霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
その後の報道
 その後、大陸紙にはめったやたらと記事があがっておりまして、いったいどれをピックアップすればいいのか分からん状態です。とりあえず英皇の字が目に付いた記事を。それによると、英皇は二人が結婚したことに責任を負うそう、しかしセシの妊娠については否定したそうです。

新浪(京華時報)
我是結了婚
 どうやら、昨日の空港での取材時に「結婚した」って言うてたってことなんでしょうか。香港紙にもずらりと記事があがっています。
 昨日大陸から戻った霆鋒、多くの取材人に取り囲まれました。「報道を見ました、僕たちに関心を持ってくれてありがとう。結婚しました。それ以上言うことはありません」と言ってそれまでずっとポケットに入れていた左手を2秒ほど記者たちに見せました。その後の色々な質問にはすべて答えませんでした。
 ママはこのような人生における大事なことを両親に知らせなかったことをとても残念に思っていて「とても心が痛むわ、一言では言えない」とのこと。パパはママとは反対に息子が結婚したことを喜んで、孫を抱くことを楽しみにしているそう。
  ネットでおせっかいなアンケートをしていて、二人の結婚はいつまでもつか?という問に対し、「1ヶ月もたない」が一番多く26%、しかし「ずっと別れない」も13%あったらしい。余計なお世話ですね(笑)。

20060930fp01y.jpg

_30ma002_.jpg_30ma003_.jpg_30ma004_.jpg_30ma005_.jpg0930enew01b2.jpgb-509.jpgen0930a.jpgse01093001_big.jpgse01093003_big.jpg060930ul-11.jpg

 いや~、やっぱりちゃんと両親に言わんとあかんで。ママはショックやよな。

明報 東方日報 太陽報 成報 大公網 文匯報 Yahoo!星島 新報 TUNGSTAR
う~ん、これは...
 全国津々浦々の霆鋒ファンのみなさん、大丈夫ですか?意識はっきりしてますか?(笑)
 どうせいつもの八卦やと思ってましたが、これってほんまかも。今日午前洛陽から返ってきた霆鋒、空港で大勢の記者に囲まれました。記者が「本当に結婚したんですか?今はどんな気持ちですか?とても幸せそうに見えますが」との問に微笑んで「僕たちに関心を持ってくれてありがとう」とだけ答え、報道陣に指輪を見せました。その後の色々な質問にすべて微笑むだけで答えず。
 どないやねん、白黒はっきりつけてんか~!この笑顔がすべてを物語ってるような気もしますが...。

動画

U1384P28T3D1268578F358DT20060929152139.jpg

U1384P28T3D1268578F326DT20060929152139.jpgU1384P28T3D1268578F328DT20060929152139.jpgU1384P28T3D1268578F329DT20060929152139.jpgU1624P28T3D1268435F326DT20060929144647.jpgU1935P28T3D1268491F326DT20060929144710.jpgU1935P28T3D1268488F326DT20060929144654.jpgU1935P28T3D1268487F326DT20060929144652.jpgU1935P28T3D1268485F326DT20060929144645.jpgU1935P28T3D1268494F326DT20060929144721.jpgU1935P28T3D1268488F326DT20060929144654.jpgImg245608078.jpg

 いや~、しかしこんな指輪の見せ方、日本だけかと思てました。しかも男性がこんなんするのって(笑)。とにかく早くきちんと発表するように。

新浪1 新浪2 新浪3 捜狐

 そして今までの鋒芝恋の特集ページは早速「結婚」ページに(笑)
秘密結婚報道で大騒ぎ
 昨日、りんごがぶちあげた「霆鋒とセシ大陸で秘密結婚」騒動が大きくなっているようで、昨日は大陸紙がとりあげていたのですが、今日になって香港紙でも大騒ぎになっています。
 マスコミの焦点が多くの明星がマドンナを見に日本へ行ったことに向いている機会に乗じて、霆鋒とセシはフィリピンでEasonを立会人として正式に結婚したとか。そして二人はとても子供を欲しがっていて避妊をしないことにしたとか。そして子作りに励んでいて、昨日空港に現れたときもセシは長いおなかを隠すような服装だったので妊娠しているのではないかとの憶測をよんでいるとか。
 Easonは全面否定。ニコパパ、ニコママもそんなこと聞いてない。セシの弟の張豪龍は姉のことには対応せず。Maniは「知らない」。セシの会社は「セシとは友好関係にある。子供が出来たことで契約が破棄されるような条文はない」とのお答え。

 昨日ふたりは空港に現れ、霆鋒は鄭州へ。それを見送り、助手と昼食を済ませた後セシは台湾へ。ふたりともそのことについては答えず。霆鋒は「洛陽河洛大型文化節開幕」に出席し今日返港。

se01092914_big.jpg

 さてさて、真実はいかに?

