霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
ゲームのようです
 こちらも写真があがってます。全体に暗いので顔がよう分からんし、霆鋒やと思われるものをピックアップしたつもり。
 どうやらこれはオンラインゲームのようですね。

ゲーム

U1279P167DT20060430100449.jpg

U1279P167DT20060430100240.jpgU1279P167DT20060430100253.jpgU1279P167DT20060430100436.jpg

新浪
『大人物』写真多数
 記者会見後解禁になったようでわらわらといっぱい写真があがっています。

aeee3160fa4987480786b068a8d9f631.jpg

213a039a04d5481f6557bf4206a4c124.jpgU1624P28T3D1070467F326DT20060430150732.jpgU1624P28T3D1070467F329DT20060430150732.jpg

新浪(南方網) 新浪

 こちらは共演の厳寛くんのBLOG、ご本人の言葉が載ってます。「こういうドラマの撮影ではどうしても怪我をすることが多いけど、霆鋒も自分も経験を積んでいるので二人の呼吸は悪くないね。ドラマの中では敵対しているが、普段は仲は悪くない。二人ともPS2が好きなのでいっしょにゲームをして、撮影でその続きをやっている(みたいなことやと思います、汗)」

厳寛的BLOG

 予告編見ましたが、男性陣なかなか美しい人が多くていいですね~。
ペプシCM撮影風景-続き
 香港紙にもあがりました。

b-611.jpg

0430enew16b1.jpgse09043014_big.jpgse09043016_big.jpg

東方日報 太陽報 新報
BLOGだらけです...
 もう訳分からん位BLOGができてます。んで、これもどなたのどういうものか全く分かりませんが、『大人物』の他では見たことのない写真があがっています。

こちら
『大人物』の新しい写真
 撮影中の写真があがっています。これ以外にも大陸紙にいっせいに『大人物』の記事があがっているのですが、写真はここでは既出のものですので紹介しません。

eo060429873.jpg

eo060429874.jpgeo060429875.jpgeo060429876.jpg

国際在線
え?Solerに決まり?!
 昨日「龍虎門歌曲記者招待會」なるものがあり、ドニーさんとSolerが出席し、Solerが映画の中の1曲を歌うことを発表しました。又、別の曲を出演者の霆鋒が歌います。ドニーさん曰く、Solerはとても「man」を感じさせるので映画とコラボすることで彼等の音楽の才能に協力する(ちょっと分からん)。Solerは編曲とヴォーカルを受け持ち、作詞は黄貫中、ドニーさんがMVの監督をするそう。
 ドニーさんはSolerに30万香港ドルもする360粒の水晶で象嵌を施した水晶のヌンチャクをプレゼント、Solerはお返しに金竜を刺繍したジーパンを贈ったそうです。

動画

 ようわからんけど、結局両方の曲を使うことになったんか?なんだかなぁ....。『無極』の時みたいに、ドラマの撮影で忙しい霆鋒がプロモーションに参加できなくてバッシングされるようなことがないといいけど。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 新浪

 benさんにManiの言うてることを教えてもらいました。
「この記者会見に霆鋒も参加するようになっていたのだが、大陸でのドラマ撮影の遅れのせいで参加できなかった。霆鋒はドラマのせいで時間が取れず曲が出来ていない。映画会社に何度も催促されている。できるだけ早く曲を引き渡したい。」というようなことです。
 あ~、霆鋒痛いなぁ。曲作りたいやろうに、かわいそうです
『小魚兒與花無缺』ベストテン入り
 4月26日、第2期電視劇風雲盛典が北京で正式にスタートし、2005年の大陸ドラマの視聴率ベスト50が発表されました。ベストテンは以下の作品、「京華煙雲」「亮剣」「漢武大帝」「半路夫妻」「啞巴新娘」「任長霞」「家風」「大宋提刑官」「聖水湖畔」、そして「小魚兒與花無缺」です。そしてこの50作品のなかからそれぞれ専門的な奨を選出、又投票によってもっとも人気のある作品も選ばれます。6月6日に北京で開催されるイベントで発表されます。

謝霆鋒:ドラマ処女作のジンクスを破る
 総括的な評価では「小魚兒與花無缺」は10位に位置していますが、若者の支持を得、同類のドラマの中では首位を占めています。国内での視聴率の記録を塗り替えたことをドラマの関係者はお祝いしました。特に霆鋒は初めてのドラマ出演、初めてのドラマで大衆の支持を得ることは本当に容易ではありません。今までスキャンダルなどでマイナスなイメージで悩んでいた霆鋒が、遂にその状態を脱却しました。

