霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シウホン落ち
 先日の地上波『香港国際警察』で霆鋒さんに興味をもたれた皆さん、いらっしゃいませ。TV放送分はかな~りカットされていますので、是非DVDでフルバージョンを見てくださいね。あ~んなシウホンやこ~んなシウホン、ファンにとってはめっちゃ楽しい霆鋒さんが見られます。レンタルで見つからなくてもAmazon等で結構安価で売られているのでこの際購入するのもいいかも。エンドロールでのNG集も必見です。
スポンサーサイト
地上波で『香港国際警察』
 6月15日、日テレ系の「金曜ロードショー」で『香港国際警察』が放送されます。2009年1月、2010年8月に続いて3回目の放送。「金曜ロードショー」では2回目です。吹き替えでカットいっぱいされてますが、ご覧になって無い方は是非。あ、もちろん見たことある方もw。24歳のピチピチの霆鋒さんをお楽しみ下さい。

金曜ロードショー
地上波で『香港国際警察』
 8月11日水曜日、テレビ東京系列で21時から『香港国際警察』が放送されます。他の地方は分からないのですが、大阪では同じ時間にテレビ大阪で放送されると思います。そしてその次の週は『プロジェクトBB』が放送されます。

水曜シアター9

東京で『香港国際警察』
 東京の新宿武蔵野館で『香港国際警察』が上映されます。8月1日から公開される『コネクテッド(原題:保持通話)』の公開記念のイベントの一環として7月11日から17日までレイトショー。その他、『燃えよドラゴン<ディレクターズ・カット版>』、『セルラー(コネクテッドのハリウッドオリジナル)』も上映。入場料金は当日1000円ですが『コネクテッド』の前売券を買うと500円で見られるそうです。『コネクテッド』は文句なく面白い作品なので行ける方は是非映画館で見てくださいね。
 『コネクテッド』の上映館は、今現在東京の新宿武蔵野館、有楽町スバル座、横浜の109シネマズMM横浜の3館が決まっていますが、全国順次公開ということなので他の地方の方も期待しましょう。『セルラー』もかなり面白いので見て損はないですよ。

『コネクテッド』公式サイト
『コネクテッド』オフィシャルブログ
新宿武蔵野館
『香港国際警察』@金曜ロードショー
 1月23日夜、金曜ロードショーで『香港国際警察』が放送されます。

金曜ロードショー
地上波で『香港国際警察』
 10/8の日曜洋画劇場で『香港国際警察』が放送されます。地上波初。この時間帯ですのでもちろん吹替えやと思います。昨夜の放送で予告をやっていましたね。

日曜洋画劇場

ぼちぼち試写会始まってますか?
 霆鋒がカナダへ行ってしまって記事がなくて平和やわ~。

 しかし、『香港国際警察』3/5公開、もう1ヶ月切ってます。ぼちぼち試写会やら出てきてもいいのに、と捜してみました。しか~し、一つしか捜しだせんかった。大分もあったのですが、既に受付終了しておりましたm(_ _)m。

 とりあえず東京です>こちら。160人の大量当選。

 その他にはシティリビングで鑑賞券プレゼントしております。って締め切り14日だ、間に合うのか?!>こちら(pdf)
『新警察故事』大ヒット
 霆鋒がごたごたに巻き込まれたり、マレーシアでコンサートをしたり、大陸で撮影している間に、『新警察故事』は大ヒットしておりました。
 10月1日の国慶節から始まった7日間の「十一」連休の間の映画の争奪戦も終了、『新警察故事』が4000万元の大台を突破して、去年の同時期のヒット作『無間道3』を抜き、10年来の香港映画の記録を塗り替えました!!連休中の一日の興行記録は300万元をこえ、2週目も1週目を上回ったそう。『無間道3』は3600万元で、『新警察故事』は現在まちがいなくそれを上回っています。
 成龍映画のこのところの不振を払拭し、5000万元にも到達するだろうと英皇は見ているようです。もし5000万元を越えたら、成龍が北京を訪れ盛大な祝賀セレモニーを開く予定とか。
 な~んか、霆鋒は蚊帳の外って感じやねぇ。

新浪網

 で、「殴打事件」ですが、連休は終わりましたが、いまだ刑事告訴にいたっておりません。王伯昭の弁護士はことを慎重に運んでいる様子、医療的な証拠が揃っていないそうです。インタとかを読んでると、撮影中に色々いざこざがあったみたいです。霆鋒は完全に巻き込まれたみたいやけど、どうなるんかのう?
新浪網1 新浪網2

 で、亜洲の芸能人のシンポジウムみたいなのが開かれるそうで、香港からは香港演芸人協会副会長の張学友さんが出席します。で、この事件が取り上げられることは必至。学友さん、ごくろうさまですm(_ _)m。
新浪網 Yahoo!東方日報
ジャッキーはジャッキーでも
 『新警察』関係の記事を見ていて、ちょっと「へぇ」な記事を発見。
 なんと、陳木勝監督はこのストーリーをジャッキーはジャッキーでも張学友の為に書いたそう。でも出来上がったときをれを見た成龍は「これは私のための映画だ」と言ったそう。それでアクションシーンなどを足してこの作品になったそうです。

 試写の後、「美しい」「素晴らしい」「人をひきつける」と言う言葉があちこちから聞かれた。客席が明るくなった後も、ストーリーについて話し合う人が多かった。
 この作品は今までの作品のように成龍は英雄ではなく普通の人を演じる。そして、悩み傷つき涙を流す。今までにない役に挑戦した。
 『2046』との対決を取り沙汰されているが、二つの作品はまったく風格の異なる映画であり、『新警察』のほうがより大衆にうけるだろう。

 え~、そして心配されていたプリントですが、どうやら間に合ったみたいです。関係者の努力により短期間でこの大量のプリントを仕上げました。それはタイの現像工場、タイ、といえば王家衛監督の『2046』もタイやったんでは?400プリント、これって結構すごい数字らしく『LOVERS』が300コピーやったらしい。『2046』と『新警察』の2本を見た劇場マネージャーが『新警察』のコピーを直接求めたらしい。

 と、なんかええ感じでありますが、明日あたり初日の成績が発表なるのでしょうか。


TOM娯楽1 TOM娯楽2

 それから「小魚儿与花無缺」絡みのややこしい事件ですが、なんだかやれやれな展開になっており、訳す気にならないので、王晶監督の記者会見でも見てください。霆鋒の画像もちょっとみられます。あの白い装束で動いてたらめっちゃ素敵。霆鋒大熱演です。ごたごた解決して、このドラマ早く見たいものよのう。
TOM娯楽
 この会見の王晶監督のうんざりした顔を見てるだけで、大体のことが想像つくような気がする。ほんとうのところはどうなのかわかりませんが。文化の対立っちゅうやつかな。
香港の新聞って
 なんかネガティブなことを書くほうが多いような....。
 21日に予定されていた屋外でのプレミア試写は準備に50万(ドルか?)を懸けましたが、突然の雨で文字通り水の泡になってしまいました。出席者や賓客を慌てて車で搬送、セットなども屋内移動させましたが、総ては収まりきらず、1時間遅れての開始となりました。集まった人たちは祝杯をあげることしか出来ませんでした。
 北京でやったみたいなレッドカーペットとかも用意してたのかしらね。ほんまに残念。

 ほんで、例の「小魚儿与花無缺」での事故ですが、被害者の王伯昭は訴えると息巻いてるらしい。もう、又ややこしいことになるんかのう。

成報 東方日報 明報 文匯報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。