霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
ラジオ出演とEEGのイベント
 霆鋒は昨日ラジオに出演。妹はもう1年学業を続けることになって安心した。パパラッチに追いかけられ写真を撮られることも社会勉強だ、と語りました。 

 又、3年前に起した事故が正式に告訴され、相手側に$69,840の賠償を請求されました(まだ片付いてなかったんか~)。この件については弁護士に任せてある、早期の解決を望む、とのことです。

20050630-ul-21.jpg

en0630a1.jpgse01063006_big.jpg

文匯報 大公網 太陽報 Yahoo!星島

 EEGは7/3に傘下のタレントが出演するイベントを行います。昨日「EEG Summer Hits全城熱賣記者會」にEEGのタレント全員が参加しました。夏休み時期は多くの新譜が発表されます。EEGはレコード業界の振興のためにイベントをおこない、歌手たちがレコード店の店員になってCDを売ったりサイン会やコンサートを行うと発表しました。「EEG Summer Hits全城熱唱優先選」は来月3日に行われます。その日はちょうど韓国のピが勁歌金曲に出演し、これに対抗しようという事のようです(違うかな、汗)。

U92P28T3D766345F328DT20050630084324.jpg20050630fp01y.jpgm730666SP.jpgse01063007_big.jpgU92P28T3D766345F326DT20050630084324.jpg

太陽報 成報 Yahoo!星島 新浪 TUNGSTAR

 ペプシ記者会見の続き。ペプシのサイトにはちゃんと霆鋒がアップされていました。
TOM動画
スライドショー

99.jpg

TOM
ペプシ記者会見
 28日午後2時、尖沙咀の洲際酒店に於いて「百事藍色風暴628公告二部曲」と銘打って記者会見が行われ、霆鋒が出席しました。
 白い服で現れた霆鋒はまるで学生のようで、今回のことは自分の転換点になると語りました。「変化しないものは何もなく、完璧なものもありえない。全ては行動で表す。みんなは僕のことを見ていて欲しい。」とも。ペプシとの契約年数については語らず、金額に満足しているとのこと。又ペプシと協力して大陸で「マラソンサイン会」(かな?)も計画しており、それは貧困地区の児童のために募金するつもりであり、今回のペプシへの加盟の理由の一つは慈善の計画を実行に移すためだとも語りました。

 CM撮影の裏話もし、それによると、CM撮影は秘密裏に行われたのでマネージャーでさえ何時撮影してるかしらなかったとか、一日に4回も髪の毛を染めたので髪の毛が痛んで切るはめになったそうです。又、広告撮影のため2ヶ月ダイエットをし、撮影の3日前から絶食しスープを飲むだけだったそうです。

 霆鋒の新しいアルバム「One Inch Closer」は昨日発売予定で、彼にとって二重の喜びでしたが、アルバムの発売は7月初めに延期されました。

0629enew01b1.jpg

20050629-ul-36.jpgse04062903_big.jpg0629enew01b2.jpg


大公網 文匯報 太陽報 東方日報

 大陸紙にも。

動画

05-06-29-3.jpg

05-06-29-1.jpg05-06-29-2.jpgU1234P28T3D765159F326DT20050628201822.jpgU1234P28T3D765164F326DT20050628201907.jpgU1234P28T3D765165F326DT20050628201928.jpg1158.jpg

新浪(他にもたくさん写真有り) TOM(写真いっぱい)
オリンピックスローガン発表式典-続き
 香港紙に写真があがっています。

「このような意義がある活動に出席することができて、私はとても光栄です。みんながいっしょにオリンピックのスローガンを叫ぶ時、とても興奮しました。」。08年に自ら北京に行ってオリンピックを鑑賞しないのですか?「オリンピックは4年の1度の世界の盛大な事で、私はもちろん試合の経過を目撃したいです、ナショナル・チームを応援して、国家の選手ができるだけ表彰メダルをとるのを見たいと思っています!時間が許す限り見に行きたいです!」と語ったそうです。

