霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
カンボジアへ
 霆鋒は昨日、無線の特集番組「向世界出發2」撮影の為にカンボジアへ出発しました。現地で6日滞在し、名所や地雷区や寺院を訪ねます。初めてのカンボジア、危険な地域に行くのは心配じゃない?との問に「すべて無線が手配してくれているし、注射も済ませたよ」、セシに反対されなかったのかとの問にも、仕事だと理解してくれているから反対はされなかった、と答えました。そしてセシの為に生命保険に入ったことも匂わせました。「カンボジアは有名な観光地でそんなに危険じゃないよ。毎日連絡も取れるしね」
 霆鋒はすでに50人もの恵まれない子供たちを養子にして援助していますが、学校を作り基金を設立したいと思っていますが、手続が煩雑でまだきちんとできていません。代言人をしている「特歩」と共に基金を作る計画ですが、今はまだ発表できる段階ではありません。

 又、先日の百花奨についても色々訊かれています。アンディを押さえて「最佳男配角」を受賞しましたが、そのことについてアンディからお祝いをして貰った?「今回の受賞は本当に幸運で、事前に予想もつかなかったよ。だから賞をもらったこと自体が激励だよ」。セシから何かお祝いを貰った?「ううん」。ママには連絡した?「毎晩電話してるよ」とのことでした。

向世界出發

en1031f.jpg

_31MA007_.jpg061031ul-16.jpgse01103105_big.jpg1031enew08b1.jpg061031-b-546.jpg20061031fp05.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 新報 星島

 大陸紙にも。

58.jpg

023_1162265993.jpg025_061031113916.jpg024_061031113941.jpg

TOM 粉絲網

動画(帽子被ってない阿輝の頭に眼が釘付け、笑)
おめでと~!!-どんどん続き
 インタビューの様子が見られる動画。後ろの方です。

千龍網動画

 投票結果はこんな風に。「こんな実力のある俳優のなかで、まさか自分が受賞できるとは思っていなかった」とか。

11201_20061030_534.jpg

11201_20061030_535.jpg11201_20061030_536.jpg

TOM

 今回の赤絨毯は西湖のほとりやったんですね。

xin_4810033011359841434520.jpg

新華網
おめでと~!!-もっともっと続き
 やっと香港紙に写真あがりました。

061030ul-21.jpg

_30MC010_.jpg20061030fp05y.jpgb-545.jpgen1030d1.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 新報 新報PDF Yahoo!星島 文匯報
おめでと~!!-まだまだ続き
 鬼のように画像があがっています(^^;ゞ 。

20061028coco30.jpg

20061028coco29.jpg20061028coco28.jpg20061028coco27.jpg20061028coco26.jpg20061028coco25.jpg20061028coco24.jpg20061028coco21.jpg20061028coco19.jpg20061028coco17.jpg20061028coco103.jpg20061028coco98.jpgImg246066419.jpgImg246069574.jpgImg246069575.jpgImg246069576.jpgImg246069577.jpgImg246069578.jpg1938454.jpg1938637.jpg1938639.jpg1938641.jpg1938643.jpg1938646.jpg

杭州網1 杭州網2 捜狐 QQ1 QQ2

 『無極』で共演したドンちゃん、化粧品のCMで北京に。二人の結婚を祝福してくれました。撮影中ふたりがとても釣り合ってると感じていたそう。

捜狐

 香港紙は字ばっかです。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報
おめでと~!!-続き
 受賞のインタビューの写真があがっています。多分後から後からあがるでしょうね。

 そして受賞の様子の動画。現場で投票するんですねぇ。霆鋒が登場するのは5です。

U1513P28T3D1303784F326DT20061029002824.jpg

U1513P28T3D1303715F326DT20061029000908.jpgU1513P28T3D1303721F326DT20061029001155.jpgU1513P28T3D1303751F326DT20061029001650.jpgU1513P28T3D1303758F326DT20061029001853.jpgU1513P28T3D1303761F326DT20061029002040.jpgU1513P28T3D1303764F326DT20061029002333.jpgU1513P28T3D1303772F326DT20061029002644.jpgU1513P28T3D1303798F326DT20061029003018.jpg

新浪
おめでと~!!
 本日杭州で開催された第15届金鶏百花電影節授賞式において霆鋒は『新警察故事(香港国際警察)』で最佳男配角奨(最優秀助演男優賞)を受賞しました。「私は本当にこのステージに上がれると思っていませんでした。『新警察故事』の監督にとても感謝します、成龍大哥に感謝します、プロデューサーの楊受成さんに感謝します。この映画を愛してくださった観衆の皆さんに感謝します。私はあなたたちを愛しています、ありがとう。私は引続き努力します。」と挨拶しました。

