霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
北京記者会見、サイン会
 本日、北京にて「黄」の記者会見及びサイン会が開催されました。

Img224178265.jpg

Img224178264.jpg Img224178266.jpg


 死神博士な霆鋒さん、やはり黒髪の方がええでぇ。

捜狐 TOM娯楽 網易
ラジオ出演とチャリティー
 とりあえず写真あげときます。なんかラジオ番組でEEGが出した正月の曲の批判をしたみたいですね。

m668364SP.jpg

20050128-ul-36.jpg en0128h1.jpg 0128enew18b1.jpg


文匯報 大公網 明報 成報 太陽報 東方日報
ダウンジャケットをプレゼント
 霆鋒は昨日救世軍の油麻地年長者センターを訪れ、300枚のダウンジャケットを一人暮らしのお年寄りにプレゼントしました。其のうちの半数は霆鋒自身がお金を出したそうです。霆鋒はひとりひとりにジャケットを着せ掛け、貰ったお年よりは喜んで、霆鋒の父親譲りの美貌を褒めました。又、感激して涙を浮かべたお年よりもいて、霆鋒も目を赤くしていました。
 又、霆鋒は大陸各地を廻り、スマトラ沖地震の被災者のための募金活動をしており、2千1百万人民元を集めました。今も10人の児童を援助しており、4年前も大陸の難病の青年に88万の医療費を援助しました。

1106796847_qmaacY.jpg

en0127e.jpg 20050127fp01y.jpg 1-27-1.jpg 1106796848_smaacY.jpg 0127enew02b1.jpg

Yahoo!星島日報 Yahoo!東方日報 文匯報 太陽報 新浪網

 イベントで霆鋒と一緒に出演した田亮さんが、規律に反して商業活動に参加したということで中国のナショナルチームのメンバーから外され、大騒ぎになっています。特集サイトまで出来てるし~。
「小魚兒與花無缺」記者会見
 昨日、広州で「小魚兒與花無缺」記者会見が開催され霆鋒も出席しました。50以上のメディアが集まり、午後2時の予定が3時半になって始まりました。当然殴打事件のことに質問が集まり、このことをドラマの宣伝に使ったのでは、との質問に怒って監督は答えず、霆鋒に対する質問もこのドラマとは関係ないと、遮ったので、記者たちは大変不満に思ったそうです。
 尚、このドラマは近日広州で放映され、VCDとDVDは偉佳音像から独占販売されます。

U1145P28T3D640972F326DT20050126103430.jpg

U564P28T3D640496F326DT20050125224349.jpg U564P28T3D640496F328DT20050125224349.jpg U564P28T3D640496F358DT20050125224349.jpg 1-26-1.jpg

新浪網1 新浪網2 太陽報 東方日報
素晴らしいお知らせ!!
ニコラス・ツェーtokyo meeting
 ~素顔のニコラスと出会う夜~


主催:EEG
協力OP ASIA
日時:2月25日(金) 開場18:30 START19:00(約2時間の予定です)
場所:東京都内イヴェント・スペース(決定次第、参加者にお知らせします)

司会:関谷元子(「POP ASIA」編集長)
参加費:¥4.000(税込)

☆参加ご希望の方は、
「ニコラス・ツェー・ファンの集い参加希望」と書き、
<氏名><住所><電話&FAX番号><Eメール・アドレス>を
明記のうえ、Eメールにて事務局宛お申し込み下さい。
後ほど事務局より確認のEメールをお送りします。
参加費は、当日会場受付にていただきます。
※お申し込み人数が定員に達した場合、参加できない場合もございますのであらかじめご了承ください。

ニコラス・ツェー・ファンの集い事務局 
☆Eメール・アドレス:info@cafe-asia.net


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 霆鋒&EEG側からファンミーティングをやりたいので仕切って欲しいとPOP ASIAのほうに連絡があったそうです。嬉しいですね~。みんな参加しようね。
紳士と密会?
 又、霆鋒と一人の外国紳士が尖沙咀のホテルで密会(?)しているのが目撃されました。この紳士はロシアの映画監督Sergei Bodrov。霆鋒を監督の次の作品『成吉思汗』の主役に、と言うことでわざわざ香港に出向いて霆鋒に会ったそうです。
 霆鋒は昨年ずっと大陸でドラマや映画の撮影に忙殺されていたので、今年は音楽活動をしたいとずっと願っていました。もしこの映画に出演することになったら、3ヶ月は拘束されてしまい、音楽活動に支障が出ることから、霆鋒は答えを保留したそうです。

0122enew03b1.jpg

太陽報 東方日報 新浪網
深[土川]嘉禾影城
 21日に深[土川]嘉禾影城が開場、開会のイベントに霆鋒、楊ちゃん、鄭中基が出席しました。

U105P28T3D637671F328DT20050122100753.jpg

U105P28T3D637671F329DT20050122100753.jpg U105P28T3D637671F326DT20050122100753.jpg 8.jpg 6.jpg 1-23-1.jpg

 ここんとここのジャケットばっか(^^;ゞ 。たまに違うの着たらボタン取れてるし(爆)

新浪網 TOM娯楽 文匯報 太陽報
今頃ですが(^^;ゞ
 去年のお誕生日の時の写真です、阿輝から送られてきたそうです。(多謝~、Kさん!!)

