霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
ふたりで「甜心之旅」
 ひゃは~、とうとうやっちゃいました(^。^)。昨夜香港から杭州にとんだふたり、杭州の空港で堂々と腕を組んで記者たちの前に現れました。初めての「甜心之旅」、3日までふたりで過しその後は別々に仕事にもどるそうです。

0731enew01b1.jpg

0731enew01b2.jpgxin_4007033111204681251112.jpg

 な~んかすんごい。ふたりが笑顔で過せるなら、何も言うことはないよ、よかったね~!

東方日報 太陽報 新華網
今は音楽より映画をやりたい
 最近の心境を語ったインタビューです。きっちり訳す元気ないので大体の意味だけ。

 今、もし音楽と映画方面のどちらかを選べと言われたら映画を選ぶ。今の香港には自分が音楽をやるスペースがない。ミュージシャンは音楽をするより話すことを求められる、僕にはそんなことは出来ない。
 以前からバンドをやりたいと思っていた。今、撮影の現場はバンドのようだと感じる。団体の一員として仕事をするのが今はとても楽しい。
 自分の納得のいかない音楽を提供したくない。それは聴衆をだまし、又自分自身を騙すことだ。
 映画の方に傾いているのは、音楽がうまく行かないから逃避しているのではない。今自分を本当に高めることができるのは映画だと思うからだ。僕の周りにいる人は総て僕よりもキャリアがあって、誰からも何か学ぶことができる。こうして学ぶことが自分の極限を打破ることになるんだ。
 自分はミュージシャンでなく一人の音楽愛好家なんだ。

0017@44254.jpg

0017@44255.jpg0017@44256.jpg

 と、今は音楽に行き詰まりを感じていて、演技に喜びを見出しているようですね。今できる一番いいことをしていておくれ、と願うだけです。

新京報
第8届香港動漫節-続き
 別の新聞にも写真いっぱい。

060729-14.jpg

060729-1.jpg060729-2.jpg060729-3.jpg060729-4.jpg060729-5.jpg060729-6.jpg060729-7.jpg060729-8.jpg060729-9.jpg060729-10.jpg060729-11.jpg060729-12.jpg060729-13.jpg060729-15.jpg060729-16.jpg060729-17.jpg

 っつうか元はみんな同じ写真??

TOM

 そしてこちらはTOMの特集サイト。
携帯電話が多すぎる?
 諾基亞(NOKIA)のサイトでは『龍虎門』のページができており、予告編が見られたり壁紙のDLができるようになっています。

こちら

 しかし映画の中であまりに携帯電話が頻繁にでてくると批判もされているようです。
第8届香港動漫節
 7/28「第8届香港動漫節」に漫画「龍虎門」の作者黄玉郎と共に出席、映画のプロモーションをしました。チャリティーオークションを行い黄玉郎はTシャツに絵を描いてオークションにかけ、霆鋒も着ているTシャツを脱いでサインして出品しました。写真はTシャツを購入した女性にペンを持ってもらってそれを的に得意の足技を披露したところらしいです。
 又、『龍虎門』は続編の制作が決まり、霆鋒扮する王小虎がメインのストーリーになるそう。しかし今年いっぱいは霆鋒のスケジュールがつまっているので撮影は来年になるとのこと。

_29ma006_.jpg

_29ma005_.jpg_29ma004_.jpgU1384P28T3D1177854F326DT20060729100325.jpgU1384P28T3D1177854F329DT20060729100325.jpgU1384P28T3D1177854F328DT20060729100325.jpgU1384P28T3D1177854F358DT20060729100325.jpg200607290816493.jpg200607290816462.jpgm861019SP.jpgm861020SP.jpgul-31.jpg

明報 成報 大公網 新報(PDF) 雅虎娯楽 TUNGSTAR 新浪

 一昨日の晩は電台訪問。例によってセシとのことを色々聞かれたみたいです。又、その日は九龍灣展貿中心で開催された旧友何超儀のコンサートへ行きました。ちなみにセシは紅館で開催された軟硬天師のコンサート鑑賞。

