霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
Easonの誕生日
 一昨日Easonの30歳の誕生日を祝うパーティーが銅鑼湾のあるレストランで行われ、婚約者徐濠縈と親しい友人霆鋒、蘇永康、梁漢文、陳子聰、何超儀、莫文蔚、車婉婉らが集まりました。

Easonも三十路なんやねぇ、パパになるし~。お誕生日おめでとう!!ん~っと、見たところ全然何の傷もないみたい、やっぱたいしたことなかったのね>火事。
東方日報 成報
どうやら
 中華メディア独特の1のことを10に話を広げる、っつうことやったのかな?>火事騒ぎ。その後の続報も入らないし、ファイが電話インタで「大陸のメディアは大袈裟だ、ろうそくが倒れてテーブルが燃えただけ、あれは火事じゃない、ボヤだ。霆鋒の顔も煤で汚れたりしていない」と答えています。まぁ、それにしてもよくよくお騒がせな人やなぁ、霆鋒って。とにかく大事に至らなくて良かったなり。

 色々なアクシデントに見舞われた『無極』ですが、どうやらやっと撮影も終盤にさしかかったらしい。ほ~、どうなることかと思ったが。
 宣伝担当の女性によると、北の公爵を演じる霆鋒の仕事ぶりはとても熱心で一所懸命なので監督の目にもとまっているとか。霆鋒が演じた北の公爵は、冷たいが無邪気な一面をもつので、霆鋒自身の性格と合っている。そのまじめさ皆を関心させて、特に扇子を使うアクションを頑張って長い間練習したのには感心させられたそうな。
新浪網
 又火事騒ぎについて、まだ、胸がどきどきしてるそう。霆鋒は次の日、早起きして撮影に望まないといけないので、睡眠薬を飲んでいた。あの日は9時に停電してしまったので、陳紅がろうそくを用意して、霆鋒に気をつけるように言ったのだが、睡眠薬が効いて眠ってしまって、火災になってしまった。幸い怪我がなかったから良かったけど。と語っています。
新浪網

 地方ネタですが『硝子のジェネレーション・香港少年激闘団』をスクリーンで見ることが出来ます。場所は
新世界国際劇場
、かの有名な通天閣のすぐ近くです。え~っとどんなお客さんがはいってるのか、どきどきするんですけど(^^;ゞ 。み、見たいけど、一人で行く勇気はないですぅ....。 
ひぇ~、まじっすか?!
 なんかめっちゃ恐い記事があがってるんですけど(-_-;)。

<霆鋒は危うく火の海を裸足で逃げ延びた>
 一昨日の夜、『無極』の撮影で内蒙古にいた霆鋒、撮影現場は雷雨のせいで村中で停電、スタッフとともにホテルにもどり、照明用にロウソクを付けていたが、就寝中に膠兜(ゴムって訳になるけど、何か分からん)が過熱し発火、煙で目が覚めた霆鋒、驚いて水をかけて火を消そうとしたが、火は部屋中に広がり手がつけられなくなり、パジャマ姿で裸足で逃げ出した。
 廊下で従業員に出会った霆鋒は煤で黒い顔をしていたので、火傷をおったのかと思われたが、煙で黒くなっただけだった。
 霆鋒の部屋は全焼しており、TVも爆発していた。もし彼が目覚めなかったら、大変なことになっただろう。

 って~~~~!!うぉ~、めっちゃ恐いやんか!!もし、顔に火傷なんしてたら、それよりもっとひどい事になっていたら、ぞ~~。

東方日報
え?頭剃るの??
 え~、突然こんな写真が出てきてビックリ!!

 霆鋒は突然売れっ子になって、映画監督から引く手数多らしい。今年になって7作品出演が決まっている。スケジュールが過密なため、監督は何とか調整しようと、撮影を遅らせている。其の監督というのは程小東、陳凱歌、王晶、劉鎮偉であり、狂ったように争奪戦を繰り広げている。以前霆鋒は『大話西遊』の中で頭を剃ることはありえないといっていたが、ここに来て芸術に命を捧げることにして砂の僧と孫悟空の2つの役に扮するために初めて頭を剃ることにした。