明報 東方日報 太陽報

 そしてこちらでは鄭州の空港での一部始終をレポしてはります。ごくろうさま。

W020060929312599531593.jpg

W020060929312599689678.jpg

大河網
アルバムのプロモーション@ラジオ
 6日間の旅行から戻った霆鋒は、昨日商台を訪れ新しいアルバムのプロモーションを行いました。この2年間ではじめての休暇やったんでとても楽しかったそう。
 アルバムは当初26日発売予定でしたが、大陸と同時に発売する為に2日遅らせたそう。
 撮影で体はぼろぼろ、多くの医者に診てもらったので自分も半分医者になったような気がするらしい。そしてセシの脈を診たりするの?おめでたの兆候は?と聞かれ「そんなことには答えないよ~。僕達は休暇を過してたんだよ、乗り継いでいったからどこへ行ったか分からないんだ(へ?)。(いつ子供を作るの?)僕は21歳の時から準備はできてるよ、只その時はお金がなかったけどね」と答えました。

_28ma009_.jpg

0928enew08b1.jpgen0928g.jpgse07092806_big.jpg06-9-ul-31.jpg

 すごいファッションやな(-_-;)。しかもこのファッション、セシが選んだそうで、自分のアルバムのおまけのTシャツを着るのを拒んで、手で持つだけにした、って書かれてるし(笑)。
 フェイねえさんとつきあってる時、結婚して子供つくる言うてたなぁ...。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 Yahoo!星島
森馬 fall collection
 森馬の秋のコレクションの写真があがっています。何故か最近森馬のサイト重くて見られないので嬉しいかも。

00114321098c0682e32401.jpg

00114321098c0682e32b02.jpg00114321098c0682e33103.jpg00114321098c0682e33804.jpg00114321098c0682e3650a.jpg00114321098c0682e36b0b.jpg

中国網
新しいアルバムの造型
 TUNGSTARにも。CMとアルバムが一緒くたにあがっています。アルバムの造型とTシャツの写真があったので貼っておきます。

706609.jpg706604.jpg

706603.jpg706602.jpg706601.jpg

TUNGSTAR

 又、こちらにはこのイラストについての記事があがっています。今回初めて霆鋒の写真を使わず、香港の新鋭のデザイナーを探し出し、霆鋒のこの10年の間に表現したかったことを織り込んだイラストを描いてもらいました。このイラストを詳細に見れば、ヒット曲の「玉蝴蝶」や「One Inch Closer」の亀、ギターや女性が描かれており、霆鋒の芸術的な性格が表現されています。
 アルバムタイトルの「毋忘我」の背後には霆鋒の音楽を形作ったひとつ真実のストーリーがありました。10年前のある午後、日本でギターの勉強をしていた時、東京のとある街角で一人の香港人がもじもじとして霆鋒の前に立ちました。その香港人は日本語の堪能な香港人ツアーのガイドで、尾崎豊の大ファンでした。彼は霆鋒の後姿があまりに尾崎豊に似ていたので、霆鋒の前に立ったのです。この偶然の出会いの後、彼はその近くのレコード店で尾崎豊のアルバムを購入、霆鋒にプレゼントしました。そのアルバムは「愛すべきものすべてに」(尾崎のはじめてのBESTアルバム、発売は1996.9.30)、その後の霆鋒の作品に深い影響を与えました。そしてこの中の「Forget Me Not」が創作への意欲を目覚めさせました。そしてこれが「毋忘我」の原曲でもあるのです。
網易
CM撮影で18時間、そして新譜
 霆鋒は最近Twinsと一緒に大陸のスポーツブランド「特歩」のCMを撮影しました。活力を表現する為に彼等は18時間も跳んだり跳ねたりしたそう。霆鋒は腰を捻挫、阿Saは着地した時に足を痛めたそう。

 又、霆鋒の新しいアルバム「Forget Me Not」は明日(なの?)発売。他のアーティストに提供した曲を編曲したり國語で歌いなおしたりしています。又8曲のMVを収めたDVDも付いています。

