霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
あなたと私の『無極』
 30日「イ尓我的無極:湖南観衆見面会」に単身で出席し、ファンと交流をしました。

W020051231605113438944.jpg

W020051231605113593392.jpgW020051231605113905964.jpgU1584P28T3D946554F329DT20051231114230.jpg

星辰在線 新浪

20070812004235.jpg

星のフラメンコ~(古!)
YNET
「一望無極」
 「神」役を演じ、監督の奥さんでプロデュースも務めた陳紅さんの手記が出版されました。映画の制作途中の色々なことが分かるみたいですね~。ってこれってネットに内容が全部あがってるっていうことですか???

U982P112T78D1141F1454DT20051222142548.jpg


新浪
ピのパーティー
 28日夜、ピのペプシ加入記者会見の後に開かれたバーティーに霆鋒も参加したみたいです。

29mah.jpg


電子明周 Yahoo!明報
『情癲大聖』慶功宴
 銅鑼湾のエリザベスハウスの海天漁港に於いて『情癲大聖』のヒットを祝う慶功宴が行われました。

動画

U1512P28T3D944336F326DT20051229094248.jpg

imagesNT_20051229_074453_54478.jpgU1512P28T3D944334F326DT20051229094201.jpgU1512P28T3D944353F326DT20051229094548.jpg

新浪 江門新聞網 TUNGSTAR
9+2音楽先鋒榜
 28日午後、広東電台において2005年度の授賞式典の記者会見が行われました。3月11日に広州天河体育館で式典が行われるようです。んで、霆鋒はDJが選ぶ香港地区最受歓迎男歌手奨とやらを貰ったらしい。
 「今月は29の都市を回ったよ、でも疲れは感じていない。ここ2年ほどはアルバムを出すつもりは無いけど、音楽を諦めるつもりはないよ、下準備はしているんだ。」
 『無極』での演技について「良くない評判も聞いているよ。もちろん人によって受取り方は違うからね。監督の要求を満たすことが出来ただけで満足だよ」と語りました。

Img241184466.jpg
1135824871_29_3.jpg


新浪 捜狐
これがその携帯電話
 霆鋒が代言人をしている携帯電話の写真があがってます。この箱欲しいかも~(笑)

11r80u928uc7.jpg

0voykh8k4910.jpg

天極網
携帯プロモ
 27日台北で携帯電話のプロモ。携帯ストラップもデザインしたそう。最近ハードスケジュールの霆鋒、とうとう体調を壊して病院へいったようです。なんでも5日間も食べてはもどししたそうです。なんとか気力で頑張ってるみたい。

U1039P28T3D943264F326DT20051228091116.jpg

U1039P28T3D943264F329DT20051228091116.jpgEN07_001.jpg20051227OKWAP-A323-03-M.jpg20051227OKWAP-A323-05-M.jpg

 そうやろなぁ、なんぼ若い言うても限度があるで、休ませてやってくれ~!

新浪 TUNGSTAR 台湾蘋果 台北今日報
意外といけてるのか...
 12月22日付けの香港の映画のランキングが出ています。まぁ、ぶっちぎりの『ハリポタ』はさておき、『情癲大聖』の3位は結構頑張ってるのかな~。

香港電影票房十大排行榜 (2005年12月22日星期四開畫日票房) 逢星期一,三,五更新
名次 片名 票房(港元) 上映院數 上映日數 累積票房(港元) 
1 哈利波特:火盃的考驗
(Harry Potter and the Goblet of Fire) 271萬 68 1   643萬  
2 King Kong 110萬 52 9   1570萬  
3 情癲大聖 99萬 46 1   99萬  
4 如果.愛 17萬 32 15   1088萬  
5 無極 14萬 34 8   361萬  
6 無國界追兇 (The Constant Gardener) 1萬 1 22   120萬  
7 布達佩斯之戀 (Gloomy Sunday) 1萬 1 1   1萬  
8 最後的時光 (Time To Leave) 1萬 1 15   25萬  
9 雀聖2自摸天后 1千 1 29   247萬  
10 花腰新娘 1千 1 1   1千  
「釋放」プロモ@台湾再び
 24日台北、ファンから募集した「微笑」の中から一番を選び、一緒に微笑んで写真を撮りました。又サイン入りギターを提供、チャリティーバザーで81000元になり、保育園に寄付しました。其の後西門町に移動、サイン会を行いました。