060729120154060729xietingfeng2.jpg

_29ma003_.jpgse01072908_big.jpg

TOM 明報 太陽報
めっちゃ笑顔
 これってどこの新聞?でもいい笑顔です。

W020060728028845721296.jpg

W020060728026415391868.jpgW020060728026415644351.jpgW020060728026415710423.jpg

 よく見たら肩から上腕部にかけて日焼けして皮めくれてる~(笑)。手首にも跡が付いてるし(^^;ゞ 。

星島環球網1 星島環球網2
本日公開!
 さてさて、いよいよ今日公開ですね。客の入りは?評判は?と色々きになります。ヒットしてくれますように。

 捜狐にも特集ページが出来ていました。
こちら

 捜狐のスライドショーの中の写真の記事がどうしても見つかりません。「2006-07-25 22:54」の分なんですが、これって猪八戒の顔をやっていたときの写真やと思うんやけど記事が~~。スライドショーからは画像が落とせないの、しくしく。リンクたどっても違う写真やし。

 動画もいろいろ上がっているのですがちゃんと把握できてません。とりあえず見つけたのを貼っておきます。

QQ(上海サーキット)
QQ(上海首映)
香港プレミア-続き
 香港紙にもあがりました。

en0728c1.jpg

_28mc001_.jpgm860708SP.jpgm860709SP.jpgul-13060728.jpg

明報 成報 大公網 文匯報

 大陸紙も色々

Img244476027.jpg

f8bf615798d87ef21f73622e219607ee.jpgImg244476020.jpgxinsrc_0920703271035765785818.jpgxinsrc_10207032710350932322819.jpg

新浪 新華網 捜狐
新浪『龍虎門』特集ページ
 新浪に特集ページが出来ています。『龍虎門』関係の報道は総て集められているので、全体が見られていいかも。

新浪特集ページ

U1584P28T3D1171791F326DT20060725141451.jpg

 写真もいっぱい!
そしてプレミア
 そして香港プレミアです。ニコパパをはじめ多くの有名人が来ていたようです。さすがに霆鋒さん、ちょっとお疲れですかね、目の下が腫れてますね。

U1343P28T3D1174500F329DT20060727081008.jpg

U1343P28T3D1174500F326DT20060727081008.jpg647543.jpg647483.jpgqq1003995.jpgqq1003997.jpgqq1004017.jpgU1584P28T3D1175146F326DT20060727143333.jpg

U1584P28T3D1175151F326DT20060727143436.jpgU1584P28T3D1175162F326DT20060727143631.jpgU1584P28T3D1175165F326DT20060727143704.jpg

 よかった、董潔ちゃん一応まともや(笑)。霆鋒のジャケット、袖長すぎへん??

新浪1 新浪2 TUNGSTAR QQ 香港影像在線
そして香港、まずはラジオ
 そしてプロモは香港へ。まずはラジオ、葉偉信監督、ショーンくん、霆鋒は商業電台を訪問、映画のプロモーションを行いました。しかし相変わらず映画に関係ないことを多く訊かれたようです(^^;ゞ 。

ul-13-060727.jpg

_27mf005_.jpg0727enew10b1.jpgb-509-060727.jpgen0727b1.jpgse04072709_big.jpgul-16-060727.jpg

 足元に注目、香港スタンダード(笑)。

明報 東方日報 太陽報 大公網1 大公網2 文匯報 新報
なにやってんだか(笑)
 24日夜、TV番組撮影でのショーンくんと霆鋒さん。キャプションには猪八戒となっていますが、はて??(笑)

1111598_405383.jpg1111600_662531.jpg

東北網
広州記者会見
 昨日は広州での記者会見。しかし予定ではPM2:30開始のはずが、俳優たちが揃ったのはなんとPM4:15位でした。どうやら飛行機にトラブルがあり遅れたようですが、待たされた記者たちは機嫌が悪くその場の雰囲気はよくありません。グループに分かれての取材の時も董潔、李小冉の女優ふたりには笑顔がなく、挙句の果てに李小冉は途中で席を立ってしまいました。董潔ちゃんは何とか無理に笑顔を作って対応したそう。Twinsを引き合いに出して彼女たちはどんなに疲れていても笑顔対応する、香港明星はプロ意識がしっかりしているのに彼女たちは...、みたいな書き方されています。
 ショーンくんと霆鋒は明るく対応し記者たちを和ませました。又二人の息はぴったりで、記者が霆鋒のスキャンダルについて質問すると「今日は映画の話ね。あなたたちは良い記者だから分かってくれますね」と間に割って入って霆鋒をかばったそう。

