霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
広州演唱会
 昨日霆鋒は広州で演唱会をひらきました。
 一昨日は霆鋒の誕生日でしたが、王菲は姿を現していません。しかしゲストのYumikoがプレゼントを贈りました。Yumikoに霆鋒は王菲に電話してたか、とかしょうむないことを訊いております。
 リハの時に記者の訪問を受けて、「皇帝」と言う名前の花を贈られたことについて「王妃」(王菲)と何か関係があるのか、とか又またしょうむないことを訊かれています。又梅姐の病気についてデマが流れていることにとても怒っており、「もっと分別をもつべきだ」と言うております。梅姐はこの演唱会を見にくる予定でしたが、マスコミが張り付いているために来られなかったようです。
 それとよくわかりませんが、この日のゲストでWブッキングがあってもめたらしい。エジとYumiko?

マイクスタンドがバージョンアップしてる(^^;ゞ ジョージア・オキーフのパクリ?!
ファンパーティー
 昨日広州入りした霆鋒、ラジオ局主催のファンパーティーに出席しました。200人のファンは大興奮やったそうです。2年前に霆鋒が励ましたことのある、癌を克服したファンの女性をステージあげて、ハグしたりジャケットを着せてあげたりしました。又、ステージで願をかけましたが、その内容については話しませんでした。
 性懲りもなく王菲のことを訊かれております(ほんましつこいっちゅうねん)。又、記者が梅姐の病気のことを訊くと眉をしかめて「答えないよ、人の噂って恐ろしいね」と答えました。「癌になる人はいっぱいいて、又回復する人も多いよ。マスコミはそういうことを書きたてるべきではない」(ごめん、よくわからん)とも言ったそうです。ほんまにそういうプライベートなこと訊くなっつうの!
 広州では「中北英皇準藝員造星AAA計劃」なるものにも出席しました。

 又、一昨日の夜ハッピーバレーでMVの撮影をしており(その前は望遠鏡で火星を観察していた、笑)、ママはずっと付き添っていました。ママを見送った後、イーソンを捜して暫く話した後、一人で家に帰りました。
 昨日記者が電話して聞いたところによると、ママはケーキを買って早めにお祝いをしたそうです。どんなプレゼントをしたのですか、ときかれて「いつもプレゼントをあげているわ。健康であってマスコミがあのこのことを放っておいてくれることを望むわ」と言うてはります。
 パパはマレーシアで「哈利電單車倶楽部」活動に参加(ハーレー・ダビッドソン?)。息子のお誕生日を祝っておりません。「何時会うんですか?」と訊かれて「弟(!)に訊いてくれ」と言うてはります。

あとsina.com.cnにも写真いろいろ。
大洋網にも写真いっぱい、ただし滅茶苦茶重いです。
お誕生日!
 今日、霆鋒は23回めの誕生日です。
 昨日、台湾から帰ってきた霆鋒、空港で出迎えてくれたファンからプレゼントを貰いました。そして相変わらず誕生日は誰と過ごすのかとしつこく訊かれております。もう、どうでもええやん、ほっといたれよ。
 今日、広州へ出発しファンとの集いに参加し、夜は明日の演唱会のリハを行います。
台湾で語る男
 台湾で録音中の霆鋒、マスコミの取材を受けて上機嫌で王菲のことなどを喋っております。
 誕生日は演唱会のために広州にいる霆鋒、王菲と一緒に誕生日を過ごすのかと訊かれて、それには答えず、笑いながら「僕は毎日誕生日なんで幸せだよ~ん」とるんるんな発言をしています。
 台湾のsonyは11/12に上海で演唱会を予定しており、それに王菲は出演を承諾しています。それに霆鋒も出演を打診されています。sonyは恋人同士のステージの実現を期待しています。しかし霆鋒は成龍映画『新ポリスストーリー』の撮影の予定もあり、どうなるか分かりません。
 又、今頃になって去年起こした交通事故の専門家の報告があがってきたようです。え~っとこれってまだ審理中やったんですね。11/24にカ開審。
 2000年の成都での公演の時、生きる希望を失った癌を患ったファンを霆鋒が励ましたそうです。その結果病状も好転して、今回自ら広州の演唱会に来てお礼を言うそうです。霆鋒はそれが一番の誕生日プレゼントやと言うてます。

