霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
大混乱-続き
 他にも写真あがってました。

xtf3.jpg

xtf2.jpgxtf4.jpgxtf5.jpg


網易

 香港紙にもあがってます。

0331enew06b1.jpg20050331-ul-23.jpgen0331a.jpg


文匯報 大公網 太陽報 明報 東方日報
イベントは大混乱
 29日午前、イベント会場には1000人以上のファンが集まって大混乱。危険な状態になったため、30分のイベントは10分で終了したそう。前もこんなんあったなぁ。なんでいっつもこんなんなるん?
 中街の歩行者天国で行われた今回のイベントは10時開始予定、6時から並んでるファンもいて開始予定時刻には1000人以上集まり危険な状態。10:40にやっと霆鋒が現れると、ファンは叫び、涙を流す少女も。イベントは30分の予定で、霆鋒は場の興奮を鎮めようとしたが、ファンはどんどん前に押し寄せ霆鋒は必死になって普通は使わないような北京語で「押さないで、押さないで」と呼びかけ、「注意安全」と7回も言った。
 みんながとても気にしてる手の怪我について、撮影中の事故と答えた(怪我しとったんや)。あるファンが「ふだんネットにあがってる?QQ号は(ICQのことかしらん)?」と質問すると会場全体のファンが立ち上がって大騒ぎに。後列のファンが前に押し寄せ、前の方では倒れる人もおり、現場スタッフはこれ以上続けることはできないと判断し、霆鋒を退場させた。

0330_903.jpg

1112140559_V3aqhq.jpg3-30.jpg

 必死でみんなを制止する霆鋒さん、みんなちょっと落ち着こうね(^^;ゞ

北方熱線 新浪1 新浪2
瀋陽でのファンイベント
 28日に瀋陽でファンイベントを行い、えらい盛り上がったようです。
 又、鵬菲のことに加えて最近ではパパの若いガールフレントのことまで聞かれてうんざりしてる様子(お気の毒)。「僕の仕事に関係ない。そのことについてコメントするなんてナンセンス」と。
 映画の為に10キロ体重を増やした霆鋒、5キロは減らしましたが、最近は筋トレもしており、Vネックからのぞく胸元がセクスィ(って書いてある、笑)。
 去年撮影した2本の映画について熱く語りました。『無極』は今までで一番撮影期間が長かった。霆鋒自身一番期待している作品、この役柄の影響は大きく、いまだに抜けきれていない。『情天大聖』は初めてコメディに挑戦した作品。自分は「笑いをとれない」と思っていたので、最初のころは断りたいと思っていた。しかしこの映画のおかげで自信がついて、喜劇も演じることができると思ったそう。

tingfeng.jpg

ylzw20050329-014-1.jpgylzw20050329-014-2.jpgylzw20050329-014-3.jpg

 なんか妙な写真やわ~(新聞からとったんかな)。それぞれ「人を魅惑する笑顔」「誘惑の目つき」「謝霆鋒の魅力は他には無い」とのキャプションが付いています。

千龍網 tom娯楽
『情天大聖』ポスター-続き
 他にも写真があがってたので追加。

5324xtf11.jpg

5324xtf12.jpg5324xtf13.jpg5324xtf14.jpg5324xtf8.jpg5324xtf9.jpg


TOM娯楽
『情天大聖』のポスター
 「香港亞洲電影投資會」が會議展覽中心で始まり、英皇電影も今年封切られる3本の映画、イースター封切りの『精武家庭』、夏休みの『蟲不知』、そしてクリスマスの『情天大聖』を紹介しました。『情天大聖』のポスターも発表されました。
 霆鋒は喘息なので馬との撮影も大変やったそう。又、顔はふっくらしていて、これは霆鋒がこの役は福相の方がいいと思い10数ポンドも体重を増やしました。撮影は零下20度の砂漠で行われとても大変で、霆鋒のママは大層心配しました。又、この映画はコメディで、霆鋒にとって大きなチャレンジやったそうです。

en0323c2.jpg

20050323-ul-13.jpg

 去年頑張って撮影した作品がどんどん出てきてますね、楽しみ楽しみ。それにしてもこの坊さん、なかなかええんでない(笑)。

文匯報 大公網 太陽報 明報
『無極』録音風景
 今頃、『無極』のアフレコ時の写真が出てきてます。セシのアフレコする人が決まらなくて録音作業が遅れていて、このままではカンヌに間に合わないかも、という記事も(>_<)。もうセシの声でええやんか~。

U487P28T3D682964F326DT20050322123957.jpg

U487P28T3D682962F326DT20050322123938.jpgU487P28T3D682963F326DT20050322123946.jpgU487P28T3D682965F326DT20050322124004.jpgU487P28T3D682966F326DT20050322124011.jpgU487P28T3D682967F326DT20050322124023.jpgU487P28T3D682968F326DT20050322124034.jpg


