霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
刑事告訴されるかも
 え~、事態はとても複雑になって、どうやら相手側は刑事告訴すると言うてます。
 で、霆鋒は昨日香港に帰ってきました。満面の笑みを浮かべゲートを通った霆鋒は事件のことを訊かれて、苦笑しながら「やるだけのことはやったよ(てなことを言うてると思う、広東語の会話はわかりません、汗)」、Maniは「霆鋒はすべてを明らかにした、霆鋒は自分で尊厳を守るべきで、会社はそれを手助けする(何のこっちゃ)」と言うてます。

 どうやら高度に政治的なごたごたに巻き込まれてしまった様子。最初からそうやったんか、途中から変質してしまったのか分かりませんが。ことは個人の問題ではなくなってしまいました。何で君はこんなことに巻き込まれてしまうかなぁ(涙)。出る杭、しかも遠くから見てもキラキラ光って目立つ杭やからかのう。出る杭打たれすぎ(-_-;)。

東方日報
とんろーわんのポスター
 しんどい話続いたから、ここらでちょっと一休み。

 とんろーわんのポスターです。香港特派員のおでんさん、ありがとうございました~!!

 にゃ~ん、素敵~!!

 さて、「殴打事件」ですが、まだ収まらないようです。王伯昭は二人が再び出した声明の文言が気にいらないので、陳謝を受け入れることは出来ない、と言っております。又、この事件はネット上の討論で注目されており、3万あまりのネット利用者が張衛健側を支持していて、王伯昭は「小題大作(針小棒大にする)」やと思っています。
 王伯昭は自分の方で声明文を用意し、それを提出しろというてるみたいですが、霆鋒側は受け入れてないようです。又、王伯昭は、このことで世間の注目を浴びてすごいプレッシャーだ、何故早く提訴しないのかとののしりの電話も受けた、早くこんなことは終わらせたい、と言うてはります。
 又、米映画俳優組合(Screen Actors Guild)が、この件に関心を持ち、張衛健と霆鋒をブラックリストに載せると報道されましたが、東方日報の記者が直接訪問したところ、王伯昭はSAGの会員ではなく、Princeは責任者ではない、とのことです。

東方日報 太陽網 大公網 新浪網
 王先生もそろそろ落し所を考えないとねぇ。
どうなるんかのう?
 香港の他の新聞も今日になってお見舞いの写真をあげています。記事の内容は大体同じようなもの。病室では打ち解けて好感触やったけど、声明の内容に対しては納得せず、というもの。
 霆鋒は訳のわからないうちに巻き込まれて、困惑してすまなく思ってる様子。王伯昭は25日までに謝るように言ってたのに遅かった、訴訟の手続きは既に済ませていて、継続していると言ってます。曽志偉も大陸の俳優と友人なので仲裁をする為に北京入りするとか。


 香港と大陸の確執の代理戦争に巻き込まれ、スケープゴートにされた感あり、嗚呼。

Yahoo!明報 東方日報 Yahoo!星島日報

 大陸の新聞には特集ページもできております。
新浪網特集ページ TOM特集ページ
 王晶監督も昨日王伯昭を見舞い陳謝しました。王監督によると、このことが起ったときにスタッフは彼に何が起こったか正確に説明しなかったので、王伯昭側の派手な宣伝だと思いあのような会見を行った。今では自分が間違いを犯したと分かった。王伯昭は過去のことは過去のこと、これからは2度とこんなことを起さないでくれと言い、王監督はすぐさま同意したということです。そして王伯昭は回復を待ってなるべく早く撮影に復帰したいと言っています。
TOM娯楽
 だから王晶さんてば、もっと早くきちんと対応してくれたらこんな騒ぎにならんかったのに(-_-;)。

 で、大きな写真もアップされてました。こんなときでもキメキメのお顔の霆鋒さんです。

 お隣のベッドに人が、さぞかしご迷惑でしたでしょう(^^;ゞ 。
新浪網
遅きに失した感あり
 殴打事件に関して進展がありました。
 昨日、英皇の手配で張衛健と霆鋒は声明を発表、王伯昭に向って謝りました。その内容は以下の通り
「本人等張衛健及謝霆鋒,對於拍攝電視劇《小魚兒與花無缺》期間,其中一場武打場面中,如有不慎誤傷王伯昭先生,我們深感歉意,特此聲明,我們絕對無意誤傷王伯昭先生,對王伯昭先生所造成之傷害,我們十分難過及遺憾,希望王伯昭先生予以體諒。此致 王伯昭先生 張衛健 謝霆鋒」(撮影中にもし誤って王伯昭先生を傷つけてしまったのなら、私たちは深くお詫びします。私たちは絶対に故意に王伯昭先生傷つけるつもりはなく、王伯昭先生を傷つけてしまったことを非常に心苦しく思い、王伯昭先生が私たちの謝罪を受け入れてくだされば、と思っています。みたいな感じかな、汗)

