霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
経緯
 今日の香港紙にメラノーマ(悪性黒色腫)の手術に至った経緯が詳しく載っています。
 3年前『十月圍城』の撮影時にManiが左耳の上の黒子を見つけ、医者に診てもらえと薦めたけど結局その時は診察を受けないまま。そして今年新しい映画の為に髪の毛を短くしたら、その黒子が大きくなってるのにManiが気付き、病院で診察を受けることに。その結果メラノーマと診断され即入院、黒色組織を切除、5針縫う手術をした。幸い早期に発見できたので傷跡は大したことが無く、撮影に支障はない。術後の検査で良性と分かった、と。
 霆鋒さんは医者から「皮膚癌」と聞かされて頭が真っ白に、そして二人の息子のことが心配ですぐ元嫁に連絡した。元嫁は楽観的で「心配しないで。悪人は早死しないって言うでしょ」と言うたとか。

 記者たちに、全然心配ない大丈夫、と再三強調して空港を後にしたそうです。

 で、Maniに電話取材したら、傷口は塞がり撮影に支障はない、来月の中旬に郭子健の消防員の作品の撮影に入る、そのために消防の訓練を受ける、アクションを減らしたりはしない、とのこと。

 ってことで、ほんとに手術したのは最近やったんですね。英皇の70周年パーティーの前にしたってことなのかな。良性、ということのなので今後の転移とかは心配しないでいいのかしら。とにかく霆鋒さんの言うには心配ないってことなので、ちょっと安心していいかな。でも無理せんといてや~。

_25MA001_.jpg
1025-00282-001b1.jpg_25MA003_.jpg_25ma401.jpg_25ma402.jpg1025-00470-010b1.jpg1025-00470-010b4.jpg
1025-00470-010b2.jpg1025-00470-010b3.jpg

明報 東方日報 太陽報
心配しないで
 エイドリアンが微博で「不用擔心了,他以好好多了!(心配要らないよ、彼は良くなっている)」とファンに向けてメッセージ。

エイドリアン微博
又発作
 昨夜、霆鋒さんは北京の撮影現場で突然呼吸困難に。霆鋒さんの性格を良く分かっているエイドリアン、ぎりぎりまで我慢して撮影を続けていたと判断、顔色も良くないのですぐに車で病院へ。暫く病院で様子を看ることに。

 一方セシのマネジメント会社新亞洲娛樂は「明報周刊」と「東方新地」を訴えました。

東方日報 太陽報
喘息の発作
 上海でCM撮影3日、その後2箇所でステージに立ちそのまま北京へ飛びドラマの撮影に入った霆鋒さん、喘息の発作をを起こしてしまいました。
 先月末風邪で高熱を出しイベントをキャンセルしており、上海へたつ前に点滴してもらいやっと熱が下がったそう。上海到着後、喘息の発作を起こしましたが、その時は持っていた薬でことなきをえました。しかし昨日又発作を起こしてしまいました。呼吸困難になった霆鋒さんをみてスタッフは驚きすぐに医者をよびホテルで診察。Maniに電話で確認したところ「はい、彼の状態は深刻でした。持っていた薬では対応できず、気管が収縮して呼吸が出来なくなりました。医者がホテルで彼を診察してすぐに「製氧機(酸素発生装置?)」を手配、スタッフに買いにやらせました。酸素吸入をした後、医者は暫く休むようにといいましたが、霆鋒は撮影に戻ると言い張りました」と。
 安全のため薬と酸素発生装置を身近に置きスタンバイ、いつでも使えるようにして撮影に挑んでいるそうで、監督はなるべく早く撮影を終えホテルに戻らせるようにしているそうです。