新浪網1 新浪網2
勁歌金曲
 昨夜、霆鋒は勁歌金曲に出演。

20050617Taiapple.jpg

U1145P28T3D681896F326DT20050321094753.jpgU1145P28T3D681899F326DT20050321094832.jpgU1145P28T3D681900F326DT20050321094842.jpg


 その髪型はいけてないと思うねんけど(^^;ゞ
新浪網
Force Of Nature-続き
 「Force Of Nature」の写真が香港紙にやっとあがっています。大陸紙にも。

en0321g1.jpg

20050321-ul-33.jpgU1145P28T3D682072F328DT20050321112633.jpgU1145P28T3D682072F329DT20050321112633.jpgU1145P28T3D682072F358DT20050321112633.jpg


文匯報 大公網 新浪網
Force Of Nature
 昨夜、マレーシアのクアラルンプールで「Force Of Nature海嘯賑災演唱會」が開催され霆鋒も出演しました。

0090b.jpg

amandalin-20050319112938.jpg


ポスター
公式サイト

星洲日報 TVBS msn 光華日報
「電影之歌」記者発表会
 中国映画生誕100年を記念して色々なイベントが開催されていますが、その一環として11月18日に台湾、香港、大陸のミュージシャンによるミュージカル「電影之歌」が上演されるそうです。
 16日午後にその記者発表会が行われ、霆鋒も出席しました。一人の映画人の生涯を描くことによって、中国映画の100年の歴史を描くというもの、らしいです。
 とりあえずミュージカルに出演するのではなく、主題歌を歌うようです(いつもの如く適当、汗)。

U1141P28T3D679062F326DT20050317150802.jpg

050317lizongsheng.jpg2005-3-17-0-14-17-0317-34-01-___.jpg


新浪網 TOM娯楽 北京娯楽信報
第十六屆電視欣賞指數調査
 10日夜、旺角帝京酒店で開催された「第十六屆電視欣賞指數調査-最佳節目頒獎」に出席、プレゼンターを務めました。

U487P28T3D674524F326DT20050311110340.jpg

U487P28T3D674523F326DT20050311110336.jpgU487P28T3D674515F326DT20050311110240.jpgU487P28T3D674512F326DT20050311110224.jpgImg224642735.jpg20050311-ul-11.jpg050311liz6.jpg050311liz5.jpg050311liz8.jpg


 もしもし霆鋒さん、一人だけあさっての方向いてますよ(笑)。これファンミの時のジャケットやね~、ずっとこれ着ててくれたらよかったのに。

大公網 捜狐 新浪網 TOM娯楽
英皇春茗
 7日夜、英皇の春のパーティーが開催され霆鋒をはじめ多くの英皇所属のタレントが出席しました。霆鋒は王菲が結婚して引退するのでは、といわれてることについて訊かれてましたが、それについては答えずに自分のチャリティーのことについて語りました。

視頻1 視頻2

20050309-ul-34.jpg

32.jpg33.jpg36.jpgU825P28T3D671653F326DT20050308112338.jpgU825P28T3D671653F326DT20050308112338.jpgU825P28T3D671666F326DT20050308112636.jpg0309enew01p2.gif

新浪網 TOM娯楽 文匯報 大公網 東方日報 太陽報
ファンミ@東京
 ファンミの時の大きな写真を見つけたので貼っておきます。

5205cfda3cc9fef3a87573ab5fdb8a9b.jpg


昆明網城
ラジオ出演-続き
 まったく、なんでしょねこの貫禄は(笑)。一週間前のあのかわいいかわいい霆鋒さんと同一人物とわ。

U564P28T3D668540F326DT20050303225551.jpg

U564P28T3D668540F328DT20050303225551.jpgU564P28T3D668540F329DT20050303225551.jpgU564P28T3D668540F358DT20050303225551.jpg


 おまけのこのマフラー...中尾巻(-_-;)

新浪網

■TV放送情報追加
COMIN'SOON TV ON AIR 3/3~3/17 「記者会見TV」#5

■動画情報追加
『香港国際警察』記者会見 ミニパラ
ラジオ出演
 昨日商台に出演した霆鋒さん、梅姐の遺産のことで色々きかれたみたいですが。梅姐の遺産の管理者はなくなる前に梅姐から金を借りていた人を捜して返済を求めているようです。このことについて霆鋒は自分は借りていない、借りた人を知っているがそんなことは他言しない、と答えたよう。まったく亡くなってもこんな話題ばかりじゃ、梅姐もうかばれない(-_-;)。

 又、霆鋒はお金についてはとてもきっちりしていて、それについてはこんなことがあったからだそう。
 小学生の頃、友達にお金を借りてアイスキャンデーを買った、そのことをパパが知った時パパはひどく怒って彼を蹴った。そのことは永遠に忘れることが出来ない。それまでママに叩かれたことはあったけど、パパに手を上げられたことはなかったからだ。それ以来霆鋒は金銭のことにとても気を遣うようになった。