_27mf004_.jpg

0927enew12b1.jpgen0927h2.jpg706597.jpg706600.jpg706599.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 TUNGSTAR
手を繋いで...
 昨日、霆鋒とセシは返港。空港で二人仲良く手を繋いで現れました。ここんとこ全然記事があがらんと思っていたら、1週間休暇をとってたんですね。んで、霆鋒はぼ~っとしてて、記者の質問にも暫く間を於いてから答えたらしい。その横でセシはずっと電話してて笑顔は全くなかったそう。

0926enew11b1.jpgse07092615_big.jpg

 う~ん、セシに精気を吸い取られたのか...。

東方日報 太陽報
『BB計画』での霆鋒は
 『BB計画』の陳木勝監督のインタビューがあがっています。その中で霆鋒と彦祖の出演シーンについても言及されています。
 それによると二人は現金輸送車のガードマンに扮しており、『断背山』をもじった台詞になっているようです。そして霆鋒はどもり、彦はオネエ言葉(なのかな?)で話しており、それはとても効果的やったそう。

聨合早報
百花奨その後
 4月に大陸の映画奨「百花奨」にノミネートされたとお伝えしましたが、先日その人気投票の結果が発表されました。それによると霆鋒は助演男優賞でトップ。しかしこれおはあくまで一般の投票の結果であり、授賞式で最終的な投票が行われ奨が決まるらしいので、このままの順位かどうかは分かりません。授賞式は10/29。

新浪百花奨特集ページ
4月のエントリ

新浪 新報 星島
『BB計画』北京でプレミア
 霆鋒がゲスト出演している映画『BB計画の』首映会が20日北京で開催されました。赤ちゃんのマシューがとてもかわいく、笑わせて泣かせる映画とお客の反応も良かった様子。霆鋒と呉彦祖の特別出演も皆を喜ばせたそうです。

新浪
芸妓に扮した明星
 てなタイトルで色々紹介された中に、ニコママがいました。やっぱりきれいね~。他にも色々紹介されてます、みなさんなかなかお美しい。ツィイーちゃんは三連発、サンドラ・ンのこれはいったい(爆)。

Img245460418.jpg

 って、狸姫って姫やと思うねんけど...。

捜狐
『四大天王』@東京国際映画祭
 霆鋒がインタビューシーンに登場している映画『四大天王』が、10/21から開催される東京国際映画祭で上映されます。19日に発表があったのですが、今日やっと公式サイトにあがりました。「アジアの風」セクションでの上映。詳細は公式サイトで。

東京国際映画祭
『情癲大聖』釜山映画祭へ!
 巷ではアンディ祭と話題の第11回釜山国際映画祭(10/12~20)で『情癲大聖』が上映されます。Midnight Passionというセクションでの上映。このセクションは今年新しく作られたものでホラーからドラマまで色々なジャンルのものが上映されるそうです。

PIFF
「詠春」のスチール
 「詠春」のスチールがだだだ~っとあがっています。インタビューの内容もあがっているのですが、訳す元気がないので元記事見て下さい(一部すでに上がってる内容も含まれます)。

U1735P28T3D1251688F326DT20060917144657.jpg

U1735P28T3D1251691F326DT20060917144707.jpgU1735P28T3D1251693F326DT20060917144714.jpgU1735P28T3D1251695F326DT20060917144719.jpgU1735P28T3D1251696F326DT20060917144722.jpgU1735P28T3D1251697F326DT20060917144725.jpgU1735P28T3D1251699F326DT20060917144730.jpgU1735P28T3D1251700F326DT20060917144742.jpgU1735P28T3D1251702F326DT20060917144748.jpgU1735P28T3D1251703F326DT20060917144751.jpgU1735P28T3D1251707F326DT20060917144814.jpgU1735P28T3D1251708F326DT20060917144817.jpgU1735P28T3D1251710F326DT20060917144828.jpgU1735P28T3D1251711F326DT20060917144836.jpgU1735P28T3D1251826F326DT20060917172808.jpg

 いや~、素敵ですねぇ、早く見たいよぉ~~~!!

