霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
「8.29 星光閃爍演唱會」続き
 「霆鋒は24歳の誕生日孤独ではない、涙を浮かべて母に礼を言う」-新聞記事のタイトルです。霆鋒又泣いたのね~、でもそうやって感情を素直に表す霆鋒が好きやけど。
 なんでも、ママは自分から霆鋒の助手に連絡をとって、霆鋒には内緒で瀋陽まで行って、ホテルで会って驚かせたらしい(違うかも、汗)。霆鋒は始め何が何か分からずぼ~っとしてて、それからすぐママに抱きついたそう。
 コンサートでは遠くからママが来てくれたことに感動して涙を浮かべながら「今日は僕の誕生日で、僕のとても大切な人が今日わざわざ香港から来てくれました、僕はこれまで公の場所で彼女にお礼を言ったことがありません、それは僕のお母さんです、ありがとう!」と言って、ママのほうに向って深々とお辞儀をしました。其の後、霆鋒はかなりハイでミネラルウォーターを被り、客席にも水をかけました(いつもやけどな、笑)。「水がかかってしまったなら大目に見て」と言ったそうです。
 終了後、スタッフや友達と賑やかに過ごすつもりだったのですが、ママと親しい友人の陳奕迅とホテルの部屋で静かに誕生日を過ごしました。

東方日報
昨日の霆鋒
 昨夜の瀋陽でのコンサート、霆鋒の出演時はとても盛り上がったようです。客席のファンはとても興奮して椅子の上に立って「愛してる~」と叫んだり、舞台下に突進して霆鋒の手を取ろうと大騒ぎになりました(すごいね)。今回のオリンピックでの中国選手の活躍を称えて「快」を歌いました。又、ママが客席にいて霆鋒はステージからママにありがとう、と言ったそう。

 一昨日は、北京で陳凱歌監督はじめ『無極』のメンバーにケーキで誕生日をお祝いしてもらいました。この日は王菲が故郷の北京でコンサートを開いたことから、又色々書かれてます。もう、ええやんかいさ。



新浪網 東方日報
生日快楽~!
 霆鋒、お誕生日おめでとう!
 最近、あんまり綺麗過ぎてどきどきするわ。ちょっと昔のあのへんてこな頃が懐かしかったりします(笑)。ここんとこ色々あってちょっと退き気味でしたが、今日映画見てやっぱりおばちゃんは君が好きや~!っと思いました。体がいくつあっても足りないくらい働かされてるけど、頑張りや~。いつかホンハムでコンサート出来たらいいのにね、そのときは何があっても絶対行くから!!

 きめきめの顔はもちろん大好きやけど、こんな笑顔が一番好きかも~。

 さて、お誕生日の今日、霆鋒は大陸瀋陽でコンサートに出演したはず。明日のニュースにはあがってるかな?
EEGギャラリー
 久しぶりに更新されて、上海で撮ったMVの写真があがってます。

EEG

 成龍の記事に霆鋒のこともちらっと。霆鋒と共演した阿Saは、霆鋒の目が魅力的やと。放電してる、とか言うてます。

明報
『新警察故事』の特集ページ
 新浪網に『新警察故事』の特集ページが出来てます。

 楽しみなり~(^。^)

 「英皇精挑細選 Vol.2」というオムニバスが発売されています。霆鋒はCDには「影迷」と「我甚麼都不是」、DVDには「我甚麼都不是」が入っています。
「風•夏音楽季」続き
 ステージの様子の動画がアップされてます。霆鋒の出番は20日の33:22あたり。画像が荒くて顔がわからん。ほいで、これが「青春之最」っちゅう曲なのね。時間が気になって気もそぞろな霆鋒さんが笑えます。
新浪網「風・夏音楽季」
 現場視頻の20日をクリック