東方日報 太陽報
お疲れ...
 午後3時頃アパートメントを出た霆鋒さん、表哥に付き添われて保母車に乗り天后へ。パーカーを着込んだ霆鋒さんは憔悴した感じ、何故天后へ?の問に小さな声で「医者に診てもらうんだ」と。


bkn-20110713160659749-0713_00862_001_01b.jpg
bkn-20110713160659749-0713_00862_001_02b.jpg

on.cc即時新聞
5キロも痩せた(涙)
 香港の週刊誌「忽然1周」によると、もともと喘息の持病がある霆鋒、忙しかったのと急激な気温の低下により急性気管支炎を患い2週間で5キロもやせてしまったそうで、セシはLucasを外に連れ出し新鮮な空気を吸わせるようにしている他、お手伝いさんや家族全員にマスクをするように強制しているとか。
 21日にオリンピックのイベントに出演した霆鋒は頬がげっそりとこけ、刀を持ち上げるのもやっとの様子。
 Maniによると、確かに仕事はとても忙しいらしく「牛乳のCMを終えたばかり、気管支炎のせいで録音もできてないし、その後大陸でのCMがのこっているし、春節番組にも出演しないといけないし。彼は病気のせいで顔がこけてしまったわ。子供を隔離して病気が移らないようにと言ってるの」やそうです。

 2週間で5キロって....。ちゃんと治療してるんかいな。

網易
忽然1周
左手指の古傷再発か
 新聞にママが友人と演唱会を見に行った時にインタビューされて「嫁は順調よ。でも息子は撮影で指を怪我して手術しないといけないの~」としゃべった、とあがっています。が、これはどうやら新に怪我をしたのではなく、霆鋒が前から言うている「左手の指がまっすぐに伸びなくて手術をしないと直らない」っていうことのようです。太陽報は助手に確認を取っています。それによると、左手小指の古傷が再発、矯正手術をするかどうか検討中、ということのようです。

明報 東方日報 太陽報
ひとりで銀行へ
 昨日の午後、霆鋒はひとりで銀行へ。その時記者に捕まって色々きかれたようです。
 セシは仕事で大陸へ。もともと二人で同じイベントに出席することになっていましたが、霆鋒はキャンセルしたそう。撮影で忙しく体調がいまいちやったそうで医者に行くつもりにしていましたが、家で休息することにしたそうです。

 そしてEasonは勁歌金曲収録時のインタビューで霆鋒のことに触れています。霆鋒本人からは聞いてないけど、ショートメッセージでお祝いを言ったそう。でも、まだ返事は貰ってないらしいです。そして笑いながら「彼はバスにぶつかったり、タクシーを捕まえたり、交通機関の橋渡しをするのに忙しいんだ。(霆鋒に何かアドバイスは?)僕自身が勉強中だしね。彼とは連絡をとってないんだ、仲悪いんだよ。しばらく多くの人に不義理をしてるよ」と語りました(う~、めっちゃテキトー、汗)。

 東方日報と太陽報には霆鋒が淺水灣に一戸建ての家を買うた、と書かれております。なんでも霆鋒の2006年の収入は5千万近く、身近な人の話によると奥さんの為に住み心地の良い家を購入、これから生まれてくる子供たちのためにも良い環境を準備しているそうです。

se04011298_big.jpg

_12MC001_.jpg

 同じステージには立たない、と言うてましたから、仮病かも。でも、撮影でしんどいことしてるから、少しでも時間あったら休んで欲しい。しかし、二人でいてたらいてたで、一人やったらやったで、書き立てられるんやなぁ、お気の毒。

明報 太陽報 大公網 Yahoo!星島 東方日報
退院即空港へ-続き
 回復していないのに無理やり退院して三亜での仕事「華夏濃情慈悲助學音樂會」に向った霆鋒さん。一晩入院した後翌朝退院、熱は下がったけど下痢や嘔吐はまだ収まっておらず、他の人に感染させるおそれがあるので医者は退院に反対したけど、仕事に穴を開けたくない霆鋒はそれを振り切って無理やり退院したそう。それってどうなん?(-_-;)。
 そしてそのまま空港直行、三亜への機中の人になりました。

061110b-504.jpg

_10MC001_.jpg_10MC002_.jpg_10MC003_.jpg1110enew21p1.gif

明報 東方日報 太陽報 新報
退院即空港へ
 9日午後1時ごろ退院し、そのまま空港へ。そして三亞へ。医者は退院を提案しなかったが、仕事に穴を開けたくない霆鋒が無理に頼んで退院したそう。医者は5日分の薬を処方。ずっと霆鋒に付き添っていたセシは、霆鋒を空港まで送った後、家に帰って休みました。

orisun.com即時新聞