『無極』の吹き替えで陳凱歌監督に張國榮の影響があると褒められたことについてきかれて、「僕は自分に与えられたことをしただけだよ(すいません、適当、汗)」と答え、真田広之とチャン・ドンゴンの中国語がとても流暢で素晴らしいと褒めました。又発音がいいのは王菲のおかげかときかれ、失笑しながら「あんまり関係ないよ。大陸で長い間仕事をしていたし、たくさん友達がいるからだよ」と答えました。

0304enew09b1.jpg

20050304-ul-32.jpg


日本ではあんなにかわいかったのに、いきなりおっさんになっとる(>_<)

明報 東方日報 大公網 太陽報
霆鋒日本迷を魅了
 え~、今頃になって香港紙に先日のファンミのことが載ってます。なかなか笑える内容になっております。

「霆鋒はすべての日本ファンを魅了した」
 霆鋒は映画『新警察故事』のプロモーションの為に来日。東京ドームホテルの宴会場で千名を越えるファンとミーティングをしました。霆鋒は日本のファンと触れ合いたと思い、握手やハグをしました。多くのファンは興奮して叫びました。又、入場できないファンもおり扉の外で待っていました。
 霆鋒は2003年に大阪でLIVEを行った時、ファンミーティングの希望あったのにも拘らず、スケジュールが詰まっていたのでできませんでした。日本のファンは長いこと待って、やっと今回実現しました。当日は和服を着こなしたファンも居り、霆鋒とのデートに備えました。霆鋒が現れた時「かわいい~」「愛してる~」との声がとび、霆鋒は笑顔で答えました。霆鋒は「とても楽しかったよ~。みんな長いこと待っててくれたんだ。日本中の色んな所から来てくれたんだよ、北海道、沖縄、京都とかからね。3週間も掛けて準備してくれたんだ(ここんとこ意味わかりません、嘘かも)」とか、日本のファンの支持について「香港人はよく日本市場を入りにくいっていうよね。でも日本のファンは私を支持してくれてる、本当にとても楽しい!」とか言ったそう。

 1000名はおりませんてば(笑)。当日来られなかった方とかもいて、380人くらいやったんちゃいますか。当然入場できなかった人も居ません。和服着た人も2,3人でしたよ。平均年齢高かったし~。

 と、このことからいつもの報道について、どれくらいのものか判断できますね~。

03me08.jpg

20050303-ul-34.jpg


明報 東方日報 太陽報 大公網
来日報道いろいろ
 え~、ネット上で見られるのを集めてみようかな。写真付のものだけあげておきます。

ジャッキー・チェン、久々に香港に帰る eiga.com
映画人ジャッキー・チェン ASIAN CROSSING
香港映画の神様、ジャッキー・チェン来日中 FliX
『香港国際警察』ジャッキーチェン来日!All about
ジャッキー・チェン 「香港国際警察/NEW POLICE STORY」来日記者会見 gooブロードバンドナビ
ジャッキー・チェンが『香港国際警察』で... MovieWalker

これからのTV放送予定(東京のものです。各地でちがうので確認してください。)

3/3 22:20~22:25 GAORA(スカパー!302Ch.) 週刊格闘JAM!
3/3 25:26~25:56 テレビ朝日 創造市場
3/4 4:30~5:30 日本テレビ NNN24ニュース朝いち430
3/4 8:00~10:25 日本テレビ ザ!情報ツウ800
3/4 8:20~8:25 GAORA(スカパー!302Ch.) 週刊格闘JAM!(再)
3/5 9:30~14:00 TBSテレビ 王様のブランチ
3/5 23:00~24:00 テレビ朝日 スマステーション
3/5 24:10~25:10 NHKBS2 週刊なびTV
3/6 18:50~18:55 GAORA(スカパー!302Ch.) 週刊格闘JAM!(再)
3/7 16:50~16:55 GAORA(スカパー!302Ch.) 週刊格闘JAM!(再)
3/7 23:15~23:45 NHK 英語でしゃべらナイト
3/8 24:51~25:21 テレビ朝日 矢口ひとり
3/9 23:00~23:30 フジテレビ ネプリーグ
3/10 21:00~22:54 テレビ東京 木曜洋画劇場コメント入り
ドランクモンキー/酔拳[21世紀特別編]

3/13 8:00~10:00 GAORA(スカパー!302Ch.) みちのくルチャTV
3/19 4:00~6:00 GAORA(スカパー!302Ch.) みちのくルチャTV
3/27 25:30~27:30 GAORA(スカパー!302Ch.) みちのくルチャTV
(以上の情報は「成龍にまつわる噂話のホール」から転載させていただきました。ありがとうございました。)

 以上『香港国際警察』及び成龍関係のものです。霆鋒がでてくるかどうかは分かりません(^^;ゞ 。

インターネットラジオ
3/7~「アジアンパラダイス&シネマンボ」 BBQR

 多分NHK-FMの「アジアポップスウィンド」でもやるはず。