en0628g.jpg

20050628-ul-31.jpg

文匯報 大公網
新しいアルバム「One Inch Closer」
 霆鋒の新しいアルバム「One Inch Closer」は明日リリース。香港各紙が一斉に記事あげてます。
 今回のアルバムにはEric Kwok、周國賢、王雙駿、李峻一が参加。既に発表されている「塞車」や「狼」、それ以外に「糾纏」「怕・廚覆匹・・燭気譴討い泙后」
 アルバムには霆鋒の愛するペットの亀も参加しています(笑)。このアルバムのテーマを考えている時に、霆鋒は今までのイメージはとてもロックで近寄り難いと思い、今回のアルバムではペットと一緒の写真を使うことによって、そのイメージを払拭したいと思ったようです。そしてアルバムのタイトルも「One Inch Closer」としました。
 ペットの亀は100ポンド(45キロ以上)もあり大人二人で抱きかかえて運んだそうです。霆鋒はとてもかわいがっており、撮影時も餌をやったりして、その様子はまるで恋人に対するようでした。

oneinch.jpg

「すかっと爽やか」やね(笑)。どうやら明日ちゃんと発売されるみたいでほっとしたわ~。

Yahoo!星島 文匯報 大公網 太陽報 東方日報 TUNGSTAR

 大陸紙に大きな写真あがってます。

xie1.jpgxie2.jpgxie3.jpgxie4.jpgxie6.jpgxie7.jpgxie8.jpg1039.jpg1044.jpg

網易 その他同じ写真TOM

 台湾紙にも。台湾では7/1発売。ラジオCMの録音に際して「大家好,我是謝霆鋒,我的廣東大[石葉]「 One Inch Closer」即日起全台正式發行。」というのを10数回も繰り返してやっと満足したとか。8月の末に國語アルバムの発表も予定している霆鋒、その後も映画の仕事が入っており、プロモーションの時間をとれないのを心配しているそう。

中華日報 台湾蘋果
オリンピックスローガン
 26日、北京労働者体育館で開催されたセレモニーに於いて、北京五輪組織委員会は「同一の世界、同一の夢想(Oneworld、Onedream)」が2008年北京オリンピックの英文のスローガンになることを宣言しました。
 霆鋒はそのセレモニーに参加して「快」を歌ったようです。

U397P6T12D1634876F44DT20050627000048.jpg

U397P6T12D1634865F44DT20050626235450.jpgU339P6T12D1634887F44DT20050627001009.jpg

 なんか滅入るようなニュースばっかし...。

新浪1 新浪2 新浪3
霆鋒、ペプシの代言人に
 昨日から放映の始まったペプシの新しいCMで一人覆面をして正体の分からない登場人物がおり、放映前からその「MR.X」が霆鋒ではないかと話題になっていましたが、昨夜正式に放映されそれが確かに霆鋒だという事がわかりました。
 ペプシはずっとそのこと秘密にしており、発表したのは1枚の写真だけでした。

 CMの中で霆鋒は「烈火鷹鷲」というキャラクターを演じ、ずっと赤い衣装で悪役を演じます。そしてF4、古天楽の藍色の戦士たちによって打ち負かされ青い衣装で再生します。それは霆鋒が以前コカコーラの代言人であり、今回新しくペプシの代言人になったことを示唆しているようです。(かなり意訳、汗)

CM動画

20050625fp02y.jpg

 青ガッチャマンと赤ガッチャマン...。このCMについてはあんまり触れたくない気がする。

Yahoo!星島
台湾プロモ-まだまだ続き
 違う写真あがってたのではっておきます。

1119418030_BPaW0A.jpg

1119418030_APaW0A.jpg1119418030_CPaW0A.jpg

新浪(南方網)

 それとちょっとようわからんのですが、上海で「急速爭霸」という競技用自転車のTVゲームの番組(?)に出演(録画)したそうです。
 又、先日の台湾プロモでは三蔵法師のような禁欲生活を送ってると言うてはったようです。

