霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
成龍の『BB計画』に
 大陸のBBS情報によりますと、9月に香港で公開の『BB計画』に霆鋒さんがちらっと出演しているそうです。んで、さっそく映画のサイトで予告編を見てみたら、あらら~ほんまに出てました。とりあえず予告編1,2,3を見ましたが予告編2がちゃんと確認できるかな。おそらく出演時間は『メダリオン』とええ勝負やと思いますが、予告編見たらこの映画面白そう。でも、まだ日本に買われてないんですよ、買ってくれ~~~!!

20060831194031.jpg

 隣は彦ちゃんやし(笑)。しかしまあ、あんだけ忙しかったのにいつの間に撮影してたんだか。

映画公式サイト(めっちゃかわいいよ~)
新浪特集ページ

 ほんでこの作品はベネチア映画祭に出品されてるらしいです。

新浪ベネチア映画祭ページ
そして誕生日は
 誕生日はセシとふたりでで過ごしたのかと思っていたら、Easonも一緒にいたらしい(笑)。しかも次の日朝の7時から査小欣さんのラジオの電話取材って...(-_-;)。ママは霆鋒に仏像を贈ったそう。

0831enew08b1.jpg

se05083105_big.jpg

東方日報 太陽報 明報 大公網 文匯報
これは決まりか「三国演義」
 色々新しいドラマの話があがっていましたが、これは決まりなのでしょうか?

 陳家林監督の「三国演義(三国志演義)」のシナリオが既に出来上がっており、来年初めにクランクイン、年末にクランクアップの予定。60集のこのドラマは投資金額は一億人民元を上回り、中国娯楽大学と英皇娯楽集団と大陸の2軒の影視機関が合同で出資、成龍もその中に名前があがっています。
 霆鋒はこのドラマに出演が決まっているとのこと、但し何の役を演ずるかはまだ決まっていません。霆鋒以外に房祖名、寇世勲、亜蕾の出演が決定しているとのこと。制作側はセシの出演も望んでいるようで、もし実現すれば複合後初の共演となります。
 それ以外にも金城武、姜文などの名前もあがっています。

 Maniが「これは来年最大のドラマで、大陸のドラマとしてもとても重要なもの、このようなドラマに出演できるのは芸人にとって価値がある。問題はスケジュールだけ」とか言うてますので、これはほぼ決まりでしょうかね。

10058921_999990.jpg

新浪 四川新聞網

 ちなみにこの記事で霆鋒が演じるかもとされている「陸遜」は「身長八尺、面如美玉」と表現されます、つまり背が高くてイケ面ってことですね。しかし八尺はでかすぎるよな(笑)。

Wikipedia
返港してました
 どうやら昨日香港へ帰ってきたみたいですね。ファンがお出迎え、プレゼントを渡しました。阿嬌の盗撮事件について、香港娯楽文化のなせる技、哀しいことだ、と発言。誕生日のお祝いは特にしないそう。

se03083008_big.jpg

_30mc009_.jpgb-516.jpg0830espe01b1.jpg

太陽報 明報 文匯報 新報 東方日報
百事球王争霸决賽-まだ続き
 他の新聞にもまだまだあがっています。

xin_3108032917577963061515.jpgxin_320803291757234549216.jpgxin_3308032917574682590919.jpgxin_330803291757890597620.jpgxin_3408032917573121746921.jpgxin_3408032917577182389022.jpg
xin_3508032917571401375023.jpg

上海熱線
チチハルでイベント出演
 8/28午後、チチハルで「第三届東北地区国際農業博覧会」及び「第六届緑色食品博覧会」の開会式が行われ、霆鋒さんも出演しました。

1137959_308335.jpg

東北網-鶴城晩報
誕生日はひとりで
 さて、今日は霆鋒さんの26歳の誕生日。明報にだけ記事があがっています。

 先日イベントで一人で北京を訪れた霆鋒さん、ファンがプレゼントとケーキでお祝いしてくれてとても感動したそう。そして盗撮問題について次のように答えました。「容祖児が教えてくれたんだ。でも、いったい誰を責めるんだい?記者は読者の要求にこたえてそうするんだ。雑誌を見たことがある人は、盗撮を手伝って、盗撮の発生を助長してるんだよ。あなた達も人間で芸人も人間だ、お互いに尊重するべきだよ」。霆鋒は香港では盗撮が風潮になっていると言い、むしろ大陸での仕事と生活がとてもいいと言っています。彼は恒説明しています「僕は大陸では静かに安穏に生活することができる。生活は落ち着いていて盗撮にびくびくすることもないんだ」。

 又、セシとの複合からいつも話題になっていますが、誕生日の願望については「結婚はずっと僕の夢想だ。でも今は考えていない、仕事が第一なんだ。愛情と仕事が影響しあって良い結果を生んでくれることを望んでいるよ」。ドラマ『詠春』の撮影中の霆鋒、以前から誕生日は女友達とは一緒に祝わないと言っています。

明報

 何はともあれ生日快樂~!!

