霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
「浣花洗剣録」CSで放送
 霆鋒さん出演のドラマ「浣花洗剣録」がチャンネルNECOで10月から放送開始です。なかなか面白いドラマなんで40話と長いですがお薦めです。

チャンネルNECO
山東電視で今日から放送
 ドラマ「浣花洗剣録」は山東電視で今日から放送開始。ということで、紹介記事がぽつぽつあがっています。

山東電視特集ページ

網易 華龍網
36集?
 10月から北京で放送が始った「浣花洗剣録」、TV局のサイトを見てみると、あれ?36集?編集を変えて36集にしているのかな?1集の長さが違うのかもしれません。毎日夜に2集ずつ、そして翌朝その再放送というタイムテーブル。あっという間に放送終りそうですね。

BTV
「浣花洗劍録」のスチル
 放送開始が近付いてきたということでスチルがあがっています。

1222485999b.jpg1222485688.jpg1222485985.jpg1222486015.jpg1222486030.jpg

TOM
「浣花洗劍録」北京で放送開始
 もう既に放送されたと思っていたのですが、北京ではまだやったんですね。ということで10月1日から北京で「浣花洗劍録」 放送が始ります。

U2184P28T3D2174567F326DT20080918175142.jpg
U2184P28T3D2174567F329DT20080918175142.jpg

新浪

※管理人も最近見始めましたがなかなか面白いです。霆鋒さんの日本武士姿、突込みどころ満載ですが格好良いですよ。
「浣花洗劍録」亞洲電視で放送開始
 今月25日から亞洲電視で「浣花洗劍録」が放送されます。例の事件の影響で活動休止を余儀なくされていた鍾欣桐ですが、先日大陸のイベントに出席、カットされたと言われていた映画『梅蘭芳』の出演シーンも実際はカットされないということが分かり、又出演ドラマも放送が決まり、これでいよいよ復出ということになりそうですね、よかったよかった。
 そして香港で放送ということで、このドラマの香港版DVDも出そうな気がします。待ち遠しいわん。

en0815d.jpg

亞洲電視

文匯報
「浣花洗劍録」上海プロモ
 春節から東方電影頻道で放送が始るのを受けて、「浣花洗劍録」の出演者は22日上海でプロモーション活動を行いました。但し他の仕事で忙しい霆鋒と鍾欣桐は欠席。
 席上で伊能靜は香港の俳優をとても褒めていました。彼女はこのドラマの中でとても悲劇的な役を演じており、毎回泣くシーンがあり、その役の心理状態にとても共鳴して入り込んでしまい、又撮影で長い間家に帰れないことも手伝って撮影後も気分がすぐれなかったそう。でも年下の霆鋒は彼女の気持ち思いやって自発的に慰めてくれたそう。「私が泣いてるのを見て霆鋒は広東語訛の國語で、大丈夫だよ、これは全部お芝居なんだから、本当のことじゃないんだよ、と優しく慰めてくれたの。それまでは彼はクールで反抗的なイメージだったから、彼がそんなに温かくて優しくて人の気持ちが分かるなんて思わなかったわ。道理で女の子にもてる筈ね」とベタ褒め。撮影の合い間に過去の恋愛の話などをするようになったそうです。霆鋒は経験豊かな人のように「全ては空だよ」と評しました。「本当に思いつかなかったわ。クールな外見の彼の内面がこんなに成熟してるなんて」と伊能静は感動を隠せませんでした。

太陽報 新浪 網易
「浣花洗劍録」の大陸での視聴率は?
 今年から広州電視台のゴールデンタイムで放送の始った「浣花洗劍録」広東語版、なかなか評判が良く視聴率も上がりこの地区での一位になったそうです。

U2184P28T3D1866386F326DT20080108114206.jpg

新浪
大陸でも「浣花洗劍録」放送開始
 1月2日から「浣花洗劍録」が大陸でも放送されるようで紹介記事などがあがっています。

4E14D63EECDA6EEE6D8EFD98622712A3.jpg
F172D9472B406EF05278D903B79F13E5.jpgU2184P28T3D1850674F326DT20071225215720.jpg

新浪 網易
台湾で「浣花洗劍録」放送開始
 姉妹blogの方に情報いただきました。台湾では明日21日からCTVで放送開始。夜8時からです。CTVのサイトに特集ページができています。各話のストーリーやスチルなどあり。あれ?霆鋒の役名が「呼延大臧」になってますよ。

view-1.jpg

CTV特集サイト