U105P28T3D940059F326DT20051225112804.jpg

U105P28T3D940059F329DT20051225112804.jpgU105P28T3D940059F328DT20051225112804.jpgU105P28T3D940059F358DT20051225112804.jpg51225xtf1.jpg51225xtf2.jpg51225xtf3.jpg51225xtf4.jpg51225xtf5.jpg51225xtf6.jpg51225xtf7.jpg51225xtf8.jpgImg241122874.jpgImg241122875.jpgImg241122876.jpg4875917.jpg

新浪 TOM1 TOM2 捜狐 21CN
ベルリン映画祭へ
 『無極』がベルリン映画祭に出品されることが決まりました。

entertainment_1222_002.jpg

中国情報局

 又、大陸では記録ラッシュやそうです。

FLiX
マレーシアプロモ
 21日はマレーシア。まるで「スーツケースの流れ者」状態ですな。

U102P28T3D939036F326DT20051223152846.jpg

U102P28T3D937770F329DT20051222151839.jpgU102P28T3D937770F326DT20051222151839.jpg

新浪1 新浪2
香港プロモ
 20日夜、香港APMで『情癲大聖の』プロモーションが開催されました。

U1513P28T3D936170F326DT20051221104446.jpg

U1513P28T3D936160F326DT20051221104332.jpgU1513P28T3D936161F326DT20051221104418.jpgU1513P28T3D936184F326DT20051221104901.jpgU1513P28T3D936194F326DT20051221110114.jpgul-31.jpg

新浪 大公網
お次は成都
 19日は成都でプロモやったようです。午後2時錦江ホテルに於いて成都メディアの前に『無極』の無歓とは全く違う唐三蔵があらわれました。

200512191852092.jpg

00087622.jpg00087623.jpg00087624.jpg200512191852091.jpg

四川在線 四川新聞網

 夜は三つの映画館を回ったようです。
Img227688310.jpg

Img227688311.jpgImg227688312.jpg

 白血病の少女から千羽鶴を贈られました。
捜狐
予告編
 『龍虎門』の予告編があがっています。といってもメイキングですね、衣装あわせをするところや、アクションの練習シーンが見られます。セットが床の間や畳があって日本家屋みたいなんですけど、これって日本が舞台なんでしょうか?そういえばショーンくんの役名石黒龍って日本人の名前なのかな?

新浪予告編
台湾プロモ-続き
 17日午後、台湾陽明山中山ビルにおいて『無極』の試写が行われました。600人の賓客と多くのメディアが集まり、その様子は生中継されました。
 監督はこのように台湾で多くの人に歓待されるのはとても光栄で嬉しいと述べ、真田さんは中国語で「我回来了!希望大家会喜歡無極」と挨拶しました。体調を崩しているセシは、頑張ってデコルテの衣装で参加、プロ根性を見せ付けました。霆鋒はシンガポールから駆けつけました。又、ドンちゃんは顎の整形疑惑を否定しました。

U1513P28T3D933617F326DT20051219140231.jpg

新浪
北京首映-続き
 香港紙にもあがりました。霆鋒はこのところ『無極』と『情癲大聖』のプロモ、それに新譜のプロモ、加えて『龍虎門』の撮影と休む暇もなく各地を飛び回り、香港へ帰ってくる時間もなく、ただ香港の空港にいるだけ。睡眠も移動の車の中と言う状態で、「精神分裂」になりそうだとぼやいております。

en1219a2.jpg

m793725SP.jpg

成報 文匯報

 又、クリスマス映画の出足は『金剛(キングコング)』『哈利波特』がよく、中国語の映画『如果.愛』『無極』は苦戦を強いられているようです。但し大陸では『無極』はぶっちぎり、今までの記録を塗り替えてるらしい。
明報 Yahoo!明報

 大陸紙にまだまだあがっています。

xin_49212021908574682008221.jpg
xin_342120219081989038984.jpgxin_3521202190819031190315.jpgU1512P28T3D933204F326DT20051219093716.jpgU1512P28T3D933207F326DT20051219093745.jpgU1512P28T3D933210F326DT20051219094007.jpgU1512P28T3D933211F326DT20051219094020.jpgU1512P28T3D933214F326DT20051219094046.jpgU1512P28T3D933220F326DT20051219094441.jpgU487P28T3D933583F326DT20051219121927.jpgU1513P28T3D933203F326DT20051219093700.jpg2872152.jpg2872154.jpg2872159.jpg