 この件について、香港の俳優協会の代表も北京入りして王伯昭に面会、謝罪したらしいし、ハリウッドの俳優組合の中華系のことを処理するPrince(誰?)が介入、もし誤らなかったらハリウッド進出に影響すると言ったそうです。


Yahoo!明報 Yahoo!星島日報 Yahoo!東方日報

 で、文匯報だけ既に二人はお見舞いに行ったと報道、写真も載せています。26日夜9時、香港演藝協會會長徐小明の仲裁の下、張衛健と謝霆鋒は病棟に来て直接王伯昭に向って謝りました。二人はお見舞いの果物を持って比較的誠意のある様子、陳謝と遺憾の意を伝えに来たと言ったそう。これに対して王伯昭は受け入れるが、最終的な判断はメディアに対する公な陳謝を待つとのことです。

文匯報

 で、その声明を読んで王伯昭は満足していないと新浪網は伝えています。
 昨日陳謝とお見舞いに来た二人態度はとても誠意があって、特に霆鋒は言葉につまり目に涙を浮かべていた。それに対して満足したが、この声明には納得できない。うっかりもし傷つけてしまったのなら、ではなく確かに殴ったのだ、言葉遊びをするべきではない。陳謝を受け入れるかどうかは、弁護士と相談する。時期はわからないが撮影には復帰する。とのことでした。
新浪網

 だからぁ、こういうことはもっと早めに処理して置けばよかったんですよ。今頃になってこんな声明出して、「あいつら事が大きくなって、ハリウッド進出にも影響するとか言われたんで謝りよった」ってみんな思うやん。もうほんまEEG対応悪すぎ。危機管理部門をきちんと作るべきやわ。
 実際のところがどうであれ、本心では「なんだよこいつ大袈裟に騒ぎやがって、香港ではこんなこと日常茶飯事なんだよ」と思っていても、これはやはり受取る側がそう感じたのなら、きちんと対処するべきやと思います。
 大陸と香港の軋轢は色々なところでこれからもあるでしょうね、溜息。
久しぶりに帰ってきた!
 ず~っと大陸に行ったきりやった霆鋒、CM撮影のために久しぶりに香港へ帰ってきました。あいかわらず、セシとのことなんか聞かれてます。ほんま香港のメディアって進歩せえへんな。
 「Biolyn理髮用品」のCM撮り。ラップの「黄」という新しい広東語の曲を使うそう。白い衣装で、少女と一緒に撮影しました。
 又最近妹と一緒のCMの話があったが、結局断った。妹には大学を卒業して欲しい、とのことです。
 このあと、又大陸で『西遊記3』の撮影に入ります。


 白シャツ鬚の写真、ぱっと見は「むさい」って思ったけど、じっくりみるとなかなかええわ~。大人の色気やわ(笑)。

星島日報 明報 太陽報 文匯報

 又、昨晩、北京市主催のイベント「京港同心.共迎奧運」が灣仔會展で行われ、香港から容祖兒、郭富城、Twins、梁詠と霆鋒、そして大陸から孫楠、田震、羽泉、孫悦などが出演、オリンピックのメダリストも登場しました。



東方日報 新浪網

 大陸の方に大きい写真あがってます。う~、え~っとむさくるしいのと紙一重なんやけど、大人の男って感じがするわね。



 又、先日の瀋陽でのコンサートはまるで霆鋒のためのものだったと言う人もいるそうです。
 コンサートのあとインタビューを受けて、色々話したそうです。ママから何かプレゼントをもらったかきかれて、彼女が一番のプレゼントだ、と答えています。又、王菲と新しい恋人のことについては、彼女は今でもいい友人だ、彼女の幸せを祝福するよ、と。又、11月に広東語のアルバムを出す予定だが、あまりに忙しくてそれに費やす時間がない、あと2曲残っている。このアルバムは難産になるかも、と語ってます。
 そうやよね~、こんだけ忙しくて何時アルバム作れるねん、って思ってたけど、でもやってるんや。待ってるよ~、ええもん作ってね。



TOM娯楽1 TOM娯楽2
ジャッキーはジャッキーでも
 『新警察』関係の記事を見ていて、ちょっと「へぇ」な記事を発見。
 なんと、陳木勝監督はこのストーリーをジャッキーはジャッキーでも張学友の為に書いたそう。でも出来上がったときをれを見た成龍は「これは私のための映画だ」と言ったそう。それでアクションシーンなどを足してこの作品になったそうです。