きみが幸せやったらそれでええんよ、おばちゃんは。
レコーディング
 昨日台湾へ渡った霆鋒、國語版アルバムのレコーディングのようです。一昨日行こうとしたのだけど、助手の証明書の関係で入国できなかったらしい。誕生日は広州で過ごすの?ときかれております。又、台湾で王菲と霆鋒が同じレコード会社に属していることから、10/1に一緒に出演するのではないかと話題になっています(って、何のことかなぁ?)。

ジーンズが一昨日やね。

見たことなかった演唱会の写真
鉢合わせ...
 一昨日、蘭桂坊で行われたどなたかの誕生日(よくわかりません)のパーティで王菲、霆鋒、セシが鉢合わせした、と書きたてられていますが、もうほんまにどうでもええよなぁ。
 ほんで、霆鋒は昨日台湾へ行きました。
太陽計画
 昨夜開催されるはずやった太陽計画閉幕音楽会、結局台風のため29日に延期になりました。霆鋒も出場する予定でしたが出来なくなりました。又、台湾からF2仔仔とバネがこれの為に来港していましたが、結局延期で残念。

 ミス香港決勝大会のに出席した霆鋒、予てから不和を噂されていた(ってマスコミだけやん)小春と同席して仲の良いところをアピールしております。

特別客出:仔仔とバネ、何だか二人ともお疲れモード。
ミス香港
 昨夜、2003年度ミス香港決勝大会がホンハムで行われ、霆鋒もゲスト出演し、イーソン、小春とダンスを披露、ソロで歌いました。わらわらとあがった写真です。
香港廣播75周年金曲銀禧記念CD発布会
 昨日「香港廣播75周年金曲銀禧記念CD発布会」に出席した霆鋒、梅姐の病気や入院について訊かれています。梅姐は大丈夫、心配することはない。そしてマスコミは無責任にこういう事を書くべきではない、と言うております。

 そして「ミス香港コンテスト決勝」のリハ。ステージ上にプールを作って噴水も作るらしくて(どんなステージや)、ステージ上がぬれて滑りやすいことをとても心配していて、早めにリハに来たりしてます。

リハも発表会も同じ服やねんなぁ(笑)。小春は落差がありすぎ。
梅姐が心配
 ミス香港の決勝戦のプログラムのための練習した霆鋒、ダンスが大変難しいと言うております。

 そして最近痩せたので重病ではないか、黒い水晶を魔よけの為に身に着けているのではないかと言われてる梅姐について、「梅姐はやせてるね、でも僕も仕事で痩せたことがある、梅姐もそうだと信じてるよ。それらの報道は確かめたわけじゃないだろう。黒水晶だって多くの人が身につけているよ。ぼくは自分のこと以外分からないから意見はないよ。」と。

 又、これからの仕事について、今月30日に広州で演唱会を行い、それから滞在して3個のCMの撮影を行います。音響やシャンプーのCMだそう。又、佛山での演唱会が大成功だったので、引き続き長沙、上海と北京で行う予定。とても忙しいようです。記者が笑いながら儲かりますねというと、霆鋒は「儲かるのは会社だよ」と言うております。

 梅姐のこと心配だね。
佛山演唱会写真
 今日は特に記事がないので、先日の演唱会の写真を挙げておきます。
男になった?
 演唱会後も忙しい日々を過ごしている霆鋒。その一日を追ってみましょう。

 謝霆鋒の南京訪問を見ているとスターとはなんと分秒を争うのだろう。まさに時は金なりだ。
 8/17午後南京の空港に到着。すぐにホテルへ。17:00に大規模な記者会見。17:40ごろに終了。19:00に江蘇台でファンイベント。21:00録音終了後ファンたちに囲まれて身動きが取れなくなる。22:30頃まで特歩の宣伝活動。23:30やっとホテルへ。

 佛山での演唱会のあと、霆鋒は非常に上機嫌で記者に応対していた。北京語の巻き舌音を学んだが、もともと霆鋒の北京語は流暢ではない。このような記者への対応は今までのイメージとは違う。この日の霆鋒は髪の一部が白くて「黒髪が雪を染める」のイメージだ(う~む、何か諺やと思うんやけどわかりません。成熟したって言ってる感じ)。

