霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
「小魚兒與花無缺」見面会@ハルビン
 先日からネット配信が始まった「小魚兒與花無缺」ですが、5月28日19時30分から、ハルビンのTV局によってはじめて放送されることになり、26日夜主演の二人と監督を招いて記者会見が行われました。このドラマは武侠ものの大作として注目されており、国内や海外のTV局が争って購入しようとしたようです。
 公式サイトに写真と記者会見の様子がアップされているので、そちらも見てください。「通告」のところです。

129611_117043.jpg

target="_blank">東北網

 公式サイトにのってる記者とのやり取りをざっと訳してみます。
記者:あなたは以前は主に映画に出ていたのに、今回はどうしてドラマに出演したのですか?
霆鋒:私がこのドラマへの出演を決めたのは王晶監督への信頼からです。
 私が生まれる時、ちょうど私の父は王監督で映画《千王の王》を撮影していました。私小さいときからとても王監督を崇拝して、彼と更に多くの知識を学ぶことができることをも望んでいたので、このドラマに出演を決めました。

記者:今回冷たくて傲慢な花無缺を演じていますが、あなた自身は花無缺に似ていますか?
霆鋒:私は全ての人の中にある花無缺は違うと思います。ドラマの中では出来るだけ花無缺になりきろうとしました。しかし本来の自分は明るくて活発なので、花無缺ほど冷たくて傲慢にはなれません。

記者:あなたはドラマの中の自分の造形に満足してますか?
霆鋒:ドラマにおいて造形が最も大切だとは思っていません。シナリオや関係している全ての人が素晴らしいと思います。

記者:今回張衛健とは初めての共演でしたが?
霆鋒:張衛健はとても素晴らしい俳優です。撮影の前からどのように台詞のやりとりをするかが分かっていて、とてもテンポがいいんです。その上現場での展開に的確に対応できます、私はそれが上手く出来なくて。だから張衛健の演技にとても注目していました。又、ストーリーを前後して撮影することもあり、シナリオを熟知していないと対応できません。彼はそういうことにも経験豊富です。私はそれも上手く出来ませんでした。

記者:『無極』の陳凱歌監督はあなたの演技がとても素晴らしく、次代の中国を代表する俳優になるだろうと公言しましたが、それについてどう思いますか?
霆鋒:陳凱歌監督が私を評価してくれたことにとても感謝します。しかし、私は自分の最善を尽くすだけです。私も『無極』の後も、他の作品で協力して作品を作りたいと思っています。

記者:去年は映画とドラマに重点をおいていましたが、今年はどうですか?
霆鋒:今年は音楽に頑張りたいと思います。現在広東語のアルバムを準備中です。又、4、5人でバンドを組みたいと思い、アジア各地で捜しています。今年中に実現したいと思っています。
営業-続き
 どうやら楊ちゃんと成龍が出資してオープンした中日レストラン(中華と和食?)のオープニングバーティやったようです。

U996P28T3D734711F326DT20050526104507.jpg

U996P28T3D734712F326DT20050526104511.jpgU996P28T3D734709F326DT20050526104458.jpgU996P28T3D734710F326DT20050526104503.jpg

新浪
なにやら営業のようです
 とりあえず写真だけはっておきます。

20050526fp08y.jpg

26mb30.jpg0526enew15p2.gif

Yahoo!星島 Yahoo!明報 東方日報
まだまだあるぞ、カンヌの写真
 ちゅうことで新しく見つけた写真を貼っておきます。霆鋒はもう香港に帰ったんでしょうね。

