霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
ニコママの若い頃
 色んな女優の若い頃と今、みたいな記事があがっていて、そのなかにニコママ狄波拉の写真もありました。ニコパパの若い頃の写真は何度も見たことがあったけど、ニコママのこんな若い頃の写真見たの初めて。綺麗ね~、おまけによく似てるわ霆鋒。パパにもよく似てると思ったけど、ママにも似てるね。

F200606280853053453184172.jpg


人民網
香港の代表として
 霆鋒さんもパーティーの時に色々語ったようです。

 一緒に出席することは分かっていた。だから事前に警備を少し増やすようにお願いしていた。なぜなら蝋人形はどれも高価で貴重なものだからね。出席してもしなくても、あることないこと書き立てられるんだ。それならきちんと堂々とやろうと思った。それに大哥(成龍)は他に仕事があって出席できないし、梅艷芳も李小龍も「来られない」からね。招待に応じ蝋人形の香港の代表として出席したんだ。
 
 この後霆鋒は横店で新しいドラマの撮影。又上海にとってかえしてDiorのオープニングのテープカットをする予定。

 他に出演したラジオ番組のこととかもあがってるんですが、約す元気ないです。

se06062201_big.jpg

_22mf06.jpg0622enew07b1.jpgb-562.jpg

明報 東方日報 太陽報 新報
セシは語る
 蝋人形の除幕式での大騒ぎから、メディアが勝手にろくでもないこと(セシが暗い顔をしていたのは霆鋒の派手な宣伝を不快に思ったから、等)を書き立てていうことに対して、セシは新浪の独占インタビューを受け入れました。

新浪:蝋人形館での活動であなたが暗い顔をしていたのは霆鋒の派手な宣伝を不満に思ったからと報道している新聞が有りますが?

セシ:そんなことは全くないわ、でたらめよ。

新浪:当日あなたの表情が暗かった本当の理由は何ですか?

セシ:あの日私はとても体調が悪かったの。もともとこのプロモに参加するつもりはなかったの。参加しないかもしれないと伝えてあったわ。でも、私が参加しないときっと霆鋒と同席したくないから病気を装ったと書き立てられると思ったの。それは霆鋒に対してフェアじゃないわ。だから私は無理をして参加することにしたの。何とか笑顔を作って傍に立っているしかできなかったけど、それが面倒を増やしたとは思っていないわ。

新浪:あれが霆鋒のスタンドプレーではなかった?

セシ:もちろん違うわ。私は新聞が何故そんなことを書くのか理解できない。誰か霆鋒や私に訊いたの?彼に連れられていやいや参加したと誰に訊いたの?全部でたらめよ。

新浪:あなたは霆鋒がそのようなことを出来る人だと思う?

セシ:絶対に有り得ない!

新浪:確かですか?

セシ:そうよ、いったいどれだけの人が霆鋒の本当の人となりを知っているの?彼の努力を本当に知っている人が居る?彼は一人の才能ある人間で、メディアは彼に対してだけとてもアンフェアだわ。彼の感情をあげつらって、彼の実績を見落としている。時々、あまりに彼を評価していないし彼を理解できる人が少ないので、私が彼のことを見抜けていることが嬉しくなる位よ。

新浪:だからあなたもあなた達の感情の問題から逃避しないのですか?

セシ:何も逃避しないわ。でも芸能人にとって感情の問題はとても面倒なの。誰かと一緒にいることも面倒なことだわ。だからいい加減なことを推測しないで。もし善意があるのなら少しは芸能人のプライバシーを尊重して欲しいわ。

新浪:あなたの目に映る霆鋒はどんな人ですか?

セシ:とても素晴らしい、完璧な男性、私のことを守ってくれる。張柏芝は馬鹿じゃないわ。もし彼がいい人でなければ、こんなに長い間、彼と付き合って彼を支持しないでしょう。私たちはずっといい友達よ、彼がいい人でなければこんなに長続きはしないわ。

新浪:今日はどうしてこの取材を受け入れたのですか?

セシ:あのでたらめな報道を知ったからよ。これは霆鋒に対して本当に不公平だわ。私はドラマを撮影し終わったところでメディアを避けることが出来る。でも彼は多くの仕事があって、ほぼ毎日メディアの攻撃に曝されているの。彼が何か一言いえば忽ち非難されるの。今日こうやって取材してくれて良かったわ。少なくともあなたは霆鋒がいい人だって分かったでしょ。

新浪:二人の感情が彼の仕事の将来を左右することがあると怖れた?