 今まで出てなかった写真。珍しく腕時計してるし、挙動不審です
『新警察故事』の公開は
 『新警察故事』は9/24に公開。先日撮影されたポスター、だそう。

 ヒットしますように!!
星島日報 東方日報 明報 太陽報

 今日になって「風・夏音楽季」のニュースが香港紙にあがってます。
上海の海岸で行われた「Channel [V] 風‧夏音樂季」には2万人の観客が集まったそう。霆鋒はその日のうちに『無極』撮影のため北京へ飛ぶというめっちゃタイトなスケジュール(^^;ゞ 。9時50分の最終便に乗らないといけないのに、ステージが15分おした上に、霆鋒が律儀にインタビューを受けたためにめっちゃぎりぎり。8時40分にやっと会場を離れ空港に急ぎ、離陸10分前に辿り付き何とか間に合ったそうです。お疲れさん。

 かわいいけど、何かふっくらしてるし~(笑)

太陽報 東方日報 星島日報
「風•夏音楽季」
 昨夜、上海で「青春中華大運会-風•夏音楽季」が開催され、霆鋒も出演しました。

 後ろの緑のおネエちゃん達ははいったい??工事現場みたいやし(^^;ゞ 。
新浪網
『新警察故事』のHP
 『新警察故事』のHPが更新されて、中身が出来ております。[ENG]か[繁体]のどちらかを選んでください。
MV続き
 大きな写真があがってます。

TOM娯楽

 『新警察故事』は9/24に香港と大陸で同時に封切られますが、9/19に人民大会堂でプレミア上映会が開かれます。霆鋒、彦祖他出演者が参加するそうです。
新浪網

 森馬のサイト久しぶりに覗いたら、秋冬物に変わってました。かっわいい写真満載よ~(笑)
白と黒
 上海で「風・夏」の主題歌「青春之最」のMVを撮影した霆鋒さん、38度の酷暑の中を、白シャツ姿で疾走しました。熱中症になりかけたのか眩暈を起こして休憩を要求しました(って書いてあるような、笑)。多くの学生アスリートと共に上海の景勝地6ヶ所を走り回ったようです。お疲れさん(^^;ゞ 。


 とっても「体育」やわ~

星島日報 東方日報 明報 太陽報

 「小魚儿与花無缺」の黒い衣装の写真があがっております。こっちもなかなかええんでない?!共演の范冰冰は主役の二人について「二人は全く違ったタイプの男性、小魚は親切で元気で付き合いやすい人、花無缺は表面はとっても冷たく、まるで夏の日の氷山のよう。でもその中に一粒のとても暖かくて柔軟で善良な心が隠れているのよ。こういう人はとても頼りになるわ。」と語っています。でも本来の二人はとても熱心な役者で、一緒に仕事をするのは楽しい、と。クールな兄貴(って書いてある)にはぴったりの役どころやね(^o^)。
 又、ゲームの宣伝活動で抗州にやってきたシンチー先生、『大活西遊』の続編『情天大聖』のことについて聞かれて、とても驚いてこう答えたそう「え?僕が『大活西遊』の続編を監督する?聞いてないよ~!でも続編はいい考えだね。でも本当に知らないんだよ!」。おいおい、どうなってるの?っていうかこの映画の監督は劉鎮偉ですよね。(「監制」って監督とはちがうのかしらん?)

新浪網1 新浪網2
いきなりトニーさん日記
 霆鋒の写真があまりにないので、今日はトニーさん日記だ!