0623enew06b1.jpgse04062304_big.jpg

東方日報 太陽報

 日本語のサイトにも霆鋒の体のことがあがってます。何かこれ読むと非常に痛々しいのだが(-_-;)。

中華歌星ニュース
台湾プロモ-続き
 大陸紙にもあがってます。

U1343P28T3D757998F329DT20050621095058.jpg

U1343P28T3D757998F326DT20050621095058.jpgmimi2.jpgmimi3.jpgxy2.jpgxy7.jpgxy8.jpgxy9.jpg新浪 網易1 網易2
「小魚兒與花無缺」台湾プロモ
 昨日は「小魚兒與花無缺」のプロモーションで台湾に。夏休みの8時台に放送がきまったようですね。相変わらずセシや王菲のことについて訊かれましたが何も答えませんでした。張衛健とは普段も仲がよくゲームをしたりお酒を飲んだりしてるそう。張衛健は女友達との結婚の時期に付いて訊かれて、「もう一人女性を捜してきて、一緒に婚礼するよ。そして妻を交換するんだ。」とかアホな発言をして笑わせました。これを聞いて霆鋒は笑って喋れなくなりましたとさ。
 又、話が仕事のことに及び、霆鋒が仕事熱心だとほめ、「彼がスタントを使うのを見たことがないよ。お互いに顔を平手打ちするシーンでは、実際に30分ほど叩き合ったので、顔が腫れてしまったよ。」と語りました。女装についても「きれいだろ、僕はすらりとした足の持ち主なんだよ。でもその足で重い体を支えなくてはいけないから、早めに切り上げてね(適当、汗)」と語り、霆鋒は「僕はスカートをはいたらみっともないと思うよ~、脛毛が多いからね。」と答えました(笑)。
 霆鋒はずっと落ち着いて質問に答え、撮影で手首を痛めているのにも拘らず、最後までマイクをきっちりもって対応しました。その精神力には感動させられたそうです。

s-2.jpg

s-1.jpg3472192740.jpg1121330841.jpg20050620CTV0923-M.jpg20050620CTV5696-M.jpg

中視小魚兒與花無缺公式サイト

台湾蘋果 Yahoo!大成報 Yahoo!TVBS新聞 民生報 台北今日報
勁歌金曲-続き、と新しいMV
 それと勁歌金曲の続き。霆鋒は度重なる撮影で体を痛めて満身創痍らしい。このときも元気に飛び跳ねてたけど、痛みを我慢してやってたらしいね。手、足、腰、全て古傷があって、37歳になるまでに杖をついて歩くようになるかもと医者に言われたらしい(多分そういうことやと思う、すいません、よくわかりません)。

20050621-ul-31.jpg

se01062103_big.jpgse01062105_big.jpgxtf.jpgjg1.jpgjg2.jpgjg3.jpgjg4.jpg518.jpg519.jpg520.jpg521.jpg522.jpg523.jpg524.jpg525.jpg526.jpg

太陽報 大公網 TOM娯楽 網易1 網易2

 それと「狼」のMV。EEGの新人を起用して新曲「狼」のMVを撮影、また雨の中となったみたい。霆鋒のMVって雨とか水絡みの多いよね。

20050621fp06y.jpg

Yahoo!星島
勁歌金曲
 19日午後7:30、勁歌金曲に出演。周國賢と共に80年代の曲「夏日寒風」「無心睡眠」「氷山動開」「愛情陥罠」などを歌いました。
 霆鋒は9月に『龍虎門』の撮影が始まるのに備えて現在ダイエット中、今までに比べて太っているのでアクションが柔軟にできないかもしれないので、一日胡瓜一本だけ食べてるそう。映画で甄子丹と共演できることが楽しみやそうです。U996P28T3D756753F326DT20050620102753.jpg

U996P28T3D756753F329DT20050620102753.jpg

 やっぱり音楽やってるときはいい顔してるね、楽しそう。そしてこの周國賢にちょと興味をもってしまったのだが(汗)。霆鋒の新曲「塞車」を作った人です。で、霆鋒そんなダイエット方法で大丈夫か???
新浪
父親節
Stephen Webster-続き
 大陸紙にもわらわらと写真があがってます。

U1343P28T3D754798F326DT20050617132850.jpg

20056162092860.jpgnic1-6-18.jpgU1343P28T3D754798F329DT20050617132850.jpg

 あれ?はめてる指が変わってる?!

