霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
来日!
 霆鋒は23日、成龍、彦祖とともに来日。24日、『香港国際警察』の記者会見に出席しました。その様子は『香港国際警察』のサイトにアップされています。newsのコーナーからどうぞ。
香港国際警察
 25日は東京ドームホテルでファンミーティングが行われました。マスコミシャットアウトのアットホームなファンミで、とってもいい時間を過ごせました。ありがとね~、霆鋒。
れんちゃい
英皇集団63年真有情
 20日夜、湾仔会展会堂で開催された「英皇集団63年真有情」晩餐会に出席。他は成龍、容祖児、Twinsなど。又、香港の有名な富豪や、ニコパパ、ママなども出席、セレブな夜になったみたいです(適当、汗)

U843P28T3D657974F326DT20050221100304.jpg

U843P28T3D657979F326DT20050221100321.jpgU843P28T3D657983F326DT20050221100333.jpg


 すっごい真剣な顔で話してるし(^^;ゞ

新浪網
『無極』アフレコ
 又、『無極』のアフレコも無事終った様子。陳凱歌は謝霆鋒の表現力を褒めて、彼の声がとても『覇王別姫』の中の張國榮のようだと語ったそうです。
 『無極』は日本、韓国、中国、香港の3種類の言語、4種類の語族を使用。陳凱歌監督はそれぞれの普通話のレベルを検証し、柏芝以外は自分で吹き替えをすることにしました。指導した程寅は「一通りのアフレコが終った後、監督が霆鋒の声が張国栄に似ていて、自分のアフレコだけでなく、張國榮をまねてその遺作のアフレコもできるのでは、という意外な発見をした」とのこと。

 この映画のアフレコは来月中旬に完成する予定、特別版を編集してカンヌ映画祭に参加するために準備をするようです。

 ってまじっすかね?全然違うタイプの声やと思いますけど(汗)。

新浪網
「残酷一叮」続き
 出演者やら霆鋒さんの面白い写真が香港紙にあがってます。霆鋒さんの真似をした人に伍佰さんみたいや、と言ったとか(すんません、めっちゃ適当)。出演者がシンチーの映画に出てきそうな人ばっかで、面白そうなので貼っておきます。

0217enew04b1.jpg


 太ったセシに6歳の小歌神さま、苦笑する霆鋒、などなど。なかなか面白そうな番組ですね(^^;ゞ 。

太陽報1 太陽報2 明報1 明報2 東方日報
残酷一叮試叮大会
 昨日はTVBの新しい番組「残酷一叮試叮大会」に出演、審査員を務めました。ん~っと何でしょうね、この番組、ゴングショーかのど自慢みたいなもんかしらん??

2-16-1.jpg


2-16-2.jpg2-16-3.jpg2-16-4.jpg2-16-5.jpg2-16-6.jpgU825P28T3D655014F326DT20050216161528.jpgU825P28T3D655014F328DT20050216161528.jpg


TOM娯楽 新浪網
「四海一心加港情」そして返港
 バンクーバーで「四海一心加港情」に出演、そして昨日香港に帰ってきました。年に一度行われる「四海一心加港情」、他の出演者は黎明、楊千[女華]、鄭希怡などでした。パパとおばあちゃんも会場に見にきていて、霆鋒は「玉蝴蝶」を歌い深々と頭を下げたそう。
 空港には少数のファンがお出迎え(^^;ゞ 。バレンタインデーの事を聞かれて「バレンタインデーだって他の364日と同じだよ、毎日が大切なんだ。毎回言ってるでしょ。」とのお答え。
 それにしてもこの返港のニュース、羅家英のニュースのおまけについてたの(^^;ゞ 。でも羅家英おじちゃんの容体も気になるところ。

14mc21.jpg


電子明周 明報 東方日報 太陽報
ぼちぼち試写会始まってますか?
 霆鋒がカナダへ行ってしまって記事がなくて平和やわ~。

 しかし、『香港国際警察』3/5公開、もう1ヶ月切ってます。ぼちぼち試写会やら出てきてもいいのに、と捜してみました。しか~し、一つしか捜しだせんかった。大分もあったのですが、既に受付終了しておりましたm(_ _)m。

 とりあえず東京です>こちら。160人の大量当選。

 その他にはシティリビングで鑑賞券プレゼントしております。って締め切り14日だ、間に合うのか?!>こちら(pdf)
恭喜發財!
 霆鋒さんからの新年のご挨拶です~。白髪の時やわ~。ほんで、昨日の午後カナダへ出発した霆鋒さん。ほんまに久しぶりのお休みやね~、ゆっくりしておいで。