 試写の後、「美しい」「素晴らしい」「人をひきつける」と言う言葉があちこちから聞かれた。客席が明るくなった後も、ストーリーについて話し合う人が多かった。
 この作品は今までの作品のように成龍は英雄ではなく普通の人を演じる。そして、悩み傷つき涙を流す。今までにない役に挑戦した。
 『2046』との対決を取り沙汰されているが、二つの作品はまったく風格の異なる映画であり、『新警察』のほうがより大衆にうけるだろう。

 え~、そして心配されていたプリントですが、どうやら間に合ったみたいです。関係者の努力により短期間でこの大量のプリントを仕上げました。それはタイの現像工場、タイ、といえば王家衛監督の『2046』もタイやったんでは?400プリント、これって結構すごい数字らしく『LOVERS』が300コピーやったらしい。『2046』と『新警察』の2本を見た劇場マネージャーが『新警察』のコピーを直接求めたらしい。

 と、なんかええ感じでありますが、明日あたり初日の成績が発表なるのでしょうか。


TOM娯楽1 TOM娯楽2

 それから「小魚儿与花無缺」絡みのややこしい事件ですが、なんだかやれやれな展開になっており、訳す気にならないので、王晶監督の記者会見でも見てください。霆鋒の画像もちょっとみられます。あの白い装束で動いてたらめっちゃ素敵。霆鋒大熱演です。ごたごた解決して、このドラマ早く見たいものよのう。
TOM娯楽
 この会見の王晶監督のうんざりした顔を見てるだけで、大体のことが想像つくような気がする。ほんとうのところはどうなのかわかりませんが。文化の対立っちゅうやつかな。
香港の新聞って
 なんかネガティブなことを書くほうが多いような....。
 21日に予定されていた屋外でのプレミア試写は準備に50万(ドルか?)を懸けましたが、突然の雨で文字通り水の泡になってしまいました。出席者や賓客を慌てて車で搬送、セットなども屋内移動させましたが、総ては収まりきらず、1時間遅れての開始となりました。集まった人たちは祝杯をあげることしか出来ませんでした。
 北京でやったみたいなレッドカーペットとかも用意してたのかしらね。ほんまに残念。

 ほんで、例の「小魚儿与花無缺」での事故ですが、被害者の王伯昭は訴えると息巻いてるらしい。もう、又ややこしいことになるんかのう。

成報 東方日報 明報 文匯報
なんかやばいことに
 昨日は香港でプレミア。夜8:30から黄埔船景街で屋外で行われる予定でしたが、突然の天候不良、大雨に降られました。次の予定が決まっているため延期は出来ず、急遽劇場内へ変更、現場は大変混乱したそうです。え~、又写真死ぬほどあがってます。で、エクステはついたまま、気のせいか髪の毛が... 。でも、お顔はぴっかぴかでございますぅ。で、今回は上下白、となると次の台湾はどうなる?(でも大陸の新聞の方が写真はやいってどういうことよ~)

 やはりアップになるとお疲れの様子、頑張れよ~。
新浪網 TOM娯楽 捜狐娯楽

 その前に行われた記者会見でしょうか、こっちは。えらくラフな格好です。あいかわらず、セシのことや妹のことをきかれてるみたい。


東方日報 明報 太陽報 大公網 文匯報

 それとは別に気になるニュースがあがっています。北京で行われていたプリント作業で事故、24日の全国一斉上映が難しくなりました。タイからネガを取寄せ、急ピッチでプリント作業を行っていますが、微妙な様子。これはとんでもない損失を与えかねません。
 どうなるんかのう。
捜狐娯楽
上海プレミア
 昨日は上海でプレミア、記者会見にだけ霆鋒は出席しました。屋外でのイベントに出演は許可されませんでした。北京とうって変わって写真が殆どありませ~ん。

 エクステついてるのかしら?

新浪網 Yahoo!明報

 写真がやっとあがりました~。エクステは後ろで一つに括ってる模様。

 成龍は次の映画の撮影で風邪をひいて体調が悪かったそう。

新浪網1 新浪網2


動画

TOM娯楽

記者会見が行われた上海喜来登豪達太平洋大酒店

北京でのそれぞれの会見の動画
なんかすごいことに!
 『新警察故事』プレミア、なんかすごいことになってたみたい。えっと記者会見のあとプレミア上映会っていう運びかな?で、その上映会がすごいで。さすが中国っちゅうか、私目が点になりました。いや、肝心の映画の内容やら、観客の反応やらがよう分からんのですが(^^;ゞ 。