セシ:そうね、でも制御はできない。私に出来るのは彼の傍で激励して、彼を支持することよ。霆鋒はまっすぐに懸命に自分の仕事をしている、私は彼が一日を総てそれに専念していることを見ているわ。彼は本当にプロフェッショナルなの。

取材後記
 この取材の後、セシの語ったことを一言漏らさず霆鋒に電話で伝えた。霆鋒に感想を聞き、何か付け加えることがあるかと訪ねると、あっさりと一言だけ答えた「みんなの関心に御礼を言いうよ。ただいい加減な邪推はしないで欲しいな」。以前「女性に頼っている」と非難されたときも一言も説明をしなかった。しかし数年を経て、そんな非難はすっかり払拭された。そうだ、人は勝手に言えばいい、彼は自分の道を行くだけだ。彼の廻りの友人達はずっと彼を信じている、それよりも重要なことはあるだろうか。
《KISS》首席記者梁純/文


 勢いに任せて書き散らしたのでかなり意訳です。間違ってるところもあるかと思いますので、原文を確かめてくださいまし。

新浪
日本語でも
 先日の『龍虎門』のプロモの記事がサーチナにあがっています。

中国情報局
蝋人形だけが知っている...
 真偽の程は全く分かりませんが、こんな記事もあがってます。

 香港と台湾のメディアによると、霆鋒は数日前にセシとはよく顔を合わせる、200本の薔薇の前で夕食を共にし、次の日の朝食も一緒にとったこともある、と語ったそう。又、「犬の御祖母さん」と呼ばれるほどペットの犬を可愛がっていたセシが最近その犬を低価格で売却したそう。セシが何故そんなことをしたかというと、すでに霆鋒とセシは復縁していて、動物の毛に対してアレルギーのある霆鋒のために、愛する犬を手放したのではないか、という話らしい。

 蝋人形館ではそのことについて言及を避けたふたり、そこにはただ蝋人形だけがいっしょに立っている...。但し、この二体の人形は後日別のところに展示されるかもしれない。

e7affbc3eb395125d74f6cf8e97abcfd.jpg

cb5ba73dbf847c76086e7ec29e1c8bdb.jpg5055e6cafc40fc26ff91e0419ce78eff.jpg

 ま、話としては面白いけど...。

新浪(金羊網)
記者会見の動画
 『龍虎門』の記者会見の動画です。多分他にもいっぱいあると思うけどとりあえずこれ。

新浪動画
ニコパパ語る
 香港紙にはニコパパが色々語っている記事があがっていますが、訳す元気ないのでリンクだけ。
 又、蝋人形除幕式に霆鋒がセシと腕を組んで現れたことについて、色々取り沙汰されていますが、こちらも訳す気にならないのでリンクのみ。要するに霆鋒がプロモのためにセシを利用したんやないか、みたいな記事です(-_-;)

明報 東方日報 大公網 太陽報 新浪 捜狐
MINGのパーティー
 20日の夜は「MING」の誕生を祝うパーティーに出席。セレブですなぁ(笑)。しかし「MING」って何?

3684834.jpg

3684828.jpg3684842.jpgU638P28T3D1130288F326DT20060620231451.jpgxin_2720603210813656210333.jpg

 普通の黒シャツかと思ったら凄い凝った作りなのね。

新浪 TUNGSTAR QQ 新華網
久し振りの紋々
 「大人物」のプロモ中に久し振りに霆鋒さんの紋々が露出(笑)。

200606201725297e039.jpg2006062017254755044.jpg

網易
蝋人形オープン
 上海のマダムタッソー蝋人形館のオープン50日記念式典(?)、及び自身の蝋人形の開幕儀式を訪れた霆鋒さん、セシと腕を組んで現れたことで現場は大騒ぎなったようです。

b-335.jpg

_20mb01.jpg_20mb02.jpg_20mb05.jpg0620enew01b1.jpg20060620fp01y.jpgenaa0620.jpgen0620a1.jpgU638P28T3D1128873F326DT20060619193814.jpgU638P28T3D1128873F328DT20060619193814.jpgU638P28T3D1128873F358DT20060619193814.jpg

 なかなかやるでないの霆鋒さん(笑)
 
明報 東方日報 Yahoo!星島 新報 文匯報 新浪

 まだまだあります。TOMの記事は何だか意地悪な書き方(-_-;)

001_060620095130.jpg

002_1150768762.jpg003_060620095349.jpgf109_1150770164.jpg60606hy089.jpg5771767.jpg5771768.jpg