赤絨毯動画

U105P28T3D1303321F326DT20061028204651.jpg

U105P28T3D1303217F326DT20061028200548.jpgU1584P28T3D1303029F326DT20061028182219.jpgU1584P28T3D1303033F326DT20061028183745.jpgU105P28T3D1303305F326DT20061028204106.jpgU105P28T3D1303391F326DT20061028211038.jpgU105P28T3D1303393F326DT20061028211126.jpgU105P28T3D1303398F326DT20061028211245.jpgU105P28T3D1303364F326DT20061028210256.jpgU105P28T3D1303378F326DT20061028210638.jpgU105P28T3D1303415F326DT20061028212244.jpgU105P28T3D1303419F326DT20061028212436.jpg

2UI400TJ053D0003.jpg

2006102818583432886.jpg2UHTCAUS053D0003.jpg2UI3NUAA053D0003.jpg2UI7G227053D0003.jpg00792932.jpgCD084C8ABF664957342C7925763F9AB6.jpg00792903.jpg

 映画で奨を貰うのってほんま久し振り、これから演技の方で頑張ると言うてる霆鋒、いい励みになるよね。ほんまにおめでと~~!!

新浪特集ページ 網易特集ページ 東方娯楽特集ページ 東方娯楽1 東方娯楽2 網易
カンボジアへ
 「向世界出發」という番組でカンボジアへ行くそうです。あさって出発して戦後の人々の暮らしをレポートします。

東方日報 太陽報
陳木勝監督と
 先週のこと、としてあがっている記事なのですが、先週はずっと大陸でプロモやったはず。ちゅうことで何時のことかは謎ですが、陳木勝監督とあってたようです。次の映画の打合せかなぁ。

061027-2.jpg061027-3.jpg061027-4.jpg

TOM
百花獎とママの誕生日
 25日から開かれている「第十五屆金雞百花電影節」に於いて「銀桂獎.觀眾最喜愛的演員(観衆のもっとも好きな俳優)」を受賞。そして昨日はママの誕生日。霆鋒は「ママはまだ知らないので、この奨を貰ったことを誕生日のプレゼントにするよ、喜んでくれると思う。僕が頑張ってることの証だよね」とのこと。それとは別にとっくにセシと二人でお祝いをしたそう。
 そのママは北京にいて、普通話学習の為に北京にいる妹や友達にお祝いをしてもらったそう。

明報 東方日報 太陽報
成都プロモ-又々続き
 25日、華西都市報の社屋で見面会を開催。多くのファンが集まりました。

061026-1.jpg


華西都市報(PDF)
華西都市報(TEXT)
「星随我動」
 24日は四川電視台の「星随我動」という番組に出演、クンフーを披露したようです。

1900806.jpg

1900804.jpg1900808.jpg

QQ

 番組のサイト(?)にも写真いっぱいあがっています。

2006102517185899216.jpg

2006102516513798351.jpg2006102517233196609.jpg

神韵在線
成都プロモ-続き
 最近痩せたんじゃないですか?の問に、ニヤリとして結婚後室内運動が多くなったから、と答えた霆鋒さん。それって×××な意味ですか?(笑)
 又、ニコママとはすでに和解している、ママはセシがとっても好きだよ、とのこと。

1883772.jpg20061025112135-0.jpg

QQ 古城熱線
成都プロモ
 24日は成都。

U1384P28T3D1297460F326DT20061024175827.jpg

U1384P28T3D1297460F328DT20061024175827.jpgU1384P28T3D1297460F329DT20061024175827.jpgU1384P28T3D1297460F358DT20061024175827.jpg

新浪
これは何かしら?
 よく分かりませんが「外灘画報」というもののインタビュー。写真は査小欣さんやと思うのですが。今回の秘密結婚の陰の功労者はフィリピン人のアマさん、彼女が霆鋒の為に長距離電話で全て予約してくれたそう。