05051416292051492.jpg

yl20050517-02.jpgU105P28T3D724277F326DT20050515132446.jpg1116035361_Uka4Jx.jpg

新浪1 TOM 網妖 新浪2
ポスターがこんなところに
 『無極』のポスターはカンヌの目立つところに貼られているようです。これは霆鋒バージョンですね、記事ではカールトンホテルとなっていますが、インターコンチネンタル カールトンのことでしょうか。
 又、陳凱歌監督、プロデューサーの陳紅、中影公司の韓三平は、「映画の王」と呼ばれているカンヌ映画祭の主席Gilles Jacob氏と会談しました。陳凱歌監督と主席は古くからの友人で、主席は陳凱歌監督の作品と中国映画に極めて大きな関心を寄せていて、中国の若手の監督をカンヌに派遣するよう提案しました。
 会見はとても友好的で、当初15分の予定が1時間近くにおよびました。又、普段主席は殆ど取材を受けないのですが、今回は異例で取材を受け入れたそうです。
 
 ふ~ん、陳凱歌監督ってなかなか策士やねぇ。

U487P28T3D723772F326DT20050514161013.jpg

 で、残りのポスターはこんなんです。
 
U487P28T3D723664F328DT20050514104631.jpgU487P28T3D723664F329DT20050514104631.jpgU487P28T3D723664F358DT20050514104631.jpgU487P28T3D723664F359DT20050514104631.jpg

 そして動画を集めてあります>ここ

新浪1 新浪2 新浪3
スティーブンとご飯
 14日はオフやった霆鋒、ステぼんたちと晩ご飯食べております。その場は霆鋒のおごりで10数人で5千香港ドル払ったそうな。
 プロモーションが無事終了して一日オフ、でも映画会社の用意してくれたホテルはちょっと問題あり、霆鋒は「ホテルが会場まで遠かったので、出かけるのがおっくうだったんだ」と言っています。そしてトランプでもして時間を潰そうと、助手にトランプを買いにいかせましたが助手はフランス語が分からず買えず終い(carteカルトですよ、覚えておきましょう、笑)。
 又、スティーブンが泊まったホテルは会場に近かったため泊めてもらおうと思っていましたが、きっぱりと断られました。「霆鋒は汚いからね。僕のところではみんなに靴を脱いでもらうんだけど、彼には脱がなくていい、って言うんだ」とのこと。霆鋒さん足臭いのか(笑)。
 スティーブンは真っ先に見たかったので、記者に混じって『黒社会』を鑑賞しました。

 って、霆鋒あんな素敵なホテルでもトランプですかぁ(爆)。それに汚いって(大爆)。

1116132126_icaa.P.jpg

 生牡蠣ですな、美味しそう。

太陽報
そして試写会
 12日午後9時、CHATEAU DE LA NAPOULEにおいて試写会が行われました。映画の中の衣装を着た人たちがお出迎え、レッドカーペットに幻想的な照明に浮かび上がるお城、となかなかの演出でございます。
 で、霆鋒さん、タキシードでびしっと決めております。まことに好[青見]仔~!!です。ま、欲を言えばファンミの時の髪型やったらもっと良かったのなぁ。
 記事色々あがっててインタビューとかもあるのですが、訳す元気ないです。とりあえず写真だけお楽しみください。

EN03_001.jpg

U487P28T3D723265F326DT20050513181006.jpgU487P28T3D723266F326DT20050513181013.jpgU487P28T3D723286F326DT20050513181302.jpgU487P28T3D723287F326DT20050513181310.jpgU487P28T3D723289F326DT20050513181325.jpgU487P28T3D723646F328DT20050514095806.jpg

新浪1 新浪2 新浪3 台湾蘋果

 日本のメディアでもニュースがあがっています。
■真田広之、中国映画でドンゴンとW主演 日刊スポーツ
■真田広之最新作カンヌでお披露目 スポニチ
■真田&ドンゴン共演中国映画「無極」カンヌ世界初公開 サンスポ
■真田広之、映画で破るアジアの壁 中日スポーツ
■真田の自信「政治的わだかまり超越」 報知
記者会見
 現地時間12日午後、ホテルで記者会見が開催されました。陳凱歌、プロデューサー陳紅、撮影技師鮑徳熹、主演張東健、真田広之、張柏芝、謝霆鋒、劉yeが出席しました。中国大陸・台湾・香港と日本、韓国、シンガポール、マレーシア、タイなど100以上ものメディアが押し寄せ、レストランは満杯やったとか。
 英語版のプレスシートが配布され、やっと映画の一部を知ることができました。
 12日の夜9時、CHATEAU DE LA NAPOULEにて世界各国からマスコミ招いて大規模なプレミア試写会が行われます。