 以下記者とのやり取り。
記:メディアによる悪いイメージの報道をどう思う?
霆鋒:気にしてないよ。それも一つの見方だろう。別に何を書かれても責めないよ。

記:ほかに内陸での演唱会の予定は?
霆鋒:佛山での演唱会を終えたところだよ。雨が降ったけど盛り上がって雰囲気は良かったよ。深セン、上海、北京、長沙でも予定している。ゲストには陳冠希に頼むつもりだよ。

記:復出後自分は変わったと思う?
霆鋒:短い間ではそんなに変われないよ。成長するには時間が必要だ。以前とそんなに変わってないよ、ただ歌を作り、歌い、ギターを弾く、...要するに努力することが出来るようになったよ。嵐はすでに遠くへ行って、22歳として経験をつむんだよ(ごめん、適当)。

記:あなたは男の子、それとも大人の男?
霆鋒:それは女性が決めることだよ。

記:あなたはどう思うの?
霆鋒:どちらもだよ。人は6歳でも60歳でも子供の心をもっているんだ。ピカソの自叙伝を読んだことがある。彼は86歳でもまるで子供みたいだった!

記:今の状態に満足してる?
霆鋒:健康で生活できるのに何を不平を言うことがある?僕は好きなことをして御金儲けができるんだ。


ほほ~、ピカソの自伝なんか読んだんかい§^。^§
ずぶ濡れ天使!
 16日の佛山演唱会は大成功だったようです、でもやっぱり雨降った、さすが雨男。

 黒いシャツ黒いズボンの「四哥Look」で現れた霆鋒。しかしすぐ雨が降り始めたよう。最初は雨の勢いもそれほどではなく、観客は傘を指して大興奮。それを見て霆鋒も舞台上で大ハッスル(死語?)。しかしゲストのBoy'zが出てくる頃になると雨はひどくなり、Boy'zの二人はずぶ濡れで困り果てました。
 そしていよいよ白い羽をつけた天使霆鋒の登場!!舞台上で霆鋒は「演唱会は雨になることがあるよね。ガチョウかアヒルの羽根すれば防水になったのに」と笑いながら言ったそう。間もなく雨が止んで「誕生日の贈り物だね、ありがとう」(ごめん、ウソかもしれん)と。

 この日は約2万人の観客動員(すご~!)。その観客が一番沸いたのはやはり天使Lookで登場した時らしい(^^;ゞ 。そしてSARSのせいでたびたび延期になったことを謝って、それにも拘わらず多くの観客が集まってくれたことに感謝しました。

 この日は興奮した観客がステージ前に殺到し、血を流した人もいました。もしあまりに観客が興奮して公安の手におえなくなったら講演を中止しなければならなくなる、と心配していたようです。

 又、次の広州での演唱会の入りを心配しているよう。今回の会場と近いためだが、チケットの売れ行きはよさそう。

 演唱会後の慶功宴ではバースデーケーキでお祝いしてもらったようです。よかったねぇ~、霆鋒。




これで立派な中華明星の仲間入り(笑)


 又、昨日は南京でスニーカーの宣伝活動に参加。「邊走邊愛」「因為愛所以愛」を歌ったので(のかな?)、居合わせたファンはラッキーでした。

 成龍との映画について色々聞かれていて、「女性の主役はいない、男二人が主役だ」と言っています。又、「成龍が出演するので当然大掛かりなアクションシーンがあるだろう。僕はスタントを使わないでそれをこなすよ」とも言っております。怪我せんといてや~、確か背骨がずれたとか言ってなかったっけ、心配。


写真でかいし~。ほんで髪の毛白く見えるのは何で?
記者会見及びリハ
 一昨日は広東省巡回演唱会の記者会見。そして昨日佛山演唱会のリハ。今回のステージの為に英皇は7桁の数字の保険を掛けたそうです。