2PJJMTTG00AJ0003.jpg

百事球王争霸决賽-続き
 別の新聞にもあがっています。写真いっぱいなので分けます。こちらはわざわざ霆鋒さんのタンクトップの穴をマーキングしてくれてます(笑)。誕生日のお祝いもしてもらったみたいですね。

Img245024419.jpg

Img245024427.jpgImg245024431.jpgImg245024433.jpgImg245024434.jpgImg245024435.jpgImg245024436.jpgImg245024437.jpgImg245024438.jpgImg245024439.jpgImg245024440.jpgImg245024441.jpg

捜狐

72ebf15c73888fdaf3a5d1e1b6e571e1.jpg

8817b787d2dc45f0fba230505f46ea46.jpg

 8/29は霆鋒の誕生日なので多くのファンがプレゼントを持ち寄りお祝いをしてくれましたが、霆鋒自身は「祝日を重視しない、ただお祝いの口実に過ぎない」と思っていて、去年も普通に仕事をしていました。でも帰宅すると友達がサプライズパーティーを開いてくれて嬉しかったそう。外で誕生日のお祝いをするのはとても面倒なので、家にいるほうがいいそう。
 又、誕生日の願望について聞かれ「僕は欲が深いんだ、愛情と仕事がシンクロしてうまくいくことを望んでいるよ」と答え、セシとの結婚について聞かれても笑って答えず「結婚することは僕の夢の中の一つだよ」と答えました。

 又、この試合の模様は9/4と9/7に中央電視台の「天下足球」と「足球之夜」で「06百事球王争霸全国総决賽」のタイトルで放送されるそうです。

新浪(新華網) 中国新聞網

U1584P28T3D1219745F329DT20060828103414.jpg

U1584P28T3D1219745F326DT20060828103414.jpgU1584P28T3D1219745F328DT20060828103414.jpgU1584P28T3D1219745F358DT20060828103414.jpg

 しっかしなんでこのタンクトップはこんなに穴だらけなんでしょね(笑)。我が家のネコに攀じ登られたタンクトップはこんなふうに穴だらけになったけど、まさか亀が食うた訳でもあるまい(^^;ゞ 。

新浪
百事球王争霸决賽
 8/27北京東単スタジアムに於いて百事球王争霸决賽(ペプシチャンピオンマッチ決勝戦)が行われ、瀋陽代表チームが優勝しました。霆鋒さんは試合後、各チームを表彰しました。

2PI9Q1P2010Q0005.jpg

2PI9Q09B010Q0005.jpg2PI9Q0FM010Q0005.jpg2PI9Q0MR010Q0005.jpg2PI9Q0U0010Q0005.jpg2PI9Q1BE010Q0005.jpg2PI9Q1IN010Q0005.jpg2PI9Q1VC010Q0005.jpg2PJJMU3B00AJ0003.jpg2PJJMVBA00AJ0003.jpg2PJJN07G00AJ0003.jpg2PJJN1BC00AJ0003.jpg200682785076.jpg

網易体育 網易娯楽 網易図集 華夏網 TUNGSTAR

 又、TWINSの阿嬌の盗撮写真が雑誌に発表されたことで大きな問題になっていますが、霆鋒はインタビューでそのことにもふれ、雑誌だけを一方的に攻められない、それを喜ぶ読者が多くいることが問題、それだから大陸での活動に重きを置くようなる、と述べました。

