霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
英皇娯樂集團春茗
 27日金鍾マリオットホテルに於いて英皇の春のパーティーが開催され、英皇所属のタレントが出席しました。

新浪動画
TOM動画
QQ動画

U1513P28T3D1000138F326DT20060228115614.jpg

530859.jpg530884.jpg530911.jpgysyq20060228067.jpg

 出席者の服装がばらばらなのが笑えます。

TUNGSTAR 新浪 千龍網
百事新星音樂訓練營-続き
 他の大陸紙にもあがっています。

W020060224476364787432.jpg

06-2-25-1.jpg06-2-25-2.jpgW020060224476364427961.jpgW020060224476364638931.jpgW020060224476364934415.jpgxinsrc_1320203241308437803646.jpg

xietingfeng4.jpg

xietingfeng2.jpgxietingfeng3.jpgxietingfeng5.jpgxietingfeng6.jpgxietingfeng8.jpg

TOM1 TOM2 中国経済網 新華網
龍虎門夜宴
 三月四日に何やら『龍虎門』のイベントがあるようです。

龍虎門夜宴
2006.03.4

龍虎門夜宴
地點:奥海城二期露天廣場
日期:ニ零零六年三月四日
時間:晩上7時至10時
藝人:甄子丹、謝霆鋒、余文樂、董潔、李小冉
嘉賓:黄百鳴、葉偉信、黄玉郎

『龍虎門』公式サイト
百事新星音樂訓練營
 昨日午後、「百事新星音樂訓練營」に出席。新人たちの前でアクションを披露しました。新人にアクションを教える学校でも開くの?と訊かれ「僕は映画やドラマの撮影で覚えただけだよ。『花無缺』の時は靭帯を痛めてしまったしね」、新人に意見はある?「いい志を持って、柔軟に融通をきかせるのがいいね」
 又、新しいCMの為にダイエットをし、撮影当日は2時間かけて化粧をしましたが30分ほどで多くの化学顔料のせいで気分が悪くなってしまい、急いで洗い落としたそうです。

新浪動画

_24mf01.jpg

_24mf02.jpg20060224fp08y.jpgse03022450_big.jpgul-13.jpg

527524.jpg527534.jpg527544.jpg527550.jpg527558.jpg527561.jpg

 CM撮影もたいへんやねぇ。髪の毛伸ばしてるのは次の撮影の為かな?

明報 太陽報 大公網 Yahoo!星島 TUNGSTAR

 大陸紙にもあがっています。

U1513P28T3D995976F326DT20060224101057.jpg

U1513P28T3D995983F326DT20060224101111.jpgU1513P28T3D995984F326DT20060224101128.jpgU1513P28T3D995985F326DT20060224101138.jpgU1513P28T3D995986F326DT20060224101154.jpgU1513P28T3D995987F326DT20060224101200.jpg

新浪
懐かしい写真
 いや別にどうと言うことのない記事ですが、懐かしい写真があがっていたので...。

2006022109492898815.jpg

網易
肩車~
 Easonの演唱会、コンスタンチンちゃんのお守りと化した霆鋒さん、肩車なんかして楽しんでおります。

06-2-21-01.jpg

TOM
森馬のCM
 霆鋒とTWINSの森馬の新しい広告写真が一斉にあがっています。とても忙しい彼等故、4時間の撮影時間のうちに15セットの春夏秋冬の服装を着替えました。ただ、新しい写真といってあがってますが、撮影時期はもっと前、新年の写真と同じ時に撮ったように思われます。

U25P4T8D693623F107DT20060222095223.jpg

_22mf04.jpgU1145P28T3D993252F329DT20060222074429.jpg

 なかなかイケイケな感じですね。

Yahoo!星島 明報 東方日報 新浪 TOM 中新網

 森馬新年の写真はこれ。旧正月前にあがってましたよん。
splash_06.jpg

新しいドラマの話
 寰亜がドラマに投資、そのドラマの主役に霆鋒の名前があがっているのですが...。『咏春拳』というドラマで40集やそうです。これって12月の記事にあがっていた「『大人物』の後に、サモハンやユンピョウと共演で〈咏春拳〉をテーマにしたドラマに出演する」って言うてたやつですかね。
 12月の記事はこちら
 ドラマのタイトルは『咏春』で別名(?)『新敗家子(どら息子)』、霆鋒が演じるのは〈詠春拳〉の継承者の梁壁やそうです。しかしヒロインはまだ決まっていません。