27_2435138_6_emdt060429006.jpg

新浪
ペプシCM動画
 「百事極」のCM撮影風景の動画があがっています。

 百事の新しいCMのテーマは「極」、「極」は霆鋒の心の中にあり、それは極限のない挑戦だ。霆鋒はこの撮影で全身に化粧をほどこしたので、敏感な彼の皮膚は化学製品によって炎症をおこしてしまった。又、革靴を履いて、何度もジャンプせねばならず撮影はとても大変だった。しかし彼は笑って言う、「もしいいものが出来るのなら、やはりやる価値があるよ。」

動画

06-4-29-6.jpg

06-4-29-1.jpg06-4-29-2.jpg06-4-29-3.jpg06-4-29-4.jpg06-4-29-5.jpg06-4-29-7.jpg06-4-29-8.jpg

 美しい男性nudeを見るのは決して嫌いではありませんが、これはちょっと(-_-;)。着けている粉のせいで妙なマット感があって気持ち悪いです、う~。

TOM
『大人物』見面会-続き
 他の新聞にもあがっています。しかし霆鋒さん、そのファッションはいったい....

U1343P28T3D1068246F326DT20060428141006.jpgU1343P28T3D1068246F329DT20060428141006.jpg

新浪

 横店影視城のサイトにも。

06-4-29-10.jpg

06-4-29-9.jpg

横店影視城
ペプシCM撮影風景
 香港の中心部中環の一部を封鎖して、「成者為王」のMVの撮影がおこなわれました。又同時に「百事極」のCMと「百事世界足球挑戰賽」のMVの撮影も行われました。
 大通りに「極」の文字が描かれた貨車がおかれ、100人のエキストラを使って撮影が行われました。MVは総て霆鋒のアイデアで撮影され、霆鋒はあちこち走り回り100人の学生を指揮し、自らもサッカーの技を披露しました。
 突然、霆鋒は貨車の上に上りましたが、みんなはきっと新しいアイデアがあるのだろうと見守りました。狭い貨車の上で「Action!」の掛け声と共にボールを蹴り、そのまま飛び降りようとしたので周りの人々は吃驚して死にそうになりました。地面には如何なる安全装置もなかったからです。
 早朝5:30、現場は緊張に包まれていました、7:00には封鎖を解かなければならず、警察も監視しています。霆鋒は又新しいアイデアを出しました。「給水車はある?」、しかし現場では手配しておらず、時間もせまっていることから現場は大混乱になりましたが、みんなで協力して何とかすることができました。
 百事の中国地区音楽担当マネージャーは「第一回目の撮影は進捗状況もシーンも心配していません。監督の際限のないアイデアに感謝しています。私たちは又50人の神秘を準備しています。'極'のイメージの有名人に神秘の'百事極'を試飲してもらいます。もちろんその中には百事の巨星も含まれます。」と語りました(すんごいテキトーです、汗)。

U996P28T3D1068251F326DT20060428141358.jpg

U996P28T3D1068249F326DT20060428141302.jpgU996P28T3D1068250F326DT20060428141322.jpgU996P28T3D1068252F326DT20060428141420.jpgU996P28T3D1068253F326DT20060428141439.jpgU996P28T3D1068255F326DT20060428141502.jpgImg243046515.jpgImg243046521.jpg

 霆鋒さん、相変わらず力入ってますね(笑)。

新浪 捜狐
『大人物』予告編
 『大人物』の予告編と見面会の動画があがってます。霆鋒さんめっちゃいいです、早く見たいなぁ!!