 霆鋒のスケジュールはいっぱいで途切れが無く、休ませないといけないし、とても大変なことになっている。そのため『神兵玄奇』はまだクランクインできていない。中でも『無極』のスケジュールの遅れは甚だしく8月に終わるはずだったが、9,10月にずれこみそうでEEGは頭が痛い。程小東監督は8月か9月には撮影を開始したいと言っているし、王晶監督の『小魚兒與花無缺』、劉鎮偉監督の『大話西遊』はそろって半月撮影を遅らせている。『大話西遊』は深刻で10月に撮影を始めなければ、1週間に100万元の損失になる(あってるかなぁ??)。

 Maniは溜息をついて「『新警察故事』が入ったことで争奪戦が激しくなった。各監督は譲り合って時間を調整している。霆鋒は1日に2つの撮影をして24時間働いてる。」と語っている。

 映画のスケジュールが過密なため、広東語のCDを年末に出すことになっているが、今年後半に3日香港にいる時間をとっている(う~、全然わからん)。

 これが『大話西遊』なんかしら?こんなんも撮ってるんや~。しかし霆鋒って全然サル顔やないから似合わんなぁ(^^;ゞ 。きっと霆鋒さん、自分が何してるか分からんようになってるで。『大話西遊』ってシンチーがやった『チャイニーズ・オデッセイ』のこと???

東方日報
霆鋒さんって....part2
 昨日はManiさまの妹の誕生日で、その前日、英皇所属のタレントやスタッフが集まってパーティーを開きました。そのパーティーにはみんな仮装して登場。霆鋒は黒いジャケットを着て表れ、その下にはインド風の服を着ていて「重慶LOOK」として笑いをとっていました。そのあとにコンドーム型の帽子を被って「精子」に扮して(爆)、パーティー会場を「泳ぎ回った」そうです。なんでも一番笑いをとっていたらしい(^^;ゞ 。
 又、楊ちゃんは神父、Maniは赤いチャイナドレスで劇場の案内係(?)に扮したそうです。ほかにもコック、応援団、道路をつくる労働者、医者、看護婦、消防員、警官や、泥棒に扮したお客さんもいたとか。


 又、色々なトラブルに見舞われ撮影が遅れている『無極』ですが、真田広之とチャン・ドンゴンの契約が9月までなので、ストーリーの変更をしないといけないようです。既に劉くんの出番が其の二人を上回っているらしい。大丈夫か、陳凱歌!なんか王家衛化してる??

 香港電台はチャートアウト、全球華語歌曲排行榜では「我沒有」は4位になってしまいました。
星光剪影
  「星光剪影」(星空のシルエット?)は13日の夜に放送されました。ここで番宣(かな?)を見ることが出来ます。自分自身の悪い印象についても「努力をすれば支持をしてもらえるようになると思う、時間がすべてを証明してくれる」と申しております。
霆鋒さんって....
 朝から脱力系の記事で大笑いさせてもらいました(^^;ゞ 。
 TVB8「星光剪影」に出演した霆鋒、色々語っております。まず例の事件について「人は躓いたり転んだりしてやっと成長できるんだ。自分もこの件でやっと欠点がはっきり見えてきて、改善することができた。将来、どんな困難にぶち当たっても、勇敢に立ち向かうことができるよ。」と豪語しております。お~、頑張れよ。
 又、クールで時代の先端を行ってるように見えますが、実は節約家の「小男子」で、普段の服装には全く気を使わないそう。お金を節約するために他の歌手のおさがりをもらったりしてる(爆)。「今日の服はスポンサーので靴は蘇永康のだよ。ぼくはいつもそうやってこれいらない?って訊くんだ(笑)。節約になるし、お金を浪費しないしね。」
 将来のお嫁さんについては、これまた恐ろしく保守的なこと言うとります。「ちゃんとお料理をしたり、家事をちゃんとしてほしい。家庭の主婦になってほしいんだ。女の人は強くなくていいよ、奥さんは偉くない方がいい。」ですと(爆)。なぁ、霆鋒今時そんな女性おらんで~、よっぽど強い女性に懲りたんかぁ。

『新警察故事』のHP
 『新警察故事』のサイトが更新されて、予告編が1種類増えています。あらすじもあります、その他は工事中(注:音が出ます)。トップページの写真が何種類かあって、アクセスするたびに違う写真になりますよん。
 