 成龍映画での王菲と張柏芝との共演について聞かれて否定しています。そして王菲側も柏芝側も怒っているようです。共演は阿Sa(蔡卓妍〉だということです。


成龍が霆鋒で『新ポリスストーリー』!
 成龍はアメリカに進出し、成功して巨額の外貨を獲得しました。今度はそれを香港に還元しようと思っています。そしてEEGの楊受成と組んで成龍英皇影業有限公司を作り、映画を製作する計画です。
 成龍の大ヒット作に『ポリスストーリー』のシリーズがあり、成龍の正義の英雄のイメージは深く人々の心に宿っています。今回8000万元をかけて『新ポリスストーリー』を自らも出演して製作します。
 
 監督は陳木勝(ベニー・チャン)、成龍と霆鋒が主演(すごい!!)。成龍はその映画の二人の女性主演者を捜していて、王菲に期待をかける一方で張柏芝にも候補に上げていて、もし実現すれば霆鋒をめぐる三角関係は大いに話題を集めるでしょう(あのぉ、やめておいたほうがいいと思うんですけど^^;ゞ )。

 悪役には呉彦祖、王傑、尹子維、安志杰の名が挙がっていて、観客に新鮮な感覚を与えるでしょう。

 成龍は海外で成功しましたが、香港の映画関係者の仕事は減っています。今回香港で撮影することで経済を振興することになるでしょう。(あう、すません、よくわかりませぬ(-_-;))

 
 霆鋒は今日佛山体育館で演唱会を行います。これは今回の広東省巡回演唱会幕開きです。今回の演唱会のステージはとても革新的で、空中ステージをもうけて、観客に近くで見てもらえるようにしています。そして1匹の猛獣(ってなんじゃらほい)に包囲され霆鋒が突然現われ音楽の力を爆発させます(え~ん、わかりませぬ)。

 その他に大型の花火の仕掛けで滝の流れの効果を表現し、蝶の形の紙ふぶきが空中を舞い、観客を幻の楽園に誘います。

 又霆鋒は1対の真っ白な羽根をつけ、天使の姿で現われます。今までの自由奔放で野性的なイメージの払拭を狙っています。成熟した落ち着いたイメージでロックを歌います。又とても好きな曲を演奏し、観客と感動を共有出来ることを誇りに思います。(ぬぉ~、まだはやいんちゃう?もうちょっとやんちゃしててほしいけどなぁ、おばちゃんは)



お~し、頑張れよ~!
天使に?
 もうすぐ幕を開ける広州演唱会、なんと霆鋒は天使に扮するらしい?

 sina.comは演唱会を前にした霆鋒に色々質問をしています。

問1:どんな新しいアイデアを盛り込んだステージになるの?

答:視覚的にとても凝っていて、まるでマジックショウみたいなんだ。レーザーなどを使って特別な効果を演出するんだよ。香港の紅碪カではできなかったことができると思うんだ。今回はスタジアムで随分スペースがある、ステージも広い。10mの広々としたつり橋(花道のことかな?)もあってファンのそばまで行けるよ。照明や音響で、ホールでのように良いものを体験してもらえると思うんだ。

問2:何時から準備しているの?

答:もともとは4月から巡回する予定だったんだ。でもSARSのせいで延期になった、でも準備を中断はしなかったよ。でも集中して稽古ができたのは先月からなんだ。それで演唱会を延期してもらった。おかげでしっかり練習できたよ、特に新しい歌についてね。バンドのメンバーは、以前日本、オーストラリア、マレーシアをいっしょに廻った人たちで息もピッタリだよ。

問3:どんな曲をやるの?

答:新旧、広東語、國語、でも広東語の曲が中心になるかな。とにかくファンの耳を驚かせることができると思うよ。

問4:あなた自身の演出は?

答:みんなにとっても革新的なイメージのものを見せられると思う、今まで見たことのないもので、みんな満足してくれると思う。

問5:今回もギターを壊すの?

答:ギターは6本用意する、どれも大事なギターなんだ。ギターを壊すのは事前に決めることじゃないよ、あれはそのときの気分なんだ。

問6:演唱会の時間はどれくらい?

答:少なくとも2時間、でもみんながエキサイトしてたらもっともっとやるよ。

問7:どんな演唱会になると思う?