新華網
霆鋒来了!
 ドラマ「詠春」はその撮影をずっと横店の撮影所で行っていましたが、8/23金華市の市街地の古い駅に撮影場所を移し「佛山」の駅という設定で撮影を行いました。多くの市民はこのドラマには霆鋒が出演していることはよく知っており、その姿を一目見ようと早くから来て待っていたそうです。

xy6891.jpg

 場所が訳分からんようになりましたが、金華市(金華ハムで有名)は横店の西にあります。そして佛山は広東省。

この地図参照

金華新聞網
「詠春」の特集ページ
 いつの間にか新浪に「詠春」の特集ページが出来ています。

U1735P28T3D1201834F326DT20060815140039.jpg

U1735P28T3D1201818F326DT20060815135851.jpgU1735P28T3D1201836F326DT20060815140050.jpgU1735P28T3D1201837F326DT20060815140053.jpg

新浪
EEGサイトリニューアル
 暫く前から色々いじっていて見られなかったEEGのサイトがどうにかリニューアルされた様子、しかしまだCOMING SOONのところもあったりして完成してるわけではないようです。前の方が見やすかったような...。サイトをオープンすると流れてくるのは關智斌(ケニー・クワン)くんの「再見·美惠」、アルバムでたばかりやからかな。その後TWINS、ジョイと続きます。
 霆鋒の新しい広東語アルバムはどないなっとんねんな~~!!

EEG
ドラマ-その後
 さて、色々あがっていたドラマの話ですが、それぞれ続報があがっています。

 まず、「荀子」は同時に名前のあがっていた孫耀威に決まりました。

新華網 

 そしてめったやたらと記事があがり、挙句の果てにネット上で反対の署名まで始まった「紅楼夢」ですが、マネージャーは「まず、そのようなオファーを受けていない。第二に霆鋒本人もそのような取材を受けたことがない。第三に「紅楼夢」はとても有名な古典であり、そのような作品に対して簡単に承諾はしない、多くのことを考慮しなくてはいけない」と否定しました。又、霆鋒は現在撮影に忙しい。一昨日も天河体育館での「歓楽中国行」に出演し2曲を歌った後、すぐ横店に飛んで帰った。ネットで反対の署名が行われていることについては「人は勝手に色々言う、大事なのは自分自身の考えをもつことだ」と語りました。
 ドラマ制作側もこの噂を否定、出演者は総てオーディションで決定するとのこと。投資側はこのドラマをアジア全体に影響力を拡大するため、日本や韓国のスターの出演の可能性を否定しませんでした。

新浪1 新浪2

 ニコパパと共演かという噂の「万水千山総是情」ですが、こちらも監督が「いまだ如何なる役者も決定していない」と噂を否定しています。

新浪(南方網)


 確かManiは来年の末まで仕事が詰まってるって言うてたよな。それにしてもええかげんな噂で反対署名までされるなんて(-_-;)。
「歡楽中国行」-続き
 香港紙にもあがりました。とりあえず写真だけ。

ul-34.jpg

大公網
「歡楽中国行」
 中央電子台の「歡楽中国行」は人民防空法発布10年記念の大型総芸晩会を昨日広州天河体育館に於いて開催しました。香港から霆鋒、劉嘉玲、鄭希怡、TWINS、台湾から陶吉吉、信楽団、韓国から張娜拉、李貞賢、大陸から毛寧、羽泉、呂薇、安又、黄圣依などが出演しました。
 この番組は8月29日19:30から放送、9月2日10:50、22:40に再放送されるそうです。

1_2739009_1_kxwkjq68258.jpg

新浪(金羊網)
第六屆全球華語歌曲排行榜頒獎
 「第六屆全球華語歌曲排行榜頒獎」は上海で記者会見、各奨のノミネートが発表されました。授賞式は10/28にシンガポールで開催されます。霆鋒は「最受歓迎創作歌手」のみノミネート。

21CN
電子明周
 先日表紙を紹介した明周の記事が電子明周で読めるようになっています。写真も色々。これでやっと二人手を繋いでるところを見ることが出来ました。時間と元気があったら訳してみます。

69as03a.jpg

69as03b.jpg69as02e.jpg69as02a.jpg69as01m.jpg69as01h.jpg69as01c.jpg

電子明周
靴下のCM
 何故か今頃大陸の靴下のCMの写真があがっています。靴下を履かない、したがって殆んど持っていない霆鋒さんが靴下のCM...。サッカーワールドカップの鑑賞であまり寝ていないのにも拘らず、霆鋒さんは現場ではとても元気で、もう制作されていないカメラを見つけて興味津々、覗き込んで研究してたそう(笑)。

0819espe01b1.jpg

東方日報
そして又、別のドラマの話
 大型古装劇「荀子」は間もなく大陸で撮影開始。で、この荀子役に霆鋒、陳浩民、孫耀威などの名前があがっています。各俳優と面談の上、明日正式発表とのこと。

