霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
超級訪問
 「超級訪問」の写真があがっています。

 動画もあがりました>こちら

U1343P28T3D1348843F326DT20061129162223.jpg

超級訪問

新浪
「あ~ん」てか(^^;ゞ
 やれやれお熱いことで(^^;ゞ 。一昨日もこんな写真撮られてます。しかししょっちゅうあそこで食事してるんですねぇ。

se03112914_big.jpg

太陽報 東方日報
新浪2006网絡盛典
 「新浪2006网絡盛典」(新浪2006ネット大奨って感じでしょうか)において、「年度男演」に霆鋒個人が、「年度最佳影片」に『龍虎門』がノミネートされました。
 去年はアルバム「釋放」で「年度専集奨」を受賞しました。こちら参照。

新浪1 新浪2
Leslie Kee写真展-続き
 大陸サイトに写真いっぱいあがってます。しかしこんなんって著作権大丈夫なんやろか...。なかなかの写真ばかりですので、興味のある方は見に行ってください。霆鋒の写真のアップはありませんよ~。

F200611270851183444313495.jpg

 ちゃんとセシの隣に展示してあるのね。

人民網
今度はHigh-teaやそうで
 先日の「大團圓飯局」に続き、今度はHigh-teaということで、昨日また一族揃って写真撮られてます。しかし妹はおらず、パパの女友達がいっしょ(笑)。中環の置地廣場(The Landmark)やそうで、何食べてるんやろ?

se04112752_big.jpg

1127enew18b1.jpgse04112751_big.jpg

 うわぁ、こんなとこで普通にお茶してるんや~~!

東方日報 太陽報

300px-Landmark_20051008.jpg

 ひょっとしてここのカフェ?

Landmark
ブランドで姑を篭絡?
 セシがLVやPRADAをニコママに贈って仲良くなろうとし、成功した、とか書いてある気がします。

U25P4T8D827298F107DT20061126150651.jpg

中国新聞網
Leslie Kee「Super Stars影展及攝影集慈善義賣」
 東京でも開催されていたLeslie Keeの写真展が香港でも開催、一昨日オープニングパーティーが開かれ多くの明星も出席しました。霆鋒は写真は展示されてるけどパーティーには行かなかったみたいですね。
 津波被災者救済のためのチャリティーで、アジアの300人の明星が協力し参加したそう。
 なかなかエロな写真が多いようですね。セシのもあったようです。

Super Stars

061126-1.jpg

_26ma003_.jpg

 これがセシらしいけどよく分かりません(^^;ゞ 。

明報 太陽報 TOM

 霆鋒のはこれ。

006_37456.jpg

TOM
嫁姑そろってお食事-続き
 ママと仲直りの記事が今日もあがっています。またラジオのインタビューで色々語ったみたいですね。

明報 東方日報 太陽報 大公網
何故か今頃昔の記事
 何故か今頃、2003年9月の記事があがっています。写真見たことないのがあるのでとりあえずあげておきます。

xin_6556c8d24b714761a4225a97d64d10df.jpg

xin_003195dea8a74a42a4ca8e970ae3cba3.jpgxin_d66d137f44694badad4e440eaf8eff1f.jpgxin_2b9a6dfd0e494074a1c03d53e048f434.jpg

大洋網
嫁姑そろってお食事
 22日夜、霆鋒夫妻とニコママ、妹、ニコパパは揃ってハッピバレーの高級レストランAmigoにてお食事。すっかり仲直りしたようで、ニコママはセシの背をなでたりと親密さをアピールしたようです。

1124enew01b1.jpg

東方日報 太陽報
超級訪問
 何時の話か分かりませんが「超級訪問」という番組で結婚のいきさつを語ったようです。

U1819P28T3D1340822F326DT20061123153415.jpg

超級訪問

新浪

過去の記事を調べてみたらこの番組の収録は10/20やったみたいですね。んで、放送はいつやねん?もう放送した?

 こちらによると11/25放送のようです。
2006年MTV超級盛典
 12月1日上海で開催される「2006年MTV超級盛典」に出演するようです。

061122-01.jpg

 えらい昔の写真ですね(^^;ゞ 。

粉絲網
娯楽楽翻天
 娯楽楽翻天の動画があがっています。

QQ
すっかり忘れておりましたが...
 撮影が終ったのに、その後情報がなかったドラマ「大人物」。存在すらわすれてしまいそうになっていましたが、blogに予告編がアップされておりました。ドラマ自体はいまだ編集の途中らしいですが。

20061120110213.jpg

大人物blog

“中華情”晩会-続き
 リハーサルの様子があがってます。何とかツーショットを撮ろうとするカメラマンの涙ぐましい努力が伺えます(笑)。そして「ハネムーンの時期を過ぎた老夫婦のよう」と書かれています(^^;ゞ 。

