霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
強敵現る!
 12月17日付のランキングです。洋画2本に追いやられて『風雲Ⅱ』は3位に転落、上映館も半分以下に。ちなみに1位の『阿凡達』は『アバター(AVATAR)』、2位は『ニュームーン トワイライト・サーガ』です。

名次 片名              上映院數 上映日數 單日票房  累積票房
                                  (港元)    (港元)

1 阿凡達                 67    2     2,626,402    368 萬

2 吸血新世紀2:新月傳奇        64    1     1,322,375    132 萬

3 風雲II                   50    8      361,018   1264 萬

4 福音戰士新劇場版 : 破        6    15       18,482    112 萬

5 2012末日預言             11   36       18,193   4694 萬

6 9                      1    15       8,015     87 萬

7 魔幻聖誕頌3D             6    29       7,773   1264 萬

8 音樂人生                2     8       6,769     17 萬

9 花木蘭                 7    15       5,235    136 萬

10 聽說                  1     22       4,983     79 萬


now.com.hk
『風雲Ⅱ』慶功宴
 一方『風雲Ⅱ』は15日ヒットを祝って喜来登酒店にて慶功宴。『十月圍城』の上海プレミアに出席していた霆鋒さんはもちろん参加してません。公開五日で全東南アジアで1億元近くの興行成績、そのなかには香港で1千万以上、大陸では5千万という成績も含まれます。寰宇の老闆林小明は来年続編の撮影にとりかかる、と宣言しました。

明報 新浪

新浪特集ページ
225万!
 初日の最終的な興行収入は225万、これは今年の華語映画のトップやそうです。109のスクリーンで521場の上映、これは香港の華語の映画史で最多スクリーンでの上映記録やそうです。これに気を良くした寰宇娛樂は15日に慶功宴をひらいてお祝いするそうです。
 大陸では『刺陵』が初日の興行収入では1位やそう。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 文匯報 Yahoo!星島
『風雲Ⅱ』興行成績
 早速初日(12月10日)のランキングがあがっています。ぶっち切りの1位ですね、上映館が多いから当然といえば当然ですが。このあと、次々に話題作が公開されますから、どうなるか楽しみです。


名次  片名        上映院數  上映日數  單日票房  累積票房
                               (港元)    (港元)

1   風雲II           101      1   2,008,769   201 萬

2   2012末日預言      43      29    122,685  4551 萬

3   魔幻聖誕頌3D      18      22     70,821  1154 萬

4   檔案39           25      8     49,999   165 萬

5  福音戰士新劇場版 : 破  8      8     39,485    76 萬

6  音樂人生           2      1      28,540    3 萬

7  不回頭            3      1      23,962    2 萬

8  茱莉對茱莉亞隔代廚神  4     15      23,023   117 萬

9  花木蘭           24      8      21,373   113 萬

10  9               9      8      15,678    63 萬


now.com.hk
『風雲Ⅱ』の評判は?
 大陸では9日午後、いっせいに公開されました。半日で500万の興行収入をあげたそうです。そのなかでも深圳嘉禾は10万の売り上げでトップ。香港では10日公開でしたが、前売だけで150万香港ドルを超えたそうで、近年の記録更新やったとか。マレーシア、シンガポールも初日のチケットは売り切れたそうです。ネットでの評判は良さそうですが、北方では漫画の認知度が低くストーリーがよく分からないという感想も多いそう。
 一方、香港では評判はいまいちのようです。Yahoo!香港の☆取表では☆二つ...。「失望した」とか「時間の無駄」とか厳しい言葉が並んでいます。漫画のファンや前作のファン、それぞれ思い入れがあるやろうし、そんな人たちは端から受け入れられないかもしれませんね。☆をたくさんつけてる人でもアクションや特撮はすごいけどストーリーがいまいちという感想が多いです。『風雲Ⅲ』を睨んだストーリーになっているからかも知れませんね。これからどうなるのか、ちょっと心配な展開です。

U3088P28T3D2805371F326DT20091210133451.jpg

新浪 Yahoo!香港
『風雲Ⅱ』香港プレミア-続き
 一夜明けて香港各紙に。霆鋒さんは又セシの分娩に立ち会うつもりやそうで、その様子を撮影するなんて言うております。「血が怖くないの?」と訊かれ「全然平気さ、Discovery Channelを見ながらご飯を食べてるからね、習慣なんだ」なんて答えてますが、それってどうよ...。
 今回セシを同行しなかったことについては、「僕は客串だしね。それに彼女は友達と約束があって時間がなかったんだ」と答えています。

1209-00282-001b7.jpg
_09MA003__20091209173726.jpg1209-00282-005b4.jpg1209-00470-007b1.jpg1209-00470-007b5.jpg1209-00470-007b6.jpg

 一方セシは久し振りにLucasくんと弟と外出したところをパパラッチされています(外国から戻ってくるお姉さんを迎えに機場へ行ったようです)。15ポンド(6.75キロ)ほど体重が増えて、なおかつ高カロリーのものばかり食べていた、なんて書かれてますが、ほっといたれよ。元気そうでなによりです。

1209-00282-002b1.jpg
 しかしセシ、すごいファッションやなぁ...。

明報 東方日報 太陽報 大公網 頭條網 新浪香港星島

 後日あがった記事によると、7日は香港記者会見、9日が香港プレミアやったそうです(よう分からんわ)。譚耀文は過労による体調不良で7日の記者会見は欠席、9日は体調不良をおして出席したそうです。霆鋒さんは9日欠席だよね...。

