霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
「2006北京新春大聯歓」
 「2006北京新春大聯歓」は昨晩放送され好評、央視の番組にも引けを取らなかったようです。

lim060190.jpg

30ab71fd2efd1dec977ec3f475af1f38.jpg

新浪 京華時報
新年のご挨拶
 EEGのタレントからの新年のご挨拶。
 『龍虎門』で手首を痛めてしまった霆鋒さんですが、痛みに耐えて獅子頭を持って撮影をしました。年末に出したアルバムの大陸での売上げが良かったので、霆鋒はとても嬉しく、狗年は更に多くの時間を音楽に費やし、本当の全職歌手になることを望んでいます。

U1145P28T3D974961F326DT20060130093902.jpg

1129016717.jpg_30mf01.jpg515355.jpg515358.jpg

 え?ことしは音楽活動はやらない、って言うてたんと違うんかい???

明報 東方日報 太陽報 TUNGSTAR 新浪 東方娯楽
新年快樂!
 新年快樂!恭喜發財!
 霆鋒さんはお正月も仕事でしょうか、少し休めるといいのですが。

splash_06.jpg

 森馬の霆鋒さんです。

森馬
「2006年央視春節晩会」-続き
 「2006年央視春節晩会」、他の新聞にも写真があがってます。動画もあります。霆鋒の歌い方が妙に中国チックであんまり好きやないです(-_-;)。

CCTV動画

Img227742052.jpg

捜狐
新しいドラマは2月クランクイン
 古龍の小説をアレンジしたドラマ「大人物」は2月中旬に横店でクランクイン。
 現在央視8チャンネルで放送中の80集のドラマ「武林外伝」は正月7日にクライマックスを迎えます。視聴率は9.7%にまで達していて、プロデューサーの蘇先生は次も武侠作品を放送することに自信を持ちました。次回作は古龍の作品「大人物」を改作したドラマ「大人物」、主演は霆鋒と李心潔(アンジェリカ・リー)です。

 古龍さんは「小魚兒與花無缺」の原作「絶代雙驕」の作者ですね。どんな作品なんでしょ、楽しみ~。共演の李心潔は『the EYE』が印象に残っています。
 
 「大人物」捜したらこんなサイトがありました。どなたか頑張って約してみますか?こちら。わ、ここって「絶代雙驕」もありますね、126節もある~。

新浪
「2006年央視春節晩会」
 何処で見られるか分からず、結局見られませんでした(-_-;)。でも即効で写真あがってますね。これってやっぱり録画やったんですかね、いまいちどういうシステムなんか分かりません、紅白みたいに生かと思ってました(汗)。

U102P28T3D974340F326DT20060128203902.jpg

新浪
「2006年央視春節晩会」リハーサル
 25日7時、初めてステージに姿を現した霆鋒は白いダウンジャケット姿、観客は彼の姿を見つけてざわめきました(ってリハに客入れてるんですね)。出番が終った後、霆鋒はファンと写真をとったりしたんでディレクターに注意されたようです。

 26日夜、通しのリハーサルを行い、それまで参加していなかった香港や台湾の出演者も全員出席しました。スタッフは彼らの警護にピリピリしていて楽屋にも10人程のスタッフが張り付いて警護しているそうです。

5edeb75de0f788f943ec92c4c4c6b62f.jpg

U1067P28T3D973291F329DT20060127022336.jpg

 何日もかけてリハーサルするんですね、大変ですね。

新浪1 新浪2
『龍虎門』ポスター
 大陸紙に『龍虎門』のポスターがあがっていました。写真は以前と変わってませんね、背景だけ変えたようです。にしても微妙なポスターだ(^^;ゞ 。

U1513P28T3D972836F326DT20060126134436.jpgU1513P28T3D972836F328DT20060126134436.jpgU1513P28T3D972836F329DT20060126134436.jpg

新浪
『PROMISE』記者会見
 記者会見の動画がYahoo!にあがっています。監督とチェン・ホンさんにも訊いてくれ~!

