霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
又脱いじゃいました(^^;ゞ
 昨夜、「風・夏音楽季」は上海市金山海灘沙灘排球場(ビーチバレー場)で開催されました。雨で開始がかなり遅れたようです。霆鋒はトリ、1曲目のあと突然上着を脱いだのでファンは大騒ぎやったようです。その後靴まで脱いだそうです(笑)。

12528809_2005073104101812096100.jpg

12528809_200507310410184696100.jpg12528809_2005073104101815762400.jpg12528809_2005073104101813830200.jpg12528731_2005073101423164537300.jpg12528731_2005073101423162950500.jpg12528731_2005073101423161303900.jpg12528731_2005073101423159702500.jpg12528731_2005073101423157707500.jpg12528731_2005073101423155338200.jpg

網易 新浪
「風・夏音楽季」は今夜開催
 Channel[V]主催の「風・夏音楽季」は今夜開催されます。昨日午後現地入りした出演者の多くがインタビューを受けた様子。霆鋒は王菲と李亜鵬の結婚のことについてやたらと訊かれました。ま、つい昨日でしたか、二人でウルムチの役場へ行って手続きをしたというニュースが入ったところですからね。もちろん霆鋒はそんなことには答えずに、来月のチャリティーコンサートのことを話したそうです。

 最近中国政府は「口パク禁止令」を発令、所謂「口パク」で観衆をだますことを禁止しました。9/1から実施されます。これについて霆鋒はいいことだ、と歓迎しています。

xinsrc_48207023012167031000821.jpg

U1234P28T3D796077F326DT20050730002559.jpgA787.jpgU1344P28T3D796658F329DT20050730174829.jpgm741787SP.jpg

 王菲のこと、ず~っと言われ続けるやろな。しかも本人に未練があるところが又痛い。それにしても中国ってよく分からん。海賊版は放置してるのに「口パク」禁止って(-_-;)。

新浪 TOM 新華網 成報 東方日報
ラジオで激白
 27日商台の「茶[保の下に火]裡的査篤[才掌]」に出演。王菲とのことについて色々語ったようです。結婚を考えたことがあるとか、ピアノの上に写真を飾っているとか、刺青のことは後悔していないとか...。あかんな、まだ好きやな(-_-;)。

0728enew25p1.gif20050728-ul-24.jpgse02072819_big.jpg

 すっごいトラウマになってるよなぁ...。

東方日報 大公網 太陽報
チャリティーコンサート記者会見@北京
 27日午後。北京に於いて8月28日に重慶で開催されるチャリティー演唱会『「愛心連線」謝霆鋒公益慈善演唱会』の記者会見を行いました。演唱会の売上、霆鋒がデザインしたTシャツの売上、その他関連団体のグッズの売上などを寄付、貧困のために勉学の機会を失った子供たちの為に使うそうです。

U1344P28T3D793610F329DT20050727195751.jpg

U1344P28T3D793610F328DT20050727195751.jpgU1344P28T3D793610F326DT20050727195751.jpg1122484125_SGayLW.jpg

 霆鋒はどこへ行こうとしてるんやろ....

新浪1 新浪2
山奥で足長おじさん
 重慶での太陽計画に参加したあと、重慶の山奥の貧しい山村を訪れ4家族に奨学金と文房具を渡しました。記者30人も同行し、8時間かかって辿り着いたとか。
 なかなか感動的な記事になっているのでがんばって読んでみてください。

1122255225.jpg

1122254582.jpg1122254666.jpg1122255024.jpg1122345255_uHaqB0.jpg19_1122365200.jpgxin_13070225141329710081.jpg12512811_254489.jpg1528351.jpg

 霆鋒は何になろうとしているのだろう...

新浪1 新浪2 新浪3 TOM 重慶晩報 中華網 大洋網
太陽計画-続き
 香港紙にも記事があがっています。

en0725a1.jpg

20050725-ul-32.jpg25mf02.jpgse03072504_big.jpgen0725c1.jpg

東方日報 明報 太陽報 大公網 文匯報1 文匯報2
太陽計画@重慶
 昨夜、「同心同根万里行・太陽計画」が重慶の人民大礼堂で開催され、霆鋒をはじめ香港台湾大陸の多くのアーティストが参加しました。霆鋒は「黄種人」「塞車」「因為愛所以愛」を歌いました。霆鋒が登場した途端、会場の天井が落ちんばかりの歓声が沸き起こりました。ファンは通路に出て、保安要員ともみ合いになり大混乱となったようです。

