The Legend of WING CHUN」公式サイトでスペシャルイベントのアナウンスが!

■イベント内容
 其ノ1:「詠春 The Legend of WING CHUN」第一話~第三話、『超酔拳』、『ドラゴン・プロジェクト』上映
 其ノ2:谷垣健治監督によるアクション講座&トークショー
 其ノ3:グッズ付DVD-BOX販売

■場所
 シネマート六本木

■日時
 2008年9月5日 21:15開場/21:30開映

■応募方法
 公式サイトにて受付(応募締切り:8月21日まで)



 詳細は公式サイトにて

公式サイト
応募受付ページ

 どうしても「まんじゅう」って許せない気がする、あまりにセンス無さ過ぎ。
「詠春」プロモ@南昌-続き
 そして江南衛視で「詠春」の開播儀式(放送開始セレモニー?)が行われました。番組途中でバックステージに入った霆鋒、ファンが目ざとくそれを見つけて騒ぎ出したので仕方なく進行を無視して出てくる羽目に。
 此処暫くずっと家にいて新しい映画やアルバムを出していないのにファンが温かく迎えてくれたことに感謝していました。
 
00119196.jpg
00119194.jpg00119195.jpg00119197.jpg00119198.jpg00119199.jpg00119201.jpg00119202.jpg

今視網

空港での動画
「詠春」プロモ@南昌
 4月1日から江西衛視で「詠春」の放送が始ります。そのプロモーションのために本日南昌へ。空港に多くのファンがつめかけ騒ぎになりました。

00119140.jpg
00119138.jpg00119139.jpg00119141.jpg00119142.jpg00119143.jpg00119155.jpg

今視網

今視網「詠春」特集ページ
亞洲電視の「詠春」ページ
 お手元に香港版DVDが届いて「詠春」の鑑賞をされている方も多いと思います。そして、残念ながらこのDVD、NTSCと表記されていましたが実際はPALでした。中華な世界では珍しいことではないのですが、PAL対応のプレーヤーをお持ちで無い方は見られないことになります(-_-;)。
 現在鑑賞されている方、どうですか?ストーリーちゃんと理解できていますか。管理人は面白くてすっかりはまっていまい既に22話まで見ました。最初はちょっとどうかなと思われた霆鋒の演技もだんだん良くなってきました。
 現在香港で放送している亞洲電視のサイトに「詠春」のページができています。各話のあらすじものっていますので、鑑賞の助けになるのではないでしょうか。

亞洲電視「詠春」ページ
「詠春」香港でも放送
 やっと香港でも「詠春」が放送されます。亞洲電視で10月8日午後9:30から、これでやっと香港版のDVDが出ますね~。

 そして「小魚兒與花無缺」もここで放送されました。で、サイトを見たら「詠春」のは見つかりませんでしたが、これはページがまだありました>こちら

 明報
「詠春」の評判は?
 広州電子台での「詠春」の放送は1週間経ち、なかなか高視聴率をあげています。しかし、霆鋒の評判はいまひとつ。洪金宝、元彪のアクションは本物で凄いが、霆鋒のそれは覇気が無いとか。声もろくに出てないのは喘息の成果とか言われているようです。

11855617883120728B3007_b.jpg

広州日報
「詠春」全国首映会-続き
 「詠春」プロモの記事が香港紙にもあがっています。

en0724b3.jpg

uhk-21.jpg

大公網 文匯報
「詠春」全国首映会
 22日、ドラマ「詠春」の全国首映会及び記者会見が山東済南で開催され、霆鋒、洪天照が出席しました。

5886938b35a21baa3017aa07c3aa12fd.jpg

070722178a_2.jpg070722256c_2.jpg070722257c_2.jpg070722258c_2.jpg070722263c_2.jpg070722308c_2.jpg070722311c_2.jpgfbcf0435d8e1bc728db6e1a97f017784.jpgW020070723309201253558.jpg

 大分お疲れの様子...。

新浪(中国新聞網) cnsphoto1 cnsphoto2 新浪 山東大衆網
「詠春」プロモ@武漢
 21日は「詠春」のプロモーションで武漢を訪れました。

28051185068401651.jpg

62141185066376359.jpg65871185066376359.jpgxin_47070422111592068423.jpg070722-1.jpg2007723857316561173.jpg

長江日報1 長江日報2 漢網娯楽(武漢晨報) 武漢晨報 長江商報

 そしてこちらは南京での記事やと思います。何故か全然関係ない写真があがってますが、メガネ男子でかわいいので貼っておきます。

U1344P28T3D1647521F326DT20070722112116.jpg

 因みにこれは2年前の写真です。

新浪(南京晨報)