 最後まで読んでみたら「一撃即中」とか言うてるので、10月初頭の商業電台の査小欣の番組のテキストのようですね。

U1039P28T3D1297409F326DT20061024165417.jpg

新浪(外灘画報)
鼻炎??
 サイン会での霆鋒はプロモの疲れが出たのか、鼻炎で体調は凄くいいとはいえない状態。でも2時間近くのサインの間ずっと微笑を絶やしませんでした。

aee4eab734312bb6486869672ffe2c86.jpg

新浪(京華時報)
「毋忘我」の歌詞
 デビュー10年を記念して、10月にアルバム「毋忘我」を発売。
 自分の青春の歳月を記念し、そして「毋忘我」を発表して日本の歌手尾崎豊に敬意を表しました。しかしその歌詞「自幼便直覺很早死(幼い頃から早死にすると直感していた)」があまりに悲惨な為、大陸では禁止されました。先日の北京でのプロモーションでこのことに言及、とても悔しい思いをしていると漏らしました。「10年前、日本滞在中に一人の香港人に自分がとても尾崎に似ていると話し掛けられ、そのアルバムをプレゼントされた。そのことがその後の音楽にも影響している」と語りました。今回のアルバムの「毋忘我」はその尾崎豊の「Forget Me Not」のカバーです。この歌詞は人生はその長さが重要ではなく、それがどれだけ輝いているか、ということを表しているのです。

U1935P28T3D1295039F326DT20061023085603.jpg

 何時の写真??

新浪(重慶時報)
サイン会@第三極書局
 そして21日午後は「第三極書局」にて結婚後初めてのサイン会。

※「第三極書局」は北京中関村に今年の7月にオープンした、現時点で世界最大規模の書店やそうです。

U1039P28T3D1294368F329DT20061022133955.jpg

U1039P28T3D1294368F326DT20061022133955.jpgU1039P28T3D1294368F328DT20061022133955.jpgU1039P28T3D1294368F358DT20061022133955.jpg42542.34375.jpg42548.15625.jpg

新浪 環球娯楽網
網易チャット
 昨日行われた網易のチャットの様子があがっています。話したこと全てテキストであげてくれています。なかなか面白いことも言うてますが、訳す元気ないので元記事見て下さい。自動翻訳でも大体分かると思います。

動画

W020061022414513901484.jpg

W020061022414539216131.jpgW020061022414550156284.jpgW020061022414572347956.jpg

その他写真

網易
超級訪問
 20夜、TV番組「超級訪問」に出演、色々語ったようです。訳す元気ないので元記事見て下さい。

 ちなみに番組サイトはこちら。まだあがってませんが、そのうちアップされるのかな?

2006-10-20-22-2-9-1021-28-03.jpg

2006-10-20-22-2-30-1021-28-05.jpg

北京娯楽新報
北京プロモ-またまた続き
 香港紙にもあがりました。

b-621.jpg

新報

 別の大陸紙。

48619.578125.jpg

48622.390625.jpg48625.015625.jpg48628.109375.jpg48631.234375.jpg

環球娯楽網
北京プロモ-続き
 霆鋒はステージで「「謝謝イ尓的愛1999」「因為愛所以愛」「成者為王」の3曲を歌いました。「成者為王」の途中で霆鋒はステージから客席に飛び降りて歌い、会場は騒然となりました。

2TUTI78800K50003.jpg

2TUTI7EU00K50003.jpg2TUTI6KB00K50003.jpg2TUTI81N00K50003.jpgImg245924903.jpgImg245924904.jpgImg245924905.jpgImg245924906.jpgImg245924907.jpg

1829057.jpg

1829058.jpg1829059.jpg1829060.jpg1829061.jpg1829062.jpg061021-1.jpg061021-2.jpg061021-3.jpg061021-4.jpg061021-5.jpg061021-6.jpg

網易 網易(図片集) 捜狐 QQ TUNGSTAR
北京プロモ
 20日は北京でプロモーション。21日は中関村でサイン会の予定。

 そして多分このときの動画→こちら(新浪動画)
 動画途中まで見ましたが「因為愛所以愛」でファンのみんなが一緒に歌っていて、それ聴いていたらじーんとしてきました。この曲と「謝謝イ尓的愛1999」は北京語圏のファンにとっては霆鋒のテーマソングみたいなものなんでしょうね。デビュー10年ということで霆鋒もファンも思い入れひとしおではないでしょうか。

U1017P28T3D1293333F329DT20061021020624.jpg

U1017P28T3D1293333F326DT20061021020624.jpgU1017P28T3D1293333F328DT20061021020624.jpgU1017P28T3D1293333F358DT20061021020624.jpgylzfc06102000000002.jpgylzfc06102000000003.jpg2006102103434854.jpg200610210013200.jpg200610210013231.jpg200610210013272.jpg200610210013334.jpg