 すげぇ~~。

新浪網 TOM娯楽

 で、『大活西遊2-情天大経』のキャストはこれで決まりなんかしら。チェン・ボーリンが至尊宝をやるの???で、霆鋒はお坊さまなのね~。私的にはうれしいかも、ボーリンくんと霆鋒が共演!!
新浪網

 それとなんかよう分かりませんが、「小魚儿与花無缺」の撮影現場で事故が起きたらしい。殴られた人が入院したとか。
TOM娯楽
『新警察故事』北京首映式
 本日午後、北京に於いて全球首映式典が開催され、成龍、霆鋒はじめ主な出演者が参加しました。早速写真があがっております。んでもさ、なんで霆鋒花無缺のエクステのままなん?撮影の途中で抜けてきたから?あのエクステってそんなに着けたり外したり大変なんかな?これって『新警察故事』的にはまずくないんかいな。

動画1(12分40秒あたりから、画像荒いです) 動画2


新浪網

 又、霆鋒は「この映画で僕の演技に少しは注目して欲しいな、だって撮影はほんとに大変だったんだ」と申しております。メディアが霆鋒のことを成龍の後継者と呼んでいることについて、とても謙虚に自分はそれに値しない、そんな技量はない、とも申しております。
新浪網

 記者会見の様子(テキスト)
網易 新浪網1 新浪網2

 ぬぁ~、あとからあとから写真がアップされてる~、おっつかんのでこちらを見てくだされ。
またまた『新警察故事』
 『新警察故事』の北京でのプレミアが19日に開催され、成龍はじめ霆鋒、彦祖ら総勢14人出席するそうです。
新浪網
 
 又、メイキングの写真がいっぱいあがってます。見ただけでくらくらしそうです(-_-;)。

新浪網

 『無極』関係の記事もいっぱいあがってますが、訳す暇がありません。元の記事をご覧下さい。結構霆鋒褒められてるみたいよ~。
新浪網 新浪網特集ページ
『新警察故事』色々
 上映を前にして『新警察故事』関係で色々記事があがっています。プロモ活動の一環という事ですね。
 で、アヒルちゃんの大群の中の霆鋒(笑)。成龍はすごいアクションをこなして、まるで「飛天」のようだそうです。霆鋒も頑張っていて、28階から吊るされるシーンは成龍よりも危険やったそう。また成龍に協力してバスを止めるシーンでは、アヒルちゃん満載のコンテナ車を運転、アヒルちゃんの大群と海に落ちる羽目に。撮影時はとても寒く水温も低くて大変やったそう。

明報

 又別の記事では、霆鋒が参加すると現場が混乱するので、屋外でのプロモに参加しないで、と関係筋から言われてるとか。上海で『玉観音』のプロモでバスに乗ったときは、ファンが車で追いかけたりして大混乱になったらしい。
 『2046』とガチンコということ、でこの二つの映画がいっぱい記事になってます。
新浪網
やっぱデマ?!
 昨日のドラマのお話はデマやったようです。記者が阿輝に電話で確認したところ、きっぱりと否定されたそう。
 阿輝によると今霆鋒は「小魚儿与花無缺」の撮影中で、9月の末には『大活西遊』の撮影に入り、其の後は『無極』の宣伝活動に参加しないといけない。いったいどこにそんなドラマに出演する時間があるんや?っちゅうことでした。後日、このような青春ドラマに出演することがあるか、という問いには、霆鋒の意思によるね、スケジュールも難しいし、ということでした(すまそ、適当)。

 ほえ~、やっぱりデマやったんか、ちょっと残念な気がするが(^^;ゞ 。
新浪網
『猟奇的な彼女』と共演か
 ここへきて新しいドラマの噂が入ってきています。30集の青春ドラマ「幸福快車」に霆鋒が出演、共演は『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン。ストーリーは10人の女性がモデルとしての成功を目指す、というものらしい。その中で霆鋒とチョン・ジヒョンは一組のカップルを演じるそうです。そして、監督はあの「流星花園」の蔡岳勲。アジアで人気のある映画スターを集めて脇を固めるそう。今年の末に北京と成都でロケを行うそうです。
 ひゃ~、けっこうすごいんやないですか、これって。でもチョン・ジヒョン、モデルもしてただけあって身長172㎝、霆鋒とかわらんで~(笑)。ヒットして日本でも放送してくれる、なんてことになったらええな。
東方日報 新浪網 網易
赤は赤でも
 めっちゃ恐い写真があがっています。ちょっと貼り付けるのやだから、元記事見てください。
 『新警察故事』の撮影中、霆鋒は危うく命を落としそうになったようです。今回初めて湾仔の展覧中心を使い、政府の全面的な協力の下に撮影が行われました。
 霆鋒は彦祖演じる悪役につかまって、屋上から吊るされるシーンを撮ったときに、首を締められてしまって失神、みんなが気付いて危うく助け出しました。霆鋒はショック状態で両の目は充血して真っ赤になっていたそう。暫くして霆鋒は気が付いたようですが、念のために病院へ。其の後、いつも運動してるから大丈夫さ、とか言うて元気に快復したようですが。う~、めっちゃ恐いやんかいさ~。
 ということで、霆鋒が命張って頑張った『新警察故事』、ヒットしてほしいものよのう。


