霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
お知らせ或いは言い訳
 日本で公開された映画をご覧になって、新くファンになられた方がおられると聞き嬉しく思っています。すっかり放置状態でお役にたたなくて申し訳ありません。しかし以前と違いFacebook等SNSで本人やそれに近い人からの発信があるようになって、このblogもそんなに必要ないかな、と思っている次第です。過去の資料にはなると思うので参考にして頂ければ幸いです。
 以前は微博をよく見ていたのですが、最近はFacebookを見ています。このところ料理番組と自身のクッキーのお店のことばかりでちょっとさみしいな。映画や音楽で活躍して欲しいものです。
 又気が向いたら更新するかも、ですがそれまでは下記のFacebookなどを見てくださいね。

謝霆鋒《鋒味》
The Official Page of Nicholas Tse 謝霆鋒 官方專頁
謝霆鋒 Nicholas Tse←EEG公式
謝霆鋒Nicholas Tse
謝霆鋒國際歌迷會鋒のGroup - 台灣分會

 
お知らせ
 申し訳ありませんが、管理人多忙につきしばらくblogの更新を休ませていただきます。霆鋒さんの情報は微博を追っかけてると大体つかめると思います。この機会に、自分で追っかける楽しみを味わってみられてはいかがでしょう。
 再開できそうになれば又お知らせします。
『激戦』現場訪問
 映画『激戦』は本日から上映。林超賢監督、張家輝出演ということで霆鋒さんが撮影現場を訪問した時の写真があがっています。張家輝と親しそうに話していました。

2013081614265634988_550.jpg
201308161426595f9e4_550.jpg

网易
PVT Group 純。詠春
 詠春拳の道場(やと思います)の「PVT Group 純。詠春」のfacebookに霆鋒さんの写真があがっています。ずっと訓練してるんですね。

PVT Group 純。詠春
お食事会
 1月31日に『特種救援英雄』の出演者達とお食事会やった様子。何故かセンターにニコパパがいる写真がエイドリアンの微博にあがっていました。

エイドリアン微博
こちらにも
新年快樂!
 ご挨拶が遅くなりましたが、新年快樂!
 なかなか情報のあがってこない霆鋒さんですが、エイドリアンが5日に「今天開工了!(今日から仕事だよ)」と微博にあげていたので、元気に『特種救援英雄』の撮影頑張っていると思います。
 あ、そうそう『龍虎門』以来久し振りに共演の余文樂ショーンくんがまめに写真をアップしてくれてるので興味がある方はショーンくんの微博をチェックしてるといいかもです。4日には霆鋒さんとの2ショットもあげてはりましたよ。

 ではでは、今年もよろしくお付き合いくださいませ。
やっと星光大道に
 本日、香港の星光大道に霆鋒さんの手形が設置されたそうです。今後香港に行かれる予定のある方は是非星光大道へ行って霆鋒さんの手形と対面してくださいね。(twitter経由で情報いただきました、ありがとうございました)

星光大道嘉許人士資料(霆鋒さんは今のところ最後)
無錫から返港
 昨日午後、霆鋒さんは機場でパパラッチされました。助手と共に出てきた霆鋒さんはご機嫌で、無錫で仕事をした帰りやそうです。

1113-00282-035b1.jpg
1113-00470-022b1.jpgbkn-20121112152727677-1112_00862_001_01b.jpg


東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
飲食業界に進出?
 中環の不動産を購入した霆鋒さん、自身も料理がはまっていることから飲食業界に進出するのでは?という記事があがっています。友人で既にレストランをやっている車婉婉と一緒に彼女の店へ。色々勉強しに行ったのでは、と。霆鋒さんに電話取材したところ、忙しくてそれどころじゃないよ、みたいな返事やったとか。(すんません、かなりアバウトな訳です、激しく間違ってるかもしれません)

bkn-20120714224631832-0714_00862_001_01b.jpg
0715-00282-010b1.jpg0715-00282-010b2.jpg0715-00282-010b3.jpg0715-00282-012b1.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
6つの会社?
 霆鋒さんが新たに6つの会社を新しくおこした、と香港の週刊誌が報じた、と大陸紙に記事があがりました。それまでも不動産売買で財をなしていましたが、新たなビジネスにも乗り出したようです。その6つとは以下の通り。

  5.10 朝霆娱乐控股有限公司

  5.17 朝霆饮食控股有限公司

  5.17 朝霆创意有限公司

  5.17 朝霆娱乐集团有限公司

  5.24 赤兔创意有限公司

  5.30 朝霆时尚有限公司

新浪