新浪1 新浪2
『龍虎門』盗作騒動
 ちょっと前からちらちら記事があがっていて何かと思っていたら、昨日記者会見を開いたようですね。色んな記事をざっと斜め読みしたところ、『龍虎門』のドニーとショーンの造形を勝手にぱくって其の名も怪しい『龍虎豹』という映画のDVDとVCDのジャケットを制作して販売したヤツがいるそうです。それに対して『龍虎門』側はカンカンに怒って昨日記者会見を開き、これは重大な知的所有権の侵害で法的手段に訴える、と発表したようです。
 又、このインチキ映画のジャケットには「『七劍』のアクション監督が『七劍』の後に作った唯一のアクション巨編」とか書いてあり、それも真っ赤な嘘やったそうです。(すいません、かな~り適当な訳です、汗)

 『龍虎門』は現在ポストプロダクツ中、7月28日に香港と大陸で公開されるみたいですね。

明報 新浪1 新浪2
ベルリン映画祭の結果は
 中華関係では彭浩翔監督の『依莎貝拉』が最佳電影音楽奨(最優秀映画音楽賞)を受賞しました。金熊賞は『グルバヴィッツア(Grbavica)』(ヤスミラ・ジュバニッチ監督) が受賞しました。

其の他の主な受賞はこちら参照

新浪 公式サイト
Easonの演唱会最終日
 19日はEasonの演唱会最終日。観客の歓声で「耳が聞こえないよ~」とEasonがステージで叫ぶほどやったとか。感動して涙を浮かべていたそうです。
 で、霆鋒さん、又Easonの子供を抱っこして客席にいるところを撮られています。ほんまにおとうちゃんみたいやで(笑)

06-2-20-1.jpg

06-2-20-2.jpgU1145P28T3D990858F358DT20060220103544.jpg06-2-20-0.jpg


524834.jpg524726.jpg524727.jpg524728.jpg524729.jpg524730.jpg524731.jpg

 でもちょっと「おそるおそる」って感じで笑えるし~。

TOM 新浪 TUNGSTAR
CM撮影-動画
 TVBの娯樂直播で先日の特歩のCM撮影時の動画が見られます。「ケチじゃないよ~」とか言うてるような気がしますが(^^;ゞ 。やっぱり広東語喋ってる霆鋒がええわ~。

TVB(2006/2/16-3)
久し振りに『龍虎門』
 新しい『龍虎門』の特集ページが出来てました。

国際在線
『無極』場外乱闘(-_-;)
 特集ページまで出来てます(-_-;)。

捜狐
『龍虎門』最新劇照
 『龍虎門』の写真があがっています。

1140101382056.jpg1140101395532.jpg1140101405032.jpg

eNet
CM撮影-続き
 香港紙にCM撮影の記事があがっています。それによると霆鋒は撮影の為にダイエットしたとか、この2、3年連続バレンタインデーは仕事だとか、自分は独りで居るのが好きだと分かった、とか言うてますね。

en0216d.jpg

_16mf07.jpg0216enew13b1.jpg1006502.jpgUL-12-1.jpgse07021607_big.jpg

 やっぱりダイエットしたんやねぇ、ちと細すぎるんとちゃうか~。しかし「朱古力」でチョコレートなんですね(笑)。

成報 東方日報 太陽報 明報 大公網 文匯報 Yahoo!星島

 大陸紙追加。

06-2-16-1.jpg06-2-16-2.jpg06-2-16-3.jpg

TOM
特歩のCM撮影
 14日午後6時皇后山軍営(ってどこ?)でTWINSといっしょに特歩のTVCMの撮影をしました。バレンタインデーということでTWINSのふたりにチョコをもらったそうです。

TOM動画
新浪動画
QQ動画

U1514P28T3D986190F326DT20060215110256.jpg

U1514P28T3D986190F328DT20060215110256.jpgU1514P28T3D986190F358DT20060215110256.jpg3188459.jpg3188460.jpg3188463.jpg3188464.jpg3188465.jpg

