霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
梅姐の「三七」
 昨日は梅姐の三七日の法要が営まれました。アニタママが最初に現れ、その後霆鋒、Marianne、許志安、蘇永康、彭敬慈、何韻詩、成龍などが訪れました。かねてから不和の噂が堪えなかったアニタママと、Marianne霆鋒が同席してどうなることかと思われましたが、霆鋒とアニタママは抱き合い、二人とも涙を流していました。どうやら、ママは矛先を収めたみたいやね(^^;ゞ 。
2003紅歌匯
 中央電子台新春特別番組「2003紅歌匯」の写真が色々あがってます。

 動画もこちらから見ることができます。
 その他写真沢山こちら
春節
 昨夜、霆鋒は北京で行われた中央電視台の春節特別番組に出演しました。「若」なヘアスタイルでムード歌謡な霆鋒でした。POP ASIAのロックな霆鋒とはまるで別人(^^;ゞ 。新浪網のサイトで動画が見られます。「謝霆鋒傾情演唱」をクリック。
 この後、『新紫師兄』の撮影に入るみたい。いつ休めるんかのう...。

 おばちゃんはロックな君のほうが何倍も好き。

 う~ん、この写真はどうだろう(^^;ゞ
う、う~ん?
 え~っと、やっぱりこういうラインで攻めるんかのう?!以前、大陸の新聞で紹介されていたCMが2月から香港で流れるそうです。
 音響会社のハイテク工場の見学に来た霆鋒が女性と出会い仲良くなるっちゅうストーリーらしい(違ってたらごめん)。その中でベッドで仲良くしてるシーンがあるようです。う~む、TwinsのMVの「舞男」に続いてこれですか(^^;ゞ 。ま、いいんやけどね。
 CMの別バージョン(なんかな?)は霆鋒が過去に行って皇帝になったりするらしい。この衣装の霆鋒ええなぁ、やっぱこういうクラシックなの似合うなぁ。

 おばちゃんは脚がえっちやと思う(^^;ゞ

「寒い日に水につかって霆鋒の喘息は一触即発」
 又、霆鋒は『新・ポリスストーリー』で、この寒いのに海につかるシーンを撮影しました。喘息である霆鋒を気遣って、特別なウェットスーツなども用意され、万全の対策をとって撮影されたよう。霆鋒は頑張って撮影に挑み、海上で笑顔をみせていたそうです。う~ん、無理せんといてや。

 あひるちゃんの大群の中に浮かんでるのが霆鋒かぁ?
出棺の儀 続き
出棺の儀
 12日、梅艷芳出棺の儀が行われました。誼弟(契約の弟)である霆鋒は遺影をもちました。


 又、昨夜、紙製の楽器や舞台、車を焼き、梅姐の冥福を祈りました。


 誼弟というのが、こんなに正式なものとは知らなかったので、色々驚くことが多かったです。でもすっかり頬がこけてしまって(涙)。旧正月には休めるのかなぁ。ちょっとは休んで欲しいよ、心配。
梅姐のお葬式
 アニタ・ムイ梅艷芳の葬儀が本日北角香港殯儀館で営まれました。


 新浪網の特集ページ


 又、昨夜「2003年度十大勁歌金曲頒獎典禮」が行われました。霆鋒は最受歓迎唱作歌星を受賞しました。
SHOW MUST GO ON...
 残されたものは日々の生活に戻っていくしかないのですね...。
 9日に英皇が銅鑼湾に新しいショップをオープン、その開幕式に霆鋒も出席しました。成龍やtwins、joeyなども出席してにぎやかなものでした。


「焼衣」の儀式
 6日夜、霆鋒は蘇永康、何韻詩、王敏慧らと葬儀場近くで梅姐のために「焼衣」の儀式(故人のために紙で作った道具などを焼くこと、「2002」見た人は分かるよね)を行いました。

 なんかこれアップしてたら涙ぼろぼろ出てきた。
 他にも写真いっぱい新浪網
