霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
松日のPDA
 え~、多分松日の新しいPDAのパッケージやと思います。時間がないのでとりあえず写真だけ。

4-30-1.jpg

小熊在線
「小魚兒與花無缺」VCD
 広東偉佳音像製品有限公司にはこれがあがってるんですが、これってもう発売されてるってことですよね?でもまだ放送はされてないと。海外発送のところにちゃんと日本ってのってるから買えるとは思うけど。ちょっと試す勇気がないわ~。
4795s.jpg
cnbanner_17.jpg

広東偉佳音像製品有限公司
『情天大聖』監督インタビュー
 26日午後、劉鎮偉監督は『情天大聖』のメディア記者会見に出席、映画について述べました。
 現在、ポストプロダクツにかかっており、12月のお正月映画として公開予定。
 
 監督は語る。
 「私がこの映画を作ったのは主に霆鋒のためだ。以前から彼は役者としての潜在能力があると感じていたが、みんなは彼を反逆者型とと思っている。もし、彼が気の弱い唐僧を演じたら面白いと思ったんだ。それは間違っていなかった。霆鋒の唐僧はとても成功したよ。」
 映画の中で監督は「唐僧が悟りを開く前の妖怪とのロマンス」を描いた。霆鋒演じる唐僧はナンセンスなだけでなく、情欲にかられればどんな大それたこともしかねず、妖怪と宇宙人の間で迷う。
 「私は霆鋒を傑出した唐僧にしたいのではなく、跪いて女性を求め、内面に弱さを抱え困難にぶつかって泣くようにしたかった。実際に霆鋒が泣くことが出来るのがうれしかった。彼はほんとうに役者としての素質があるよ。」
 10年前に『大活西遊』を撮った時、既に第三部の構想はあったが、そのときの技術では自分の構想を満たすことが出来なかった。周星馳と協力して『カンフーハッスル』を作った時に、技術がとても進歩しており、これならUFOや宇宙人も表現できると分かったので撮影をすることにした。
 『情天大聖』は前2作を覆し、まったく自由な発想で作られ、役者もすべて新しい人を起用した。
 とも語った。

U564P28T3D712605F329DT20050427071558.jpg

「謝霆鋒演じたこの唐僧は昔の教条主義を改め、人付き合いがよい。人間性に富み、唯一の欠点は時にはそそのかしたりする。要するに、みんなに今までにない唐僧を見させることができる。」
 香港では「谷底王」と呼ばれているが、所属事務所は、彼のレベルを上げ益々仕事は増えているようだ。
 マネージャーのManiは、『無極』の撮影が延びたせいで、『情天大聖』と『小魚兒與花無缺』の撮影が延期された。EEGが最も困っているのは、陳凱歌監督が離してくれなかったので『情天大聖』で毎週100万の損失が出たことだ、と語っている。

 というわけで、UFOが飛び、宇宙人や妖怪と絡む色っぽい坊さんが見られるようで(^^;ゞ

新浪網1 新浪網2
中唱英皇設立記者会見-続き
例によって山ほど写真あがってます。

4-22-1.jpg

4-22-2.jpg

TOM娯楽1 TOM娯楽2
中唱英皇設立記者会見
 4月20日北京の人民大会堂に於いて、中国唱片総公司と英皇娯楽集団が協同して設立した中唱英皇(北京)文化発展有限公司の記者会見が行われ、霆鋒も出席しました。

U1141P28T3D708294F326DT20050421102347.jpg

U1141P28T3D708294F328DT20050421102347.jpgU1141P28T3D708294F358DT20050421102347.jpgstar_news-20050421-0807-7.jpg

 えらい髪の毛短くなってるねぇ。
雅虎・国 新浪網

 動画が見られるようなのですが、うちでは見られませんでした(>_<)。
新浪網

 香港紙にもあがっていました。しかし記事のタイトルがこれってどうなん?「Twins反日高歌《勇敢中國人》」って、なんでわざわざこんなタイトルつける必要があるん?
 Twinsがヨーロッパのブランドの服を着ていたので、日本製品を避けているのかとか訊かれて、ずっと前から中国を支持してきた、だから「勇敢中國人」を自信を持って歌える、とかいう内容。霆鋒にも反日のことについて訊いたらしいが、「中国の歴史をちゃんと学んでいないので何も言えないのだが、日本で仕事をしたことがあるので大陸で仕事をするときは警備を強化する」「自分は香港人なので同じようには感じなかったので、何も言えない。だが中国人としてすべて身内を支持する(あかん、ようわからん)」と答えたらしい。まったくたまったもんじゃないよね、こんなこといちいち訊かれてさ。
 それ以外にも例によって王菲のことやらセシのことやらきかれてます。王菲の結婚については「3月には4月に結婚するそうですが、どう思いますか?と聞かれ、今度は5月に結婚するそうですが...か。毎月同じことを答えなきゃいけない訳?」とちょっとお怒り??それにしてもほんまこりへんな、マスコミ。

en0421a.jpg20050421-ul-36.jpg

文匯報 大公網 太陽報 明報 星島日報
「小魚兒與花無缺」スチール-続き
 昨日あげた以外にもアホほどあがってます。あんまりドラマ見る前にこういうの見ちゃうと、ドラマ見た時の驚きがなくなるからいややな。1枚だけはっておきます。あとは見に行ってください。

U102P28T3D703384F326DT20050415111227.jpg

 きれいな姿もいいけど、こういう傷だらけでヨレヨレもええわぁ。

新浪網
「小魚兒與花無缺」スチール
 やっと放映されるのでしょうか?「小魚儿与花無缺」のスチールがネットにあがっています。ぬゎ~早く見たい。VCD早く出してくれ~!