Yahoo!明報 Yahoo!東方日報 太陽報 文匯報
今度は赤!!
 白、黒、と続いた「小魚儿与花無缺」今度は赤です。そう、赤っつうことは結婚式ですわ~。もう、きゃ~って言うくらい素敵じゃございませんこと!!あ~、このドラマ早く見たい~!!!

 「きっとこのドラマは北京の晩秋を更にロマンチックなものにするでしょう」と書いてある(笑)。
新浪網

 それと、はり忘れてたもの

新浪網

 先日の「第四屆全球華語歌曲排行榜頒獎音樂會」で初めて最受歡迎創作歌手を受賞したことに霆鋒はとても感動して、自分は陶らと並んでこの賞をもらう資格はない、と語っていたそう。また、この式典がこんなに盛大なのを知らなかったので(おいおい)、あわてて現地で衣装を調達したとか(^^;ゞ 。長髪で現れてファンをとても喜ばせたことについては、「小魚儿与花無缺」のため必要と釈明して、『西遊記』では唐僧に扮しておそらく丸坊主になるそうです。
新浪網
いつの間にか
 『情天大聖』に房祖名(成龍の息子)が参加することになってるし~。で、房祖名が「至尊宝」(シンチーの役)を演じて、霆鋒は唐僧を演じるらしい。う~む、親の七光りコンビとか悪口いわれそう(^^;ゞ 。しっかし、唐僧と妖怪と地球外生物の三角関係っていったい...(-_-;)。
新浪網1 新浪網2

「同一首歌為奧運喝采大型演唱會」の写真見つけたので、貼っておきます。

 後ろの人の足の長さときたら...

新浪網
記者会見
 明報にだけ記者会見の記事があがってます。一昨日マレーシアに到着して雲頂雲星劇場で行うコンサートに記者会見を開き、サイン会を行いました。中国服と長髪で現れた霆鋒、4、5年は反逆のイメージがあったけど、今では自分より8、9歳年下のそういう人達がいっぱいいる、僕は老けたよ(う~みゅ、よくわからん)とか言うております。又、「芸能人にあるのは表面上の輝きだけ、自由はないんだ、だから妹には芸能界に入って欲しくない(すまそ、よくわかりません)」とここでも言うております。


 ファンは集まってくれたんかいのう?心配なり。

明報
全球華語歌曲
 「第四屆全球華語歌曲排行榜頒獎音樂會」の写真いろんなところでいっぱいあがってます。霆鋒は最受歡迎創作歌手と「我沒有」で年度最受歡迎20大金曲を受賞しました。おめでとう!!良かったね(^o^)

動画 ポケットから手を出しなさい!

 ううう、大人通り越しておっさんになっとる(^^;ゞ 。妙なエクステは暫く続くのかしら。
sohu.com


 なんざんしょ、この貫禄は(笑)
新浪網特集ページ


 珍しくシャツの裾がちゃんとパンツの中に収まってる(笑)
TOM娯楽特集ページ

 他にもあるかもしれません、探してみてください。
「小魚儿与花無缺」と金メダル
 「小魚儿与花無缺」の新しい写真があがっています。『無極』の撮影が長引いて、降板かなどという噂も流れておりましたが、無事映画のほうの撮影も終り、ドラマの撮影が再開できたようです。

 ますます麗しゅうございます~。

新浪網1 新浪網2

 又一昨日の夜、北京で行われた「同一首歌為奧運喝采大型演唱會」に出演しました。

 微妙なエクステ(^^;ゞ 。

Yahoo!東方日報
『新警察故事』
 今日の新聞には『新警察故事』の撮影中のエピソードがいろいろ上がってます。
 成龍は霆鋒にスタントを使わずに演じるように要求、ズボンの後ろポケットから銃を出すシーンで霆鋒はNGを7回も出したそう。この映画では、危険なシーンばかりではなく、笑えるところもいっぱい。霆鋒はシャワーキャップを被ってヘンな人を演じたらしい(笑)。


明報 東方日報
