霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
どうなん?!
 昨日の新聞で霆鋒は踏んだり蹴ったり。
 例の身代わり事件で上訴していたのですが、結局上訴は棄却されました。霆鋒は、両親や弁護士の望みだったから上訴した、僕自身は何も期待していなかったから失望もしない、もう済んだことだ、と言うておりました。
 ほいで、もうどないなってんねんな、の分手報道。それによると二人はお互いに信頼できなくなって既に分かれた、ということらしい。今回の台湾でのすれ違いは、その証拠である。王菲は以前は賑やかに過ごすことが好きやったのに、最近は仕事のときは明るく振舞っているが、それ以外のときは部屋に閉じこもっている、これは異常だ。霆鋒はすでに王菲の家から荷物を運び出したのと、色々書かれています。霆鋒が王菲の愛を宣伝に利用したとかも書かれております。おばちゃんにはようわかりません。ま、霆鋒に恋愛してる時間(というのも妙やが)があるのかどうか不明です。二人とも忙しすぎるし、周りがうるさすぎる、可哀想なり。
大丈夫か~?
 26日午後、台湾に到着した霆鋒、めっちゃ機嫌悪そうです。なんでも北京、広州と香港を行ったり来りで50時間以上寝てないらしい、おまけに風邪引いてるし。来台していた王菲とすれ違いになったことについて色々聞かれたようですが、ろくに答えなかったらしい。ほいで王菲がすでに離台していることを知らなかったそうです。
 今回の来台は新しいアルバムの録音のためで、それが終わったら離台するので、どれくらいの滞在になるか分からないそうです(例によってええ加減な訳です)。
 ほんで、このソースって台湾の新聞やねんけど、この交通事故のこと酒が原因って書いてるねんけど、それってどうよ。

う~む、50時間以上寝てないって、大丈夫なんか?風邪には睡眠が一番やねんけどねぇ、おばちゃん心配(-_-;)。
舞男...
 Twinsの演唱会の主題曲「零4好玩」のMVの監督を霆鋒が務めました。それが、これでございます。う~ん、こういう路線で行くの?あ~、え~、まぁ、おばちゃんが嬉しくないと言うたら嘘にはなるが(^^;ゞ 。ほんまにこんなんでええんか?

EEGのギャラリーにも挙がってます(あ、Twinsの方ね)。
免停6ヶ月
 24日に去年の6月に起した交通事故の判決が言い渡されました。それによると免停6ヶ月と罰金4千元やそうです。 
 あ~、ほんまに去年はさんざんやったよね~、今普通に活動してるのが嘘みたいやわ。でも今の人気の翳り様を見るとほんまに痛かったねぇ。頑張ってればいいことあると思うよ(そう思わなきゃ、やってられない)。これで裁判沙汰は一通り終わったんかな、もう二度と裁判なんかと関って欲しくないぞ。

1_28-3-326_200311258593.jpg

1_28-3-329_200311258593.jpg

思わず「若頭!」と声をかけたくなるし(笑)
英皇慈善演唱会、続き
 記者会見での霆鋒は『マトリックス』のキアヌみたいやと書かれております(^^;ゞ 。ほいで王菲のアルバムに霆鋒の曲が入っていたことから、霆鋒の新しいアルバムに王菲の曲を入れないのか?としつこく聞かれたよう。霆鋒は笑顔で「その予定はない」と答えましたが、記者はしつこく食い下がって「何で入れないの?」「中国人は礼には礼で答えるのでは」と問い詰めました。でも霆鋒は「愛に理由は要らない」「入れるつもりはない」と突っぱねたようです。(え~っと、例によってよく分かりません、許して)。

 なんかすごくかわいい、このままで大阪にきておくれ(^.^)

 ほいでこの演唱会の写真がここにいっぱい挙がってます。
北京へ
 一昨日「世代無肝炎英皇慈善演唱會」のため北京入りした霆鋒。またもや流れた死亡説について聞かれて「慣れちゃったよ、珍しくもない」とか言うておりました。

 ほいで、その演唱会の写真があがっています。

間違い探し(^^;ゞ
上海の写真
 えっと上海の写真素敵なのがあがってます。記事は相変わらずですのでカット。

 顎フェチな私にはたまらんアングル(^^;ゞ
上海での記者会見
 11月18日霆鋒は上海を訪れ12月5日上海虹口グラウンド行われる演唱会の記者会見を行いました。今回の演唱会はTV局やら何やらが主催(?よくわからん)、以前の演唱会とある程度異なっているのは霆鋒が個人に最も心から愛した品をネットオークションにかけて、それの売上げを山岳地帯の貧しい学生に寄付するらしいです。今回霆鋒は色々新しい演出や衣装で、観衆達に全く新しい感銘を与えるそうです。演唱会のゲストは陳奕迅を予定していて、多くの曲をデュエットするそうです(イーソンなんや~、楽しそう)。

 今月15日に上海で行われる海賊版反対の演唱会に霆鋒が参加すると発表されていました、でもその夜霆鋒は張恵妹の演唱会にゲストで出演するそうで、参加できない(のかな?)。(えっとこのあと海賊盤について語っておりますが、意味がよく分からないので割愛します)

  王菲の新しいアルバム「将愛」に収められた霆鋒作の曲について訊かれても答えず、自分の感情などは総て音楽で表現していると言ったそう(よくわからんです、ごめん)