200607260731331163e.jpg

20060726072926417a5.jpgmail_1153845904.92869.aut_8.jpg2MT75UQF00B50003.jpg2MT7604D00B50003.jpg2MT760SN00B50003.jpg2MT7613P00B50003.jpg2MT8UQOV00B50003.jpg

 霆鋒はいい笑顔ですね。「最近笑顔が多い」と書かれています(^^;ゞ 。
 それにしても李小冉はいったいどうしちゃったんでしょう。このメンバー内で確執があるのでしょうか。しかしもしそうやとしても、プロなんやから仕事の時はそんなこと態度に出すべきではないですね。
 董潔ちゃんのファッションについては言葉を失いました(笑)。

新浪広東 網易 網易(写真いっぱい)
上海プレミア-続き
 香港紙には一日遅れで上海の記事があがっています。

ul-31.jpgse06072531_big.jpg

大公網 太陽報

北京プレミア-続き
 他にも写真いっぱい。動画もあがりました。

新浪動画

980291.jpg

980305.jpg980306.jpg0fb45450cd5a0ba0c46f670a2c929476.jpgcbe15ed9d70c0e9f8f4e26559376a3e7.jpgccc47c209f602f171f0556b3b7739061.jpgd09575768e0f69fa3e5bff89ddf1f9f1.jpgImg244424748.jpgImg244424751.jpgImg244424749.jpgImg244424750.jpgImg244424752.jpgImg244424753.jpgImg244424754.jpg

 隅っこに登場している輝に受けた(笑)

QQ 新浪(新京報) 捜狐

 もひとつありました。
2MSAFV1E00B50003.jpg

2MSAFVRM00B50003.jpg2MSAG0F000B50003.jpg2MSAG0LD00B50003.jpg

網易(その他写真いっぱい)
新浪チャット
 そして出演者其々が新浪のチャットルームへ。こちらもインタビューがテキストであがっています。

U1171P28T3D1170417F326DT20060724174500.jpg

U1171P28T3D1170412F326DT20060724174320.jpgU1171P28T3D1170419F326DT20060724174549.jpg

 こういう時いつもマスコットをおもちゃにしていてかわいい(笑)

動画

新浪(その他写真あり)
『龍虎門』北京プレミア記者会見
 そして7/24は北京プレミア@王府飯店。ドニーさん、霆鋒、ショーン、董潔とプロデューサー施南生が出席。記者会見の様子を全部テキストに起こしてありますが、訳す元気ないので原文見て下さい。李小冉は北京に荷物が届かず、化粧道具や洋服が総てその荷物の中なので、準備が出来ず記者会見を欠席しました。

U1584P28T3D1170453F326DT20060724180052.jpg

cbe15ed9d70c0e9f8f4e26559376a3e7.jpgccc47c209f602f171f0556b3b7739061.jpgU1584P28T3D1170436F326DT20060724175533.jpgU1584P28T3D1170438F326DT20060724175627.jpgU1584P28T3D1170446F326DT20060724175819.jpgU1584P28T3D1170450F326DT20060724175926.jpgU1584P28T3D1170457F326DT20060724180255.jpgU397P1T1D10521124F21DT20060724194436.jpg

新浪1 新浪2 新浪3 新華網 香港影像在線
上海プレミア記者会見
 そして上海プレミア記者会見。白でピシッときめて現れた霆鋒さんを見て、記者たちはみんなパパそっくりと言うたそう。この映画で霆鋒は王小虎を演じておりその足技は驚異的。霆鋒本人も凄く楽しみにしています。

xin_370703240942109152143.jpg

200607240730124.jpgImg244408800.jpgxin_240703240859625199427.jpgxin_242070324080731210571.jpgxin_2507032408598901583310.jpgxin_2607032408592962249911.jpgImg244408793.jpgxin_25070324085903181248.jpgxin_29207032409504681227922.jpgea060724002.jpg977011.jpg977013.jpg

 霆鋒さんひとりだけきめきめでめちゃかっこいいんですけど(笑)。しかし少しはみんな合わせればいいのね、ま一応白で合ってるけど董潔ちゃんだけちがうし(^^;ゞ 。顔地味なんやから服装だけでももうちょっと明るいのにすればいいのに...。