TOM1 TOM2 TOM3 TUNGSTAR 21CN
レッドカーペット、予告編プレミア-続き
 アホほどあがってますので続き。

TOM動画

06-6-19-2.jpg06-6-19-3.jpg06-6-19-4.jpg06-6-19-5.jpg06-6-19-6.jpg06-6-19-7.jpg06-6-19-8.jpg06-6-19-9.jpg06-6-19-10.jpg06-6-19-11.jpg06-6-19-12.jpg06-6-19-13.jpg06-6-19-14.jpg3_060619093655.jpg5762210.jpgWb1310A.jpg

TOM1 TOM2 21CN 西安晩報 TUNGSTAR
こちらは上海電視節
 何かと思っていたら、上海電視節も同時にやっているようです。同じ服装でうろうろしてるからややこしいやんか~。

ea060619042.jpg

3678900.jpg3678901.jpg3678902.jpg3678904.jpgea060619040.jpgea060619041.jpgea060619043.jpgea060619044.jpg

 少し頬がふっくらしたみたい、後のポスターと比べたらよく分かる。香港へ戻っておいしいもん食べてのんびりできたからかな。

上海電視節

QQ 国際在線
予告編のプレミア
 昨日、『龍虎門』の予告編プレミアが上海で開催されました。

200606190816243.jpg

200606190815302.jpg200606190817064.jpg2JUAQATR00B50003.jpg2JUAQB4200B50003.jpg2JUAQBA800B50003.jpg2JUAQBGE00B50003.jpg2JUAQCPD00B50003.jpg2JUAQCVI00B50003.jpg2JUAQD6E00B50003.jpg2JUAQDDS00B50003.jpgxin_3020603190829718250187.jpgxinsrc_022060319082431209627.jpg06-6-19-1.jpgU1584P28T3D1128026F326DT20060619105647.jpgU1584P28T3D1128027F326DT20060619105706.jpgU1584P28T3D1128028F326DT20060619105727.jpgU1584P28T3D1128030F326DT20060619105753.jpg

雅虎 網易 重慶商報 新華網1 新華網2 新浪

 香港紙にもあがっています。

_19ma32.jpg0619enew05b1.jpg

明報 東方日報

 こちらは英皇と上海電影集団が共同で上影英皇文化發展有限公司という会社を作るというお話。記者会見での写真。

en0619c1.jpg

se02061902_big.jpg


文匯報 太陽報 TUNGSTAR
ラジオ聴けます
 ここんとこやたらとラジオに出演していた霆鋒さん。商台の番組は会員にならないと聴けないのですが、香港電台の方は誰でも聴くことができます。で、13日のこの番組での霆鋒さんの声が聴けますよ~。声フェチにはたまらんわ。37分辺りから。

國風國豐
第九回上海国際電影節開幕
 昨夜、「第九回上海国際電影節」が開幕。霆鋒もショーンくんとともにレッドカーペットに登場しました。

06-6-18-1.jpg

U1584P28T3D1127041F326DT20060618030402.jpgU1584P28T3D1127044F326DT20060618030433.jpgU1584P28T3D1127048F326DT20060618030522.jpg0618enew09b1.jpgU1735P28T3D1127328F326DT20060618134634.jpgU1735P28T3D1127328F329DT20060618134634.jpgU1735P28T3D1127328F328DT20060618134634.jpg638561.jpg

 う~ん、おっさん全開(^^;ゞ

上海国際電影節公式サイト
新浪特集サイト
QQ特集サイト

東方日報 新浪1 新浪2 新浪3 新浪4 QQ 公式サイト

 ちなみに真田さんも『伯爵夫人』で参加。

3676148.jpg

QQ
ラジオ出演と蝋人形
 昨日商台の「巴巴閉 邊個[多句]我査篤撐」に出演、4年前付き合っていた彼女と結婚したいと思っていた、分かれたのは当人同士の問題、第三者とは関係ない、とか色々語ったようです。

