霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
『無極』の衣装
 『無極』の衣装と人物の紹介があがっています。霆鋒演じる北公爵無歓について監督の解説は以下のようなもの。

「第一に光明、北公爵は永遠に二番目」
 無歓は常に非常に怖れていて、自分に自信がなく、安心感も持っていない。しかし彼は非常に聡明で人間の一切の秘密を理解することができる。そして人を操縦することができるのだが、自分自身を思い通りに出来ない。
 霆鋒は今まで彼の本来の能力を発揮できる機会がなかった。『無極』で彼は素晴らしい出来だが、まだそれでも完全ではない。

「服装:怪人白衣」
 これは北公爵無歓が戦争をしないときの服装だ。無歓の服装の基本になったのは「滑稽」と「故弄玄虚(わざと訳の分からないことを言う??)」。無歓は「夢」と「愛」という言葉には無縁、しかしこの被り物の最初の構想ではその二つの言葉を念頭においてデザインされた。しかしこのイメージが強くあまりに現実離れしているので、途中で中国式の帽子に替えた。無歓は「完美」と「細かいことを追求」する人なので、彼の服装は全て白と銀で構成された。彼の武器は白い大きな扇子であり、攻撃的なものでないのが特徴だ。厳寒の地に住みながら、扇子を手放さないのだ。

U105P28T3D901955F326DT20051120092636_20071129003915.jpg

新浪
『龍虎門』のポスター
 暫く忘れてた『龍虎門』の話題です。ポスターが発表されています。なんか凄いわ~、これ見て映画見る気になる婦女子はいかほど?(笑)。

20051129105144d127d.jpg

 また、原作者黄玉郎さんのファンサイトに一人ずつのポスターらしきものも発見(2000年代のところ参照)。ここ見てて、黄玉郎さんが『香港国際警察』に出演してはったとわかってビックリ。

網易
色々出演
 霆鋒は28日張菲の番組に出演。扇子の技を披露したり、新しく買った10万のギターを演奏して歌いました。又、台北の夜市にお忍びで出かけたようですが、すぐに見つかり大混乱になったそうです。

2758452.jpg
2758450.jpg2758451.jpg11-30-1.jpg11-30-2.jpg11-30-3.jpg11-30-4.jpg11-30-5.jpg200511300583_1168947.jpg200511300583_1168946.jpg200511300583_1168945.jpg200511300583_1168944.jpg2757575.jpg2757577.jpg2757579.jpg

QQ1 QQ2 TUNGSTAR 南方網

 で、これは又別の番組。「我愛黒渋会」にゲスト出演。17歳のファンに胸元を襲われたそうです(笑)。

_30mag.jpg_30maf.jpg11-30-6.jpg11-30-7.jpg11-30-8.jpg11-30-9.jpg11-30-10.jpg11-30-11.jpg11-30-12.jpg11-30-13.jpg

明報 TOM
高雄イベント
台中イベント
 とりあえず写真だけ。

3031440-1244054.jpg

総合新聞報
「娯楽大来賓」
 詳しいことは分かりませんが台湾のTVに出演した霆鋒さんです。かなり長いです。

WEBS-TV新聞 多謝~!tomokoさん

 その番組で紹介してましたが、新曲「[イ尓]微笑時好美」にちなんで「最美的微笑」を募集してるみたいです。賞金と賞品もらえるみたいですよ。

こちら
北京首映会
 『情癲大聖』は12月18日北京政協礼堂で首映会と「『大活西遊』10年祝典を行います。当日は霆鋒、阿SA、范氷氷、陳柏霖など主な出演者は全て出席します。又、『大活西遊』の朱茵、羅家英も出席の予定。シンチーの出席の可能性はあまりありません。

21CN
台北イベント-まだまだ続き
あなたの聞いたことがない謝霆鋒が聞こえる
 記事は新しいアルバム評やと思います。なかなか褒めてあるようですが、訳す元気ありません。