上海熱線 捜狐 新華網 雅虎娯楽 TUNGSTAR 国際在線 QQ

 そして、見たことない写真もあがっています。なんでしょかね、これ。そして同じページに映画のスチールもいっぱいあがってます。

2MPGLK6600B50003.jpg

2MPGLKCS00B50003.jpg2MPGLJVF00B50003.jpg2MPGLJO500B50003.jpg

2MPI7TDP00B50003.jpg

網易
プロモ@上海
 さて、昨日7/23から『龍虎門』のプロモーションスタートです。まず最初に行われたイベントは上海のレース場で行われた『龍虎門』賛助のレース。ドニーさん、霆鋒、ショーン、董潔、李小冉が出席しました。
 霆鋒は突然走路を歩き出し車がすぐそばでスピンしたり、ドライバーと握手したりして見てる人たちを驚かせたそう。

xinsrc_1707032315438122939927.jpg

xinsrc_1007032315439683020820.jpgxinsrc_160703231543890197226.jpgxinsrc_2107032315521872966032.jpgxinsrc_240703231552390635935.jpgxinsrc_250703231552328781436.jpgU1039P28T3D1169231F326DT20060723231906.jpgU1039P28T3D1169231F328DT20060723231906.jpgU1039P28T3D1169231F358DT20060723231906.jpgImg244408585.jpgImg244408588.jpgImg244408590.jpg977065.jpg977068.jpg977069.jpg

 霆鋒さんひとりだけ『龍虎門』ジャンパー着てますね。自分で作ったのかしらん?

上海熱線 新浪 捜狐 QQ

 香港紙
se06072408_big.jpg

se06072409_big.jpg0724enew06b1.jpg

東方日報 太陽報
素晴らしいアクション
 公開直前、色々記事があがっています。そのなかでこれは映画の内容を詳しく説明していると思われます。又監督のドニーさん自身が映画を語っています。訳す元気ないので元記事見て下さい。

eb46b5ea11ff1d59140578c229f99a9c.jpg

新浪
『龍虎門』マスコミ試写会
 20日午後、北京でマスコミ試写会が行われました。この夏の目玉作品と言うことで多くの媒体が集まったそう。
 この記事によるとアクションは素晴らしい、でもストーリーは単純で子供っぽい、原作のストーリーを追ってるだけ、ということみたいです。

新浪(深[土川]晩報)
あなたの好きなポスターは?
 ということで『龍虎門』のポスターの色々なバージョンが紹介されています。投票もできるみたいです。抽選で10名様に『龍虎門』の記念品が当るらしいですよ。私が好きなのは3番目!

U1584P28T3D1165907F326DT20060720185042.jpgU1584P28T3D1165910F326DT20060720185148.jpgU1584P28T3D1165909F326DT20060720185120.jpgU1584P28T3D1165908F326DT20060720185110.jpgU1584P28T3D1165911F326DT20060720185156.jpg

新浪
「詠春」記者会見-続き
 又、別の大陸紙。

スライドショー

2006-7-19-02.jpg

2006-7-19-01.jpg2006-7-19-03.jpg2006-7-19-04.jpg2006-7-19-05.jpg2006-7-19-06.jpg2006-7-19-07.jpg2006-7-19-09.jpg2006-7-19-35.jpg


U1343P28T3D1163935F326DT20060719122701.jpg

U1343P28T3D1163928F326DT20060719122511.jpgU1343P28T3D1163930F326DT20060719122602.jpgU1343P28T3D1163934F326DT20060719122643.jpgU1343P28T3D1163936F326DT20060719122738.jpgU1343P28T3D1163937F326DT20060719122759.jpg

TOM 新浪
「詠春」記者会見
 18日横店で「詠春」の記者会見が行われました。洪天照(サミー・ハン/サモハンの三男)も出演するんですね~。

2MCRQHJE00B70003.jpg

2MCRQG6L00B70003.jpg2MCRQIOV00B70003.jpg928371.jpg928398.jpg2MCRQFJ000B70003.jpg2MCRQEHR00B70003.jpg