 なんか痩せたんちゃう?頬がこけて顎がとんがってるよ。

QQ TUNGSTAR 新浪
コンビニで-続き
 一夜明けて、大陸紙にもコンビニ霆鋒さん山盛りです(笑)。殆んどは香港紙の写真でしたがTOMだけ別の写真があがってました。この写真を見た限りではやはりコンビニで『情癲大聖』のDVDを買ったみたいですね。んで、きのうは訳さなかったけど、ヒップハンガーのジーンズがずり落ちてパンツが見えて大笑い、てなこともあったようで、TOMの写真にはジーンズを引上げてる写真なんかもあります。
 なんか記事全体が淋しい独身男、みたいな扱いで笑えます。

06-2-15-1.jpg06-2-15-2.jpg06-2-15-3.jpg06-2-15-4.jpg

TOM
ベルリンに行かずにコンビニで...
 12日夜8時半頃、中環雲咸街のコンビニに現れた霆鋒さん、大量のスナック菓子と雑誌とVCDを購入。店を出たところ記者に出会い、満面の笑みを浮かべて記者に挨拶、元宵節はどう過ごすのと聞かれ「Band房にもどるよ、Eric Kwokと約束してるんだ」、購入した『情癲大聖』のVCDを見せて「ほら、自分の主演作さえ観てないんだよ」と言って立ち去りましたとさ。

0214enew15p1.gif

se05021406_big.jpgse05021407_big.jpgse05021408_big.jpg

 新聞によっては『情癲大聖』のDVDと雑誌を持って車を降りてコンビニに入った、となっているので『情癲』はプロモーション用に持ち歩いてたのかも(笑)。なんにしろオフを楽しんでるようで、それはそれでよかったです。
 しかし満面の笑みで記者に近づく霆鋒さんってちと怖いかも...。

東方日報 Yahoo!星島 太陽報
『PROMISE』の入りは?
 さて、2/11に封切られた『PROMISE』の興行成績は如何に?『THE 有頂天ホテル』『フライトプラン』『サイレン』に次いで4位でありました。ち、3位以内に入れなかったか...。『THE 有頂天ホテル』がぶっちぎりなんでしょうねぇ、相手が悪いわ。それにしてもセットで紹介されていた同日封切りの『サイレン』にも負けてしまったのねん。グッジョブとはいきませんでしたね。さてこの後どうなるのかしら....。

Movie Walker(2/13更新 2/11~2/12集計)
Easonの演唱会-続き
 まるで家族のような写真があがっています。一昨日のEasonの演唱会でのショット、Easonの女朋友とお嬢ちゃんですね。Easonは体調が悪く入院していて演唱会前日にやっと退院したそうです。

_13ma04.jpg

20060213091900a1ed9.jpg


明報 網易
霆鋒いません(-_-;)
 ベルリン映画祭、現地時間12日PM10:30、主会場Berlinale Palastにおいて『無極』のプレミアが開催され、監督、真田さん、ゴンちゃんの三人がレッドカーペットを踏みました。お~い、霆鋒はどうなってるのよ!

U1171P28T3D983642F326DT20060213080319.jpg

新浪

 霆鋒とセシは仕事でこられない、と書いてありますね。

U1171P28T3D983898F326DT20060213101039.jpg

 お~、真田さんがグッジョブを(笑)

新浪
Easonの演唱会
 ベルリンへ行ってるのかと思ったら、昨日はEasonの演唱会を見に行ってました(^^;ゞ 。「陳奕迅GetaLife演唱會」は昨日初日、爆満やったそうです。9場もやるんですねすごいなぁ。

1002502.jpg

U102P28T3D983264F326DT20060212103847.jpg

 元気そうや~、良かった、包帯もしてないし!ほんでベルリンはどうなの??
Yahoo!星島 新浪 TUNGSTAR
喘息の予防薬の代言人に
 わ~い、久し振りに霆鋒さんです。ただ撮影は何時かわかりませんが(^^;ゞ 。