ej050513022.jpg

EN11_001.jpgU487P28T3D722347F326DT20050513012913.jpgU487P28T3D722348F326DT20050513012920.jpgU487P28T3D722359F326DT20050513013038.jpgU487P28T3D722361F326DT20050513013050.jpgU487P28T3D722366F326DT20050513013122.jpgU487P28T3D722369F326DT20050513013143.jpgU487P28T3D722370F326DT20050513013149.jpgU487P28T3D722371F326DT20050513013156.jpgU487P28T3D722375F326DT20050513013221.jpgU487P28T3D722377F326DT20050513013239.jpgU487P28T3D722381F326DT20050513013304.jpgW020050513506569227934.jpg

 白シャツでさわやか~、フリル付いてるし(笑)。セシのそのファッションはどうだろう(-_-;)

U487P28T3D722431F326DT20050513031641.jpgU487P28T3D722436F326DT20050513031717.jpg

 ぬわぁ~、滅茶苦茶素敵やん、早く見せろ~!!


 香港紙はセシとのことばかり。霆鋒は香港でプロモーションを行う時は張東健と真田広之に来て欲しいそう。

動画

新浪1 新浪2 新浪3 新浪4 新浪5 台湾蘋果 国際在線 news365
カンヌ到着!
 霆鋒さん、昨夜無事カンヌに到着したようです。相変わらずマスコミの興味はセシとのこと、同じホテルに泊まるとか騒いでるしあほらし。んで、古い礼服を着て試写に出席する、って(-_-;)。新しいの作ってぇさ。昨夜6時に空港に到着、そのままLe Manoir De L'Etangっちゅうホテルへ車で直行したらしい。で5月15日まで滞在するそうですわ。霆鋒さんには助手とヘアメイクさんが同行、荷物も少なくまったくの軽装やったそうです。で、何で古い礼服なの?って訊かれて「環境保護」って答えたらしい(-_-;)。又、昨日呉彦祖が「カンヌは商業化している、ベネチアの方が芸術的だ」と言ったことについてきかれて「カンヌは初めてだから何も分からないよ、色々見たり聞いたりしたいんだ」と答えたそう。

1115862818.jpg

EN11_002.jpg5-12.jpg0512enew04p1.jpg

 ニースの空港でファンにサイン、そしてホテルでふんぞりかえってます(笑)。

Le Manoir De L'Etang あらぁ、素敵なホテルやん。このサイトで霆鋒さんが座ってる場所も見られますね。

台湾蘋果 東方日報 太陽報
MV撮影とカンヌ
 カンヌへ旅立ったのかと思ってたら香港でMV撮影してはりましたわ、霆鋒さん。新曲「塞車」のMVで、海水淡水化施設で20台ほどの車とタクシーを集めて撮影。MVの中で霆鋒はタクシーの運転手を演じる。又、去年仕事のため殆ど大陸で過ごしたため、維持費が無駄なので持っていた車をすべて売り払ってしまったので、パパの車で撮影に参加したそう。

 ほんで、そのMV撮影が終ってからカンヌへ出発したそう。あいかわらずセシとのことを訊かれていて、カンヌでは非常にタイトなスケジュールなので食事ぐらいしか出来ないね、と答えた。カンヌの後もニューヨークやトロントへ行って『無極』のプロモをする。カンヌから帰った後はアルバム制作にかかりきり、6月末の発売を望んでいる。又年末に『無極』と『情天大聖』が同時期に公開されることに付いては心配していないそう。又、アルバム制作のために映画やドラマのオファーを断っていて会社に損失を与えていることは承知しているとのこと。