こちら
旧正月のTV
 「2006北京新春大聯歓」の予告編(?)みたいなのが見られます。霆鋒さんは5分あたりから。この番組は29日のゴールデンタイムに放送されます。

動画

 「2006年央視春節晩会」は大晦日28日20時から生放送。こんなちょっと怖い大熊猫も登場します(笑)。霆鋒は2番目の演目に出演です。

U1343P28T3D971301F326DT20060125100322.jpg

2006年央視春節晩会

 又、30日には『新警察故事』がCCTVで放送されるようです。

U105P28T3D972529F326DT20060126094710.jpg

新浪
謝霆鋒的唇-続き
 Kさんが中国語の先生に訊いて訳して下さいました、謝謝イ尓!

謝霆鋒の唇 あがった理由:角がはっきりしていて、ちょっと軽蔑的な微笑をたたえている。少しワルな感じだが、それを目立たせないようにしている。

 最後のところがよく分からなかったんです、ほんまにありがとうございました。

 でも、軽蔑的な微笑っていう感じはせえへんけどなぁ(^^;ゞ 。
美の競演??
 『PROMISE』ジャパンプレミアの日本メディアの報道はどれもこれも陳腐でどうしようもないのですが、サーチナ(中国情報局)のは一味違ったものになっているようです。この記事の最後のセンテンスが気に入りました(笑)。しかし美の競演って、ドンちゃんあんましこの映画では美しくなかったよなぁ。

サーチナ
『PROMISE』ジャパンプレミア
 TVで見ました。フジは一応他の出演者も紹介してましたが、よみうりはひどかったなぁ、紹介されているストーリーもヘンやったし。ま、こんな状況で霆鋒が来日してもねぇ~、って感じでしたね。
 真田さんは23日、『亡国のイージス』でブルーリボン賞主演男優賞を受賞しました。おめでとうございます!

日刊スポーツ
サンスポ
スポニチ
デイリースポーツ(ドンゴンお出迎え)
報知
中日スポーツ(真田さん受賞)
『PROMISE』公式サイト進化中
 プレミアのことがあがってないかと久し振りに『PROMISE』公式サイトへ行ったら、又々進化していました。トップページのenterから入ると画面が拡大し、フラッシュの読み込み開始。しかも重いです(^^;ゞ 。introduction、storyも進化を遂げフラッシュだらけ。その時点では下部のキャストは4人だけですが、誰かを無歓をクリックした時点でリウ・イェくんが出てくるようです。しかし進化するの遅すぎ。中途半端に出すんやったら工事中とかにしておけばいいのに~。でも、やっと主役5人そろいましたね。あと満神さんも欲しいところですが。
 で、プレミアどうやったんでしょうね?
2006北京新春大聯歓
 先日の録画撮りはこの番組やったんですね。北京電子台の「2006北京新春大聯歓」は旧正月元旦のゴールデンタイムに放送されます。

U102P28T3D969974F326DT20060124101746.jpg

新浪
「釋放」第2版プロモ@台湾
 「釋放」第2版のと携帯電話のプロモーションで台北を訪れている霆鋒さん、西門町で巨大看板のお披露目とサイン会を行い、その後紅楼広場に移動。用意した千個のお年玉(利是)を配りました。集まったファンは大喜び。一日前からファンは並んでいたそうで、霆鋒は感激しました。又、ファンと一緒に風船に新年の願望を書いて「釋放」したそうです。

en0124d2.jpgul-14.jpg

 私も欲しい~!風船飛ばすのは環境に優しくないと思われますが(^^;ゞ 。

大公網 文匯報
澳門英皇娯樂酒店オープニングセレモニー-続き
 先日のホテルのオープニングセレモニーの動画があがっています。上下あって霆鋒のインタビューは下の方にあります。インタビューの間にセレモニーの様子が流れるので一応全部見たら面白いかも。タッキーの会見もちらっとあり。BGMが謎(笑)。

QQ動画(上)
QQ動画(下)
こんなの見つけました
 ネットをふらふらしていて、こんなのを発見。霆鋒の成長記録です。見たことあるのもないのもあり、お暇なときにどうぞ(笑)。ね、ちっちゃいときからかわいかったんやから、あの『無極』の子役は成長しても霆鋒にならんぞ~!