見面会動画
予告編

20060428122357.jpg

『大人物』媒体見面会
 『大人物』の記者会見が横店で行われ、霆鋒、李心潔,劉涛、厳寛が出席しました。
 ストーリーを紹介してくれてますが、いまいちよく分かりませんm(_ _)m

U638P28T3D1067535F326DT20060427213623.jpg

U638P28T3D1067535F329DT20060427213623.jpge70a2424f937464abe1f1361562a96f0.jpg

 劉涛さんってあややそっくり(笑)

新浪 八面互動娯楽
ペプシのCM-巨大写真
 いったいこれがどなたのBLOGがわからないのですが、TOMのBLOGにペプシのCMの巨大写真があがっています。毛穴まで見えます(^^;ゞ 。

こちら
何故か今頃『大人物』
 香港や台湾紙に何故か今頃になって『大人物』4/12開機という記事があがっています。
 霆鋒は女優二人に武術の指導をしてるみたいですね。そして劉涛は撮影中に怪我をした模様、跡が残るのでは、と心配しているそう。又、李心潔は初めての古装です。彼女は劇の中で1人の無邪気で善良な少女を演じ、謝霆鋒と厳寛の間で応対します。霆鋒との共演については、「以前は謝霆鋒がとても距離感があると感じたの、でもいっしょにやってみたら彼が実はとても人付き合いがよいことを発見したわ。その上アクションははとても上手で、撮影の合い間には教えてくれるの」と語りました。

3280266-1357840.jpg


聯合新聞網(民生報) 文匯報
北京オリンピックテーマソング
 一昨日、徐小鳳、陳慧琳、陳奕迅、梁漢文、側田、霆鋒、容祖兒等が集まって北京オリンピックのテーマソング「奧運北京」を録音しました。多くの歌手が参加するためスケジュールの調整がたいへんやったそうです。又、多くの歌手が歌うので其々の歌手はふたつの歌詞を歌うだけやそうです。

0426enew09b1.jpg

 Easonヘアスタイル変えたんやね~。

大公網 東方日報 太陽報
『大人物』の又新しい写真
 久し振りに新聞に写真があがりました。李心潔かわいいですね~。10月にポストプロダクツが完成して年末に観衆の前にお目見えします。その時、私達はまた1つの新しい侠客の世界を体得します。

U1735P28T3D1064177F326DT20060425122620.jpg

U1735P28T3D1064177F329DT20060425122620.jpgU1735P28T3D1064167F326DT20060425121452.jpgU1735P28T3D1064167F358DT20060425121848.jpg

新浪1 新浪2

 「大人物的BLOG」に新しい写真あがってます。
森馬 2006 Summer Collection
 森馬のサイト、夏バージョンに変わっています。トップ画像も変わっています。しかし、どれもこれもいまいちいけてない気がする...。

summer-4.jpgsummer-5.jpgsummer-6.jpg

森馬

『小魚兒與花無缺』再放送
 懐かしい写真があがっていたので何かと思えば、『小魚兒與花無缺』が北京電視台で昨日から再放送されているのだそうです。前回の放送ではとても評判がよく高視聴率をあげたとか。
 記事は悪女玉燕を演じた楊雪さんの紹介。確かに惚れ惚れするような悪女っぷりでしたものね。へぇ~、あの役ってもともと男やったんですね。

v42440.jpg


TOM
Maniは否定しているようです
 『龍虎門』の主題歌をSolarが歌う、ということについて、Maniは「そんなこと聞いてないわよ。契約の時に既に霆鋒が主題歌を歌うことになっていたわ。Solarが歌うっていうのは映画の中の他の曲じゃないの?」と言うてはるようです(例によって適当な訳です、汗)
 太陽報はTwinsの記事、東方日報はセシの記事の付け足しみたいにあげてました。ど~なのよ、煽り記事なのかしらん...。

太陽報 東方日報
主題歌でもめているようです
 『龍虎門』の主題歌でもめているようです。聞くところによると(って書いてある、笑)、ドニーさんは独自にSolerに依頼してMVの監督も務めることにしていたけど、雷宇揚(映画の策劃、って何かなぁ、デザイン??)の反対にあったそう。
 霆鋒側によると、契約の時から霆鋒がこの映画の主題歌を歌うことになっていて、今になって何故こんなことになっているか分からないそう。そしてこのことがドニーさんと雷宇揚の仲違いを引き起こし、霆鋒とSolerは心を痛めているのだそうです。