U638P28T3D719808F328DT20050510165600.jpg

U564P28T3D720323F326DT20050511083741.jpgU564P28T3D720323F328DT20050511083741.jpgU564P28T3D720323F329DT20050511083741.jpgU638P28T3D719808F326DT20050510165600.jpgU638P28T3D719808F329DT20050510165600.jpgen0511h.jpg20050511-ul-12.jpgU564P28T3D720323F358DT20050511083741.jpg0511enew13p1.gif

 この髪型やとまるでりよんやね(^^;ゞ 。

文匯報 大公網1 大公網2 明報 東方日報 香港映像在線 新浪1 新浪2
そして『無極』は
 え~っとですね、ネットを探し回った挙句見つけたこの記事によると、カンヌ近郊のCHATEAU DE LA NAPOULEっちゅうお城を借りて、11分の予告編の首映会をやるみたいですね。本日、主な出演者やスタッフはカンヌ入り。12日には258のバイヤーを招待してレッドカーペットで大々的なイベントを行い、お城の壁面には6枚のすんごいポスターを垂らすそうです。で、この11分の予告編のためにわざわざフランスの編集者Sylvie Landra(『レオン』『フィフス・エレメント』や『ジャンヌ・ダルク』の編集を担当)を北京に招いて、1ヶ月かけて編集してもらったらしいです。又、今回初めて紹介される6枚のスチールは、日本の絵巻作家正子公也氏がデザインを担当しています。で、中国から1トンもの衣装を空輸して、その衣装を着たスタッフがお出迎えするらしい。
 なんか怖くなってきたわ。陳凱歌って、とんでもない香具師???どうかこけませんように(-_-;)。

img-1.jpgU92P28T3D719243F329DT20050510091843.jpgU92P28T3D719243F326DT20050510091843.jpg

CHATEAU DE LA NAPOULE

YNET(北京青年報) 新浪
母の日は...
 母の日の霆鋒さん、港台の「開心日報」というイベントの「不一樣的媽媽選舉」に参加「開心大使」に委任されました。しかし本人は仕事のため母の日を一緒に過ごせなかったようです。「ママはちょうど香港に帰ってきたけど、僕がCMの仕事をしていたため一緒に過ごせなかったんだ。だから朝ハグしてきたよ。カンヌへ行くまでにママと食事をしたいね。」と言っております。
 又、ジャッキーが若い歌手を連れてアフリカの貧困地帯を訪れたいと言ってることについて聞かれ、協力するが遠すぎるから行けるかどうか分からない、大陸で多くのチャリティーに参加した、と答えました。

 広東語のアルバムについて6月に出す予定ですが、まだ1曲録音がすんでいないとのこと。

 『無極』で陳凱歌監督とともにカンヌ入りする霆鋒、映画祭に参加できて嬉しい、外国の映画と交流できて、中国の映画を見てもらうことができる文化交流ができるから、と答えています。

U1141P28T3D718372F326DT20050509083605.jpg

0509enew20b1.jpg

太陽報 明報 東方日報 新浪
「小魚兒與花無缺」のサイト
 「小魚兒與花無缺」の公式サイトが出来ています。コンテンツ山盛り。5月19日から放送のようです。
Easonのコンサート
 30日夜、馬鞍山の白石のクラブでEasonのコンサートが行われ、霆鋒も見に行きました。会場には多くのファンが詰め掛け盛り上がったよう。

U996P28T3D715847F326DT20050501094846.jpg

U996P28T3D715847F358DT20050501094846.jpg5-1-2.jpg5-1-1.jpg

 EasonはEEGから開放されて自分のやりたい音楽をやれてるのかな。

新浪 TUNGSTAR