Img246486709.jpg

U92P28T3D1334699F326DT20061119234617.jpgImg246486702.jpgImg246486703.jpgImg246486705.jpgImg246486706.jpgImg246486707.jpgImg246486708.jpgImg246486710.jpgImg246486711.jpgImg246486712.jpg

捜狐

 セシは「ぴったりした服を着てハイヒールを履いているかを見たら、私が妊娠してるかどうかわかるでしょう」と言っていました。この日のセシはハイヒールを履いているしぴったりした服を着ているので妊娠はしていないのだろう、とか書いてます。

11639335483591120B1002_b.jpg

 そやから妊娠してへん言うてるやんかいさ~。

広州日報
健康与発展中山論壇“中華情”文芸晩会
 昨夜「健康与発展中山論壇“中華情”文芸晩会」が興中体育館で開催され、霆鋒とセシも出席しました。
 主催者側が二人の為にケーキを用意し、二人で舞台に上がるように演出していたようですが、またもや実現せず。霆鋒が「因為愛所以愛」を歌い終わった後、セシが舞台袖に居ましたがセシのマネージャーがセシがステージに出るのを止め、霆鋒が下がってから出て行くようにしたそうです。その間、観客は拍手や歓声で二人を待っていましたが、残念な結果に終りました。

tn_200611192525141453.jpg
U92P28T3D1334699F326DT20061119234617.jpg



中山日報 新浪
ゲームばかりしてる、ってか?
 PS3が発表され香港でも騒ぎになっていて、新婚の霆鋒も手に入れて妊娠中のセシと家にこもってゲームばかりしている、とか写真と記事があがっていますが、この写真って随分前のものやと思うねんけど。それに家でゲームばかりしてるって、誰か見てきたんかい(笑)。
 ほんで、ミルク代を稼ぐ(香港はこの言い回しよく使いますね)為に「Band房の機材を友人に20万ドルで売ったとかりんごに書かれてましたが、「手緊(財布の紐が堅い)」を否定、使わないラッパを友達に譲っただけ、20万ドルなんてとんでもない」とのこと。
 噂によると結婚後の霆鋒さんは仕事がいっぱい、毎月の報酬は数百万やそう。

se17111928_big.jpg

東方日報 太陽報

 分かった~!この写真は2001年12月24日のもの。會展中心で開催されていた「PlayStation®2 Expo」でのこと。「Gran Turismo」の作者(ですか?)の山内一典さんと対決して勝った時のことのようです。
こちら参照のこと
動画色々
 東南勁爆音樂榜のリハと本番、及び翌日のパラリンピック関係の動画
QQ動画

 東南勁爆音樂榜のバックステージ
QQ動画
華夏龍情の動画
 先日の「華夏龍情」の動画があがってます。「給天使看的戯」歌ったんですねぇ、最近では珍しいかも。

新華網海南頻道

xinsrc_081103141633671284634.jpg

東南勁爆音樂榜-落穂拾い
 東南勁爆音樂榜で「年度十大金曲」と「全球華語樂壇傑出貢獻獎」を受賞した蔡琴とツーショット。「セシはあなたにダイヤの指輪を貰ったのに、私には歌もくれないのねぇ」と言われてます。実は蔡琴は3年前霆鋒に歌を頼みましたが、霆鋒が音楽から離れていたので(そうなのか?)未だにその約束を果たしていないそう。「蔡琴さんに歌を作るのはすごいプレッシャーなんですよ」と霆鋒。「今回幸いここで会えたし、作ってくれるのを待ってるわ」と催促されてます。霆鋒、約束は守らんとあかんで~。
 蔡琴は台湾のベテラン歌手。『インファナルアフェア(無間道)』の挿入歌「被遺忘的時光」を歌っている方です。

95111304.jpg

中時娯樂

 明報にはちょっと意地悪な感じの記事(やと思います)。そして霆鋒に同性愛疑惑と大陸のblogに書かれているとか。「そんなことを信じてたら僕は4回自殺してなきゃいけない」と霆鋒は笑いとばしたそう。

_14MF003_.jpg

明報
今後は一緒には出ないよ
 霆鋒とセシが結婚してからいつも話題の中心になっています。そしてその人気を当てこんで二人での出演依頼があとを絶ちません。しかし霆鋒は相当いやがっているようです。先日の東南勁爆音樂榜で久し振りに受賞して喜んでいる霆鋒ですが、受賞時のインタビューで、「二人での出演依頼は考える。原則的に今後はそういう仕事は受けない。広州と武漢でのイベントは結婚前に受けていて契約していたので出演したんだ」と語ったそう。
 ま、人寄せパンダはごめんですよね~。

華商報
Eric KwokのMV撮影時の動画
 Eric KwokのMV撮影時の動画があがっています。エレベーターのセットなのね、面白い。そしてエイドリアンも出演してるのか(笑)。インタビューの途中でEricが笑い出すところがあるのですが、霆鋒いったい何言うたんやろ~。わからんだけに余計に気になります。

QQ動画
新しい映画は?
 東方日報に陳木勝監督の新しい映画の情報があがっています。それによるとタイトルは『男兒本色』、霆鋒を中心に房祖名、余文樂、呉京、安志傑の4人の警官とのストーリーやそうです。監督はスタントを禁止、出演者はみなアクションに挑戦するそうです。今月末撮影に入り、3ヶ月間撮影、来年夏休み公開の予定。ひゃほ~、楽しみ!!