 何だかなぁ、でも既に霆鋒は曲作ってるんやから使ってやって欲しいよなぁ。しかしこの記事太陽報と東方にしかあがってないから、どうなんやろね(笑)。

 雷宇揚って俳優やと思ってたら脚本やプロデュース、作曲までやったりしてるんで吃驚しました。香港の俳優はなかなか多才な人が多いですね~。

太陽報 東方日報
ここらでちょいと
 マッチョな霆鋒さんが続いたので、ここらでちょっと美しい霆鋒さんを

491641d9020001xc.jpg

大人物的BLOG
百花奨にノミネート
 中国の映画賞「第28回 百花奨」の各奨のノミネートが発表され、霆鋒が『新警察故事』で最佳男配角候補者(最優秀助演男優)にノミネートされました。
 「百花奨」は中国映画の「大衆賞」で、一般の観客がネットや郵便、携帯などで投票し、授賞式で最終的な投票を行って最終的な決定がされるそう。中国の映画賞にはもう一つ「金鶏奨」というのがありますが、こちらはアカデミックなものです。1992年にふたつの奨はひとつになりましたが、去年から再び分裂したそうです。授賞式は10/29に杭州で行われます(って半年先やんか~)。
 2005年の観客動員数一位の『無極』はひとつもノミネートされていません(ありゃりゃ~)。

新浪
ペプシのCM-続き
 大陸紙にもあがりました。いや~、ほんま凄い体になってしもて...。まるでダビデ像みたいやし。
 「極」という無糖の商品のCMらしいです、妥協のない味やそうで...。

U1384P28T3D1056735F326DT20060420175947.jpg

U1384P28T3D1056735F328DT20060420175947.jpgU1384P28T3D1056735F329DT20060420175947.jpgU1384P28T3D1056735F358DT20060420175947.jpg

新浪

 これがダビデ像
Adabide2.jpg20060421002525.jpg
『龍虎門』来年アメリカ進出
 7月28日に香港、大陸、その他東南アジア地区で公開の決まっている『龍虎門』ですが、昨日北京で記者会見を開き「The Weinstein Company (TWC)」がこの映画を買い付け、来年アメリカで公開されることになったと発表しました。その他でも非常に評判がよく、フランスや北欧、インドなどを含む30の地域で買い付けられたそうです。

ul-22.jpg06-4-20-1.jpg06-4-20-2.jpg

 ああ、それなのに日本では...(涙)

明報 大公網 新浪 TOM
ペプシのCM
 ペプシのCMの造型があがっています。「冰火人」やそうです。
 撮影のために化学物質を使ってたいへんやったとか。これってでも前にもそんなはなしあがってたよね。っちゅうことはその時の写真かな?
 又自前の200本限定のギターを持って100回もジャンプしたそう。

20060420fp04y.jpg

se04042001_big.jpg0420enew06b1.jpg

東方日報 太陽報 Yahoo!星島
チャリティーコンサート@温州
 5月26日に温州でチャリティーコンサートが開催され、霆鋒も出演するそうです。

温州網
『大人物』の新しい写真
 「大人物的BLOG」に新しい写真があがっています。

大人物的BLOG
やっと出てきた『大人物』
 ほんまにやっとでてきました『大人物』の撮影風景。霆鋒は相手役の劉涛さんに詠春拳を教えているらしい。

U1343P28T3D1052735F326DT20060417181305.jpg

 『小魚兒與花無缺』に続いて花婿さん姿ですね~。それにしてもこういう衣装ほんまにお似合いやなぁ!
 
新浪
何故か今頃...
 7年前に撮られたMVが今頃紹介されています。1999年、そのころFM365の代言人を務めていた霆鋒と周迅、その二人が出演したのがこの「底片」。曲は霆鋒の広東語曲「別來無恙」、それに北京語の歌詞をつけたもの。

06-4-17-1.jpg06-4-17-2.jpg06-4-17-3.jpg06-4-17-4.jpg06-4-17-5.jpg06-4-17-6.jpg06-4-17-7.jpg06-4-17-8.jpg

 これ見たことあるんですが、周迅がかわいい。ネットで知り合った二人が会う約束をする、その目印に傘をさすということにしていたのに、実際に雨が降って来て目印が分からなくなる、っていうストーリーです。霆鋒もPCの前で椅子でくるくる回ったりしててかわいい。
 何故か濡れるシチュエーションが多いですね、霆鋒のMVって。

TOM
森馬夏バージョン
 森馬のトップ画像が夏バージョンに変わっています。しかし中身はまだ春のまま。しかしこの画像目がチカチカするなぁ(+_+)

summer-1.jpgsummer-2.jpgsummer-3.jpg

 先日紹介した春バージョンは旧正月前にすでに変わってましたね。自分でアップしてて忘れてました(^^;ゞ 。

森馬