U1358P28T3D909386F329DT20051127113242.jpg

U1358P28T3D909386F326DT20051127113242.jpgU1358P28T3D909386F328DT20051127113242.jpgU1358P28T3D909386F358DT20051127113242.jpg


新浪
台北イベント-続き
台北イベント
 西門町で行われたイベントには多くのファンが集まり、気分が悪くなって倒れたファンも居たようです。8名の鼓手と現れた霆鋒にファンは興奮、ステージ下に押し寄せ危険な状態になりました。「勇者之歌」他3曲を歌いました。イベントではもっと多くの曲を歌うはずでしたが、『龍虎門』の撮影で胸を打ったらしくずっとみぞおちが痛むようで、3曲だけになったようです。又、一昨日撮影で受けた傷が開いて出血、助手があわてて病院へつれていったそうです。あ~あ、又傷だらけやねぇ。

 来月18日にセシとともに来台し『無極』のプレミアに出席します。

3030243-1243467.jpg

EN04_005.jpgEN04_006.jpg20051127fp06y.jpg_27mc02.jpgul-222.jpgU105P28T3D909387F326DT20051127114142.jpgU105P28T3D909387F328DT20051127114142.jpgU105P28T3D909387F329DT20051127114142.jpgU105P28T3D909387F358DT20051127114142.jpg

総合新聞網 TUNGSTAR Yahoo!星島 明報 東方日報 台湾蘋果 大公網
羅志祥と大Sの番組
 24日に来台し新しいアルバム「釋放」のプロモに余念のない霆鋒、ひと時も休むことなくスケジュールをこなしています。25日の夜は羅志祥と大Sの番組に出演。もう随分長い間台湾を訪れていない霆鋒を一目見ようと多くのファンが集まりました。霆鋒が現れた時、ファンは前に押し寄せ柵が倒れました、それを見た霆鋒が直ちに柵を直しファンが倒れないようにしました。

en1126c4.jpg

文匯報
録音風景
 先日、北野武や宮崎駿の映画の音楽を担当して有名な久石譲さんを招いて主題歌の録音が行われ、霆鋒と阿Saは48時間スタジオにこもり、順調に完成したそう。久石さんは阿Saが少女の喜びを良く表していると評し、霆鋒は男性の少し気持ちが高ぶった感じでとてもいいバランスで、二人デュエットで曲は生き生きしたものなりました。

465684.jpgU102P28T3D908740F326DT20051126095516.jpgU102P28T3D908740F328DT20051126095516.jpgU102P28T3D908740F329DT20051126095516.jpgU102P28T3D908740F358DT20051126095516.jpg

明報 TUNGSTAR 新浪 文匯報
新しい予告編
 もう、どれがどうだか分かりませんが(^^;ゞ 。北京語版です、本人が吹替えてるんでしょうか?ブツブツ切れるのでちゃんと見られていません。

第二版予告編
時尚COSMOPOLITAN
 現在発売中の「時尚COSMOPOLITAN」に霆鋒の記事が載っているようです。さて、この大陸雑誌どうやったら手に入るかな?
一日店長さん
 なにやらパン屋さんの一日店長さんをやったようです。
 Hit Fmの企画で「喜[敢の下に心]兒[火共」焙屋(知的障害者の自立支援施設なのかな?)」の一日店長になりました。朝、歯も磨かずに現場駆けつけた霆鋒さん、やる気は満々ですが能力がついていきません。
 食パンの袋詰も手元がおぼつかなく、台湾ドルにも慣れてないのでおつりの計算も出来ません。30元のものをレジで50元と打ってしまい「霆鋒兄さん、それだとあとで20元足りなくなって大変です」と店員さんに指摘される始末。記者は霆鋒が長い間店長を務めたら8割方店はつぶれるやろう、とまで言うてます(^^;ゞ 。そやから霆鋒さんにそんなことさせても無理に決まってますがな(笑)。