 かわいい~!!
「日月」MV
 新曲「日月」のMVです。Isabellaちゃんと2度目の共演。

U1039P28T3D633380F326DT20050118083753.jpg U1039P28T3D633380F329DT20050118083753.jpg U1039P28T3D633380F358DT20050118083753.jpg U1039P28T3D633380F359DT20050118083753.jpg


 香港電台のチャートでは8位になっております。

新浪網
Marie Claireのパーティー
 昨日、霆鋒は「Marie Claire 2 Launch Celebration Party 」に出席。容祖児、鄭希怡、梁漢文と共に「Accessories Inspiring Idol」に選ばれました。
 霆鋒は去年は大陸での活動が主で、香港での人気が下降しています。それについて以下のように語りました。すべては相補う、大陸では映画の宣伝活動を行っており理想的な状態、一方香港での宣伝活動が少なくなったのは仕方ない。先日出した新歌+精選は4プラチナディスクの売上で、ほっとした。会社は香港での演唱会を計画しているが、新曲が少ないので、もっと沢山の新曲が出来てからにしたい。

U825P28T3D630291F328DT20050114085752.jpg

U825P28T3D630291F358DT20050114085752.jpg


 や~ん、よかった。「黄」売れてるのね。香港のプラチナディスクって何枚やろ?(後で調べたら5万枚と判明、っちゅうことは20万枚?!)。ん?ひょっとしてコートのボタン取れてる?!(笑)

明報 新浪網


第11回全球華語音樂榜中榜頒獎典禮
 昨夜、上海国際体操中心において「第11回全球華語音樂榜中榜頒獎典禮」が開催され、霆鋒は「香港と台湾のマスコミの推薦賞」という微妙な奨を受賞しました。ジェイが4個受賞しました。しかしこのジェイの髭はどうだろう...。

U996P28T3D626411F326DT20050111234408.jpg

1-12-1.jpg 1-12-2.jpg 1-12-3.jpg 1-12-4.jpg 1-12-5.jpg Img223892845.jpg Img223892847.jpg Img223892849.jpg Img223893107.jpg U996P28T3D626387F326DT20050111230923.jpg U996P28T3D626387F328DT20050111230923.jpg U996P28T3D626387F329DT20050111230923.jpg

新浪網特集サイト 明報 捜狐特集サイト TOM娯楽特集サイト
2004年度勁歌金曲頒獎典禮
 昨夜、「2004年度勁歌金曲頒獎典禮」がホンハムで開催され、霆鋒も「黄」で「最受歓迎Phone投歌大奨」を受賞しました。アンディ兄さんが5つも受賞しました。

U1039P28T3D623327F326DT20050109005649.jpg

U1039P28T3D623327F328DT20050109005649.jpgU1039P28T3D623327F329DT20050109005649.jpgU996P28T3D623272F328DT20050108231945.jpgU996P28T3D623272F326DT20050108231945.jpgU996P28T3D623272F329DT20050108231945.jpg

新浪網 新浪網特集サイト tom1 tom2 tom特集サイト
『情天大聖』記者会見
 6日、北京で『情天大聖』のクランクアップ記者会見が開催され、霆鋒も出席しました。


 又、新浪網に映画のページも出来ています。ここ

新浪網
「黄」発売!!
 発売日が前後して心配されましたが、今日無事発売されました。事前に流出していた相撲取り状態の写真に退いておりましたが、それはそれは美しい仕上がりで、にゃ~ん、素敵!!


 「黄」は自分の中国人としてのアイデンティティーを表現しているそう。アルバム全体もそのテーマにそっていて中国的色彩が濃く、第一版は錦のパッケージ。撮影は著名なカメラマン張文華、全体に暗い赤を基調としている、半分ほど撮影が終わった頃、霆鋒は最近武術の練習をしているといって型をやり始めた、それを撮影したところとてもいいものが出来た(って書いてあるのかなぁ、汗)。

新浪網
杭州でもチャリティー
 霆鋒は昨晩「森馬霆鋒電影百城巡展」の為に杭州に到着、ファンとの交流会を開催、その場でも津波被害の為の募金を呼びかけました。


TOM娯楽(他にも写真あり) 東方日報
英皇チャリティーコンサート
 英皇傘下の歌手は昨夜九龍国際展貿中心に於いて、スマトラ沖の津波による被災者への支援のためのチャリティーコンサートを開催しました。4,126,820元集まり赤十字に寄付されました。
 又、霆鋒の母ポーラはタイ語ができるので、ボランティアとしてタイへ行くそうです。霆鋒は仕事があって同行できないので残念だし、頑張って欲しいが心配だ、と述べました。

Img223761218.jpg

Yahoo!東方日報 明報 太陽報 文匯報 新浪網 捜狐
年越し番組
 霆鋒は大晦日の夜から、広州天河体育場で開催された中央電視台の年越し番組に出演しました。この日広州はとても寒く、深夜には0度前後まで気温が下がりました。然しこの身を切るような寒風の中、集まった観衆は2万人にも及び、今までの最高を記録しました。霆鋒は「辺走辺愛」を歌いました。
 霆鋒は6人のボディガードに守られており、片時も離れないので取材も大変やった様子。普段は祝日を祝う時は家で家族と一緒にぼ~っとしてることが多いので、今回のように多くの観衆と過ごすことが出来て嬉しい。家で飼っている亀と話をするのが一番好きやそう。「芸能人の感じるプレッシャーはとても大きく、それを軽減する為には他の若者と同じように映画を見たり、ゲームをしたりするんだ。特別なのは家で2匹の亀を飼っていて、彼等と話をするのはとても楽しい。彼等の成長がとても嬉しい、階段を上ったり降りたりするようになったよ。」
 ゴシップについては口を噤み、ただ家族が大事、家族だけがすべてを受け入れてくれる、と語りました。又、映画『無極』についても「陳凱歌は名実ともに備わった素晴らしい映画監督で、自分の特色があるね」とだけ語りました。

 霆鋒さん、そのパンツ何とかならなかったのでしょうか(涙)

新浪網(金羊網) 新浪網(信息時報)