 又、上海のマダムタッソー蝋人形館は19日オープン、霆鋒はオープニングセレモニーに出席するそう。

b-556.jpg

_16mf05.jpg_16mf07.jpg_16mf06.jpgenaa.jpgm849584SP.jpg

 似てる、とは言い難い(^^;ゞ

明報 東方日報 太陽報 新報 成報 大公網 文匯報 TUNGSTAR
家族のために総てを犠牲にするよ
 父の日を前に商台の「査篤撑」の主持査小欣のインタビューに答えています。
 将来父親になったらきっと体罰も辞さない厳しい父親になるだろうな。幼い頃はよくママに打たれた。手に其の時の後が残っているよ。ある時酷くママを怒らせて、家を追い出された。僕はパンツも脱いでそのままエレベーターに乗ったんだ。パパが有線TVで見てるのが分かっていたのでカメラにお尻を向けてやったんだ。僕は家族のために一切を犠牲にする。将来もし僕のCDを買う人が居なくなり、誰も映画やドラマを見てくれる人が居なくなったら、武術の先生をしてでも家族を養うよ。(例によってなんちゃって訳です、汗)
9cf072459792746c81fe0890d91d99c0.jpg

_14mf10.jpg

明報 新浪
ラジオ出演の動画
 先日のラジオ出演時の動画があがってます。でも途中で止まって見られません

QQ
サンドバッグはギネス級
 昨日荃灣において『龍虎門』のプロモが開催されました。映画の中で使われたサンドバッグは高さ1.8メートル幅2.5メートル重さは4百数ポンドに達しギネスに認定されました。プロモの会場にはそのサンドバッグが実際に設置されました。
 『龍虎門』はワールドカップ終了後公開。霆鋒自身もサッカーファン、一昨日の夜は親しい友人たちとイングランド-パラグアイ戦を楽しみんだそう。未成年がサッカー賭博を行ったことに霆鋒は眉をしかめました。霆鋒もショーンくんもギャンブルはしないそうです。霆鋒は「以前カナダにいた時、現地は賭博場がなくて、両親は毎回僕を連れて米国に行ったんだ、でもぼくが賭博場に入ることを許さなかったので、僕はいつもホテルで叫んでいたんだよ」と語りました。

U1141P28T3D1119565F326DT20060612110333.jpg

se05061206_big.jpg_12ma06.jpg0612enew02b1.jpgb-647.jpgen0612e.jpgse05061207_big.jpgse05061208_big.jpgU1141P28T3D1119561F326DT20060612110228.jpgU1141P28T3D1119563F326DT20060612110251.jpgU1141P28T3D1119564F326DT20060612110312.jpg

 そのサングラスめっちゃおっさんくさいな。

明報 太陽報 東方日報 大公網 文匯報 新報 新浪

 動画もあがりました。

新浪
梁漢文の新譜発表会
 昨日銅鑼灣時代廣場で開催された、友人の梁漢文の新譜の発表会にEasonやEric Kwokと共に参加しました。

200606120739512.jpg

200606120740133.jpgen0612a1.jpgse04061203_big.jpgU1512P28T3D1119366F358DT20060612095608.jpg3662330.jpg

太陽報 文匯報 雅虎中国 TUNGSTAR 新浪 QQ
龍虎門挑戦健力士沙包大激戦
 ちゃんと出席してたようです。

607767.jpg607773.jpg607780.jpg

TUNGSTAR

風邪ひいたらしい
 昨日出席するはずやった北京で開催されたチャリティイベント「"小雨滴"愛心寄贈活動」を風邪の為欠席したそうです。大丈夫か?明日の香港での『龍虎門』のイベントには出席できるんやろね。

捜狐
放送禁止-続き
 他の大陸紙にもあがっています。

ea060608046.jpg

ea060608045.jpgea060608044.jpgea060608043.jpgea060608042.jpgea060608041.jpg

 香港にいる時って、隙だらけの顔してるな(笑)。

国際在線

 ラジオ局のサイトにも写真があがってました。

mpi000794L.jpg

叱咤903

 「Forget-me-not」の歌詞を見つけたので参考までに。こちらにはそんな過激な歌詞はないですね。

Yahoo!ミュージック(表のなかほどにあります)