U105P28T3D789309F326DT20050724173739.jpg

1122204422.jpg1122204491.jpg1122204522.jpg1122204558.jpg1122204600.jpg1122204634.jpg1122204666.jpg1122204700.jpg1524861.jpg20050723150210-0.jpgCB1920I.jpgCB1920J.jpgCB1920K.jpgCB1920L.jpg

 相変わらず大陸ファンは熱いっちゅうか、お行儀が悪いっちゅうか(-_-;)

新浪 重慶晨報 重慶晩報 重慶経済報 重慶商報
重慶到着
 昨夜、霆鋒は重慶江北国際空港に到着。同じ日に時間を前後してTWINSもやってきたので空港は大混乱。おまけに到着時間の情報が錯綜したり、霆鋒に気付いた乗客が抱きついたりサインを求めたりしたので、ますます混乱に拍車がかかったようです。しかし無法地帯か(-_-;)。

20057233218152.jpgNewsMedia_44074.jpg

人民網 重慶商報
試験管ベビー?
 昨夜、Isabella、陳柏霖、關智斌、張致恆やTwins が出演した映画『虫不知』のプレミアに出席。
 大陸で無許可で出版された「謝霆鋒私人相冊」の中で、謝賢の弟の精子を使って受精した試験管ベビー、と書かれていることについて訊かれました。霆鋒本人はこの本を読んでいない、両親にもそんなくだらないことは知らせたくないし、無許可で出版されたもので弁護士を通じて法的手段をとる、と述べました。他にもテレサ・テン、王菲、林青霞、張国栄など被害者は多く、いっしょに闘うつもりだそうです。消費者にできることは、この本を見たり買ったりしないこと!
 一昨日港台は達明一派とともに出演。来月21日(?)に共同でコンサートをするそうです。

0721enew08b1.jpg

21mag.jpgen0721b1.jpgse02072106_big.jpg

動画

文匯報 大公網 太陽報 明報 東方日報
商台出演
 霆鋒は昨日商台訪問。昔噂のあった趙學而が最近激痩せ、精神的な病気では、と言われてることについて訊かれました。「ほんと、誰がそんなこと言ってるの?最近一緒に食事したけど、元気そうで仕事に意欲を燃やしていたよ。長い人生や痩せることもあるよ。本人が元気だったらいいのさ(めっちゃ適当、汗)。」「僕はこの2ヶ月誰とも一緒に食事しなかったよ、ダイエットしてたしね。」「僕もずっと不眠症だけど、なんとか元気にやってるよ」などと答えました。

 se03072003_big.jpg

0720enew17p1.gif05_1121837850.jpg20050720-ul-24.jpg20mg07.jpgen0720b1.jpgnic.jpg

 腕に何書いてあるの?(笑)。網易の記事、内容はこれですが写真は『虫不知』の時のですね。

大公網 太陽報 明報 東方日報 網易 TOM
サッカーイベント
 昨日、湾仔の君悦酒店(グランド・ハイアット)で開催されたadidasと香港サッカー協会のイベント「adidas及香港足球総会結盟及港隊誓師大会」に出席。エキジビションマッチでマンチェスターユナイッテッドと試合する香港チームを応援しました。しかし霆鋒自身はその日は太陽計画で重慶にいるので、観戦できなくてとても残念だそうです。霆鋒はadidasの新しいシリーズDB Dargonのユニホームを着て参加。後日香港チームにもユニホームが贈られるそうです。

動画

U349P6T12D1673349F44DT20050718193124.jpg

se02071930_big.jpg0719enew08b1.jpg19mf08.jpg20050719-ul-12.jpgU1234P28T3D783806F326DT20050719071234.jpgU1234P28T3D783806F328DT20050719071234.jpgU1234P28T3D783806F329DT20050719071234.jpgU1234P28T3D783806F358DT20050719071234.jpgU638P28T3D783421F326DT20050718163632.jpgU638P28T3D783421F358DT20050718163632.jpg20050719fp03y.jpgnic1.jpgnic2.jpg050720ent_news_j_4.jpg050720ent_news_j_3.jpg

 腰悪いのに、そんなんして大丈夫か~(@_@)

東方日報 明報 太陽報 大公網 文匯報 新浪1 新浪2 新浪3 Yahoo!星島 網易 星聞報道
マカオでRock
 16日、「第四屆澳門流行音樂節」に出演。香港からは他に何韻詩、盧巧音、周國賢等が出演しました。霆鋒は突然ステージをおり観客と握手しようとしたので現場は大混乱となったそうです。右手がまだ完治していないのでギターは弾けないそう。