 13日のお昼に中環国際金融センターの2号のifc劇場で『2046』の発表会に出席したトニーさん。ご機嫌さんで笑顔満開でした。やっとこの映画完成したことをとても喜び、あまりに長い間この映画に携わってきたので、暫く他の映画を撮る気がしない、と言うてはったみたいです。


『2046』スチール写真

うひゃ~、このポスターめっちゃかっこいい!!日本でもこれ使って頂戴。間違ってもキムさんメインなんかにしないでよね!!
出演する映画は...
 え~っと霆鋒が出演する劉鎮偉監督の映画は『大活西遊』(チャイニーズ・オデッセイ)の続編になるらしいです。んでこれがタイトルなんかな~?>『情天大聖』(ってこれって字あってるのかしらん、簡体字は分からん)。で、監督はすでに銀川市街区から30数キロメートルのところにある鎮北堡というところにロケハンに行ったらしい。
 霆鋒は「至尊宝」という役をやるそう(何やろ?)。莫文蔚、范冰冰、容祖儿、奕迅らも出演します、お~、EEGやな。前作の「ナンセンスな笑い」ではなく「まじめでユーモラス」な話になる、それは霆鋒が「純粋な笑いをとるタイプの役者ではない」ということから。うんうん、そうやよね~。11月にクランクインの予定です。
新浪網

 ひゃ~、恥ずかしい。「至尊寶」って『チャイニーズ・オデッセイ』で孫悟空が人間の時の名前やってんね~(汗)。映画、も一回見なきゃ~。で、霆鋒さん、いったいどんなものに???
北京で撮影
 『無極』は内モンゴルでの撮影が終り、8/6に北京にもどり、7日から撮影開始。7日に霆鋒は北京入りした模様。赤白のジャケット(いつも着てるあれかな?)で記者が写真をとる暇も無く撮影所に入りました。セシとのシーンを撮る予定やったそうです。

 風・夏音楽季の新浪網のページ

 香港の新聞にものすごくあほらしい記事が上がっていますが、訳す気にならないのでパス。こんな記事書かれる霆鋒さんって(-_-;)。
「風•夏音楽季」続き
 「2004青春中華大運会—風•夏音楽季」は8月28日~9月6日まで行われる学生のスポーツ大会なのね。で、其の一環として8月20、21日にコンサートが開かれるんだそうで。
 今まであがってなかった写真。
マスコミの関心事は?
 久しぶりに公の場に姿を現した霆鋒さん、マスコミは受賞したことより其の他のことに興味があるようで、又あれやこれや聞かれております。王菲の新しい恋人について聞かれて「新聞も見ていないし、何も知らない。そのようなことをマスコミに話すつもりはない。音楽活動のことを尊重して欲しいし、受賞したことについて話してくれ」と答えました。ごもっともです。又「ペプシ飲んでるんだよ~」とか言うております(多分なんか面白いこと言うてるんでしょうが、よくわからんので、元記事見てください、笑)。

 いや、しかし、この髪型してると相撲取りみたいやし(^^;ゞ 。

成報 星島日報 東方日報 太陽報 文匯報

 大陸の新聞にも写真あがっております。


新浪網1 新浪網2 新浪網3 TOM娯楽
新城國語力頒獎禮2004
 「新城國語力頒獎禮2004」は昨夜開催され、周杰倫と劉華がそれぞれ5つ受賞しました。霆鋒は「新城國語力歌王」を受賞しました、良かったね~。


 それは「スカート」??
東方日報 明報 太陽報 TUNGSTAR1 TUNGSTAR2 TUNGSTER3

 7/31の全球華語歌曲排行榜は「我沒有」は15位でした。7/24は7位。
風-夏音楽季上海発表会
 昨日上海で、「2004青春中華大運会-風-夏音楽季」の記者会見と、主題歌「青春之最」のMVの開鏡式が行われました。「風-夏音楽季」は8月20、21日に上海金山海灘で行われ、大陸香港台湾からBYOND、五月天、張震岳、謝霆鋒などが一堂に集まって、音楽の楽しいときをすごすそうです。
 又、8月29日には瀋陽で行われるコンサートにも出演予定。誕生日は大陸なのね~、去年もそうやったよね。撮影で忙しい霆鋒ですが、陳凱歌は特別にこのコンサートのために休みをくれるそうです。


ピアスしてるの久しぶりやん。
新浪網 TOM娯楽