成長記録1(国際在線)
成長記録2(国際在線)
成長記録3(国際在線)
周杰倫的手+謝霆鋒的唇
 え~、台湾の新聞にこんなのがあがっていました。
 大陸紙「南京晨報」にて十大セクシー男性スターの報道あり。それぞれの最も魅力的な部分は:
■梁家輝的臀
■李連杰的腿
■姜文的肚
■周杰倫的手
■成龍的鼻
■黄曉明的眼
■張藝謀的腦
■胡兵的髮
■謝霆鋒的唇 上榜理由:稜角分明,帶點輕蔑的微笑。有些壞,卻收斂著。
■胡軍的胸
 それぞれの理由もあがっています。霆鋒のを訳そうとしたのだけど分かりませんでした(^^;ゞ 。冷笑的な感じ、との意味でしょうか。確かに唇はセクシーかも、でも唇だけやないよね。それにしても脳がセクシーって....。
Yahoo!台湾(聯合新聞網)
真的両年没恋愛
 22日午後、OKWAPと『釋放』の2ndバージョンのプロモで台湾へ。セシが霆鋒のマンションを訪れたことについて訊かれて「飛行機の中で隣に人の雑誌を見たよ。一回だけ答えるけど、この2年間映画の撮影とアルバム制作で忙しくて恋愛なんかしてないよ、信じてほしいな。」と答えました。セシは泊まったの?には笑いながら「多くの人が僕の家で過ごすよ」と答えました、って答えになってないやん。
 昨日霆鋒は遅刻。「朝は北京、昼頃に香港にいて夕方は台湾なんだ。ほんとに遅れてしまって申し訳ない。」と話し、その後暗い顔をして言いました「総統、いつ直行便を飛ばしてくれるの?」

新浪動画

3075906.jpg

3075902.jpg3075905.jpg06-1-23-1.jpg06-1-23-2.jpg06-1-23-3.jpg20060122OKWAP9512-M.jpg20060122OKWAP9624-M.jpg20060122OKWAP9467-M.jpg3131475-1289930.jpgea060123023.jpgea060123024.jpgea060123026.jpgea060123027.jpgU1527P28T3D968581F326DT20060123113250.jpgU1527P28T3D968581F329DT20060123113250.jpg709_1137996958.jpg

 今度は左手に包帯(-_-;)

民生報 新華網 台北今日報 TOM1 TOM2 国際在線 新浪(東方網) TUNGSTAR
春節晩会
 21日夜は春節晩会の録画撮り。全身白のスーツ姿の霆鋒は「勇者之歌」を歌いました。

tingfengpic.jpg


TOM(光明網-新京報)
包帯が心配
 21日午後、白いジャケットの霆鋒が突然北京の空港に現れ、気付いたファンに取り囲まれました。霆鋒は微笑みながらにファンのリーダーと会話しました。ファンは霆鋒の手に厚く包帯が巻かれていることに驚き心配しましたが、助手は「怪我をしたのではなく『情癲大聖』の撮影で痛めた。その後『龍虎門』の撮影で又古傷を痛めたので、医者に六週間休むように言われた。だから霆鋒があまり手を使わないように包帯をしている」と説明しました。
 今回の北京入りは春節番組の録画のためで、今日早朝香港へ戻ることになっています。

tingfeng.jpg

京華時報
「イチ押し!」やそうですが...
 中国情報局に霆鋒の紹介記事があがっております。『無極』の無歓は「はまり役」と紹介してくれてます。

中国情報局
澳門英皇娯樂酒店オープニングセレモニー
 20日、澳門英皇娯樂酒店オープニングセレモニーが開催され、政財界からも出席、EEGの芸人はもちろんアンディや張學友なども出席、日本から瀧澤秀明も出席してもりあがりました。成龍はこのホテルの約二割を投資しているとか。成龍はずっとタッキーの通訳をしていたそうです。
 昨日霆鋒は右手に包帯をしており、「映画の撮影時に両手の靭帯をいためてしまった。両方の手に包帯をしないといけないんだけど、今日はテープカットをするから右だけ包帯をしてきたんだ」。又、脊椎にも同じような問題を抱えているとも。両手は針(注射?)による治療をしており、それは両手の平に針をするというもので、非常な苦痛を伴い、霆鋒は苦痛を我慢するのが大変だ、とも語りました。治療の過程を記念に残す為に撮影を始めたそうです(えっとそんな意味ですか?汗)
 セシが霆鋒のマンションを訪れたところをパパラッチされたことについて訊かれたようですが、なぁ~んにも答えなかったそうです。

