霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
ラジオで語る
 又、商台の小欣さんのインタビューを受けて色々語りました。
 例の事件の影響はなく、自分たちに問題はないこと。Lucasくんはパパと呼ぶようになったこと、二人目の子供については天に任せていること、セシに仕事の話はきており相談も受けているが彼女の意思に任すこと、淺水灣的八千多萬豪宅はとっくに売ってしまったことなどを語りました。

_03MC013_.jpg
se02070301_big.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報
商台訪問
 昨日は商台の「巴巴閉 邊個[多句]我査篤撐」に出演。自分が謝賢と狄波拉の息子ということで幼い頃からプレッシャーを受けていたのに、生まれてくる子供は謝賢と狄波拉の孫、そして自分とセシの子供という4重のプレッシャーの元に生まれてくる。自分は芸能界入りする前からプレッシャーを受けていてとても嫌だった、子供はもっと大変なプレッシャーに曝されるだろうが解決方法は本当にないんだよね、と語りました。

20070314fp08y.jpg

明報 Yahoo!星島
ラジオで語る結婚の真相
 昨日、新城電台に出演、結婚の真相を語りました。薛家燕の番組に出演、お祝いのペアの鴛鴦枕をプレゼントされました。又、「好夫妻十戒」も贈られましたが、霆鋒はその中の「要支持,不可支配」を「不可交配」と勘違いして大笑いとなりました(おいおい、爆)。
 「この計画を立てたのは1ヶ月前、まだ「詠春」の撮影中で忙しかったので友達に手配してもらった。セシにもばれないように秘密にしてたんだ、だって断られるかもしれないね。指輪を三つ買った、ダイヤの婚約指輪とペアの結婚指輪だよ。それをカメラに隠して持って行ったんだ。」10人の友人が同行し、当日到着後突然セシにプロポーズし、すぐさま婚礼を行ったそう。セシは驚きのあまりぼ~っとしてしまい、プロポーズを受け入れる返事をした他は一言も話せず。セシとしりあって8年になるが、その時のような表情を見たのははじめてやったそう。
 婚礼を行っている時、空には稲妻、そしてもう一方では夕焼け。そして花火も上がり、とてもロマンティックやったそうです。一番おかしかったのはセシがとても興奮していて、挙句の果てに記憶を一時的に無くしてしまったことやとか。別の新婚カップルが花を飾った車に乗っているのを見て、自分が乗っていないと苦情を言ったけど、実際はちゃんと乗っていて、写真を見てやっとそれを思い出したそう。
 霆鋒の右目は以前の怪我のせいで涙がでなかったけど、この時は感動で涙がでてきたんやそうで...。
 中央電子台が結婚式を計画しているという噂には、あり得ないとのお答え。

 ママに知らせずに悲しませてしまったことについては、自分のうっかりミスやと認めました。セシに秘密にする為に双方の家族にも知らせられなかったそう。このことで大騒ぎを引き起こしたことを双方の家長にたいして決まり悪く思っている。ママが姑になることを拒んでいるのは決してセシに対してではなく、霆鋒に対して怒っていて霆鋒に対する罰である。セシもこのような状態を快く思っていない、ただママがシンガポールに帰ってしまったので、できるだけ早く双方の家長が顔を合わせるように手配して、事を収める。

 こっそり結婚したことでEasonと仲違いの心配は?EasonもEasonの奥さんもいい友達なので信用している、そして多くの友達が二人がこっそり結婚することをしっていたそう。

 セシは結婚後引退するの?の問には奥さんに代わっては答えられない。彼女は公私の別のはっきりした人なので、引き受けた仕事はきちんとするであろうし、将来のことは本人が答えるだろう。
 セシが大家族を養っていることについては、自信はないができるだけ努力して、セシが生活の為に働かないでいいようにしたいとの事(訳テキトー、汗)。

 夫婦でCMに出演する?「オムツでも粉ミルクでも不動産のCMでも拘らないよ。でも赤ちゃんの為の部屋のCMがいいな。いっぱい売れると思うよ」。  
 又、部屋で飼っていた多くの亀をパパの家へ移したそう(笑)。

en1004a1.jpg

_04mb003_.jpg_04mb001_.jpg_04mb004_.jpg061004ul-14.jpgb-515.jpg3546210-1476961.jpgm878326SP.jpgm878327SP.jpg20061004fp06y.jpg

 紙オムツやミルクのCMに出演する霆鋒、ううう見たくない....(-_-;)

明報1 明報2 成報 大公網 文匯報 新報 Yahoo!星島 聯合報


 そして拗ねたママは昨日早朝にシンガポールへ。霆鋒は急いでパパと妹を呼びセシも一緒に家族会議。上海蟹を食べたらしい。

se04100432_big.jpg

1004enew01b1.jpg1004enew01b2.jpgse04100431_big.jpg

東方日報 太陽報

アルバムのプロモーション@ラジオ
 6日間の旅行から戻った霆鋒は、昨日商台を訪れ新しいアルバムのプロモーションを行いました。この2年間ではじめての休暇やったんでとても楽しかったそう。
 アルバムは当初26日発売予定でしたが、大陸と同時に発売する為に2日遅らせたそう。
 撮影で体はぼろぼろ、多くの医者に診てもらったので自分も半分医者になったような気がするらしい。そしてセシの脈を診たりするの?おめでたの兆候は?と聞かれ「そんなことには答えないよ~。僕達は休暇を過してたんだよ、乗り継いでいったからどこへ行ったか分からないんだ(へ?)。(いつ子供を作るの?)僕は21歳の時から準備はできてるよ、只その時はお金がなかったけどね」と答えました。