 で、今までチェックしてなかったけど、「全球華語歌曲排行榜」(全世界の中国語の歌曲ランキング)で「我沒有」が2週連続一位になっております。すごいわ~ん!!このランキング「東方Billboard」って説明されてます。北京電台音樂台、香港電台、廣東電台、上海東方廣播電台、台灣中國廣播公司、新加坡醉心頻道933、及び馬來西亞麗的FMなどのランキングを総合したもんらしい。
チャート
 香港電台の「快」の昨日のチャートは9位でした。
またまた「小魚儿与花無缺」
 撮影風景色々あがっております。

 ワイヤーで吊られてくるくる回っているようですね、ほんまに花びらが舞ってる(^。^)。いや、もう何しててもかわいいし~。


 古装の着付けに興味津々。他にもいっぱいあるからここ見てね。
アジアアメリカ国際映画祭
 アジアアメリカ国際映画祭(Asian American International Film Festival)のサイトが更新されています、こちら。写真などがアップされています。
「小魚儿与花無缺」続き
 北京はその日36度もあって、衣装をつけた霆鋒や健仔はずっと水を飲んで暑さに耐えていたそう。おまけにこの身支度に3時間もかかったらしい。霆鋒は空中を飛んで、その周りには花びらがまっていたそう。そのために1万本ものハマナシ(?)を集めたそうです。


 香港電台のチャート、10位でした。新城娯楽台はチャートアウトです、早っ(-_-;)。
北京におった~!
 ここ暫く消息不明(単に私が知らんかっただけ)やった霆鋒さん、北京でドラマ「小魚儿与花無缺」の開鏡式に出席しておりました。霆鋒やその他の主な俳優はドラマの装束で現れ、ドラマの1シーンを撮影したそうです。んが、この記事霆鋒が小魚児、張衛健が花無缺を演じるって書いてるけど、反対ちゃうん?徐錦江と三人で王宮に向かうのだが、このとき王宮では婚礼が行われる。彼らは婚礼に参加するので、決して花婿を殺しに行くのではない、のだそうです(よう分からん、笑)。

 ふふふ~、美しかねぇ。楽しみ楽しみ。元の記事

 他にも写真上がってます。

 よ~、わからんが、霆鋒演じる花無缺の周りには花びらが舞ってるらしい(笑)。う~、こういう姿見たら、絣の着物着せて書生さんの役やらせたくなる、ぜったい似合うし。浴衣でもええなぁ(^^;ゞ 。
今ごろになって
 相変わらず消息不明の霆鋒さん、どこにおるんやろか?

 で、何もねたがないのですが、ちょっと調べ物をしていたら、今ごろになって『半支煙』のサイトを見つけたので、ご紹介~。でっかい写真とか見たことない写真とかもあるわ~、嬉しいなり。
New Police Story
 もうとっくに撮影も終わって、映画も完成しているはずの『新警察故事』、どうなってるのかと思っていましたが、どうやら公開日が決まっているようです。成龍の他の作品の公開との兼ね合いで、公開時期が遅らされたようです。大陸では10月第1週の祝日に公開のよう。なんとこの日は『2046』も公開になるそうですわん。大陸の各新聞では『新警察故事』vs『2046』、「成龍」vs「王家衛」みたいな見出しが躍っていました。へぇ~、そんな感じなんや。え~と、それとは別に9/24に香港と大陸で公開され、オープニングセレモニーに成龍、霆鋒などが出演するのではないか、という噂もあります。
 んで、すでにyes.asiaではVCDの発売日が決まっております。
 又、成龍のオフィシャルサイトで、写真が色々公開されています。Photo collection→Jackie's Collection→Jackie's Films→New Police Storyでどうぞ。

 あ~、早く見たいなぁ。『メダリオン』の10秒の霆鋒を見て、かえって欲求不満になったやん(^^;ゞ 。

 そしてこれも成龍がらみ。上海で開催された成龍杯に参加したパパです。霆鋒のことやら、その他のことやらいっぱい喋り捲ってるみたいですが、よう訳しません(^^;ゞ 。それにしてもパパ、凄過ぎ!

 元の記事はこちら
新しいCM!
 1月に内容を紹介してた愛浪音響のCMがこちらで見られます。教えてくださってありがとうKYURIさん!!くくくぅ~、かっこいいけど微妙に妙(^^;ゞ 。ベッドでごろごろする霆鋒、ええなぁ。

 そして、ここんとこ消息不明で記事がないので、香港のお土産に頂いた雑誌の表紙を。多謝~!Nさん、ラブ(^。^)!

 思い切りモデル顔の霆鋒さんです(^^;ゞ 。