新華網1 新華網2 新浪1 新浪2 QQ

 同時期に二本の映画が上映されることになった霆鋒、どちらがいいかと訊かれて「優劣付け難い」と答えを濁しています(そりゃそうだ)。又『情癲大聖』はただナンセンスな子供向けの映画と思わないで欲しい、何度も見たら監督のいわんとする事が理解できる。「自分自身が良い例だ、15、6の時に『大活西遊』を見た時はただ笑うだけで意味が分からなかった、18歳の時に再び見てぽかんとしてしまった、21歳をすぎてもう一度見て泣いてしまった」と語りました。

新浪

7dc6c6bc18a32d4df6cbe016cf50a93f.jpg

新浪
そしてレッドカーペット
 奇しくも『無極』の会場と同じ場所でレッドカーペットです。

U1512P28T3D932809F326DT20051218185656.jpgU1512P28T3D932810F326DT20051218185808.jpgU1512P28T3D932811F326DT20051218185833.jpgU1512P28T3D932812F326DT20051218185906.jpgU1512P28T3D932813F326DT20051218185917.jpgU1512P28T3D932817F326DT20051218190053.jpgU1512P28T3D932822F326DT20051218190441.jpg

新浪

 ほんまよう働きはるわ~。この一週間だけで
11日北京(万里の長城)12日北京首映13日香港首映14日広州(『無極』+『情癲大聖』)15日上海首映16日シンガポール『情癲大聖』プロモ17日台湾首映18日北京『情癲大聖』首映
 はぁ~、書いてるだけで疲れるわ、体壊さんようにね。セシは体調悪そう、頑張れ~。

 羅家英おぢさんの元気な姿を見られて嬉しかったよ~!!
北京首映
 全員集合です!

U1513P28T3D932724F326DT20051218171606.jpg

U1513P28T3D932715F326DT20051218171235.jpgU1513P28T3D932716F326DT20051218171243.jpgU1513P28T3D932719F326DT20051218171506.jpgU1513P28T3D932722F326DT20051218171546.jpgU1513P28T3D932723F326DT20051218171553.jpgU1513P28T3D932729F326DT20051218171638.jpgU1513P28T3D932739F326DT20051218171847.jpgU1513P28T3D932744F326DT20051218172002.jpgU1513P28T3D932747F326DT20051218172033.jpg

新浪
ただ今出演中
 現在放送中(っていうのかな)@新浪
 又、マスコット人形をおもちゃにしてます

12-18.jpg

 早速サイトにアップされました。
U1512P28T3D932696F326DT20051218164841.jpgU1512P28T3D932698F326DT20051218164902.jpgU1512P28T3D932699F326DT20051218164916.jpgU1512P28T3D932700F326DT20051218164931.jpgU1512P28T3D932701F326DT20051218164956.jpg

新浪
え?台湾におる!!
 う~みゅ、どこでもドアでも使ったんかい。シンガポールで『情癲大聖』のプロモしてると思ってたら、『無極』の台湾プロモに居てるわ~!


U996P28T3D932475F326DT20051218094625.jpg

U996P28T3D932476F326DT20051218094634.jpg

U996P28T3D932480F326DT20051218094726.jpg>EN02_002.jpgm793375SP.jpgEN02_003.jpg 100714_18.jpg
新浪 台湾蘋果大公網

 台湾蘋果によると、『無極』の入りは大陸では大人気、香港いまいちらしいです。
台湾蘋果
プロモ@シンガポール
 『情癲大聖』のプロモでシンガポールへ。午後記者会見を開き、100人を越すメディアが集まりました。

新浪特集サイト
U1345P28T3D932440F326DT20051218090432.jpgU1345P28T3D932440F329DT20051218090432.jpgul-24.jpg

 面白いシャツ着てるし~

 で、本日北京首映、午後2時からネット生中継、3:30からチャットルームでファンの質問に答えるそうです。

新浪1 新浪2 大公網
え?喜劇なの?
 何故か霆鋒さんが笑いを取っているようです。愛情を描いた重い映画のはずが、観客はよく笑っているようで、それは全部霆鋒さんのところやそうです。『十面埋伏』の笑いの指数が星四つとすれば、『無極』はそれをはるかに超えていて、ある雑誌編集者によれば「監督の笑いのセンスはすごいね。彼を崇拝するよ。『無極』は今年最高の喜劇だね、霆鋒は100分持つよ(意味不明)」とのことです。え~っと、これって褒めてるんでしょうか???