新浪
「詠春」動画
 「詠春」関係の動画があがっています。

TOM
新浪(娯楽楽翻天)


yongchun_30506.jpgxietingfeng_51556.jpg

第七屆中國銀川國際汽車摩托旅遊節
 「第七屆中國銀川國際汽車摩托旅遊節」は昨日開幕、銀川體育場に於いて開催された開幕式晩会に霆鋒、ヤムヤム、BEYONDの黄貫中などが出席しました。霆鋒は「謝謝你的愛1999」、「黄種人」を歌ったそう。

W020060917001903437451.jpg

W020060917001903516066.jpg

 え、ヤムヤムって歌うんや~!

中国広播網 文匯報
「夢想中國」
 で、その「夢想中國」に出演して歌いました。この「夢想中國」っていったい何かしらと思ったら、素人参加の歌謡コンテストみたいなもんらしい。

U1653P8T1D296929F913DT20060916131326.jpgU1653P8T1D296930F913DT20060916131438.jpg

新浪
大陸に愛の巣?
 上海で受けたインタビューで、セシと一緒に大陸に不動産を買う計画があると表明、霆鋒は「大陸の発展は速いね、僕もセシも大陸での仕事が多いから家を買うのも良い考えだと思うんだ、香港に住むよりもね」と言うたそう。でもそのあとお金がないから、と言い逃れたそう。

 又、「詠春」でのアクションは好評で賞賛されているけど、霆鋒自身はアクションスターにはなりたくないそう。これはほんの2ヶ月前に「アクション映画に多く出演して息子に自慢したいんだ」と言っていたのとは全く異なっている。以前の映画撮影時に手首や腰を痛めており、朝起きると全身が痛いのだそう。その心境の変化はセシと関係あるのかと訊かれ、それには直接答えずに、家族と映画撮影とは切り離してる、でもとても心配されるんだ、お金のために感情を売り渡したくない、と答えました(この訳テキトーです、汗)。

 「詠春」の撮影を終え、昨日の早朝北京へ発つために上海の空港に現れた霆鋒はセシを伴っておらずファンをがっかりさせたとか。でも多くのファンに見送られて出発したそう。
 北京では「夢想中國」というイベントに出席する。

文匯報 新報
ファッションショー-続き
 上海のI.T.秋冬時裝展の記事が香港紙にもあがっています。

 新しいアルバムは今月末発表、今まで他の人に提供した楽曲を歌っています。セシの「吻著道歉」をはじめ容祖兒の「告解」、陳慧琳の「假天真」及び許志安の「未簽收」等。「新しいアルバムは回憶創作集なんだ。今まで提供した曲を自分で歌いなおして、新しいイメージを作り出せたらいいなと思っている」と語りました。
 霆鋒はComme des Garconsの新作を着て登場したそう。セシとマネージャーの仲がよくないことを訊ねられ、答えたくないようでしたが「僕はよく知らないけど、彼女は誰かに取って代わられるような人じゃない」と語りました。

se13091631_big.jpg

0916enew23b1.jpg

東方日報 太陽報

 別の大陸紙にも。

1496402.jpg

1496404.jpg1496409.jpg1496410.jpg1497158.jpg1497160.jpg1497162.jpg1497164.jpg1497168.jpg1497170.jpg1497172.jpg

 なんかめっちゃ楽しそう(^。^)。

QQ1 QQ2
ひとりぼっちで
 霆鋒は「詠春」の撮影が終了、明け方に上海から独りぼっちで北京へと発ちました。

U1384P28T3D1248906F326DT20060915131341.jpg

U1384P28T3D1248906F328DT20060915131341.jpgU1384P28T3D1248906F329DT20060915131341.jpgImg245363689.jpgImg245363693.jpgImg245363694.jpgImg245363695.jpgImg245363696.jpgImg245364459.jpgImg245364461.jpgImg245364462.jpg

 ってエイドリアンも居らんの?しかし律儀に百事持ってるなぁ(笑)。

新浪 捜狐1 捜狐2
ニューアルバム情報!!
 国際歌迷会の掲示板に新しいアルバムについてあがっています。
 香港では9/26発売、新曲と今まで霆鋒が他の歌手に提供した曲を集めたもので、2CD+DVD、Tシャツが付く「限量精裝版」もあり、とのことです。

国際歌迷会

 わ~い、やっと発売されるのね!
上海で撮影と記者会見
 香港紙にもあがりました。「詠春」は上海の松江区で撮影と記者会見を行いました。
 霆鋒は「多くの偉大な先輩たちと共演できて興奮している。まるで大英雄たちの学校で学んでいるようだ」、又、セシの相手役について気にしていないようで「基本的に気にしないよ。ラブストーリーで必要ならキスも問題ない」と語りました。

se03091501_big.jpg

0915enew05b1.jpg

 二人ともプロなんですから当たり前やよね、そんなこと。
東方日報 太陽報
ファッションショー?
 9/14上海の科学技術館で開催されたファッションショーに現れた霆鋒とショーンくん。バックステージで仲良くお喋りしたり煙草を吸ったりしていたそう。

Img245353396.jpgImg245353397.jpg200609150730203f519.jpg

捜狐 網易
いつの??
 「星随我動」という番組の写真があがっています。いったいいつのでしょう?

