霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
勁歌金曲
 霆鋒は昨夜「勁歌金曲」に出演しました。すっかり冬支度のコート姿で現れた霆鋒は「黄」を歌い、何韻詩と「光輝歳月」や「活著VIVA」をデュエットしました。この演奏のバックはニ胡や筝、う~ん「VIVA」には合わんような気がするがどうだろう(^^;ゞ 。
 で、新四大天王について聞かれて「知らないよ~」とか言うてたみたいです。またこの2年奨を取ってないことについて、「映画やドラマの撮影に時間をさいていたからしかたないね、無理して奨を取ろうとは思わない。」来年は音楽活動に時間を割けるのか、との問いに対しても「分からない、突然撮影が入るかも知れない」と言うてたようです。EEGちゃんと霆鋒に音楽活動させてやってよ~!
 又、12月に出る新歌+精選のアルバムは4曲の新曲と、今までの広東語の曲を集めたものになるそうです。

 う~ん、このコートはどうだろう...。
太陽網 明報
麻薬撲滅コンサート
 霆鋒は27日に粉嶺で開催された「麻薬撲滅コンサート」(禁毒滅罪精采人生音楽会)に出演しました。これには劉華、容祖兒、許志安、楊千[女華]、陳慧林、古巨基らも出席、軽い気持ちで麻薬を吸って罪を犯すことの無いように訴えました。丁度、エヂの姉の陳見飛が麻薬所持で逮捕されており、タイムリーなイベント。
 又、「歓楽満東華」で88階の国際金融センタービルをよじ登る計画は危険すぎるとして却下されましたが、今度は元オリンピック選手の田亮と一緒に泳ぐ計画が持ち上がってるようです。田亮はチャリティーに参加することはとても意義があること、とすぐに承諾しました。え~っと、田亮って高飛び込みの選手やったっけ。ほな、霆鋒も高飛び込みするんかえ?なんも霆鋒がオリンピック選手に挑戦することはあるまいに。

 久しぶりに見たけど、やっぱりおっとこまえ~!!

新浪網
捜狐1
捜狐2
お知らせ
 管理人多忙につき、11月いっぱいお休みします。申し訳ありません。

 霆鋒の記事はここここで探してみてください。

 Good luck!!
返港?
 阿Saの交通事故の続報が入ってます。で、其の中に香港に帰ってきた霆鋒にきいた、って書いてあるねんけど。帰ってきたんか??

 記者が霆鋒のマネージャーの阿輝に連絡をとったところ、阿Saの状況を説明、「彼女はずっと調子が悪いところはない、と言っているがもちろん安心できない。香港に戻って治療をしなくてはいけない。頭の怪我は事故から時間がたって深刻なことになるかもしれない」とのこと。又、最近阿Saと霆鋒との噂が言われているが霆鋒は心配しているのか、と訊いたところ、阿輝は上手くはぐらかして「彼等は良い友達で一緒に仕事をしているので、もちろん心配しているよ。今回の撮影では、霆鋒の為に医者を手配していたがそれが役に立ったよ」との返事。

 現在『情天大聖』は野外シーンをすでに撮り終え、広洲へ場所を移し屋内のシーンの撮影の予定。霆鋒扮するハンサムな唐僧を二人の女性の妖精が取り合う三角関係の恋の物語らしい。

 撮影を終えて香港に帰ってきた霆鋒に阿Saのことを訊いたところ「阿Saの車が事故を起した時、後ろの車に乗っていて、2、30分ほど離れていたので、事故は目撃していない。ただ阿Saが病院へいかないといけないと知っただけ。撮影はとても緊迫していて、猶予のない状態。撮影を終えて、ホテルで休んでいる阿Saを見舞ったけど、顔色がは良くなかった。彼女の状態の詳しいことは聞いていない。現地の状況はとてもハードで太陽が昇ったら雨が降るか霞がかかるんだ」とのこと。

 って、香港帰ってるん??

新浪網

 一昨日の夜、香港へ帰ってきた阿Saはすぐ養和病院に、阿Saママも付き添いました。そして昨日の午後Maniに付き添われて退院。全身のX線検査をし、2週間要観察ということらしい。で2日休みをもらえるそうです。
 又、霆鋒は昨日返港、英皇で新しいアルバムについて会議をひらいたそう。阿Saとのことや王菲と李亜鵬のことをきかれましたが、笑っているだけで何も答えなかったそう。又、殴打事件の100万元のことも会社にまかせてあるそうです。


 ぬわぁ、めっちゃ久しぶりに顔見た!!元気そうで良かった(^。^)
明報
交通事故!
 あ、いやいや霆鋒やありません。

 昨日の朝10時ごろ阿Saと10人の数名の従業員は小型バスに乗って、山上の野外シーンの撮影場所に向かっていました。連日働きづめで、非常に疲れていた阿Saは最後尾で横になって眠っていました。しかし小型バスが山を上っている途中、前の車に衝突、阿Saは車内に投げ出され、約10分意識を失いました。顔は蒼白で手足は傷だらけ、幸い出血はしてなかったようです。
 阿Saの傷が一番重く、近くの医療機関で手当て受けましたが設備は不充分。頭部のX線検査も受けられません。彼女はホテルで休みました。
 阿Saママはとても心配して、早く香港へ戻って検査を受けるように催促しましたが、責任感の強い阿Saは今日自分の撮影を終えたあと香港に帰り治療を受けます。
 
 霆鋒は別の車に乗っており、事故には巻き込まれませんでした。

新浪網

 う~みゅ、大変やなぁ。阿Saなんてきっと最盛期のピンクレディーくらい働かされてるよね。ちゃんと検査して治療しないと頭は恐いから。お大事に!!
銅鑼湾の看板-その2
 大きな銅鑼湾の看板の写真をKさんに戴きました。トラムから撮られたもの、迫力満点!!
biolynbig1 biolynbig2 biolynbig3 biolynbig4 biolynbig5 biolynbig6
 多謝~、Kさん!!
『無極』追加撮影?!
 9月にクランクアップし米国で編集及びコンピューター作業を続けていた『無極』ですが、どうやら北京で追加撮影を行うようです。陳凱歌は既に北京へ戻っており、スタッフも集まり、霆鋒、セシ、チャン・ドンゴンの到着を待っている様子。
 編集段階で出来はかなりよく、陳凱歌はかなり満足しています。しかしこの映画は既に巨額の費用がかかっており、この上追加撮影ということでその費用は又かかる様子、どうなるんでしょうか?
新浪網1 新浪網2
『ティラミス』大阪上映
 やっと『ティラミス』の大阪での上映が決まりました。や~ん、嬉しい!!上映しないままDVD発売かと凹んでおりました。

◇11/20(土)~11/26(金)@動物園前シネフェスタ4
 時間は未定です(おそらくレイトショー)

動物園前シネフェスタ4

香港電台10/30チャートでは「黄」12位、新城娯楽台の方はチャートアウト。
