霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
MV撮影-続き
 先週内陸の河北省張家口砂漠でMVの撮影を行った霆鋒さん。そのときの残りの写真があがっております。マイナス16度やったそうで、そのなかで砂漠に埋められたりしたようです。すごいね~、どんなものになってるのか早く見たい!!



太陽報 星島網 明報
南京で感激
 「中国電影100年-謝霆鋒電影100城巡回展南京影迷見面会」での霆鋒さん、とりあえず写真だけあげておきます。
@南京1 @南京2 @南京3 @南京4
将来に対する不安
 昨夜、「森馬・謝霆鋒電影百城展」の為に南京入りした霆鋒さん、将来に対する不安などを語っております。
 このときの霆鋒はまるで昔の比ではなく、余裕がある笑顔、穏やかな心理状態やったそう。映画や音楽について熱く語りました。
 2005年は『無極』と『情天大聖』が公開され、霆鋒の年になりそうです。「得るものがあれば、失うものもある。今年の9ヵ月半は映画についやされ、音楽の9ヶ月半は失われた。」と霆鋒は語りました。しかし、霆鋒はこの2本の映画の中で演じた役がとても好きだそうです。『無極』では初めて悪役を演じ、又『情天大聖』ではコメディに挑戦しました。この映画では、わざわざ体重を増やして唐僧に挑戦、自分でも満足しているそう。又『大活西遊』が大好きで、劇中の経典の台詞を覚えようとしました、『情天大聖』でその台詞があったそうです(すいません、分かりません)。
 又、2002年の休業についても語り、「2002年に私と会社の契約は期限になっのでカナダに帰って4ヶ月休んだ。更に香港に帰る時、英皇と私は無条件に8年の契約をプラスした。」(え?!そうなん?)。「今年僕は24歳、デビューしてから7年目に入った。でも契約は2010年までで、この先どう自己を突破すればいいんだろう。映画監督に挑戦したこともあったけど、自分はまだ未熟であの仕事をする資格がないよ」と語りました。

 若頭な霆鋒さん(^^;ゞ

新浪網(揚子晩報)
新城勁爆頒獎禮2004
 昨夜、「新城勁爆頒獎禮2004」が灣仔會展新翼で開催され、霆鋒は「新城勁爆創作歌手」を受賞しました。

 う~ん、その帽子はどうだろう(^^;ゞ

新浪網
日本料理店開店記念パーティー
 昨夜英皇の20数名の歌手と楊ちゃん夫妻は、日本料理店「小東京日本料理店」の開店記念とクリスマスとをかねたパーティーに出席。

 なんとなくセクハラおやじのような霆鋒さん(笑)。

東方日報 明報 太陽報 大公網 文匯報 新浪網
温州記者会見-続き
温州記者会見
 森馬が主催する「森馬謝霆鋒電影百城節」の記者会見が昨日温州でひらかれ、霆鋒も出席しました。これは中国の映画の誕生百周年を祝うためのイベントの一環として行われ、霆鋒出演の映画『特警新人類』『新紮師兄』『玉観音』『新警察故事』の4本が上映されます。又それ以外にも、霆鋒が出演した多くの映画がTVで放送されるそうです。
 霆鋒が森馬の代言人になったときはわずか1つの支店しかなかったのに、今や千店にも発展したそうです。
 又、このイベントの為に霆鋒は大陸内の100箇所を訪れ、ファンと零距離でふれあうそうです。

2004122416161223_1.jpg
大陸のファンは熱いねぇ~!!

中国服装網 温州日報 太陽報 文匯報 東方日報
チャリティコンサート
 昨夜、英皇のチャリティコンサートが、尖沙咀の星光大道でおこなわれ、霆鋒、容祖児、達明一派、TWINS、BOY'Z、鄭希怡、梁洛施、房祖明など所属の多くの歌手が参加しました。
 霆鋒と容祖児はクレーンに乗ってツリーのてっぺんに星をつけました。
2004-12-23-1


新浪網 Yahoo!千竜網

マイナス10度でのMV撮影
 21日、霆鋒は河北の砂漠で「黄種人」のMVを撮影しました。これは大陸のスポーツブランド特歩の新しいCMでもあります。現地の天候は極めて悪く、昼間の気温はすべてマイナス10度にもおよび、霆鋒の鼻や耳は寒さで赤くなりました。
 「今年の映画とレコードの市場は不景気で、百万数元の製作費は小予算の映画を撮影できるくらいだ。会社がこの曲のMVを撮影することを支持してくれて、たいへん感謝している。」とのこと。
 MVの中で霆鋒はオリンピックの聖火を持つスポーツ選手と、甲冑を身に付けた大将軍を演じます。人心を奮い立たせる「黄種人」をバックに、霆鋒は200人の兵士に取り囲まれ、馬車に乗って砂塵の中を行進します。霆鋒はこの「黄種人」を中国のオリンピックのメダリストに捧げるそうです。
     