U1344P28T3D783036F326DT20050718102225.jpg

20050718-ul-24.jpg18ma03.jpgse04071801_big.jpg374959.jpg374963.jpg374964.jpg

 包帯もテーピングもないから、少しは良くなってるのかしらねぇ。

新浪 文匯報 明報 大公網 太陽報 東方日報 TUNGSTAR
ネットオークションで人気?
 近年、映画やドラマのプロモーションの一環で、小道具や衣装などをネットオークションに出品することがよくあります。「小魚兒與花無缺」もその例に漏れずeBayに色々出品されているようです。
 大陸の多くのTV局で放送されており大人気の「小魚兒與花無缺」からは、小魚兒の傘、花無缺の扇子、鉄心蘭の婚礼の夜の小物等が出品され人気、花無缺の身に付けていた剣は1700数元でファンが落札したそうです。現在、花無缺の白い中国服、小魚兒の身に付けていた剣など5点が出品され、オークションは19日まで続くそうです。

 欲しいかも~、でも手元にあっても困るかも(笑)。

大河網
達明一派のMVに参加
 達明一派は結成20周年、その記念アルバム「The Party」を発表。先日その主打曲「達明一派對」のMVの収録が行われ、霆鋒、鍾欣桐、Boy'z、Kenny等が参加しました。撮影現場はまるでパーティのようでした。容祖児は当初参加する予定ではありませんでしたが、突然現れみんなを驚かせました。

13mg03.jpg20050713-ul-33.jpg

大公網 東方日報 明報 文匯報 太陽報
雑誌「TALKIES」
 頂きものの「TALKIES」のお写真です。大人っちゅうか、「パパ」入ってます(笑)。

talkies-03.jpgtalkies-01.jpgtalkies-05.jpgtalkies-02.jpgtalkies-04.jpg

 Kさん、多謝~!!
番禺、廣州、順徳イベント
 昨日は番禺、廣州、順徳の三箇所でサイン会。ファンは朝早くから並び、開始時間には5000人もがぎっしり。気温が38℃にもなったことから倒れる人が続出、医療関係者の手当てを受けました。
 又廣州での記者会見時、かねてから霆鋒が援助をしている子供たちの代表が花束を持って登場、みんなを感激させました。

en0711d.jpg20050711-ul-21.jpg0711enew07b1.jpg22_1121050420.jpgU1344P28T3D776215F326DT20050711101918.jpgU1344P28T3D776215F358DT20050711101918.jpgU1344P28T3D776215F329DT20050711101918.jpg

 包帯した手でのサインは痛々しいのう。

文匯報 大公網 太陽報 明報 東方日報 成報 新浪

 西九龍中心でのイベントの続き。

050710xietingfeng1.jpg050710xietingfeng2.jpg050710xietingfeng3.jpg050710xietingfeng4.jpg

TOM
イベントと盗作疑惑
 昨日西九龍中心でMV首播會を開催、多くのファンややじうまが集まりました。MV「狼」は生活のなかで色々な圧力があるが、それを音楽で発散するという内容(?)。歌詞の中に「攻撃されつづけて、歪められ罪人になる」といフレーズがあるのが話題に、自分のことなのかと聞かれて一般的なことだ、と答えました。
 続いて広東省にプロモーションへ行くが、右手の具合が悪いのでサインをする人数が限られてしまうそう。普段あまり買い物へ行く時間がないので、今回のイベントが終ったあとペットショップへ行って亀の買い物をしようとして大騒ぎになったそう。
 
 新しいアルバムの中の「蘇三想説」がKinKi Kidsの「憂鬱的藍色(カナシミ ブルー)」に酷似していると問題に。英皇側はユニバーサルから権利を買っている、表示が間違っていた、とか言うてるみたいですが(すんません、よくわかりません、汗)。

動画

20050710-ul-21.jpg

0710enew04b1.jpgen0710a1.jpgse04071001_big.jpgU996P28T3D775693F326DT20050710100647.jpgU996P28T3D775693F329DT20050710100647.jpgU996P28T3D775693F358DT20050710100647.jpgU996P28T3D775693F328DT20050710100647.jpg

文匯報 大公網 太陽報 明報 東方日報 新浪
ペプシCMメイキング
 ペプシのサイトに霆鋒バージョンのメイキングがあがっています。髪の毛ほんまに染めてんねぇ(-_-;)。

メイキング
記者会見

ペプシ
又ラジオ
 昨日は新城電台に出演。新しい映画のことや体調、新しいアルバムについて語りました。

se06070801_big.jpg

 この写真別人みたいで怖いんですけど(-_-;)。

太陽報
ペプシCMとラジオ出演
 ペプシの大きな写真があがってます。

U1344P28T3D771931F326DT20050706105050.jpg

U1344P28T3D771931F328DT20050706105050.jpgU1344P28T3D771931F329DT20050706105050.jpgU1344P28T3D771931F358DT20050706105050.jpg050707-1.jpg050707-2.jpg050707-3.jpg