 荀子についてはこちら参照>Wikipedia

重慶晩報

 霆鋒さん、引く手数多ですねぇ。
イングランドの秋...
 『龍虎門』のプロモも一段落した頃、香港で森馬のCMの撮影をしたそう。この秋の森馬のテーマは「イングランドの秋」やそうで、華麗な壁紙を場背景に撮影、異国情緒たっぷりに仕上がったそう。
 霆鋒は撮影現場でプロやなぁ、とスタッフを感心させ、挙句の果てにカメラやライティングなんかにも口をだしたそうです(^^;ゞ 。

1397221_690288.jpg

1397217_998775.jpg1397218_581275.jpg1397219_370646.jpg1397220_981797.jpg1397222_235868.jpg

 う、うむ、イングランドねぇ....

浙江在線
今度は紅楼夢??
 又、新しいドラマの話があがっています。中央電子台が80年代に制作したドラマ「紅楼夢」の再ドラマ化の話は2003年頃からあがっているようですが、未だに撮影に至っていないようです。しかしここに来て、その登場人物の一人「賈」役に霆鋒の名前があがっています。「紅楼夢」は清朝に発刊された小説ですが、時代背景はあいまいです。清朝の時代として撮影すると、当然頭ツルツルになってしまうので、「康朝秘史」で頭を剃るのが嫌で断ってしまった霆鋒、今度はどうなるのでしょうか。霆鋒は80%この作品にでることを望んでいるらしいですが。

天府早報

 うひゃ~、今度は「紅楼夢」ですか。出演の噂があった「射雕英雄伝」は結局別の人に決まりましたが、小説買って読みましたよ~。面白かったからいいけど。で、今度は紅楼夢??岩波文庫で12巻やそうです、うは~~。

 管理人、「紅楼夢」について全く何も知らなかったので「紅楼夢小辞典」さまで色々参考にさせていただきました。ありがとうございました。
教えるの好きやなぁ
 何故か今頃「大人物」の写真があがっています。記事の内容は、霆鋒が相手役の女優さんにアクションを教えていた、とか書いてあるような気がするのですが、暑さで脳が溶けてて良く分かりません(^^;ゞ 。

Img244832787.jpgImg244832788.jpgImg244832789.jpgImg244832790.jpg

捜狐
パパと共演?
 24年前にニコパパ謝賢が出演したドラマ「万水千山総是情」のリメイクの話が持ち上がり、それに霆鋒の名前があがっているようです。そしてパパも父親役に、ということで、初めての父子共演になるのでは、というあくまでも全然決定していない噂です。

200608160833098b561.jpg

200608160833449461e.jpg20060816083351dc66a.jpg

網易
「詠春」撮影風景
 ドラマの撮影に入ってしまうと、すっかり情報が出てこなくなって平和でええですわ~。
 ということで、こちらは7月のもの、今頃になって見つけたので貼っておきます。

574d265e557d4db2853012cac105689c.jpg

1e4394e1f8f24f4bb14ad47eb6a35260.jpg4f63243705f54b35b976fd8b94e2b55a.jpg52ad64bf15064ec1aa1d28dd15fc3501.jpg554f3d7a49384826b3f8493b1bbe3d5b.jpg59e080fcb00b448494aa98a0c81ff144.jpg5a0ae010c04a4a6b8b05e373ce7e0a9c.jpg5b2cdab9669e4f3587838d518a0d6a30.jpg637fd3988f384cd9b0c232cf3cf0964d.jpg653a29f8aec0493d9a4ea848616d230b.jpg6894e1a794cb4df1ada9dbe5d62d1346.jpg9529d41779a943e2adea2953c794f057.jpg9f8482efc8a841ccbd71cbd4eb47b489.jpgb82a8c84561841df8ed93ec78357dbd0.jpgd96c2efef89a48afa3c10b63eb76cb1f.jpgdc338941d11d4f8aa1a9f44801f6d5a0.jpgede37018376f4e0ab8396de3929bdcc5.jpgbbd14ec9a3204098be0825b46ad273da.jpgc8d7a4cf27c5460aa487a8e5b4e949f7.jpgcbc2a0e9e0864be28eb4c8dc6679a294.jpg

