霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
追っかけ!
 今日は深センでの演唱会です。霆鋒は昨日深セン入りして、演唱会に備えています。今回は約2時間半のステージ、30曲位歌うそうです。其中にはもちろん「謝謝イ尓的愛1999」や「因為愛所以愛」も含まれます。

 「天使」を歌う時、霆鋒は又あの羽をつけるようです。又ステージや衣装で新しい演出があって霆鋒の魅力をいかんなく発揮できるでしょう。

 今の18歳から25歳の青少年の心のアイドルは霆鋒です。霆鋒のステージを見て音楽の世界に入った人も大勢います。今回の演唱会を彼等をとても喜ばせるでしょう。

 今回のツアーの熱烈な追っかけの人もいるようです。総てのステージを見てホテル住いをしてるらしい(ちょっとウソかも)。

目、治ったんかなぁ?大丈夫?
フェイ子さんやめておくんなはれ
 なんでも来月免停が解ける霆鋒の為に王菲が車を買うてやるつもりらしい。わ~ん、何すんねん、やめてえな。王菲は二つの車を候補に上げていて、一つは130万のポルシェ、も一個は190万のベンツやそう。王菲はポルシェの方を気に入ってるらしい。理由はポルシェのほうが目立たないから、ってそんなんやったらもっと目立たへん車いっぱいあるやん。お願いやから、二度と霆鋒にハンドル握らさんといて欲しいわ。
 えっとこれは太陽報の記事なのですが、ご丁寧に霆鋒はどんな車に乗ったらええか?っちゅうアンケートページを設けています(笑)。でその選択肢が、コンテナ車、子羊、手押し車、遊園地の車、って(爆)。ほいでいまのところ一位が遊園地の車(^^;ゞ (あ~、でもでたらめかも知れん、この訳信じないように)。


 『新警察故事』の撮影が始まってからあまりニュースがなかったのですが、霆鋒は急性結膜炎になって撮影を休んだようです。撮影に入ってから調子が悪いことに気が付いていたのですが、どんどん酷くなったらしい。監督のベニー・チャンは霆鋒のことを良く分かっていて、早めに休みを取らせた様子。SARSの影響で、現場も衛生にとっても気をつけているそうです。
金庸さんの話
 すいません、まったく内容が分かりません。金庸さんが自分の小説の登場人物を演じる霆鋒について何か言ってはるようなんですが、いいことなんか悪いことなんかもわかりません。
 見たことない写真なので貼っておきます。

おかしな話
 明報におかしな記事が載っています。なんでもデボラママが最近いそいそとイベントの準備に余念がないそう。ひょっとしたらこれは霆鋒と王菲の結婚かと思った明報さん、ママにきいたところ「ダーリンの娘が結婚するのよ、もう嬉しくて」とのことでした。チャンチャン。


 そして松日の電子手帳のCM撮りでの霆鋒、すっかりスタッフと化して共演のMaggieのスカートを直したり、カメラを覗いたり。


 おまけ。どうやら21日の北京大学での座談会の時の写真らしい。めっちゃ難しい顔してます(笑)。それとモノクロも。

やっと帰ってきました。
 昨日、霆鋒はやつれた顔でやっと香港に帰ってきました、お帰り、お疲れさま。家に帰って少し休んでから、すぐに成龍の『新ポリスストーリー』の撮影に入りました。


 又、昨日になって蘇州でのコンサの模様が報じられています。相変わらずセシと同じ舞台にたったことばかりが取り上げられてます(^^;ゞ 。もう、ええかげんにしてほしいよね。霆鋒が白いシャツに黒いパンツで現れ、セシが黒いワンピースに白いタイツで現れたので、息が合ってるとか言われております、おいおい。セシは何だかすごいステージをやってますね(-_-;)。

う~ん、ワイルド(@_@)
めっちゃ忙しそう!
 ここんとこの大陸プロモのスケジュール、簡単に把握できないような過密状態です。大丈夫か?霆鋒!!

 18日に深センで記者会見、その後ラジオに出演。
 19日に上海で「第三屆全球華語歌曲排行榜頒獎音樂會」に参加、賞を貰いました。
 20日は蘇州で「陽光與愛大型公益演唱會」に参加。
 21日は北京で記者会見。その後大学生とお話。そして19:00からチャットに参加。
 確か成龍との映画のクランクイン22日やなかったっけ。
 
 あ~、働きすぎやで、ほんま大丈夫かいな。

 写真は色んなとこでいっぱいあがってますんで、適当に見てね。不思議なのは、大陸での活動の写真が香港の新聞に殆どあがらないこと。香港の記者は付いて行ってへんのかのう?

 ほんで、チャットの様子見ててんけど、なんかふわふわした妙なテンションで酔っ払ってるんかと思いました。あれで普通なんかなぁ?疲れすぎと違うでしょうか、心配です。顔もちょっと細くなりすぎ、あごもとがってるし。

えっとここに死ぬほど写真あります(^^;ゞ 。
霆鋒とチャット!
 9/21の19時から霆鋒とチャットできるそうです!北京の首都体育館で10/25に開催される"謝霆鋒10.25北京演唱会"についてみんなでおしゃべりできるそう。君も霆鋒と零距離で話したくないかい?
ここへいったらできるらしいですが、よくわかりません(^^;ゞ 。

はろ~、ぼくとおしゃべりしない?