捜狐
『風雲Ⅱ』香港プレミア
 昨日は香港にてプレミア。霆鋒もヤムヤムもアーロンも監督も申し合わせたように皮のジャケット。なんかファッションショーみたいな感じになってます。

25143595.jpg
25143597.jpg25143626.jpg

QQ

 こちらでは大きな写真が見られます。

168_20272_222463.jpg
168_20270_137266.jpg168_20280_919505.jpg168_20281_560207.jpg168_20282_600904.jpg168_20286_779156.jpg25143595.jpg168_20285_223175.jpg168_20283_504729.jpg168_20284_433691.jpg
 ヤムヤムと並ぶと足の短さが....。

新浪

 香港紙にも。セシは元々女の子が欲しかったそうで、現在お腹の子の性別を知ろうとしないそう。

ncbrka01_20091208143341_big.jpg
ncbrka02_20091208143341_big.jpgncbrka03_20091208143341_big.jpgncbrka04_20091208143822_big.jpg

on.cc即時新聞 明報
『風雲Ⅱ』広州プロモ
 6日『風雲Ⅱ』は広州にてプロモ。記者会見の後、天河电影城と广州UME影城でファンと交流。北京の後、成都、杭州とプロモーションが続いていましたが、それには霆鋒さんは出席せず。今回やっと出席です。それぞれの薬のイラストをプレゼントされ、絶心のイラストを見たアーロンは大声で言いました、「え?これ霆鋒?霆鋒の息子じゃないの?」。10年経っても変わらない主役の二人に対して、「あの二人は防腐剤でも飲んでるじゃない?」なんてことを言うてます(別の記事によるとそう言うたのはセシらしい)。又自分のことを、「謝霆鋒はアクション俳優じゃない、ただ一生懸命やる人なんだ。僕は映画で一生懸命やるのが好きなんだ、だから全力で頑張るんだよ」と語っております。
 霆鋒扮する絶心は『風雲Ⅱ』の終盤何処へともなく消えてしまいます、メディアにこのことを訊かれた監督、大笑いして『風雲Ⅲ』のための伏線だと認め「謝霆鋒はⅢでカムバックするよ」と語りました。

U3587P28T3D2800486F326DT20091206233542.jpg
Img268743052.jpg20091207012213ebf66.jpgres01_attpic_brief_20091207103503.jpgres03_attpic_brief_20091207103503.jpgU3587P28T3D2800488F326DT20091206233548.jpgU3587P28T3D2800494F326DT20091206233607.jpgU3587P28T3D2800495F326DT20091206233610.jpg20091207054002f5fb4.jpg200912070534332f8b6.jpg20091207000047906e0.jpg

新浪 信息時報 網易1 網易2 中国新聞網
『風雲Ⅱ』北京プレミア-続き
 他にも色々あがっています。この映画で霆鋒はとても残虐な役を演じており、女の赤ちゃんすべての首をねじ切って殺してしまいます。子供が見るのには適さないようですが、霆鋒はセシの体調が許せばLucasくんと3人で見に行きたいそう。先日霆鋒はセシといっしょに『2012』を見に行ったそうです。でも疲れてたんで始まってから10分で寝てしまったそう。
 自分の暴力的なイメージがLucasくんを脅すのでは、との心配は霆鋒には無いようで、「もしLucasが映画を見た後で僕を恨んだら、それは僕が上手く演じていたってことだよね」と。タイで撮影している時、霆鋒が皇帝一家を惨殺するシーンで、見ていた茶水のおじさんが怒りながら監督に直接こう訊いたそうです、「あの馬鹿野郎は誰だ、なんであんなに悪いやつなんだ」。これを聞いて霆鋒は自分の演技が合格点に達していたと思い、とても嬉しかったそうです。

U2507P28T3D2796152F346DT20091203012521.jpg
1259797424-585297757.jpg1259797464-2003725280.jpg12597973931598916466.jpg12597974061647161026.jpgU2507P28T3D2796143F346DT20091203012450.jpgU2507P28T3D2796153F346DT20091203012525.jpgU2507P28T3D2796166F346DT20091203012611.jpg091203-1.jpgU2398P28T3D2796728F326DT20091203112313.jpgImg268643826.jpg
 いかつい、いかつ過ぎる...。

新浪1 新浪2 TOM 北京娯楽新報 捜狐

 香港紙にも。

en1203b3.jpg
ncbrka02_20091202210221_big.jpg

on.cc即時新聞 文匯報

※おまけ
 前回このコート姿で現れたのは今年の3月、その頃はまだ髪の毛があったのねぇ。

12377639292129970052.jpg
『風雲Ⅱ』北京プレミア
 おやおや、今日は北京の北京华彬紫金剧院で『風雲Ⅱ』のプレミア。いっそがしいですねぇ、2005年12月、『無極』と『情癲大聖』のプロモで大忙しやった時を思い出しますね。
霆鋒さんは飛行機が遅れて遅刻。司会者からの2度目の悪役ですね?との問いに、忘れました、初めてだと思っています、と。又、譚耀文扮する皇帝をいたぶる残酷なシーンで微笑を浮かべているのが良かった、と褒められています。しかし自分では覚えていない、とのこと。

U2507P28T3D2795515F346DT20091202185206.jpg
U2507P28T3D2795512F346DT20091202185158.jpgU2507P28T3D2795516F346DT20091202185209.jpgU2507P28T3D2795800F326DT20091202203732.jpgU2507P28T3D2795800F328DT20091202203732.jpgU2507P28T3D2795800F329DT20091202203732.jpg5PIB3QOM00B50003.jpg

新浪1 新浪2 網易