U92P28T3D1247393F326DT20060914190347.jpgU92P28T3D1247393F328DT20060914190347.jpgU92P28T3D1247393F329DT20060914190347.jpg

新浪
久し振り~!!
 すご~く久し振りに「詠春」の撮影風景の写真があがりました。相変わらずセシのことを訊かれていますが、霆鋒は笑って答えず。新しいアルバについて、どんな曲が入るのかと訊かれ、他の歌手に作ってあげた曲を歌うと答えるました。すかさず記者が王菲にあげた曲も?ときくと、笑って「入ってないよ、あの曲はある特別な歌声のために作ったんだ、それに女性の為の曲なので僕にはあわないし、あえてそれを酷くすることもないしね」と答えました。

Img245346385.jpg

Img245343442.jpgImg245343443.jpgImg245343444.jpgImg245346388.jpgImg245346389.jpg2006091417323436b35.jpg200609141733022330b.jpg

網易 捜狐1 捜狐2
何故か今頃「歡楽中国行」
 明日この番組が放送されるからか、今頃「歡楽中国行」の時の写真があがってます。

U1343P28T3D1237251F326DT20060908120036.jpg

新浪
意地悪~
 太陽報の霆鋒インタビュー連載最終回はなぜかネットにあげてくれてません(-_-;)。何の意地悪なんでしょうか...。会員登録したら見られる電子報なら見られるようなので、どうしても見たい方は頑張って会員登録して見て下さい。
 大陸のBBSに写真と記事の一部をテキストであげてくれてます。例の事件について語っているようです。
旺角Look?
 昨日の太陽報の続きの記事があがっています。当然これまた広東語だらけで(当たり前)よく分かりませんが、霆鋒のファッションについての話題のようです。訳してみますが、殆んど妄想かもしれません(笑)。
 僕はよく旺角Look(って何?)って言われるけどそれがどうしたの?旺角Lookのどこがいけないの?僕の服はみんな彼女が選んでくれるんだ、僕は値札しか見てないんだ。小さい頃はパパが選んでくれた、あまり好きじゃないのは下に着込んだりしていた。
 僕は人に対して偏見は持たない、自分が実際に会って判断するんだ。楽仔(余文樂)との共演したときも、初めはお互いちょっとうっとおしいと思っていたんだ、似てるって言われてたからね。でも最後は友人になったよ。
 僕はギタリストじゃないよ、ただ好きなだけだ(この辺以前から言うてることです)。香港に音楽は根付いてないんじゃないかな。新曲「毋忘我」にとても満足してる。僕はロックが好きなんだ、多くに人に受け入れられなくていいんだよ。ベストテン曲のなかにラブソングじゃない曲がどれだけあると思う?意味のある曲なんて無いんだ。宣伝のために色々話さないといけないけど、僕はそれが好きじゃないんだ、僕はDJじゃないんだよ。
 撮影生活は落ち着いたもんだよ、朝起きて稽古して撮影する、お茶を注いで跪いて師父に礼をして詠春を学ぶ。師父は李小龍の師父の甥なんだ。
 Band房には誇れるものを三つ飾ってあるんだ。一つは僕の姿が印刷されたペプシコーラの缶の第一号。もう一つはコカコーラのそれ。そして真中にモンテカルロで貰った音楽奨。霆鋒は谷底だと言われていたけど気にしていなかった。メディアが何を言っても僕は僕だからね。

 てな感じでしょうか。ま、ずっと言うてることですかね。しかし旺角Lookって何だろう、あまり良い意味ではないのだろうか?

se15090609_big.jpg

se15090611_big.jpgse15090613_big.jpg

太陽報

 こちらでは壁紙もDLできます。

 旺角Lookとは旺角っぽい服装、つまりちょっと柄が悪いという意味やそうです(多謝、benさん、D小姐)。