東方日報
パラリンピックのイベント
 ほんまに毎日大忙しですなぁ。

 12日は福州で2007年のパラリンピックの為のイベントに出席です。

2VOTTEE800800005.jpg2VOTTEAD00800005.jpg20061112231042605.jpg

 細かいイベントに出さされてるなぁ(^^;ゞ 。

網易 福州新聞網
ママとはうまくいってるよ
 武漢でのインタビューかな。

 ステージの前に左手を怪我したことをセシに怒られたらしい(^^;ゞ 。そして密かに結婚指輪を傷つけずにすんだことにほっとしているそう。「そのとき指輪は外してたんだ。何か付けていると怪我をするかもしれないし、腫れて外せないこともあるからね」。
 又、今回のように夫婦で同じステージに立つのはうれしい?との問には「会社が勝手にそうしちゃうんだよ。深センでも同じようにされたけど、とてもバツが悪くて何とか仕事をはやく終わらせたよ」とのお答え。そりゃ気恥ずかしいでしょうよねぇ。
 ママとは仲直りしてうまくいってるそう。ママとセシは一緒に漢方医へいったりしてるそうです。

v111232.jpg

061112133200v111233.jpg

 セシはふっくらして表情もやわらかで幸せそうやね。元々こんな感じでかわいかったのに、以前のごたごたで激ヤセしたりしたから、今ぐらいで丁度ええんとちゃう?

TOM
第四届東南勁爆音樂榜の動画
 新浪に受賞のインタビューの動画があがっています。元気そうです、よかった~。

こちら

 受賞時と「黄種人」を歌っている時のもの。

新浪
第四届東南勁爆音樂榜
 11日夜福州・福建省体育館に於て「第四届東南勁爆音樂榜」の授賞式が開催され、霆鋒は華語樂壇最受歓迎男女歌手奨を容祖儿とともに受賞しました。

U1818P28T3D1324379F326DT20061112040745.jpg

U1818P28T3D1324376F326DT20061112040717.jpgU1818P28T3D1324377F326DT20061112040730.jpgU1818P28T3D1324378F326DT20061112040734.jpgU1818P28T3D1324380F326DT20061112040747.jpgU996P28T3D1324199F326DT20061112013134.jpgU1344P28T3D1324262F326DT20061112025608.jpgImg246329298.jpgImg246329299.jpgImg246329297.jpg2106235.jpg

 3,4日前のよれよれ状態から見事に復活してますねぇ、若いっていいわね。

 こちらはリハーサル。

Img246328453.jpgImg246328463.jpgImg246328464.jpg


新浪特集ページ
捜狐特集ページ
QQ
結局出たの?-続き
 香港紙にも武漢での「相約均衡地帶共享楚天盛殿群星演唱會」の記事があがっています。結局同時にステージには立たなかったんですね。又怪我したのが結婚指輪をしていた左手薬指やったことから、何か言われたみたいですがよく分かりません(^^;ゞ 。本番では包帯外してますね。

_12MC003_.jpg

_12MC002_.jpg

1112enew08b2.jpgse06111219_big.jpg20061112fp05y.jpg

明報 東方日報 太陽報 新報 新報(PDF) Yahoo!星島

 大公網には今頃華夏龍情の記事。

061112ul-15.jpg

大公網
いつのだ?
 TOMに北京プロモの時に撮ったと思われるインタビューの動画があがっています。結婚のいきさつについて語っているようです。

TOM動画
結局出たの?
 で、大陸紙に写真あがってますが、これって結局一緒にステージに上がったってことなんでしょか??先にセシが出てきて3曲歌い、その後武漢の3組の新人と親睦を深めた後ステージを降り、入れ違いに霆鋒が出てきて盛り上がった、と書いてある気がします。

U1584P28T3D1323688F358DT20061111085123.jpg

U1584P28T3D1323688F328DT20061111085123.jpg

U1584P28T3D1323688F329DT20061111085123.jpgU1584P28T3D1323688F326DT20061111085123.jpgxin_2311031110229761821520.jpgxin_431103111029252211888.jpg

061111-3.jpg061111-4.jpg061111-5.jpg061111-6.jpg061111-7.jpgU1972P28T3D1325700F329DT20061113143752.jpg

 セシのファッションには何となく親近感が(笑)。

新浪 武漢晩報 漢網 武漢晨報 新浪2