答:ノリノリの曲やスローバラード、そして他の人の曲を歌って、自分の大好きな歌が歌えて、みんなと共鳴できたらいいと思う。

問8:友達は来てくれると思う?

答:その日にならないと分からないよ。
追記:演唱会はちょうど霆鋒の23歳の誕生日の翌日なので、ファンと共に誕生日を祝えるような演出がある(すいません、わからん)。

問9:何か特別な演出を考えている?

答:1部つり橋の上で歌うので、その時はファンのそばへ行くことができるよ。

問10:一番心配なのはどんなこと?

答:ベストを尽くすよ。以前の演唱会ではすごく感動させられたよ、だから僕もファンにお返しをしたいと思ってる。でも声帯を傷めてしまわないか心配なんだ、そのことには気をつけるよ。


公演時間:2003年8月30日土曜日午後8時

公演場所:広州天の川のスタジアム

切符の金額:場内の切符:380、貴賓の切符:280、1等の切符の200、2等の切符:150

会場全体の席:30000個

スタッフの陣容:楽団などの随行員の約100人

マジックのような演出で登場、つり橋のおかげで霆鋒の顔を間近に見られる:演唱会の舞台は高さ16m幅40mあまり、サッカー場の半分を越える。8m×7mのスクリーンが3個設置される。全体の舞台は数千万香港ドルコンピュータ制御の照明、レーザー光線などを駆使して“幻の境地”に観客を引き込むために、大金を惜しげもなく使うようだ。

賓客:不明

特別な演出:みんなで誕生日を祝う。

予測入場率:9割

 霆鋒は暫くLIVEを行っていない。しかし8/16の佛山での演唱会でその一部が垣間見られるだろう。天使に扮して、それまでの野生で自由奔放なイメージを払拭する。広州でもその天使の姿が見られるかもしれない。

(うがぁ、疲れた。なんだかすごい規模らしい。成功裏に終わりますように!それにしても天使ですかぁ???) 


 今日になって、先日の天津でのバスケの写真が、香港の各新聞にわらわらとあがっています。大体小人とか侏儒とか書かれてるし(笑)。でもほんま同じ人間とは思えんわ。



え~っと、ほいでこの女の子、大陸版セシと言われてる子らしい。ええ迷惑よね、どっちにとっても(^^;ゞ 。
レモンを食べてもらう?
 NBAの中国人選手の姚明(あのMACのCMで知られるめっちゃでっかい人)はペプシの関係で周傑倫としりあい、又以前からネットでやり取りをしていました。そして周傑倫のファンで歌も歌ったり、周傑倫の歌をほめています。
 昨日天津で行われたバスケットボールの試合で、ハーフタイムに霆鋒が出演しましたが、姚明は霆鋒とのシュートのイベントを拒否しました。
 っつうことで嫌われてるのか霆鋒くん。で、こういうことをレモンを食べてもらうって言うの???





っていうかNBAの選手とシュートを競うなんて100年早いんちゃう!
EEGショウルームオープン
 昨日はEEGのショウルームのオープニング式典でした。傘下の歌手14人の歌手が揃って出席しました。霆鋒はお祝いの獅子舞の為の生野菜を奪って自分で食べたり、ジョイやイーソンにも食べさせようとしました。
 又、霆鋒はシルバーアクセサリーのデザインをして販売する計画があるそうです。



はしゃぎすぎやで~、大丈夫か?
太極拳を学ぶ?
 9日夜「2003全球華人新秀歌唱大賽」に容祖児、Twins達と出席した霆鋒、又記者に色々聞かれてます。「王菲の誕生日を一緒に過ごさなかったのはサイン会等の仕事が忙しかったからだよ」。又「馮徳倫の誕生パーティーの後寝付けなくて李連杰の『太極張三豐』(マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限)を見ていたんだ。そしたら太極拳に興味がわいて、太極拳を学ばなくちゃ、と思った」と言うております(え~、そうなんかいな、すんません訳に自信まったくなし)。

なんかおっさんっぽい(^^;ゞ
ロッカールームに潜入?!
 8/8はレアルマドリの試合を楽しんだ霆鋒、三脚望遠レンズ付きのでっかいカメラを持ち込んで、写真をいっぱい撮った様子。おまけにスタッフ用(報道?)のパスを手に入れて選手のロッカールームに入り込んだらしい、何やってんだか(^^;ゞ 。
 