新浪 TOM

 昨日、霆鋒は商台の番組に出演した後、Roadshow(バスの中で流れる番組かな?)へ。今回は霆鋒が司会でゲストにに梁洛施(Isabella)及關智斌(Kenny)を呼びました。右手は包帯のまま。ペットの亀について語りました。「亀はとても人間のことをわかっていて、僕が帰ると寄ってくるんだよ。一緒に連れて行きたいけど重すぎるよね。」
 又「世界最後の日には何をしたい?」との問いに霆鋒もKennyも愛する女性と一緒にいたい、と答えました。

U1343P28T3D772882F329DT20050707095914.jpg

0707enew04b1.jpgU1343P28T3D772882F326DT20050707095914.jpgse02070712_big.jpg

 包帯が痛々しいのう(-_-;)

太陽報 明報 東方日報 新浪
殘酷一叮とオリンピック続き
 霆鋒は昨日TV番組「殘酷一叮」の録画撮り。又、体調について語りました。それにしても新聞記事左手に包帯って書いてるけど、この写真どう見ても右手やで~、。左右逆版には見えんし。ま、それはおいといて、7人目の医者に診てもらっていて、その検査によると頸部、脊椎、胸骨及盆骨が全て歪んでいて、足の長ささえ違っているらしい。霆鋒は「『情天大聖』のロケで長時間無理な姿勢で車で眠ったからだろうね。その後の『無極』『小魚兒與花無缺』でも無理をしたし。医者はその後遺症だと言っている」と語り、薬を飲んで28日経過を見ているとのこと(この辺よう分かりません)。


20050706-ul-14.jpg

0706enew09b1.jpgse06070613_big.jpgU1363P28T3D771641F328DT20050706084449.jpgU1363P28T3D771641F329DT20050706084449.jpgU1363P28T3D771641F358DT20050706084449.jpg

 はやく治療しておくれよ~。骨盤矯正とかでは治らんのかなぁ。

文匯報 大公網 太陽網 明報 東方日報 新浪


 今まであげてなかった写真。TV画面かな?こっちはオリンピックスローガン発表式典のもの。
 そして「オリンピック、加油」のも。10日に広州で歌迷見面会する、って書いてあるね。

050706-1.jpg200507050141_1054267.jpg

YNET 南方網
EEG Summer Hits-続き
 香港紙の写真です。

20050705-ul-21.jpgen0705c1.jpg0705enew07b1.jpg

文匯報 大公網 東方日報
EEG Summer Hits
 7/3夜8時、九龍展覧中心で「EEG Summer Hits全城熱唱優先選」が開催されEEG傘下のアーティストが全員出席しました。Twinsは勁歌金曲に出演したあと駆けつけました。

動画

U1345P28T3D769606F326DT20050704101846.jpg

1444.jpg1445.jpg1446.jpgU1345P28T3D769608F326DT20050704101900.jpgU1345P28T3D769609F326DT20050704101906.jpgU1345P28T3D769610F326DT20050704101912.jpg

新浪 TOM
「オリンピック加油!」
 霆鋒と容祖兒は昨日、北京で開催されたイベント「北京2008奧林匹克文化節紀念演唱會」に出演しました。霆鋒は60人の少林功夫的小朋友をステージに上げて「黄種人」を歌いました。

U105P28T3D769055F326DT20050703111057.jpg

U105P28T3D769050F326DT20050703111038.jpgU105P28T3D769051F326DT20050703111042.jpgU105P28T3D769053F326DT20050703111049.jpgU105P28T3D769054F326DT20050703111053.jpg20050704fp03y.jpgen0704a.jpg

 最近この帽子お気に入りやな(^。^)

新浪 文匯報 太陽報 東方日報 Yahoo!星島

 又、去年上海で行われた「風・夏音楽季」が今年は北京で開催され、霆鋒も出演するようです。

新浪
リハーサル
 昨日、謝霆鋒、容祖児、関智斌、呉浩康、李逸朗、蒋雅文が集まって7/3の「EEG Summer Hits全城熱唱優先選」のためのリハーサルを行ったようです。霆鋒は容祖児とデュエットするみたいで、彼女にキーを合わせたとか。

動画

U102P28T3D768537F326DT20050702102152.jpg

U102P28T3D768533F326DT20050702102137.jpgU102P28T3D768534F326DT20050702102141.jpgU102P28T3D768535F326DT20050702102145.jpgU102P28T3D768536F326DT20050702102149.jpg

新浪

 又、「小魚兒與花無缺」は6/29から広州電子台、及び21の都市のTV局で放送開始。

捜狐