動画

新浪 中江娯楽 網易
Stephen Webster
 Stephen Websterの宣伝活動に出席して100万元近い指輪をはめたらしい。これね(写真)。で、それを返さずに車に乗ってしまって、店側が慌てて返してもらったとか。腕時計は貰ったらしいです。15分いただけで1万9500元の腕時計貰ったとか意地悪な書き方してる新聞もある。他に許志安や黎姿も出席したけど、何も貰わなかったとか。

Stephen Webster タトゥーのデザインが有名らしいから霆鋒は宣伝にいいのかもね。

en0617c.jpg

0617enew25b1.jpg20050617-ul-13.jpgm725647SP.jpg

 また、妙な髪形になってますな、先日のあの小学生と同一人物とは思えん。しかし霆鋒さんってほんま天然やね(笑)。

東方日報 成報 大公網 太陽報 文匯報

 先日の「情滿香江相約東南」の違う写真見つけたのではっておきます。

ENP14P07160605.jpg

tom
Easonの番組-続き
 Easonの番組の写真もあがってます。

Img225953390.jpg

050615chenyixun.jpgtf1.jpgtf2.jpgtf3.jpgtf5.jpgtf6.jpg

動画普通話喋ってる

網易 捜狐 tom娯楽
「情滿香江相約東南」-続き
 香港の新聞にはあんまりあがってないのは何故だろう?成報と星島にはあがってたけど、霆鋒は無視されてた。

xj1.jpg

xj2.jpg

 う~みゅ、これはカンヌのときのフリフリブラウスやな。なんか「あなたにも出来るスーパー着回し術」みたいやし。おまけに何でこんな微妙な顔したやつばっかりあげるかな。

網易
「情滿香江相約東南」大型電視晩會
 で、その後霆鋒はホンハムで行われた〈「情滿香江相約東南」大型電視晩會〉に出演した模様。まだ新聞にはあがってませんね。なんかすんごい不思議な出し物もある(^^;ゞ 。返還8周年記念行事の一環らしいですが。

050614-1.jpg050614-2.jpg

TUNGSTAR

 はい、新聞にあがりましたね。でもこの写真はどうだろう(笑)。「謝謝イ尓的愛1999」と「黄種人」を歌いました。なんだかなぁ、司会者が二人で広東語と普通話喋ってるし、う~みゅ。

U1326P28T3D752452F326DT20050615122143.jpg

動画 3の9分頃から

新浪
Easonの番組のゲストに
 14日午後6時、Easonは「Roadshow」に出演、霆鋒をゲストに迎えました。マイケル糟ジャクソンの無罪判決や、父親のスキャンダル等について語りました。又、霆鋒と知り合った頃、霆鋒がとても目障りで殴りたいと損ったそう(笑)。「最近霆鋒との不和を報道されてるけど、尊回の出演を利用してそれを否定するの?」と訊かれ「ちがうよ、彼を呼んだのは機会があったからだよ、他の人はみんな都合がつかなかったんだ」と答えました。

U1326P28T3D752226F328DT20050615093305.jpg

U1326P28T3D752226F326DT20050615093305.jpg

 小学生みたいやし(笑)。ふたりしていい笑顔(^。^)

新浪 太陽報
金[石葉]奨授賞式
 昨日午後「第二回金[石葉]奨」の授賞式が行われ霆鋒も出席しました。霆鋒は「戦」で最佳舞曲(港台)を、「黄種人」で特別歌曲賞を授賞しました。最佳舞曲って最優秀ダンス音楽ってとこでしょうか、しかしあの曲では踊れんと思うが。中国のグラミー賞みたいなもんでしょうかね?

動画1 動画2

Img225915751.jpg

jd8.jpgU1067P28T3D750130F329DT20050613002648.jpgU1067P28T3D750130F359DT20050613002648.jpg

 ぼ~っとしてるなぁ、大丈夫か??しかしこういうのを屋外でやるのって珍しいね。

新浪特集サイト

新浪 網易 捜狐
莫文蔚演唱会へ
 11日の夜はホンハムでの莫文蔚演唱会へ、ステぼんと一緒に行きました。その日のゲストは呉彦祖とイーソン、カレン凄い衣装ですね~(^^;ゞ 。彦も大サービスだ(笑)。

