霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
『小魚兒與花無缺』ベストテン入り
 4月26日、第2期電視劇風雲盛典が北京で正式にスタートし、2005年の大陸ドラマの視聴率ベスト50が発表されました。ベストテンは以下の作品、「京華煙雲」「亮剣」「漢武大帝」「半路夫妻」「啞巴新娘」「任長霞」「家風」「大宋提刑官」「聖水湖畔」、そして「小魚兒與花無缺」です。そしてこの50作品のなかからそれぞれ専門的な奨を選出、又投票によってもっとも人気のある作品も選ばれます。6月6日に北京で開催されるイベントで発表されます。

謝霆鋒:ドラマ処女作のジンクスを破る
 総括的な評価では「小魚兒與花無缺」は10位に位置していますが、若者の支持を得、同類のドラマの中では首位を占めています。国内での視聴率の記録を塗り替えたことをドラマの関係者はお祝いしました。特に霆鋒は初めてのドラマ出演、初めてのドラマで大衆の支持を得ることは本当に容易ではありません。今までスキャンダルなどでマイナスなイメージで悩んでいた霆鋒が、遂にその状態を脱却しました。

27_2435138_6_emdt060429006.jpg

新浪
『小魚兒與花無缺』再放送
 懐かしい写真があがっていたので何かと思えば、『小魚兒與花無缺』が北京電視台で昨日から再放送されているのだそうです。前回の放送ではとても評判がよく高視聴率をあげたとか。
 記事は悪女玉燕を演じた楊雪さんの紹介。確かに惚れ惚れするような悪女っぷりでしたものね。へぇ~、あの役ってもともと男やったんですね。

v42440.jpg


TOM
懐かしい写真
 いや別にどうと言うことのない記事ですが、懐かしい写真があがっていたので...。

2006022109492898815.jpg

網易
「小魚兒與花無缺」は一歩及ばず
 広州でのドラマの視聴率ベスト20が発表されました。「小魚兒與花無缺」は平均視聴率で一歩及ばず2位に終りました。でも、最高視聴率はとっとります。

41722del_12.jpg

新浪(信息時報)
あれ?今頃?
 北京では今日から放送です「小魚兒與花無缺」。大陸ではとっくに放送してたと思ってたけど、北京はまだやったんや。

Img227276604.jpgImg227276605.jpg

捜狐

 19日に記者会見やったみたいですね、霆鋒は『龍虎門』の撮影で参加しませんでした。王晶監督の父上の王天林さんが台湾金馬奨の助演男優賞にノミネートされたことがわかり、記者会見のはじめにみんなから祝福を受けました。
 って『龍城歳月』って何かと思ったら『黒社会』のことやったんですね。

新浪
「小魚兒與花無缺」は今夜から放送開始@香港
 香港では今夜から放送開始です。月曜から金曜まで午後10時から。これって結構見るのしんどそうやけど、香港では普通なんかな~。
 花無缺と鐵心蘭のカップルはネットの投票で「最優秀スクリーンの恋人同士」に選ばれたそう。小魚兒と小仙女もよかったよ。

en0807c3.jpg

06me07.jpg06me04.jpg

亜洲電視の特設サイト
明報 文匯報
『情癲大聖』と「小魚兒與花無缺」の動画
 『情癲大聖』と「小魚兒與花無缺」の動画がそれぞれあがっています。『情癲大聖』の記者会見、霆鋒は参加していませんが予告編というかメイキングの一部が上映されました。なかなかお馬鹿映画のようで楽しみです。

『情癲大聖』動画

「小魚兒與花無缺」動画
「小魚兒與花無缺」慶功宴-続き
 香港紙にも慶功宴の記事があがっています。「年末にアルバムを出した後、暫く音楽を離れ他の仕事をするよ。その間にインスピレーションを吸収して新しい作品に備えるよ。」とか言うてますが。上海で音楽界から引退するみたいな発言をしたとき、ファンは「だめ~」と叫び、涙を流した人もいたそう。Maniは2003年にした契約はまだ完了していない、あと3,4のドラマと映画が残ってる、会社は広東語のアルバムを出す(ちょっと分かりません)と発言しました。
 「小魚兒與花無缺」は大陸や台湾で高視聴率をあげ、総収入は6千万人民元にのぼり、TV局の広告収入などは3億人民元を超えるとか。香港では8/8から放送が始まります。月曜から金曜の午後10時です。

20050802-ul-14.jpg

20050802fp02y.jpgU1343P28T3D798477F326DT20050802100744.jpgU1343P28T3D798477F358DT20050802100744.jpgse01080213_big.jpgen0802h1.jpg0802enew18b1.jpg02mag.jpg

 霆鋒よ、それでええんか?(-_-;) あ~あ、手首痛めてるのに又そんなことしちゃって。

文匯報 大公網 太陽報 明報 東方日報 Yahoo!星島
「小魚兒與花無缺」慶功宴
 31日夜8時半、黄埔ハーバープラザホテルに於いて、ドラマ「小魚兒與花無缺」の慶功宴及び発表会が開催されました。「小魚兒與花無缺」は間もなく香港で放送されます。すでに放送された大陸では高視聴率を上げました。

U1358P28T3D797530F326DT20050801104347.jpg

U1358P28T3D797531F326DT20050801104352.jpgU1358P28T3D797535F326DT20050801104408.jpgU1358P28T3D797537F326DT20050801104416.jpgU1358P28T3D797539F326DT20050801104425.jpgU1358P28T3D797540F326DT20050801104429.jpg

 面白い眼鏡してるやん、どこのかな?ほんでやっと香港で放送されるねんね、良かった!
 調べた!ALAIN MIKLIみたいやけど、違うかなぁ。
 
新浪 TUNGSTAR
ネットオークションで人気?
 近年、映画やドラマのプロモーションの一環で、小道具や衣装などをネットオークションに出品することがよくあります。「小魚兒與花無缺」もその例に漏れずeBayに色々出品されているようです。
 大陸の多くのTV局で放送されており大人気の「小魚兒與花無缺」からは、小魚兒の傘、花無缺の扇子、鉄心蘭の婚礼の夜の小物等が出品され人気、花無缺の身に付けていた剣は1700数元でファンが落札したそうです。現在、花無缺の白い中国服、小魚兒の身に付けていた剣など5点が出品され、オークションは19日まで続くそうです。

 欲しいかも~、でも手元にあっても困るかも(笑)。

大河網