 又、今月の7日は霆鋒の妹[女亭][女亭]の21歳の誕生日でした。パパとママはバンクーバーへ駆けつけ一緒に誕生日を祝いました。霆鋒は仕事が忙しくバンクーバーへ行くことが出来ませんでしたが、早朝に電話で話し、2万香港ドルの時計をプレゼントしたそうです。

やっぱ、妹の方が貫禄あるねぇ。
大学で講義?!
 霆鋒は9/21に精華大学で座談会を行い、精華大学、北京大学の学生と21世紀の中国青年がどうやって逆境を撥ね退けるかについて話し合います。霆鋒は自分の逆境について話すそう。以前アメリカのブッシュ大統領や英国の首相も講演を行ったことがあるので、霆鋒は大変光栄に思っています。
 今回の座談会は精華大学の主催で、大学側は今回の座談会のテーマに霆鋒はぴったりだと言っています(あぁ、いや、まぁそうとも言える)。精華大学、北京大学から各25名の学生が座談会に参加します。その様子はTVでも放送されます。又霆鋒は北京演唱会の一番良い席50枚を提供し、それをオークションにかけ収益を精華大学、北京大学の貧しい学生の授業料に提供するそうです。
 霆鋒の北京演唱会は10/25に北京体育館で行われ、政府文化部は今回慣例を破って、演唱会の記者会見を行います。
 又、昨日深センで9/30の演唱会の記者会見を行いました。熱心なファンが集まり、ホテルに強引に入り込み霆鋒にサインを求めたそうです。広州演唱会のようなチケットの水増し販売はありえない、と表明しました。
携帯電話のCM
 9/17に霆鋒は携帯電話のCM撮り。多くのメディアとファンがあつまったそうです。今回報酬が30%アップしたそうな。
 とってもご機嫌やった霆鋒さん、なごやかに記者と談笑しとったそうです。そしてなんと今月の初めに社会服務は完了したそうです。よかったね~、あんなに忙しかったのによく頑張ったね、なでなで。でも、ボランティアは終わったわけではなく、これからも癌にかかったファンに会いに行くよ~、と言うてました。
 ほんで又王菲さんのことを色々言われております。先日王菲さんが香港に帰ったときにホテルで密会したとか(@_@)、Chrome Heartsで婚約指輪を買うたとか...。それに対して霆鋒は例によって「答えない~」「同じところにいただけで密会?ばっかじゃない?助手と飲んでたんだよ~。それに婚約指輪を買ったって?シャツとパンツを買いに行ったんだよ、普通のことさ」(ごめん適当)と言うてました。
 王菲さんのマネージャーはものすごく怒って、週刊誌を告訴すると言ってはるようです、怖い~。

写真でかいし(^^;ゞ 。でもなんかかわいいね~。
繼續張國榮慈善音樂會
 昨夜、香港會議展覽中心新翼で繼續張國榮慈善音樂會が開催され、14人のミュージシャンが参加しました。霆鋒は5番目に登場し「當年情」と「今生今世」を歌いました。
 はい、私もその場にいました。初めて見たなま霆鋒はあまりに美しく、一目見ただけで崩壊しました。深紅のシャツと赤いレザーパンツ(やと思う)もほっそりした彼によく似合っていました。そして密かに心配していたその歌もほんまにちゃんと上手に歌ってました。同行のレスリ迷の方も上手くなったねぇ、と褒めてくれました。アップになった顔、目には涙が光っていました。その後、全員で出てきて(約1名いなかったけど、笑)、霆鋒も安仔とエジに挟まれて健気に歌っていました。
 コンサート自体、よく考えられた構成ですごく良かったです。レスリへのリスペクトがひしひしと感じられました。でも、珍しく入場前に手荷物検査をしたので、その場が混乱し、8:15の開始が9:00にずれ込みました。おかげで終わったのはほぼ12時、MTRの時間を気にしながらの帰路になりました。
繼續張國榮慈善音樂會のリハ
 昨日の午後、台湾から帰ってきた霆鋒、梅姐のことをきかれても何も答えず、中秋節はどう過ごすの?という問には「中秋節って何時?」とおおぼけかましております。
 又、5時には繼續張國榮慈善音樂會のリハで「當年情」、「今生今世」及「共同渡過」を歌いました。へぇ~、いい曲ばっかりやん、ちゃんと歌えるん???
台湾へ
 梅姐の記者会見の為に台湾入りを遅らせた霆鋒は、昨日朝台湾入りしました。9日に香港へ帰ります。
 霆鋒の梅姐への配慮は感動させられます。病気を発表する前から、色々訊かれていた霆鋒、梅姐を守るために工夫して質問をかわしていました。
 一昨日の記者会見の席で、梅姐はこの半月の悩みに対して「人言可畏」という言葉を使いました。この言葉を霆鋒も広州演唱会の時、梅姐のことを訊かれた時に使っていました。
梅姐の記者会見
 今朝の新聞はどれも梅姐の記者会見の記事でいっぱいです。
 予てから重病が噂されていたアニタ・ムイ(梅艷芳)が昨日午後記者会見を開き、自らが子宮頸癌であることを発表しました。この会見には多くの友人が駆けつけ、会見をする梅姐の背後で見守り彼女を支えました。
 この日霆鋒は台湾でのレコーディングの予定が入っていましたがキャンセルして参加しました。又一番最初に会場に現れ最後まで居たそうです。霆鋒と梅姐は長い間抱擁をしていました。
 