U102P28T3D749745F326DT20050612095625.jpg

新浪
足長おじさんと新しいドラマ
 以前から霆鋒が学費を出している子供たちに会いに、9日の午後成都へ行ったようです。
 マスコミの大騒ぎを嫌ってこっそり行動したのですが、結局見つかってしまいました。追いかけてくる記者を避けて門を閉め、教室で子供たちと面会、でも子供たちはとても緊張してしまいました。霆鋒は「みんな変わりないかい?成績はどう?」と訊ねました。以前香港にきた陳迪くんとは気楽に話をしました。その後子供たちとバスケをしようと言う事になったのですが、その学校のコートは使えないので別の中学校へ移動、中学生達に車がとり囲まれて大騒ぎになり結局バスケはできませんでした。

 霆鋒は是等のことを秘密裏に行うつもりでしたが、結局記者たちに見つかって大騒ぎになったので、泊まっていたホテルで記者会見を行いました。「僕は商売のためにこのようなことをしてるわけじゃないよ。もう随分前から他にもこういう活動をしているんだ。もっとこっそりしたかったんだけどね。」そう語る霆鋒の姿に以前のような軽はずみなところは微塵もありません。「彼等にとって今一番大事なのは勉強で、僕は彼等の邪魔をしたくない。次はひとりでこっそり来るよ」
 又、陳凱歌監督に香港の若い役者の中の大黒柱と評されたことについてきかれて、恥ずかしそうに笑いながらこう答えました。「監督の激励に感謝している。僕はただ自分の出来るだけのことをして、監督が満足してくれること願っている。監督は自分が役者に望むことをきっちり分からせてくれるんだ。彼には本当に感謝しているよ。」

 四川で「小魚兒與花無缺」放送中。このドラマについては次のように語りました。「このドラマで自分は進歩したよ。もし続けてドラマに出演するのなら、まったく違う役がいいな」。『無極』の撮影中、満身創痍だった霆鋒は成都に来る前に一度鍼灸をしました。「『無極』で2,3キロもある重い扇子を指に縛って振り回さなければいけなかった。それで指を怪我して名前も書けないくらいだったよ。漢方医に見てもらい2度血を抜いてX線を当てたんだ。今、体の動きはぎこちなくて、骨髄炎かもしれないよ」。

6-11.jpg

1118374376_5PayYP.jpg1118374369_3PayYP.jpg2005610514351.jpg6-11-2.jpg

新浪1 新浪2 四川在線


 そして、又新しいドラマの話です。「康朝秘史」というドラマで康煕帝を演じることが決まったようです。そして光頭になるかもしれません(涙)。せっかく『情天大聖』で免れたと思ってたのに~。歴史ドラマに出るとどうしてもツルツルから逃れられないようですね。東洋史は苦手やったんで康煕帝についてはよく分かりません。こちらのサイトが詳しいようなので各自お勉強してください。
 霆鋒は貴族の雰囲気があり康煕帝のイメージにぴったりだそうです。9月に甄子丹と呉彦祖と共演する映画『龍虎門』の撮影が入っているため、ドラマの撮影は10月からになるようです。
 この後もとの記事には今までに康煕帝を演じた人のことについてかいてありますが、訳す元気がありません。アンディはトニーさんと共演したドラマ『鹿鼎記』で演じてますね。

1118374105_2Gaqvw.jpg

 今年は音楽に専念するとか言うてませんでしたか??

新浪
ラジオ出演
 6/7の夜港台の「絶情谷」という番組に出演して、色々と語ったようです。そんなことまで言うてええのか~、ってことまで言ったようです。
 女性リスナーからの彼氏の携帯をこっそり見た、という言及に霆鋒は以前女友達にされたことがあり、そのときはカンカンに怒ったそう。「多分彼女はそれを見て誤解すると思った。一つ一つ釈明して、その人は今入院してる、僕はあなたと一緒に行く(う~みゅ、よくわからん、汗)」。これはセシがチャリティー番組で怪我をして入院した時のことなのね。ふ~ん、やっぱりそれが原因か...。
 又、自分はとても独占欲が強く、彼女が深いVネックやスリットの入ったスカートをはくのが嫌だとも。そしたら、反対に演唱会のときに脱いでるじゃない、と言われて返答に窮したとか(笑)。
 そして結婚願望があり30歳までに結婚したいとか。でもいい人がいないんだそうです。相手に求めるのは「適切な時に適切な会話が出来る人、年長者を尊重する人がいい。もっとも嫌なのは汚い言葉を使う人」と語り、林嘉欣の名前を挙げて、笑顔が誠実そうで年長者を敬う、とてもいいお嫁さんになると思うとも語りました。しかしこれはたとえであって、特別な意味はないとかエクスキューズしております。