新浪 千龍網 北京晨報 TOM 雅虎娯楽
「大侠霍元甲」続報
 ドラマ「大侠霍元甲」は先日こっそり試鏡(って何かなぁ、カメラテスト??)。監督は関錦鵬(スタンリー・クワン)に決定、来月クランクイン、北京と上海で撮影されます。清朝時代の服装を忠実に再現する予定で、監督の事務所はいまその資料でいっぱい、監督はこのドラマは清のファッションショーのようになるかもしれないと語っています。
 3000数万元の投資でスタッフも豪華。脚本は「上海灘」の陳翹英。キャストはまだ定説がなく、監督は鄭伊健と陳小春の出演する霍元甲と陳真の師弟関係を主に描く予定。言承旭と謝霆鋒はBグループになって協力するそう。
 1980年版は時代設定が曖昧だったが、今回はきっちりと描き、映画版での失敗を繰返すことのないように、遺族と連絡をとるそう。

 へぇ~、霆鋒ジェリーコンビもありなのね??

新浪
長沙プロモ
 18日は長沙。又、特歩の店頭での歌迷見面会を予定していたのに、千人以上の人が集まり大混乱。霆鋒は到着したけどすぐに立ち去ったそう。

34ae0b642a4eb521d4c52037bf1edb03.jpg

20ab60d8fd2027038b1f21136ebcd8c9.jpga9459147941f9638fe1077e7993b4c6d.jpgImg245879847.jpgImg245879848.jpg200610199421179.jpg100529898365d0c77f8a50c21f393388.jpg

 だからもうちょっと考えようよ、学習しないのかねぇ。

新浪(長沙晩報) 捜狐 女性在線 新浪(瀟湘晨報)
上海プロモ動画
 上海プロモの動画があがっています。

浪(娯楽楽翻天)
上海は大混乱
 15日午後、上海の街中で予定されていた特歩のお店でのプロモーションはあまりに多くの人が集まり危険な為中止されました。到着した車から霆鋒が降りられなかったそうです。

U1358P28T3D1285879F326DT20061016103136.jpg

新浪(東方早報)
上海プロモ-続き
 あんまりいっぱい写真あがってるので分けます。

スライドショー(18枚)

061017-7.jpg

061017-1.jpg061017-2.jpg061017-3.jpg061017-4.jpg061017-5.jpg061017-6.jpg

xin_162100317081042114131.jpg

TOM 新華網 TUNGSTAR
百事のCM写真
 11/7北京で「百事同一首歌·母親水窖愛心演唱會」が開催されます。それに先立って百事について各人インタビューに答えています。

U1819P28T3D1286996F328DT20061016231506.jpg

新浪
結婚式はこちらで~
 霆鋒とセシが結婚式を挙げた場所が紹介されていました。それによるとフィリピンのPamalican島のAmanpuloというところらしいです。
 霆鋒とセシが泊まったVillaは2006 6/1-10/31は一泊2500ドル、2006/11/1-2007/5/31は3000ドル(+10%サービス料、12%税金)やそうです。

Amanpulo(微妙な日本語、笑)

20061017074217c81bf.jpg20061017075131fbc52.jpg2006101707515901eaf.jpg

網易
上海プロモ
 16日は上海でプロモ活動。その席上で次のように語りました。「歌詞のせいで「毋忘我」を収録できなかったのを残念に思う。デビュー10周年、しかし会社は特別な活動を今のところ予定していない。上海での演唱会も予定されていない」。又結婚について、多くのファンが支持してくれたことの感謝をしている、セシの引退については本人と会社との話だが、自分としては家にいて欲しい、などと語りました。

xin_20100316170226509031.jpg

xin_20100316170271852312.jpgxin_21100316170217138833.jpgxin_211003161702625222234.jpgxin_221003161702078224735.jpgxin_22100316170256238046.jpgxin_231003161702015139657.jpgxin_231003161702468102218.jpg

Img245827579.jpg

Img245827575.jpgImg245827576.jpgImg245827577.jpgImg245827578.jpg

2006_10_17_822587844.jpg

2006_10_17_822581400.jpg2006_10_17_822584720.jpg2006_10_17_822587380.jpg20061017081720b7425.jpg200610170817334dd88.jpg

上海熱線 捜狐 新浪 網易

 それと最近の動画、こちらのはうちでは結構スムーズに見られます。
捜狐動画


 こちらは広州プロモの写真。

Img245824828.jpgImg245824829.jpgImg245824830.jpgImg245824831.jpgImg245824832.jpgImg245824833.jpg

捜狐広東