 自身も喘息で苦しみ、近年詳細な検査をしてやっと薬でコントロールできるようになった霆鋒さんですが、その経験を買われて、新しい喘息の予防薬の代言人になりました。喘息の治療についての情報も提供するそうです。喘息の患者に「哮喘控制測試」を受けるように勧めています。

_10mg03.jpg

_10mg02.jpg20060210fp08y.jpg060210111127xietingfeng5.jpgImg227752469.jpg

明報 Yahoo!星島 TUNGSTAR 中国新聞網 TOM 捜狐
ベルリン映画祭開幕
 現地時間2月9日午前10:45、ベルリン映画祭開幕しました。『無極』のレッドカーペットはあるのでしょうか。最初の上映は12日です。

新浪特集サイト
『情癲大聖』の携帯ゲーム
 『情癲大聖』の携帯ゲームができてるそうです。ストーリーも原作に沿っていて、キャラクターも映画のイメージやそう。

qingdian01.gifqingdian02.gifqingdian03.gifqingdian04.gifqingdian05.gif

 や~ん、面白そうやんか~!

網易
娯楽百分百
 去年の12月に台湾で出演したTV番組が見られます、ってこれって前にも上がってなかったっけ??
 外見はクールな霆鋒だが、内心はとても弱く、この番組ではその成長過程の一面を垣間見ることが出来る、と書かれています(^^;ゞ 。

新浪動画

 私は台湾のこの手の番組のわざとらしい効果音が苦手です、正直すごく邪魔なんですけど...。
ベルリン映画祭続報
 え~、この記事によると、盛大なプレミアを行い主要な出演者はレッドカーペットで登場するとなってまして、霆鋒の名前もあがっています。
 アカデミー賞のノミネートを逃してしまったので監督はベルリン映画祭の助けを借りて、ヨーロッパ市場に乗り込もうとしているそうです。

新浪(瀋陽今報)

 で、公式サイトではコンペティション部門であがっているのですが、上映情報のところを見るとCompetitionの下にout of competitionと書かれています。そして新浪では非競技片になってますね、いったいどっちなんでしょうか??

公式サイト

新浪
いきなりトニーさん日記
 さて、霆鋒さんは消息不明、記事も写真もまったくありません。

 ということで今日はトニーさんの話題を。「香港電影金像獎」の授賞式は4月8日に開催されます。今年は25周年に当たります。最多受賞者の梁朝偉始め張曼玉や4回受賞の周潤發はもちろん、章子怡、李安、呉宇森、王家衛、關錦鵬、鄭裕玲、曾志偉、徐克、葉童、袁詠儀、蕭芳芳、劉華、周星馳、洪金寶や李心潔等の俳優や監督を招待しています。そしてこれまでの受賞の様子を45分の映像にして流します。
 一回目の投票はすでに終わり今日ノミネート作品が発表されます。影帝候補には『長恨歌』と『黒社会』で素晴らしい演技を見せた梁家輝が有力視されています。『殺破狼』の甄子丹、任達華、『童夢奇縁』の劉華も好敵手。かつて新人賞を取りそこなった『早熟』の房祖名の名前もあがっています。影后には『怪物』で舒淇と林嘉欣、『海南雞飯』で張艾嘉の名前もあがっています。

 又、香港貿易発展局と多くのメディアが協力して「第二屆香港影視娯楽博覽」を3月20日~4月19日の1ヶ月にわたって挙行、「香港影視娯樂大使」を引き続き梁朝偉が務めることになりました。

_08maa.jpg

U1514P28T3D979021F326DT20060208074550.jpgU1514P28T3D979021F328DT20060208074550.jpgU1514P28T3D979021F329DT20060208074550.jpgU1514P28T3D979021F358DT20060208074550.jpg

 トニーさん素敵ですねぇ
明報 新浪 TUNGSTAR
ベルリン映画祭に出席?
 ベルリン映画祭コンペティション部門に『無極』が出品されるということは以前お伝えしましたが、霆鋒が出席すると発言した、というのが大陸紙にあがっています。今回の映画祭にはアジアからの出品少なく低調です。コンペティション部門には『無極』の他に香港の彭浩翔監督の『依莎貝拉(イザベラ)』が出品されます。

ベルリン映画祭

新浪