0209enew04b1.jpg

0209enew04b2.jpg


東方日報 太陽報
「叱咤楽壇 Juno & Friends Mini Live」-続き
Img224272759.jpg

050207xietingfeng1.jpgImg224272758.jpgImg224272759.jpgU1017P28T3D651018F326DT20050206122809.jpgU1017P28T3D651019F326DT20050206122819.jpgU1017P28T3D651020F326DT20050206122825.jpgU1017P28T3D651021F326DT20050206122829.jpg


太陽報 東方日報 明報 捜狐 TOM娯楽

 久しぶりに、霆鋒さんの曲「日月」が香港電台のチャートの一位になっております。でもいままでのことから想像するに、来週にはチャートから跡形もなくなくなってるような気もする(-_-;)。いまいちこのチャートってよく分からんわ。
叱咤楽壇 Juno & Friends
 霆鋒は昨夜「叱咤楽壇 Juno & Friends Mini Live」にゲスト出演しました。其の他のゲストはI Love U Boyz、Bliss、Eric Kwok、余文楽。

U1017P28T3D650780F358DT20050206085307.jpg

U1017P28T3D650780F328DT20050206085307.jpg1380981.jpg1380979.jpg


 やっぱ音楽してる時は楽しそう、いい顔してる。

新浪網 QQ音楽
締め切りました!!
「ニコラス・ツェー tokyo meeting ~素顔のニコラスと出会う夜~」は予定人員に達したので、応募を締め切ったそうです。すごいよ~!!


イベントの詳細は下記の通り

会場は、東京ドームホテル B1F「天空」。
(住所)東京都文京区後楽1-3-61 (TEL)03-5805-2111(代)
場所の地図、交通機関等につきましては下記のホームページよりご確認ください。

東京ドームホテル

※イベントの内容詳細につきましてホテルの方ではご質問には一切お答えできませんので、ご了承ください。

当日の入場受付は午後6:00より行います。(イベントのスタートは午後7:00、終了予定は午後9:00です)
入場につきましては受付先着順ではございません。会場受付及び入場方法について、また当日のご注意いただく点につきまして2/10頃下記のホームページにて詳細を発表いたしますのでご覧ください。

こちら
今度は赤!
050204xietingfeng3.jpg

050204xietingfeng5.jpg 050204xietingfeng4.jpg 050204xietingfeng2.jpg 050204xietingfeng1.jpg 0204enew19b1.jpg


 子供の顔に戻っとる(笑)。こんな顔見たら何も言えないよね~。

U564P28T3D648721F326DT20050204135625.jpg

U564P28T3D648721F328DT20050204135625.jpg U564P28T3D648721F329DT20050204135625.jpg

TOM娯楽 太陽報 東方日報 新浪網
成都でのサイン会
 昨日、成都に於いてサイン会が開催されました。霆鋒側は広い屋外でサイン会を開催したかったのですが、当局はファンが集まって騒ぎになることをおそれ許可しませんでした。夜明け前から並ぶファンもいて、4時半からのサイン会は2時間に及び、1400枚のCDを販売、霆鋒はすべてにサインしました。霆鋒に会えたことに感動して泣き出すファンもいました。
 又、霆鋒はもし大陸に定住するなら成都を選ぶ、ここでは10人の子供を養子に迎えたし、他のこともすべて満足」と語りました。

200522547241.jpg 200522547243.jpg 200522547244.jpg

tingfeng1.jpg


四川在網 tom娯楽
北京記者会見続き
 アホほど写真あがってます。

2-1-1.jpg 2-1-2.jpg 2-1-3.jpg 2-1-4.jpg 2-1-5.jpg 2-1-6.jpg 2-1-7.jpg 2-1-8.jpg 2-1-9.jpg

 パラパラまんができるな(笑)

U1145P28T3D645782F326DT20050201145716.jpg

1107206659_qfaWGD.jpg 1107206659_rfaWGD.jpg 1107206659_sfaWGD.jpg 1107214311_siaWGD.jpg 2-1-10.jpg 367710.jpg U1145P28T3D645782F328DT20050201145716.jpg U1145P28T3D645782F329DT20050201145716.jpg U1145P28T3D645782F358DT20050201145716.jpg

TOM娯楽 sina1 sina2 sina3 人民網 新浪網