_28ma009_.jpg

0928enew08b1.jpgen0928g.jpgse07092806_big.jpg06-9-ul-31.jpg

 すごいファッションやな(-_-;)。しかもこのファッション、セシが選んだそうで、自分のアルバムのおまけのTシャツを着るのを拒んで、手で持つだけにした、って書かれてるし(笑)。
 フェイねえさんとつきあってる時、結婚して子供つくる言うてたなぁ...。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 Yahoo!星島
パパ@ラジオ
 4日、パパは査小欣の番組に出演、霆鋒とセシについて色々語りました。査小欣の番組って謝家の広報になってません?(笑)

 セシは本当に霆鋒を愛していて、全てのことを霆鋒のために犠牲にしている。父親として息子が真実の愛を見つけることができて嬉しく思う。セシはパパのことをuncleと呼んでいる。二人の複合は新聞で知った。無心論者だから易者がセシが霆鋒にとって良くないと占っても気にしない。セシは勇気がある人だ。babyのことは賛成するとか反対するという問題ではなく、天の手配だ。結婚については二人が決めることで、自分は見守るだけだ。セシとは一度分かれて、又復縁した、これは縁で誰も遮ることは出来ない。今まで多くの役を演じたが「阿爺(父方のおじいさん)は演じたことがなかった。それができたらうれしいね。

 大体こんなことを言うてます。

_05ma007_.jpg

明周 大公網 東方日報
ラジオ聴けます
 ここんとこやたらとラジオに出演していた霆鋒さん。商台の番組は会員にならないと聴けないのですが、香港電台の方は誰でも聴くことができます。で、13日のこの番組での霆鋒さんの声が聴けますよ~。声フェチにはたまらんわ。37分辺りから。

國風國豐
家族のために総てを犠牲にするよ
 父の日を前に商台の「査篤撑」の主持査小欣のインタビューに答えています。
 将来父親になったらきっと体罰も辞さない厳しい父親になるだろうな。幼い頃はよくママに打たれた。手に其の時の後が残っているよ。ある時酷くママを怒らせて、家を追い出された。僕はパンツも脱いでそのままエレベーターに乗ったんだ。パパが有線TVで見てるのが分かっていたのでカメラにお尻を向けてやったんだ。僕は家族のために一切を犠牲にする。将来もし僕のCDを買う人が居なくなり、誰も映画やドラマを見てくれる人が居なくなったら、武術の先生をしてでも家族を養うよ。(例によってなんちゃって訳です、汗)
9cf072459792746c81fe0890d91d99c0.jpg

_14mf10.jpg

明報 新浪
ラジオ出演の動画
 先日のラジオ出演時の動画があがってます。でも途中で止まって見られません

QQ
放送禁止-続き
 他の大陸紙にもあがっています。

ea060608046.jpg

ea060608045.jpgea060608044.jpgea060608043.jpgea060608042.jpgea060608041.jpg

 香港にいる時って、隙だらけの顔してるな(笑)。

国際在線

 ラジオ局のサイトにも写真があがってました。

mpi000794L.jpg

叱咤903

 「Forget-me-not」の歌詞を見つけたので参考までに。こちらにはそんな過激な歌詞はないですね。

Yahoo!ミュージック(表のなかほどにあります)

 尾崎豊のsonymusicのサイトで「Forget-me-not」試聴できます。

こちら
大陸では放送禁止
 昨日、ラジオに出演した霆鋒、新しい曲について色々語りました。
 広東語の新曲「毋忘我」は尾崎豊の「Forget Me Not」のカバー。「彼は23,4歳で亡くなったんだ。彼にはとても影響を受けた。14歳で日本を放浪していた時、ガイドが僕を尾崎豊と見誤ったんだ。後に尾崎の曲を聴かせてくれたよ。この曲を聴いたとき声をあげそうなくらい感動した。僕は長生きできるのか、と自問したんだ。家駒以外では、こんなに共鳴できたのは彼だけだ」と語りました。
 しかしこの曲は「自幼便直覺很早死(幼少の頃から早死を直感していた)」という悲惨な歌詞のために大陸では放送禁止に。「マネージャーにはこの歌詞を使うなと言われたけど、僕はたとえ放送禁止になっても使いたかった」んやそうです、う~ん(-_-;)。
 又、右手首を怪我してテープを巻いていたので「どうして怪我したの?」と訊かれて「練習で怪我をした」との答え。
 先日の「電視劇風雲盛典」でずっと人気投票では上位を占めていたのに、締め切り間近になって他の人の票が急に伸び、霆鋒はベスト5に入れなかったことに付いて新聞で色々取り沙汰されており、それについても訊かれました。でも霆鋒は、全く気にしていない、奨を貰えなかったからって世界の終わりじゃないし、奨を貰ったからって社会的地位が10倍も上がるわけじゃない、とクールなお答えでした。
 普段靴下を履かないので殆んどもっていない。でも広州で靴下のCMを撮るんやそうです。

ul-21.jpg

_08mf03.jpg20060608fp06.jpgen0608e1.jpg

大公網 明報 星島日報 文匯報

 日本語のも記事もあがりましたね。大体訳あってたかしら、65点くらいかな(笑)。

5star*music

 大陸紙にも。多分記事の内容は同じやと思うので写真だけ。

06-06-08-1.jpg

TOM 21CN 網易