QQ動画

ul-31.jpg

vivi-20051125145023.jpgvivi-20051125145031.jpgvivi-20051125145040.jpg3027494-1241966.jpg466357.jpg466358.jpg466359.jpgEN21_002.jpg11-26-1.jpgtoday-show4.jpg

 こんな店長がおったら毎日通うけどね~(笑)
TVBS新聞 聯合新聞網 TUNGSTAR 台湾蘋果 大公網 自由電子報
台湾プロモ-其のニ
 大陸紙にもあがってます。

U1141P28T3D907420F326DT20051125101650.jpg

U1141P28T3D907437F326DT20051125101759.jpgU1141P28T3D907447F326DT20051125101929.jpgU1141P28T3D907436F326DT20051125101747.jpgU1141P28T3D907439F326DT20051125101815.jpgU1141P28T3D907440F326DT20051125101833.jpgU1141P28T3D907441F326DT20051125101846.jpgU1141P28T3D907442F326DT20051125101900.jpgU1141P28T3D907444F326DT20051125101919.jpgU1141P28T3D907435F326DT20051125101725.jpg200511250380_1166056.jpg200511250380_1166055.jpg200511250380_1166054.jpg200511250380_1166053.jpg

新浪 南方網

新アルバム台湾プロモ
 昨日、霆鋒は台湾へ。新アルバムの台湾プロモの始まりです!台湾へ行くのは久し振り、しかし50のマスコミが駆けつけました。しかしそこで話題になるのは王菲のこと。「このことは一生きかれるんだろうな。彼女にお母さんになる静かな空間をあげてよ。僕は阿菲と同じようにこのことについてはメディア何かいう事はありえないよ。」と答えました。
 記者会見で新曲「イ尓微笑好美麗」を歌い、歌い終えるとすぐ「我回來了!(私は帰ってきた!)」と言いました。会場はひとしきり熱烈な拍手につつまれました。その後レコード会社が困難・障害を乗り越える勇者の印の一対の刀を贈りました。霆鋒はすぐそれをとって振り回したので、司会者は驚いて冷や汗をかき、霆鋒に注意するように勧めたそうです(笑)。

 新アルバムは多くのミュージシャンが曲を提供しています。記者会見で各人の映像の一部分を放送しました。中の五佰は笑いながら霆鋒のことをこう言いました、「他是小壞蛋(彼は小さい悪者だよ)。」

ul-22.jpg

_25maa.jpg1125enew05b1.jpg20051125fp04y.jpgen1125j1.jpg465148.jpg465162.jpg465172.jpg465177.jpg465181.jpg465193.jpg465199.jpg

 游鴻明来てくれたんや~。
明報 東方日報 大公網 文匯報 Yahoo!星島 TUNGSTAR

 台湾の新聞にもあがっています。
 力宏の曲を入れなかったのか、ということについて、最初に作ってくれたのが哀しいラブソングで今回のアルバムのコンセプトに合わなかったので放棄せざるをえなかたそう。一方力宏側は最初に作ったのが合わないということなので作り直そうとしたのだが、自分のアルバムで忙しく時間がなくてできなかったそうです。霆鋒はこのことについて非常に申し訳なく思っています。

733880002005112419260004_z.jpg

EN08_004.jpg3026480-1241593.jpg11-25-1.jpg

台湾蘋果 台湾Yahoo!(大成報) 中華日報 自由時報 中時娯楽 民生報 東森新聞網
台湾到着!
 1年半ぶりの國語アルバムのプロモーションの為に台湾へ。しかし相変わらずメディアの関心事はゴシップで、ついた早々王菲の妊娠のことばかり聞かれて機嫌悪そう。「お祝いする?」ときかれて「祝福するかしないか、メディアを通すことではない」と。「『無極』の北公爵がどうだったか、『情癲大聖』の唐三奘をどのように演じたとかは話さないよ、僕自身とても混乱してるんだ」とお疲れの様子。
 そうやよね~、せっかく新しいアルバムのプロモで来てんねんから、そのことについてきけっちゅうねん。

3994596482.jpg

 髪の毛切った??