movies051216.jpg

聨合早報網
シンガポールプロモ
 もう霆鋒も自分が何処にいてるか分からんようになってるかも。こっちも把握できません。

 16日早朝、シンガポール到着。飛行機が予定より早く着いたのに、ファンが待ち構えていてプレゼントとかもらったので嬉しかったようです。
 阿Saと共に記者会見とサイン会をこなして霆鋒は香港へ。ほんまにお疲れさま。

 21日にはマレーシア封切り。霆鋒は范冰冰と共にプロモを行う予定。

xietingfeng051216.jpg


聨合早報網(新明日報) 星洲日報
上海プロモ-続き
 香港紙にもあがっています。でも主にセシのドレスが話題に(^^;ゞ
 
 武漢では14日の夜から上映、その夜のチケット売上は30万に及んだそう。大陸の他の都市でもかなりの集客。『タイタニック』が打ち立てた記録を抜いたそうです。

_17mc04-1.jpg

_16mf08.jpg


明報1 明報2 文匯報 大公網1 大公網2

 大陸紙にあがった此の写真、みんなの視線がばらばらでなんか面白いです。
759ca45b962eadf4d84c5e48edaa83e0.jpg

新浪(新民晩報)

 17日は台湾首映。昨日陳凱歌夫妻と真田さんは台湾へ。

総合新聞網
上海でのスケジュール
 TUNGSTAR見てやっと15日の上海のスケジュールが把握できました。この写真って時間軸に沿って並んでるんでしょうね。それによると「記者会」「見面会」「全球首映日大典」と続いて、御一行様は午後2時半から9時までずっと忙しくしてたそうです。
480623.jpg480653.jpg480663.jpg480664.jpg480673.jpg480674.jpg

 この日の霆鋒さんはセクスィがテーマやったんでしょかね(笑)。みんな衣装を変えなきゃいけないので大変やなぁ。ドンちゃんは前髪を上げて登場。セシきれい~!
TUNGSTAR

 あとで大きな写真もあがりました。
U1584P28T3D930961F326DT20051216130919.jpg

U1584P28T3D930957F326DT20051216130753.jpgU1584P28T3D930967F326DT20051216131119.jpg253KQ2A700B50003.jpg

新浪 網易
上海首映
 で、上海首映です。霆鋒、ちゃんとした服やわ、良かった(笑)

U487P28T3D930364F326DT20051215234940.jpgU487P28T3D930365F326DT20051215234956.jpg

新浪
上海プロモ
 何かもうどれが何処の写真か分からんようになってきたし~。みなさん、お疲れの様子。霆鋒そのファッションはちょっと気抜き過ぎちゃいますか~。

U1223P28T3D930089F328DT20051215161632.jpg

U1223P28T3D930089F329DT20051215161632.jpgU487P28T3D930328F326DT20051215203205.jpg
U487P28T3D930329F326DT20051215203222.jpgU487P28T3D930331F326DT20051215203307.jpg
U487P28T3D930332F326DT20051215203330.jpg

 セーター姿は「可凡傾听」という番組の収録時のものらしい。
新浪1 新浪2
no pain, no gain
 『無極』のプロモで『龍虎門』でのドニーさんとの不仲報道について訊かれた霆鋒はそれを否定。ドニーさんのことをとても尊敬している、「no pain, no gain 」という言葉を教えてくれた、僕のことを後継者だと言ってくれてる、と語りました。
 又、ドニーさんも先日霆鋒のことを次代のアクション新星と褒めました。

 『無極』は明日はシンガポールでプロモ。

se03121514_big.jpg
1215enew04b1.jpg


東方日報 太陽報
プロモのあとは
 13日、香港でのプロモーション終了後、出演者全員で中環国際金融センターの利苑酒家に夜食を食べに行きました。霆鋒は全ての行程でとてもクールでした。一人のファンが駐車場で霆鋒に近づこうとしましたが、助手に阻止されました。
_15mai.jpg

 端っこに写ってるのって輝?。お揃いみたいなスーツ(笑)。
明報
大忙しの一日
 広東で同日に行われることになってしまった『無極』と『情癲大聖』のプロモ、午前中は『無極』のイベント「無極門」に出席しました。ドンちゃんは欠席、真田さんお疲れのようですね(^^;ゞ 。

U25P4T8D665362F107DT20051215090139.jpg

中国新聞網