928364.jpg

2MCSQA4B00B70003.jpg2MCSQBAR00B70003.jpg2MCSQBH900B70003.jpg2MCSQBNQ00B70003.jpg928362.jpg928363.jpg928365.jpg793b059fd5f70843aff32e06636effcc.jpg

 ひょ~、かっちょええ!霆鋒ますますバージョンアップしてるね(^。^)

網易 網易(写真いっぱい) QQ 新浪

 こちらは香港紙。

en0719b2.jpg

0719enew13b1.jpg_19mf10.jpg

明報 東方日報 文匯報 TUNGSTAR
『龍虎門』公開せまる!
 ということで『龍虎門』関係の記事がやたらとあがっています。管理人仕事でてんぱってますので、とりあえず写真だけあげておきます。

jqyl06071858.jpg

U1514P28T3D1162345F328DT20060718105739.jpg4346b11e9e74dee0a394e7f336c0982f.jpg

金[黒今]娯楽 新浪1 新浪2


 こちらは霆鋒のインタビュー。ほんまはショーンくんが演じた石黒龍をやりたかった、とか言うてます。

新浪

霆鋒の相手役は...
 記事は新しいドラマ「詠春」の紹介。なのに写真は「大人物」(^^;ゞ 。

 霆鋒の相手役の新人が他の作品とバッティングとか書いてある気がするのやけど。しかし別の記事には又違う人の名前があがっていてよう分かりませんわ。

Img244300108.jpgImg244300109.jpgImg244300110.jpg

 しかし微妙な表情の写真ばかり(-_-;)。

捜狐 新浪広東

 どうやら「詠春」には主役の女性が三人いるようで、その中の一人が新人の劉梓妍。2000人の候補の中から選ばれたそう。

金羊網
『龍虎門』プロモスケジュール
 ドニーさんのblogに『龍虎門』のプロモのスケジュールがあがっています。もうそろそろプレミアが始まるんですね。日本では何時見られることやら(嘆息)。

7月23日  『龍虎門』上海首映
7月24日  『龍虎門』北京首映
7月25日  『龍虎門』広州首映
7月26-27日 『龍虎門』香港首映
7月28日  『龍虎門』深圳活動
7月29日  『龍虎門』成都活動
7月30日  『龍虎門』瀋陽活動

ドニーさんのblog

 国際歌迷会「鋒のGroup」によると8日に香港へ戻り、13日に横店へ行ったそう。そして7月後半は『龍虎門』のプロモ活動、相変わらず大忙しの霆鋒さん(^^;ゞ 。

 今香港に行かれてる方の情報によると、香港の街には霆鋒(というより『龍虎門』)がいっぱいやそうです。あ~、香港行きてぇ。
動くS
 百事のサイトであの鞭持ったSな霆鋒さんのCM撮影時の動画を見ることが出来ます。他の人のも見られます。

こちら
溢れる父性愛
 霆鋒さん、又Easonちのコンスタンチンちゃん相手に父性愛を発揮したみたいです。Easonの奥さまとコンスタンチンちゃんと三人でバルコニーに現れ、頭をなでたり何かを教えたりして10分位してから中に引っ込んだそう。これは霆鋒ちでしょうか。

se02071205_big.jpg

0712enew13p1.gif

 霆鋒寝起きかな?目が腫れてる、髪の毛ぼさぼさやし。

東方日報 太陽報
「詠春」まもなく正式開鏡
 81年の映画『敗家仔』をもとにしたドラマ『詠春』はまもなく正式開鏡。霆鋒はそれにそなえて地獄の特訓中。サモハンはアメリカから帰ってきて初めてのドラマになります。又、久し振りのユンピョウとの共演を楽しみにしています。ドラマでサモハンが演じるのは霆鋒扮する梁壁の師匠の友人らしいです。で、ユンピョウが霆鋒の父らしい。
 香港の新聞にもあがってますが、「功夫明星路線邁進」と書かれてます。う~ん、確かにアクションスターの若手は他に居ないのかもしれないけど、霆鋒もそれを望んでいるのかもしれないけど、ちゃんと演技もできるんやからアクションばっかりってのは勘弁して欲しいなぁ。

W020060704534409708099.jpg

800501.jpg800500.jpg99e755cf12460f94dfcc43c28ad662b4.jpg

QQ 新浪 星辰在線 太陽報 Yahoo!東方日報