台湾Yahoo!(TVBS新聞)
明日発売!
 香港紙に一斉に明日発売されるアルバムについて記事があがってます。
 
 霆鋒の新しい國語アルバムは明日全亜洲で一斉に発売になります。レコード会社は本日台北六福皇宮で盛大な記者会見を行います。今回参加したミュージシャンからの応援メッセージが流されるようです。
 霆鋒はこのアルバムをたいへん重視しており、今年の初めから準備を始めました。彼は香港台湾のミュージシャンに曲を依頼、F.I.R、五月天、五佰、蔡健雅、徐若瑄、[台β」正宵、深南大道、周耀輝、李宗盛の新しい制作集団「紅色漿果」などが、霆鋒のために異なった風格の曲を作りました。アルバムの主打曲は中國電影百周年電影音樂劇「電影之歌」の歌曲「給天使看的戲」、第2は「勇者之歌」です。

 このアルバムは台北で写真撮影、霆鋒は6日間台湾に行って撮影、一気に8首のMVを撮影しました。撮影時、ちょうど台風に遭遇、スタッフは最終日の野外撮影の天気の影響を心配しましたが、幸い当日は台風が通り過ぎて天気も良く撮影はとても順調にすすみました。着替える場所がないので、霆鋒は車の周辺で着替えをする他なく、側でずっと待っていたfansはたいへん目の保養になったようです。

en1124g1.jpg

_24mb04.jpg1124enew03p2.giful-14.jpg20051124fp05y.jpg1124enew03b1.jpg

東方日報 明報 大公網 文匯報 Yahoo!星島
上海プロモ-続き
 まだまだ写真があがっています。阿Saはお誕生日のお祝いをしてもらったみたいですね~。

動画

2719696.jpg

U487P28T3D905754F326DT20051124000942.jpgU487P28T3D905756F326DT20051124001142.jpgU487P28T3D905741F326DT20051124000506.jpgU487P28T3D905752F326DT20051124000917.jpgU487P28T3D905753F326DT20051124000930.jpg2719180.jpgU1223P28T3D906525F326DT20051124145121.jpgU1223P28T3D906497F326DT20051124144131.jpg

 サングラスを取るとやはり美人さんですね(笑)
新浪1 QQ1 QQ2 新浪2 新浪3
上海プロモ
 23日、まず新浪のチャットルームにてインタビューに答えました。内容は記事を見て下さい。

U1512P28T3D905659F326DT20051123204708.jpgU1512P28T3D905660F326DT20051123204725.jpgU1512P28T3D905661F326DT20051123204731.jpgU1512P28T3D905663F326DT20051123204801.jpgU1512P28T3D905666F326DT20051123204846.jpgU1512P28T3D905667F326DT20051123204913.jpgU1512P28T3D905670F326DT20051123205013.jpgU1512P28T3D905671F326DT20051123205024.jpg

 その後、上海影城にて見面会。

Img227577082.jpgImg227577083.jpgImg227577084.jpgImg227577085.jpgImg227577086.jpgImg227577089.jpgImg227577090.jpg11-24-1.jpg11-24-2.jpg11-24-3.jpg11-24-4.jpg

 う~みゅ、范冰冰とは1歳、阿Saとは2歳しか違わんのにこの保護者のようなおっさんは誰?
TOM 捜狐
『釋放』の写真
 新しいアルバムの写真がダダダ~っとあがっています。9月に台湾へ行った時に何と8曲分もMVを撮ったそうです。記事は新しいアルバムの内容や、MV撮った時の状況などです。訳す元気ないのでとりあえず写真だけ。

407_051123134315.jpg

xin_0511022315422032153429.jpgxin_0611022315421251368831.jpgxin_0711022315424212978132.jpgxin_0711022315428591486633.jpgxin_0811022315423122945934.jpgxin_0811022315427651378335.jpgxin_0911022315422181610336.jpg

 いや~ん、みんな素敵(一部謎なのもありますが、笑)!!