ほんまめっちゃ寒そう。でも将軍姿凛々しいわね~。

新浪網 新浪網(京華日報) 搜狐 網易(ここのはクリックすると大きくなります)
又ラジオ
 20日、商台の「茶[保の下に火]裡的査篤撐」に出演した霆鋒、又「新四大天王」批判を繰り広げたよう(^^;ゞ 。「今、音楽界は転換期にあり、昔のことを周到するのではなく、新しいことに挑戦するべき」みたいなことを言ったようです(めっちゃ適当、汗)。

 パーソナリティの査小欣に水泳パンツをもらった霆鋒、もっと練習してね、っちゅうことらしい。

東方日報 明報 太陽報
王伯昭一審敗訴
 う~んと、裁判用語がよく分からないのですが、17日裁判所は証拠不十分として王伯昭の訴えを退けたようです。傷を負わされたのは事実だが、それが故意かどうかは立証できない、ということでしょうか。王伯昭側はその判決を不服として、早急に上訴するそうです。
新浪網(中国新聞網)
CM撮影やらラジオ出演やら
 香港新聞チェック忘れてたら色々やってはりました。

 15日、港台の「娯楽満天星」に出演しました。新四大天王について「自分はこれを批判する資格はないのだが」と前置きして「歴史を繰返すより、新しいことをした方がいいね。其の称号がプレッシャーにになって活動に制限がでたりしたらつまらない。だからあんまりこういう称号は使わない方がいい」と発言しました。
 更に、セシのことを聞かれて「今日はアルバムの宣伝にきたんだよ、つまらないことには答えないよ」でした。


Yahoo!明報 Yahoo!星島日報 文匯報

 16日はビルの屋上でTwinsとCMの撮影を行いました。疲れてあくびばかりしているTwinsとは対照的に霆鋒はやる気まんまん。自分でアクション用の棒を用意しアクションを披露、スタッフの喝采を浴びました。又ビルから飛び降りる危険なアクションも自分でやろうとしましたが、スタッフに止められスタントを使いました。


Yahoo!東方日報 太陽報

 又、先日の歓楽満東華での「座して死を待つ」発言(これまだ何かようわかりません)や、ラジオでの新四大天王批判について、説明が必要、とか言うてはるようです。
 で、新しいCDではNUDEで上半身の筋肉を誇示したポスターを海底トンネル入り口に貼り出しましたが、それ以外にこのアルバムは錦で包まれ刺繍も施されるそうで、普通のCDケースの10数倍のコストが掛かっているそうです。其のことについては会社に感謝するが、別にそれがプレッシャーにはならないとのこと。

 で、これって発売1月に延びたの?明報では1月発売になってるねん。
 アーロンに対抗するつもりか、と聞かれて否定してはります。以前は良く泳いでいたし、『無極』の撮影中には健康に気を配っていたけど、香港に帰ってから10何ポンドも体重が増えた、って書いてあるし~。

う~、どう見ても関取だよな(-_-;)。深く考えずにぽろっと言っちゃうんよね、日本の政治家並(笑)。

太陽報 明報 搜狐
霆鋒さん来年のスケジュール
 韓国女優チャンナラ主演のドラマ「刁蛮公主」の主演男優に決定したという報道が流れている霆鋒さんですが、実際はまだ決定していないようです。
 霆鋒のマネージャー周柱輝は「私達は確かにすでに「刁蛮公主」の招待を受け取って、その上シナリオも届いている。しかし 来年霆鋒のスケジュールはとてもきついので私達は承諾していない。まだ考慮しなければならない。」と言ってます。
 周柱輝は霆鋒の1年内の仕事の計画を列挙して、現在彼は広東語のアルバム《王》の制作を準備中、その後来年の3月~6月『神兵』の撮影、同時に、彼はまだ新しい国語のアルバムの準備もしなければならない。霆鋒はとても『神兵』に出演することをを楽しみにしている。
「この映画の投資は1億元に達して、謝霆鋒は映画の中で主人公の問天を演じて、劉暁慶は謝霆鋒の義理の母の東方雄を演じる。これは近代的なカンフー映画で、その上多くのアクションをこなすことになる、でも本当に霆鋒に興味を持たせたのは劉暁慶との協力で、いっしょに演技を研究し合う。」とのことです。
 劉暁慶って誰?と思ったら映画『芙蓉鎮』で豆腐屋の女房を演じた人でした。で、この方、2002年7月、脱税容疑で北京公安部に逮捕、起訴されております。この事件は大々的に報道され其の年の経済10大ニュースにも入ったそう。2002年といえば、霆鋒さんが身代わり事件で逮捕された年ですわね。んぁ~、どうなんでしょ、この親子(^^;ゞ 。
 で、この方こんな本も出版されてます。