 で、試合の後、ステぼんの誕生日祝いに駆けつけたということです。




う、ほんまカメラマンみたいやわぁ。ほいでジーンズのお尻の破れ具合が気になるんですけど(笑)。
パパも参加
 8/7夜灣仔會展で行われたジャッキー・チェン主演映画『飛龍再生』のプレミアにはニコパパも参加。






しかしこの親子は何時見てもすごいね(^^;ゞ

 8/8日の王菲の誕生日、結局霆鋒は上海に飛びませんでした。王菲は映画『大城小事』を上海で撮影中。共演の黎明やスタッフたちと誕生日を祝いました。霆鋒は梅姐やイーソン達とレアル・マドリの試合観戦。
 このことについて、霆鋒は王菲を選ぶのか梅姐を選ぶのかみたいな書き方をされていて憤慨していたようです。

単にサッカー見たかっただけやのに(-_-;)
大忙し!
 昨日はサイン会のあと慈善晩宴に出席、更にその後ジャッキー・チェン主演の『飛龍再生』のプレンミア上映会(?)に赴きました。ひと晩に3つのイベント大忙しやね~。
 記者にはやっぱり王菲の誕生日のことばっかり訊かれているようです。でも王菲は映画の撮影中で、霆鋒は香港にいることから「プレゼントは?」とか色々訊かれてますが、笑うだけで王菲のことについては一切返答をしていません。

めっちゃご機嫌さん(笑)
広州の演唱会は
 8月30日に広州で開催される霆鋒の演唱会は来週チケットが発売になります。なんでもこの演唱会は物凄い規模になるそうで、サッカー場の半分にも及ぶ舞台を組み数千万香港ドルにおよぶ「幻想的!」な舞台、音響、そしてコンピュータ制御の照明設備などがほどこされるそうです。
 又16日の佛山での演唱会も工夫が凝らされていて、舞台を総て黒く被い、霆鋒が現れるときにはレーザー光線が舞い花火が打ち上げられるそう。
 わ~ん、なんかすごそうやん、見たいよう~~~!

 えっと、それとなんかあまりよくわかんないんですが、梅姐のおかげでレアルマドリのパーティー(?)へ行けるようになったらしいのですが、それの主催がペプシで、コカコーラの代言人の霆鋒が行ってええんか?って言う話と、それとは別にその日は王菲の誕生日なんで、どうするか決めてない、とかいうことです。

 フットサルの時の写真の残り。何かぼ~っとしてる(^^;ゞ
出してもらわれへんの?
 昨日は許志安や陳奕迅達とサッカー(フットサル)してた霆鋒くん、いつものようにゴールキーパーをしました。でも4点も取られたらしい(^^;ゞ 。足の怪我のせいやと弁明しております。でも霆鋒のチームは6対5でDJチームに勝ちました。
 
 ほんで、今月24日に南区で開催される太陽計画の閉幕コンサートに出るのを嫌がられてるらしいやん。マネージャーは佛山演唱会とぶつかるかもしれへんからと言うてますけど。今年の太陽計画はSARSのせいでスケジュール無茶苦茶になってるみたいやね。

 春に大陸で撮影をしていた『玉観音』のエンディング曲を歌うことが決まったよう。この映画は10月に完成予定、大陸では元旦から上映の予定です。

 う~む、写真だけ見てるとすごいけどな(笑)
アイドルは偏平足?
 先日松日のMP3機のCMに出演して好評を博した霆鋒くん、今度は電子手帳のCMが決定、報酬も30%アップしたそう。
 8/2ビルの屋上での、ワイヤーで吊られての撮影で、どうやら足首を傷めてしまった様子。本人が言うには「偏平足なので怪我しやすいんだ」だそう。助手が雲南の雲南白薬を買ってきて(どんなもんかしらん?)痛みを止め、タオルで固定して撮影を続けました。
 相変わらず8/8の王菲の誕生日のことを訊かれていますが「答えないよ、今日のことに関係ないだろ」。 

何かバランスが変!顔でかい!