 黒い帽子とタンクトップ姿で現われた梅姐はやはり少しやつれた様子で、腰をおろす時も慎重でした。見守る友人たちに微笑んで、深呼吸のあとやっと話し始めました。最近病気について色々取り沙汰され、多くの人に迷惑をかけているので説明することにした。仕事は続ける。11月の演唱会も予定通り行いたい。マスコミは徒に症状を重く伝えないで欲しい。最後に「ゆっくりと私がどのようにこの戦争に勝つかを見てほしい。」という言葉で会見を締めくくりました。集まった友人は拍手をして彼女を激励しました。その後の友人たちの抱擁は感動的でした。

新浪網の特集記事

梅姐、お大事に、あなたの闘いを見ています、加油!
中秋節は...
 9/12に「第5期 CCTV-MTV 音楽盛典」が北京で開催されます。その前日の中秋節は記者会見とリハがあります。その時、中国・香港・台湾と国際音楽界の歌手は出席します。
 王菲は学友とともに「亞洲年度最佳男、女歌手」を受賞、周杰倫、孫燕姿は「台灣地區年度最佳男、女歌手」、莫文蔚は「香港地區年度最佳女歌手」,李宗盛は「音樂特殊貢獻獎」をそれぞ受賞します。
 王菲はSONYに移籍してから初めての受賞で、喜んで授賞式に参加、又、上海で黎明と映画の撮影中。霆鋒は台湾でレコーディング。二人は中秋節も一緒に過ごすことは出来ません。

 ニコパパ謝賢は、息子と同じように車が大好きです。先日クアラルンプールで開催されたハーレーの100周年紀念「泰國勿洞遠征之旅」に参加しました。でもハーレーに乗って1000キロほど走った時、高速道路でくねくねしたところを通っていて崖から落ちそうになりました。居眠り運転をしていたらしいのですが、彼の運転技術が優れていたため助かったそうです(って、おいおい、無理せんといてや)。みんなに褒められて、すぐ服を脱いで筋肉を見せつけたそう(やれやれ)。おまけに息子より壮健かと周りの人に訊いたそうです(^^;ゞ 。

いや、そやから息子と張りおうてどうすんねんな(-_-;)

 広州演唱会の写真。
広州演唱会続報
 客の入りが悪くて霆鋒の人気も下火か、などと書かれたりしておりますが、演唱会は熱かったようです。
 香港では演唱会で、明星が観客と握手をすることはそんなに珍しいことではありませんが、大陸では現場の混乱を恐れて禁止されています。大陸のファンは親密な接触を羨ましく思っておりました。でもこの日最後の「非走不可」の時、霆鋒は禁を破って舞台下に飛び降り、観客と握手をしました。会場は熱狂して総立ちになり、後ろの方は椅子の上に上がったりと大変なことになったようです。霆鋒は右側から左側まで握手をして、やっと舞台に戻りました。
 演唱会前から、舞台の設計はすごいとの噂でしたが、本当でした。コンピューター制御の照明は美しく、花火と陸橋の演出も効果的でした。しかし空席が多く、せっかくの演出も残念なことになりました。
 手続きの不備の為にゲストのYumikoとエジが出演できなかったことは残念ですが、かえって霆鋒ひとりの演奏で会場は盛り上がったようです。

 霆鋒は、前もってこのような状況がわかっていたらステージに上がっていなかっただろう、自腹を切って払い戻しをしてもいい、とまで言っていたそうです。ほんまにEEG頼むわ、自分とこのアーティストもっと大切にして~さ。

加油!霆鋒!
広州演唱会は?!
 一昨日行われた広州演唱会、色々トラブルがあったようで霆鋒は大変怒っている様子。客席は空席が目立ったよう(6割ほどしかはいってなかったらしい)。霆鋒は演出のことを考えて両端には客を入れないで29000席を予想していたのに。主催者側(?)は1万席を増やしてチケット代も高くしたらしい(ごめん適当)。それとゲストのことで何か問題があって、結局ゲストなしで一人で歌いました。そのせいでプログラムを変えざるをえなくなったようです。
 演唱会後の主催者側の慶功宴に出席を拒みました。
 リハの後、仲間がケーキを用意してくれてみんなでケーキ投げをして大騒ぎしたそうです。

霆鋒は金儲けの道具なんかい(そうなんやろな)。気持ちよく仕事さしたってよ、頑張ってるのにさ、かわいそうやん