ご機嫌はそんなに悪くなさそう。でもまた顎がとんがっちゃったなぁ(-_-;)
成龍映画撮影とストーンズ
 昨日も霆鋒は朝からええ仕事してたようです。
 
 朝早くから『新ポリスストーリー』の撮影で中環のビルの27階から吊るされました。完璧を求めるため、自らすすんで4テイク撮ったそうです。この撮影の時にトラブルがあって成龍は右手を負傷した様子、わ~ん、気をつけてね。

 其の後、すったもんだの挙句やっと実現したストーンズのコンサートの2日目の前座に出演、結局15分ほど演奏したそう。
 はじめにジョイが15分やって、そのときの客席の埋まりぐあいは4,5割、前をはだけた衣装で霆鋒が登場した頃には5,6割の入り。霆鋒は英語でMC、観客の反応は悪くなかったようです。其の後ストーンズの出演前にジョイもいっしょにストーンズと記念撮影が出来たようで、ストーンズのスタッフに「Good Show!」と言ってもらえてうれしかったようです、よかったね。


ひぃ~ん、怖いよぉ

 ミ、ミックの顔が怖い(-_-;)
梅姐の演唱会
 一昨日の夜行われた梅姉の演唱会に霆鋒はゲストとして出演しました。霆鋒と梅姐は舞台上でかたく抱き合いました。でもそれは姉と弟の感情で決して恋愛感情ではないと、梅姐は言っています。
 霆鋒と梅姐は「心仍是冷」をデュエットしました。梅姐は舞台上で観客に「霆鋒は契約の弟、弟としての感情しかないのよ」と伝えました。で「飛呀!飛呀!(王菲のこと)」と言って霆鋒にばつの悪い思いをさせたそう(ごめん、わからん、うそかもしれん)。どうやら客席に王菲が来てたみたい。
 梅姐は演唱会の最後でウェディングドレスで登場、「いつ本当に結婚できるかわからないから」と言ったそう。すると客席の男性ファンが「私がしたい!」と叫びました。それを聞いた梅姐は「楽屋に来て登録しておいて」(ごめん、全然わかりません)と笑いながら応えたそう。11:50に演唱会は終了、梅姐はみんなに「ありがとう」と言って舞台を下りました。



全然訳分からないから、全部ウソかもしれん。とにかく霆鋒は梅姐の演唱会にゲストで出たことは確かです(-_-;)
雪碧榜音樂頒獎典禮
 11/1広州で開かれた「雪碧榜音樂頒獎典禮」に出席。最優秀創作歌手大賞と最優秀演奏歌手大賞をもらったそうです。又セシと小春といっしょになったのでしょうむないこと書かれてます。どうでもええやんか。
 又、その前に先日有人宇宙飛行に成功した宇宙飛行士楊利偉が香港にやってきまして、その歓迎式典に出演しました。どっちもおんなじ服なんやけど、これがどうも微妙...(^^;ゞ

服は微妙やけどお顔はきれい~(^^;ゞ
すてぃんぐくん日記(笑)
 えっと今日は特別版「すてぃんぐくん日記」をお届けします。

 STINGは昨日午後ペニンシュラホテルで行われた、新しいアルバム「Sacred Love」の記者会見に出席しました。多くのアジアのマスコミの他、楊紫瓊、郭秀雲、廖碧兒等も出席しました。STINGは3曲プレイし、黄凱芹が香港を代表して彼に玉を送りました(ってなんだろう?)

 一昨日の夜、宿泊していたホテルの部屋で、丁度行われていた「維港巨星匯」でのサンタナの演奏が聞こえてうるさかった、とか言ってたようです(おいおい)。

 52歳のSTINGは若さを保っています。それはずっと続けているヨガのおかげで、やわらかい肉体はやわらかい頭脳を生むということです。
POP ASIA 2003
 POP ASIA 2003のことが香港の新聞に載りました。

 霆鋒は日本文化庁の招きで香港の歌手を代表として大阪の厚生年金会館で12月の25および26日に開催される「POP ASIA 2003」出場します。霆鋒は第2回の「Voice of Asia」に出場、一緒に参加するのは日本の歌手で浅野忠信の奥さんであるChara 、韓国楽団 Bugs Under Groove 羽泉などの日韓の中で3人の地の歌手との音楽の交流を行います、去年は張学友と林憶蓮が出演しました。

 7月に、日本文化庁はすでに英皇に手紙を出して霆鋒の公演を招待していました。霆鋒が日本に着いてクリスマスを過ぎることを約束して、霆鋒も女友達の王菲会が12月にホンハムで演唱会を行うと予測していなかったので今クリスマス、霆鋒と阿菲は同様に働くため、2人はこの時期一緒に過ごすことが出来なくなりました。

霆鋒は以前福岡でGlayのコンサートにゲストとして出演した後、日本で正式に歌っていません。霆鋒は今回の出演をかなり重視していて、共演する歌手に負けないように頑張るでしょう。霆鋒は自信をもって45分間、日本のファンのためにすばらしい公演を捧げるでしょう。

しかし、東京にいる霆鋒のファンは彼の来日のニュースを知って、メールで英皇に問い合わせをしてファンに集まるように手配することができて、集団で大阪まで霆鋒を応援に行くつもりです(ほんま?)。 しかし英皇の発表した霆鋒のスケジュールは過密で、25日に大阪入りしすぐリハーサルをして、26日に歌って、その後、霆鋒は北京、上海と広州で映画『玉観音』の宣伝を行わないといけません。そのことからファンとの集まりを行うことができません。