上海熱線 TOM
ベッドシーン??
 『情癲大聖』で霆鋒と阿Saはベッドシーンを演じました。でもそれはエロいものではなく笑いを取るようなものやったそうです。阿Saは「霆鋒の胸はすべすべで毛が一本もなくて、まるで豆腐のようだったわ~」とか言うてて、記事面白そうやねんけど訳す元気ありませんm(_ _)m。

en1123e2.jpg

U1512P28T3D904927F326DT20051123094949.jpgU1512P28T3D904927F328DT20051123094949.jpgU1512P28T3D904927F329DT20051123094949.jpg_23mc02.jpg11-23-4.jpg

文匯報 成報 明報 大公網 新浪(中国新聞網) 捜狐 新浪 TOM
ファンとチャット
 11月23日16時40分、霆鋒、范氷氷、阿SAは新浪の上海のチャットルームを訪れ、ファンとチャットするそうです。その後、17時30分から影華威電影城で見面会が行われます。

新浪 中国江蘇網

 又、霆鋒のインタビューがあがってます。面白そうなんやけど約す元気がありません。

U1512P28T3D903158F326DT20051121172426.jpg

新浪
ファッションショー-続き
 先日のファッションショーの時の写真が次々あがってます。

xin_031102221006514177005.jpg

qlm051120-1-myl-1.jpgF200511211052557814425472.jpgF200511211053008662165077.jpg11-22-1.jpg11-22-2.jpg11-22-3.jpg11-22-4.jpg11-22-5.jpg11-22-6.jpg

 霆鋒とジョイで中国でチャリティーイベントを演出するとか書いてある気がする。

大公網 TOM1 大洋網 人民網 千龍網
怪我したようです
 横店で『龍虎門』を撮影中の霆鋒、一昨日撮影中に怪我をしたようです。「倒挂金鈎」という技で悪人をやっつけた時、誤って地面に手をついてしまい左手首を捻挫、其の時は15分ほど休んで撮影を続けました。しかし其の後、「降龍十八腿」という技の時に間違って腿を怪我、とても痛がっていたのでスタッフは慌てて医者を呼び治療をしました。暫く休んだ霆鋒は撮影を続けると言い出しました。監督はスタントを使おうと言ったのですが、霆鋒は固辞、「王小虎」は倒れないんだと言いました(すいません、テキトー)。
 ちゅうことで、相変わらず頑張りすぎな霆鋒さんです、大丈夫かぁ~。どうりでモデルの時も左手に包帯でしたね。

東方日報 太陽報 捜狐
モデルもしました
 20日のファッションショーでモデルも勤めた霆鋒さん。モデルの顔になってますね(笑)

U46P4T8D654247F116DT20051121092639.jpg

1132540353_mbaqvh.jpgxinsrc_57211022108570472346811.jpg

新華網 中国新聞網 魯南在線 新浪
TVB
 以前「TVB娯楽大捜査」っていうのがあったのですが、それが「TVB娯楽直播」っていうのに変わったみたいです。で、先日の『情癲大聖』のプロモの様子が見られます。2005-11-17の3です。横から見ると随分髪の毛が伸びてるのが分かりますね~。それにしても最近霆鋒の広東語聴くことの方が少ないので、新鮮な気がします(^^;ゞ 。もう、なんかデフォルトが北京語みたいな感じやもんなぁ。
TVB娯楽直播
ファッションショー
 本日午後、有名なモデルからデザイナーになった馬艶麗、そのブランド「MARYMA」のファッションショーが中国大飯店で開催され、霆鋒をはじめ多くの有名人が駆けつけました。

U1345P28T3D902222F326DT20051120195259.jpg

U1345P28T3D902215F326DT20051120195043.jpgU1345P28T3D902223F326DT20051120195310.jpg

 又、手に包帯(?)してるし~

新浪1 新浪2