_21maf.jpg
20060121fp02y.jpgen0121h.jpgul-12.jpg0121enew02b1.jpg_21mac.jpg
505080.jpg505084.jpg505086.jpg605_1137817101.jpg606_060121121753.jpg3069032.jpg3069044.jpg06-1-21-1.jpg

 また包帯してるよ~(-_-;)

東方日報 明報1 明報2 大公網 文匯報 Yahoo!星島 TUNGSTAR1(タッキーの写真沢山) TUNGSTAR2(こちらも) TOM QQ

 こんなサイトにも記事があがっててびっくり
00123f37b793053b3a1d01.jpg00123f37b793053b3a2002.jpg

 しかもキャプション間違ってますよ~。霆鋒とアンディの間に居るのはタッキーではありません(^^;ゞ 。

中央政府門戸網站
記者会見@台湾-またまた続き
 いつのまにかこんなところが出来てて、霆鋒の記事もあがってました。「台湾大好き!」なのに香港も扱うんですね(^^;ゞ 。ま、いいけど。ってここって大成報がやってるの??

華流.net
記者会見@台湾-続き
 この映画の中で霆鋒の唐三蔵はかなり笑いを取っていました。常に「愛」を口にし「愛」で憎しみを解消しようとしました。霆鋒はこれがこの映画の最大の挑戦だと言います。周星馳の『大活西遊』とよく比較されますが、全く別の映画だ、とも語りました。

 会見時の霆鋒はhighで、下ネタ系の冗談ばかり言って阿Saやボーリンくんを困らせたらしい。又、両岸(大陸と台湾だよね)の間に直行便が飛んでないことについて台湾政府に抗議したそうで...。このところ二本の映画とアルバムのプロモーションで50箇所以上とびまわっていて、直行便がないことで時間を無駄にしたから、ってんですが、そんな政治的なことをあんたの便宜のために変えられるかい、って思うんですけどね(^^;ゞ 。又、体調は良くなく治療をうけないといけない、と言ったそうですが、りんごの記者は抗議が激しかったので病人には見えなかった、とか意地悪なこと書いてます。

動画

20060118fp07y-s.jpg

502396.jpg502403.jpg502427.jpg502430.jpg502437.jpgU996P28T3D963683F326DT20060118095703.jpgU996P28T3D963683F358DT20060118095703.jpg06-1-18-1.jpg06-1-18-2.jpg3122300-1285894.jpg207_060118153558.jpg20060117ChineseTallStory0755-M.jpg20060117ChineseTallStory0763-M.jpgImg227730337.jpg20061181768203.jpg

 まるでセクハラオヤジな霆鋒さん、大丈夫か?

Yahoo!星島 台湾蘋果 TUNGSTAR 新浪 聯合晩報 民生報 TOM1 TOM2 台北今日報 捜狐 陝視網
『情癲大聖』記者会見@台北
 17日夜、霆鋒、阿Sa、陳伯霖は『情癲大聖』の記者会見に出席しました。

alisa-20060117194543.jpg

alisa-20060117194547.jpg

TVBS新聞
ゴールデングローブ賞の行方は
 現地時間16日夜、ゴールデングローブ賞の授賞式が行われています。『無極』は外国語映画賞にノミネートされていましたが、残念ながら受賞できませんでした。『カンフー・ハッスル』も賞を逃しました。この賞はパレスチナの『Paradise Now』が受賞しました。
 今現在「BEST SCREENPLAY」と「BEST ORIGINAL SONG」を李安監督の『Brokeback Mountain』が受賞しています。

ゴールデングローブ賞公式サイト
 
 結果『Brokeback Mountain』が「Best Motion Picture」を、同作品で「Best Director」を李安監督が受賞しました。
台湾の『無極』サイト
 今頃になって見つけました台湾の『無極』サイト。普通に映画のサイトになっていて素敵。写真も色々見られるし。日本のサイト、これそのまま翻訳してくれたらよかったのに....。

こちら
「寂寞堂口」MV
 「寂寞堂口」のMVが見られます。

網易

20060117021328.jpg
 こんな感じ。