 又別の記事では女性に対する呼び方のことも書いてありますが、この違いは全然わかりません。んで、女友達がご飯を作ってくれるのが好き、たとえそれがまずくても、とも言うてます(多分そういうたとえなんでしょうね)。

 そのほかにも10のデリケートな質問に答えなくてはいけなくて、例えば初めてのキス、初体験、初めて好きになったスター、いつも思い出す人 etc.。それに対して「初体験は未成年の時。いつも多くの女性を思っているよ」と答え、司会者に追及されて「忘れらない人だよ」と答えました(なんでこんなこと訊くんだろ、んで答えるあんたもあんただ、苦笑)。

 そしてイーソンとの不仲報道についても「数日前いっしょにバドミントンをしたよ、こんなニュースには慣れっこだよ」と答えました。

20050609-ul-25.jpgm722536SP.jpg

 んで、こんな記事を夜中までかかって訳してるあたしが一番馬鹿だね~(汗)

成報 電子明周 東方日報 太陽報 大公網 文匯報
香港電台
 benさんちのBBSで教えてもらった香港電台の番組。5/27放送分、ゲストは霆鋒です。1時間の番組で霆鋒は後半2分過ぎ(つまり32分頃)から登場。何言うてるか全然わかりませんが、声聴いてるだけで楽しかったりします。

「イ尓真超人」
勁歌金曲-続き
英皇明星城-続き
tom-5.jpg

11.jpg19.jpgdd1.jpgn20050607102836.jpgU1234P28T3D745256F326DT20050607140818.jpgtom-01.jpgtom-2.jpgtom-3.jpgtom-4.jpgtom-6.jpgU1234P28T3D745256F328DT20050607140818.jpg

 どうみても楊ちゃん組の若頭って感じだねぇ(-_-;)、実際そうやけど。しかしこの場でその足元はどうだろう...。

新浪 網易1 網易2 福建日報 TOM1(写真いっぱいあり) TOM2
勁歌金曲
 一昨日の勁歌金曲での霆鋒とイーソンの様子が話題になっています。兄弟のように仲の良かった二人ですが、バックステージで挨拶もなし、ステージ上でも霆鋒は関智斌とは笑いあっていたが、イーソンとは目も合わさなかったとか。2003年に不仲説が流れた時は否定したが、今回はそれがなかったとか。
 イーソンが英皇を離れ、霆鋒も大陸での仕事が増えたので関係が希薄になったのかもしれません。
 ま~、ご本人たちしかわからないことですしね。先月のイーソンのコンサート見に行ってたし、どうなんやろ、と思いますけど。

 又映画『龍虎門』の「王小虎」の役をすることについて「3年位前からその話はあったけど、最近又その話が出てきたんだ。知ってるのは甄子丹と呉彦祖が出るということ。アクションは出来ると思うけど、もっと訓練が必要だね」と語りました(例によって適当な訳です、汗)。

0607enew06b1.jpg

se02060712_big.jpgse02060718_big.jpg

東方日報 太陽報
英皇明星城
 英皇は深センの投資会社とともに上海に「英皇明星城」を建設、昨日(6日午後)はその起工式が行われ、英皇のタレントが多く出席、来賓も300人を越え盛大な式となりました。2007年3月落成予定。

se02060714_big.jpg

0607enew05b1.jpg20050607-ul-36.jpgen0607e.jpgse02060713_big.jpg

 こういう所謂「お仕事」をしてる霆鋒の姿って痛いなぁ

大公網 文匯報 太陽報 東方日報
新しいCMですか?
 ラベンダーのシャンプーのCMらしいです。6月からTVで放送されるそうです。

3868746.jpg

21CN
