霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
でっかい写真
 着流しのでっかい写真があったので貼っておきます。う~みゅ、装束も霆鋒もまことに美しいのだが、どうしても目が扇子に行ってしまうです(^^;ゞ 。
 これは「絶代雙驕」という古龍という人の作品で、以前トニーさんもこのドラマに出演しました。生まれてすぐ引き離された双子の物語。というと、なんかジャッキーの「ツイン・ドラゴン」なんかを思い出しますが、霆鋒が演じる花無缺は感情を持たず兄弟を殺すためだけに育てられたらしい。となると吉田秋生の「YASHA」みたい?トニーさんが演じたのはこちらではなく、双子のもう一方の小魚児の方。映画『新紮師兄』ではトニーさんと同じ役を演じていたのですが。でも、何か縁がありますね。
 この写真がネットに流出したことで騒ぎになり、6/20に予定されていた発表会が6/5に早まるかもしれない、っちゅうことらしいです。で、これは上海であるのかな?
着流しと太極拳
 台湾で「我沒有」の撮影をした霆鋒、監督の要求に応じて飛んだり走ったり自転車に乗ったりこけたりしたらしい。半月の台湾滞在で100回のプロモを行い、MVを2つ撮影して、とても充実しているよう。
 又最近太極拳と扇子(?)が好きになって稽古をしていて、記者の求めに応じて型を披露しましたとさ。
 又、大陸の大作ドラマ「小魚儿与花無缺」の写真がネットに流出して騒ぎになったらしい。で、それがこのお写真。なかなか麗しいのぉ~。

SHOW CASE-続き
 SHOW CASEの写真が他にもあがってます。

 か~わいい(^o^)。で、この上に着てるのがバラバラにされたやつなのね。
SHOW CASE
 昨日台北で「Listen up ! 好好聽謝霆鋒 SHOW CASE」に出演しました。2週間にわたる台湾プロモの最終日ということで非常に盛り上がった様子。ファンは朝早くから並び、霆鋒の出演を待ちました。2年ぶりの國語のアルバムで、台湾のファンはめっちゃ嬉しかったんやろね~。7曲しか歌わなかったらしいけど、古い曲から新しい曲まで、ファンはみんな大声でいっしょに歌い、会場は大盛り上がり!
 霆鋒は又水をかぶり、服がぬれてしまったらファンが「脱いで、脱いで!」と大騒ぎになったらしい。んで、上にきていた短いシャツを脱いで丸めて客席に投げた。そりゃ~、客席大騒ぎやよね~。結局12人のファンが離そうとしなかったので、それを12切れに切り分けてサインをしてファンにあげたらしい。なんでもその服はイギリスの有名なデザイナーのもので2万元して、おまけにその前に皮のブレスレット2個も無くしてて、それがひとつ5000元。で、スタッフ(誰やろ~、笑)は「一気に3万元もなくした~!」と嘆いていていたそうな(^^;ゞ 。

 ま、プロモ成功やったんでしょ?そんなせこいこと言うたりなや(笑)。
カンヌ記念とにーくん日記
 ほんまに心配やった『2046』何とか無事正式上映をすることが出来ました。今日は朝からTVでトニーさんを見ることが出来てとっても嬉しかったです(^o^)。

 Kさんが写ってるものは色々問題があるみたいなので、割愛させていただきました(^^;ゞ。ご覧になりたい方はこちらへ
怒涛の台湾プロモ進行中
 ず~っと台湾でプロモ活動を行っている霆鋒、ほんますごいスケジュールで台湾各地を飛び回っている様子。ラジオなんてほとんど毎日出演してるしてるし~。いろんなところでやっているイベントも人がいっぱい集まってる様子、良かったね~。んで、売上はどないやろ??
 インタでは太極拳にはまってるとか言うております~。
 写真いっぱいあるけど、sinaのめっちゃハンサムなのを貼っておきます(^o^)
ついに発売!
 昨日「Listen Up!」が発売され、台湾でLIVEとイベントを行いました。LIVEにはGucciの白いシャツで登場し「如果沒有感覺」を歌いました。集まったファンはみんな大声でいっしょに歌ったそうです。そして「謝謝你的愛1999」を歌い、「これは今の僕の気持ちだ、愛してるよ」と説明しました。ファンは大喜びでした。
 又、イベントではハイテンションでおおはしゃぎやったそう、よっぽどうれしかったんやね。ほんまによかったね。
 
 い、いったい何をなさってるんざんしょ(^^ゞ
台湾でも
 昨日台湾でラジオに出演した霆鋒、しょーもないことを聞かれておかんむりやった様子。王菲が金曲奨を受賞したことについて聞かれたとき、冷たく「知らない!」と言われたので記者さんは驚いたらしい。
 14日に発売になる新しいアルバム「Listen Up」について語りました。2004年になって自分は随分変わった、とても落ち着いている、と言ったようですが、意地悪な記者はほんまか~、と言うております。
 またこのアルバムのために、道路に横たわって撮影する時、車をとめていたはずなのに、次々に車が入ってきてたいへんやったそう(危ないやんか!)。警備員が整理して混乱なく撮影できたらしいが、ドライバーはみんな車から降りて見物していたそう。
サボテンの林の中に横たわって撮影し、虫が這いまわっていたけど、動かずに我慢していたらしい。ほんでその後、虫を捕まえて遊んだそうです(お子ちゃま(^^;ゞ )。


 サボテンといっしょのいい感じ~、アンリ・ルソーの絵みたい。
今度はラジオ
 香港に帰ってきた霆鋒は7日に商台、8日に新城ラジオに出演しました。金曲奨で王菲が台湾にいるあいだ、台湾を離れたことについて、避けているのかとときかれて「馬鹿馬鹿しい、イーサンもカレンも台湾に行っている、僕は彼らも避けているのか」と憤慨しております。

ここに写真いっぱい。ここにも。いやほんま、なんでたった一日でこんなに変わるのか、分けわかりませんわ(笑)。

 又、先日の上海での番組の内容があがってますが、よう訳しません(^^;ゞ 。

 元の記事はこちら

 『無極』の撮影から開放されてやたらと露出の激しい霆鋒さんであります。んで、撮影はどうなってるん?
パパと一緒
 6日に上海でパパと一緒に「家庭演播室」という番組に出演しました。また、新曲「快-我愛中超」が中国のプレミアリーグのテーマ曲に選ばれ、そのMV発表記者会見が行われました。

 う~む、やっぱすごいわ、この親子(^^;ゞ 。


 眼鏡の霆鋒、ペ様に対抗してるのか?(笑)
MVの中身
 sinaにMVの写真がいっぱいあがってます。

 懐かしいシャツ着てるし~(^^;ゞ 。

 SONY台湾のサイトに新しいアルバムのこといっぱい!訳す元気ないです。なかなか素敵な写真がUPされてるのですが、貼れません(^^;ゞ 。サイトへ行って見てみてください。
SONY台湾
いよいよですねぇ、ニューアルバム。楽しみなり~。
水も滴る...
 先日霆鋒は新しい曲「快」のMVの撮影を行いました。この曲は中国のプレミアリーグのテーマソングになるらしいです。
 MVの内容はサッカーを見て興奮した霆鋒が家の中のものを壊しまくる、そして最終的には家を爆破するというものらしい(^^;ゞ 。えらいお金がかかったMVやそうです。

 う~ん、やっぱええ男やなぁ、早く見たいぞ。でも着々と大陸に売り込んでるんやねぇ(なんか複雑)。