U102P28T3D703344F326DT20050415110901.jpgU102P28T3D703345F326DT20050415110908.jpgU102P28T3D703347F326DT20050415110921.jpgU102P28T3D703352F326DT20050415110948.jpg
U102P28T3D703357F326DT20050415111027.jpgU102P28T3D703359F326DT20050415111037.jpg

 ほんまに惚れ惚れするなぁ...

新浪網
新浪網特集サイト
嬉しいお知らせ!
 最近どこでどうしてはるんか動向の掴めない霆鋒さんですが、MV集がでるようです。今までネットの小さい画面でしたか見たことのなかったものが、ちゃんと見られるのは嬉しいな~!
 詳細はこちら
Men's Uno
 香港、台湾、大陸で発売されているMen's Unoの4月号新しい試みとして、ルイ・ヴィトンの2005年春夏のメンズ「旅シリーズ」のモデルとして、台湾は楊祐寧、香港は霆鋒、大陸は郭暁冬を起用して、同一の服、表情ポーズで各地の表紙を飾ることになりました。
 各モデルに旅に付いて訊いていますが、霆鋒は「あまり旅はしない。仕事以外は家でぶらぶらして過ごすのが好き」と答えています。

EN12_010.jpg

それぞれ「好勝的酷男,神情瀟灑不羈(勝気でクール、表情は垢抜け自由にふるまう)」「已從少男轉趨成熟」「渾身散發熟男魅力」とのキャプション付き。

Men's Uno Hong Kong

台湾蘋果日報
若年寄(-_-;)
 新しいアルバムの宣伝でインタビューを受けた霆鋒さん、24歳だけどとっても老けてる気がするそうです(^^;ゞ 。
 
 霆鋒は色々な経験を積んだので自分がとても複雑だと思い、子供の頃の純粋な感性を取り戻したいと思っている。24歳なのにとても老けている気がする。反逆的なイメージだったが、最近はとても成熟して落ち着いてきた。
 『情天大聖』の撮影で陳柏霖といっしょになったときに、とても怖い気がした。彼とは年齢がほとんど違わないのに、いっしょ遊べなくて、世代間のギャップを感じてしまった。「大富翁」のゲームをしたときよく分からなかった。自分と同じ歳の人と同じような感性を取り戻したい。

 又、『無極』の撮影に言及して「各国の達人が集まって集中して良い仕事が出来た。今、演じてみたいのは精神分裂の役だ、とてもやりがいがある」と語ったそう。

明報
『黄種人』のMV
 某所で、ファンミの時に流された『黄種人』のMVを捕獲しました。夜中にそれを見て「きゃ~、かっこいい」と叫ぶ危ない人になってしまった(汗)。めっちゃお金がかかってるというのがよくわかります。『HERO』ぱくりまくりで大爆笑。なかなか楽しめるMVに仕上がっております。しかし色が青いのが気になる。流出した写真では旗の赤がとても綺麗やったのに、これでは色が死んでる(-_-;)。なんでこんな青いのにしたのかのう。

huang1.jpg huang2.jpg huang3.jpg huang4.jpg

 霆鋒さん、美しおます、ほんまに。
殴打事件裁判その後
 ドラマ『小魚兒與花無缺』での殴打事件の裁判の2審が昨日北京で開かれました。
 王伯昭は此の件で身体的精神的被害に対して100万元の賠償を求めていましたが、1審では敗訴、それを不服として上訴していました。昨日もドラマの問題のシーンを流して、涙を流して訴えました。裁判官は日を選んで判決を言い渡すと述べました。
 又、この日は王伯昭の母親も来ており、記者に対して息子は気が弱く、事件のあとうつ病になってろくに食事もとれず眠れない、と訴えました。

 ドラマのスタッフは以下のように証言しています。「殴打シーンはストーリー上必要なシーンで、その変更は事件の5、6日前に行われている。王伯昭はいつもメイクさんをからかっており、そのことでスタッフの前であやまったことがある。」これらは張衛健、霆鋒、王晶らの証言と矛盾はしていません。

 さぁ、どうなるんでしょうねぇ。早くかたがついたらいいのに、もう揉め事はごめんですわ。

太陽報 明報 東方日報 成報
霆鋒@足長おじさん
 新年度最初にふさわしい心温まるニュースです(笑)

 かねてから霆鋒が学資を援助していた四川の貧しい子供たちの代表の一人が、このたび香港を訪れました。その陳迪くん、とても緊張していて霆鋒に会った途端「鋒哥哥(鋒にいちゃん)」と叫んで、すぐにかばんから賞状を2枚取り出して見せました。「1枚は僕ので、もう一枚は別の人のです。ぼくたちの成績はとてもよくて、よく本を読んで努力してます。鋒にいちゃん安心してください」といって、霆鋒をにこにこさせました。
 霆鋒はみんなからの感謝状を受取り貴重品のように扱いました。お土産も貰って、「君のかばんは宝箱だね」と言い、お返しに文房具をプレゼントしました。

 昨日は西貢で新しいいアルバムの撮影をしていたので、陳迪くんは阿輝の車で向かったところ、車に酔って気分が悪くなりましたが、霆鋒の亀と遊んで元気になりました。

 又、結婚秒読みとされてる王菲は、霆鋒とおそろいの紋々を消すことにしたそうです(^^;ゞ 。

0401enew04b1.jpg

 霆鋒ってほんま子供好きやなぁ。はよ結婚して自分の子供作りなはれ。

東方日報 太陽報