八面互動娯楽網1 八面互動娯楽網2
たいした記事では...
 たいした記事ではないようですが、写真がかわいいので貼っておきます。セシが霆鋒にメロメロでギターのプリントのTシャツ買った、とか書いてあるような気がします(適当です、訳に全く自信なし、汗)。

0815enew02b1.jpg

 ちなみにこの写真は2005年2月のJUNOのとのコラボのリハの時のですね。

東方日報
ありゃま~
 日本のネットニュースにこんなのがいきなりあがっててびっくりしました。

「PROMISE」撮影チームに罰金、景観環境を破壊

 『無極』側の主張は通らなかったのね(-_-;)。補足しておきますと、この鉄筋構造物は、実際の撮影に使われておりません。それについて書いたのはこちら
誰がセシを利用しているのか
 こんなタイトルで記事があがっています。まぁ、余計なお世話なんで読まなくてもいいと思いますが、色々な写真があがっているのでそれ見るだけでいいかな。

U1345P28T3D1195460F326DT20060810180751.jpgU1345P28T3D1195472F326DT20060810181012.jpgU1345P28T3D1195461F326DT20060810180803.jpg

新浪(南都週刊)
やっと横店へ
 昨日の午後、やっと横店へ出発しました。しかし顔色はあまり良くなく、好転はしたけど完全に回復はしていないそう。助手の方が症状は重く、他の撮影スタッフにも症状がでた人がいたとのこと。

U1345P28T3D1194698F326DT20060810110141.jpg

_10mc005_.jpgse03081009_big.jpgImg244716152.jpg20060810fp07y.jpgU1345P28T3D1194698F328DT20060810110141.jpgU1345P28T3D1194698F329DT20060810110141.jpg

 ほんまお疲れさん、早く良くなるとええんやけど。

明報 太陽報 新浪 捜狐 Yahoo!星島
Dior Hommeオープニングの動画
 新浪に動画があがっています。

こちら
結構ひどかったみたい
 どうやら食中毒で、病状は結構ひどかったみたい。昨日横店へ戻ることになっていましたが、昨日の午後阿輝に付き添われて養和醫院へ。助手の表哥(エイドリアン)も同じ症状で病院へ、助手の方が病状は重いらしい。出血と下痢と脱水症状、しかし薬を飲んだ後好転したそう。その後三人揃って病院を出、霆鋒の馬己仙峽道の自宅に戻り、5時ごろ中環Band房へ。45分後、再び自宅へ戻りました。
 横店には明日戻ることに。何故病気なったのかとの問に、阿輝は「横店は天気がよく気温が非常に高く、そのために食べ物が痛んでしまったのだろう」と答えました。

 又、病気なのにどうしてBand房へ言ったのかとの問には「新しいアルバムの準備だ」と答えました。

se07080818_big.jpg

_08ma006_.jpg20060808fp05y.jpgb-504.jpg_08ma007_.jpg0808enew08b1.jpgse07080817_big.jpg060808-1.jpg060808-2.jpg060808-3.jpg

 霆鋒さんって、割と何かあるごとにお腹壊すよなぁ、胃腸が弱いんや、そして実は意外と繊細?プレッシャーがお腹に来るんやなぁ(-_-;)。
 
東方日報 太陽報 明報 新報 Yahoo!星島 TOM

 一昨日行われた「新城國語力頒獎禮2006」の慶功宴時、最近の霆鋒について聞かれたEasonは「僕と霆鋒の関係は特別なんだ、誰にもとって代われないよ。いつも連絡を取り合ってなくても心で繋がってるんだ」、又セシが子供を欲しがってることに対しては「男二人では子供はできないもんな」と答えました。そして占いでは霆鋒はセシと居るとよくないとでてますが、との問には「ゴシップはもうたくさんだよ、音楽界のことに関心を持ってよ。音楽界は死にかけてるんだ。僕の所属するレコード会社は3部門で10人以上いたんだよ、それなのに今は6人だけ。セシとのことばかり気にしないで、霆鋒は音楽をやってるんだよ、関心をもつのはそれだけでいいよ。僕は友人が幸せならばそれでいいんだ、あらためてそれについてどうこう言う必要ないんだ」と答えました。

 又、先日事故を起した旧友の小春について「幸い大怪我もしなかったんだから、これからきっといいことがあるよ、CDも売れるよ」と述べ、小春に電話しましたがでませんでした。

_08mb009_.jpg

 Eason、いつまでも霆鋒の友達で居てね~!小春、たいしたことなかったみたいで良かった~。

明報 文匯報