 尾崎豊のsonymusicのサイトで「Forget-me-not」試聴できます。

こちら
大陸では放送禁止
 昨日、ラジオに出演した霆鋒、新しい曲について色々語りました。
 広東語の新曲「毋忘我」は尾崎豊の「Forget Me Not」のカバー。「彼は23,4歳で亡くなったんだ。彼にはとても影響を受けた。14歳で日本を放浪していた時、ガイドが僕を尾崎豊と見誤ったんだ。後に尾崎の曲を聴かせてくれたよ。この曲を聴いたとき声をあげそうなくらい感動した。僕は長生きできるのか、と自問したんだ。家駒以外では、こんなに共鳴できたのは彼だけだ」と語りました。
 しかしこの曲は「自幼便直覺很早死(幼少の頃から早死を直感していた)」という悲惨な歌詞のために大陸では放送禁止に。「マネージャーにはこの歌詞を使うなと言われたけど、僕はたとえ放送禁止になっても使いたかった」んやそうです、う~ん(-_-;)。
 又、右手首を怪我してテープを巻いていたので「どうして怪我したの?」と訊かれて「練習で怪我をした」との答え。
 先日の「電視劇風雲盛典」でずっと人気投票では上位を占めていたのに、締め切り間近になって他の人の票が急に伸び、霆鋒はベスト5に入れなかったことに付いて新聞で色々取り沙汰されており、それについても訊かれました。でも霆鋒は、全く気にしていない、奨を貰えなかったからって世界の終わりじゃないし、奨を貰ったからって社会的地位が10倍も上がるわけじゃない、とクールなお答えでした。
 普段靴下を履かないので殆んどもっていない。でも広州で靴下のCMを撮るんやそうです。

ul-21.jpg

_08mf03.jpg20060608fp06.jpgen0608e1.jpg

大公網 明報 星島日報 文匯報

 日本語のも記事もあがりましたね。大体訳あってたかしら、65点くらいかな(笑)。

5star*music

 大陸紙にも。多分記事の内容は同じやと思うので写真だけ。

06-06-08-1.jpg

TOM 21CN 網易
新しい曲は尾崎豊のカバー
 のびのびになっている広東語アルバムの中の一曲は尾崎豊の「Forget-me-not」のカバーで「毋忘我」という曲らしいです。昨日出演したラジオ番組で紹介されたみたいですね。
 来源は鋒行天下のBBS。聴くこともできるようになっているので興味のある方は行ってみて下さい。
 私は尾崎世代やないので全然知らない曲です。霆鋒が日本で過ごした時期によく聴いていた曲なのでしょうか。
又、Eric Kwokと
 香港に戻ってきたらEric Kwokと居ることになっているらしい霆鋒さん、又二人で居るところ写真撮られてます。一昨日の未明、中環蘇豪區のバーの外で雨の中「吹水」していた、って「吹水」って何?
 すんません、この記事意味不明、とにかく一昨日の未明はEric Kwokと中環蘇豪區におったようです。んで、Easonは劉家昌音樂會に行ってたんかな。

 ほんで、今日のお昼には商業電台で生放送番組に出演してたらしい。

se05060704_big.jpg

 色々調べてみたけど「吹水」ってチャットのことなんかしらん?

太陽報 東方日報
そんなにサバ読んでないと思うぞ(笑)
 ずらずらと明星の写真があがっているので何かと思ったら、多くの明星が身長を偽っていると言うお話でした(笑)。で、霆鋒さんも174cmと発表してるが実際は169cmしかない、5cmもサバ読んでると書かれております。しかも身長の資料を手に入れたとか書いてあるけど、それってどうなん?
 いやしかしそんなことはないと思うぞ、隣に立ったことあるけど少なくとも172,3cmはあると思うけどな~。ま、他にも色んな方が紹介されてるのでお暇な方はどうぞ。しかしよりによってこの写真を選ぶセンスがよう分からん。

Img243570960.jpg

捜狐
『龍虎門』のイベント@星光大道
 国際歌迷会で会長が呼びかけてますが、6/11香港の星光大道で『龍虎門』のイベントあるみたいです。「龍虎門健力士記録頒獎禮」っちゅうのがいったい何かは分かりませんが、web翻訳したら「ギネス記録授賞式」とかになるんですが...。会長によると、このイベントが霆鋒の香港での短い滞在期間(ってあんたどこの人やねん、って話ですが)に公に姿を現す最後になるからみんな集まって~、とのこと。参加表明は掲示板か会長に電話で。詳細は国際歌迷会まで。

国際歌迷会
『大人物』動画ニ題
 『大人物』の撮影風景が見られる動画があがっています。どちらも霆鋒の美しい立ち回りが見られます。

新浪:これは李心潔へのインタビュー、2日ほど前にあがってましたが全然見られなかったもの。さっき見たら何故か見られるようになってました。
悠視網:こちらはドラマの紹介。霆鋒へのインタビューもあります。

 あ~ほんまこのドラマ楽しみ、はよ見たい。しかし霆鋒、頬がこけてるし~、働きすぎやよな、心配なり。
なんで今頃...
 何故かこの時期に、霆鋒と王菲がやった頃の写真がずら~っとあがっています。まぁ、正直どうよ、って言うような写真ばかりです。でも、ご存知ない方は興味あるかもなんでリンクしておきます。

粉絲網