新浪網
歓楽満東華、続き
 とりあえず写真だけ~。
歓楽満東華
 昨夜「歓楽満東華」放送されました。私勘違いしてたけど、昨夜泳ぐんやなくてビデオ撮りしてあったのを流したのね。それは結局引き分けっちゅう予定調和に終わったようです。香港の新聞は田亮は助手や護衛など大勢引き連れてやってきて、霆鋒は助手二人だけやった、とか、田亮はすごい人気やったけど、霆鋒はそうでもなかった、みたいな意地悪な報道の仕方してます。VIP部屋(?)で取材を受ける時、田亮の方がすごいマスコミに囲まれて大騒ぎになって、霆鋒は待たされたみたい。んでも、霆鋒側は気にせずに待ってた、ちゅうことです。
 田亮に人気を奪われたみたいやけどどう思う?みたいな質問に対して「そんなこと考えもしなかったよ。僕はこのチャリティーの為に来たんだ。」とのお答え、もっともでございます。
 んで、霆鋒さん、なんか失言やらかしたみたいで顰蹙買ったみたい。そのへんちょっと良く分かりませんので元記事見てくださいな。

まるで霆鋒は田亮の引き立て役ですな(-_-;)。これって「かくし芸大会」と「24時間テレビ」を足して二で割ったみたいなもんかしら?

新浪網 明報 太陽報 Yahoo!星島日報 東方日報 成報
今夜泳ぎます!
 今夜放送される「歓楽満東華」のチャリティーイベントで中国のオリンピック選手田亮と対決することになっている霆鋒、一昨日の晩、二人で練習とビデオ撮りをしました。二人の格好はペアルックのようでどちらもベストとひざまでのパンツを着ていて、ファンをがっかりさせました(^^;ゞ 。二人は古い友人のように打ち解けて、楽しそうでした。
 霆鋒は金メダルを取るのはどんな気持ち?とか聞いたり、飛込みを教えてもらったりして楽しんだ様子。田亮は飛び込みの合宿に参加していて、2008年のオリンピックを狙うそうです。今回の香港での活動は国家体育運動委員会の許可を得て参加しています。
 「勁亮鋒水輪流轉」のイベントでは自由形とバタフライに挑戦します。これは田亮の選択で、バタフライは彼がとても美しいと思うからです。彼は霆鋒がどれくらい泳げるのか知りません。maniは二人のイベントが多くのチャリティーを集めることを希望しています。

 霆鋒はこの1年泳いでいません。又、『情天大聖』の撮影中に10ポンド(約4.5キロ)体重が増えたそうです(役の為に増やした、と書いてある新聞もあり)。そのため脱ぐ勇気がないそうです。

 楽しそうな霆鋒さん、でも5キロ近く太ったの~?どうりでなんかムキムキしてるわ。で、その太った体を見せたくないからベストとパンツ着用で、田亮さんもそれに合わせたってことみたい。

Yahoo!明報 Yahoo!東方日報 成報 太陽報 文匯報
年越し番組に出演
 霆鋒は大晦日の中央電視台の番組に出演することが決まりました。香港からは他に王傑と莫文蔚の名前が挙がっています。又韓国から安七、台湾から羅大佑、大陸の楊坤、陳坤などが出演します。この番組はCSで生中継あるそうなので、見られる人はチェックですね。

 霆鋒の新しいアルバム(といっても新曲4曲+精選ですが)は12/20発売。海底トンネルの入り口に大きな看板があがっていて話題になっている様子。

 大陸では森馬とEEGの共催で霆鋒の映画の写真展が開催され、23日に温州で盛大な発表会が行われ、その後全国を巡回するそうです。来年は中国の映画100周年にあたり、全中国で無料で一週間彼の映画を放送するそうです。

 う~ん、大陸では人気があるのか???霆鋒の映画は大陸的には問題はないのか???



東方日報 太陽網
殴打事件その後
 え~、何時の間にやら正式に民事で提訴されて、裁判が始まってるみたいです。
 王伯昭は弁護士の呉昊を通じて11月22日に正式に北京市の第2中級人民法院に起訴状を提出、11月29日に正式提訴されました(裁判用語はよくわかりません)。王伯昭は此の件で6万人民元の被害を受け、精神的ダメージに対して100万人民元を被告二人に請求しています。然しこれが認められるかどうかは、これからの裁判に掛かっているようです。昨日は法廷で証拠としてビデオテープが提出された模様。
 この件に関して、当然王伯昭側と被告側は対立しており、どちらがきちんとした証拠を挙げられるかが争点となるのかもしれません(すいません、適当に書いてます、汗)。

新浪網1 新浪網2
