霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
大晦日は昆明で
 大晦日は昆明で「2007中央電視台元旦双語晩会」に出演。

3898d5ed7e3d7d07974a65563d45df70.jpg

 って、これ何時の写真?激しく別人ぽい(^^;ゞ 。

猫扑
舞林大会
 29日は上海で「舞林大会」に出席。霆鋒はプレゼンターとしての登場かな。

U1935P28T3D1392161F326DT20061229234518.jpg

U1935P28T3D1392160F326DT20061229234456.jpgU1935P28T3D1392158F326DT20061229234433.jpg

精彩図片集
新浪特集サイト
撮影中
 先日の『男兒本色』の撮影時の写真、少し大きいのがあったのではっておきます。

061229-1.jpg061229-2.jpg1129016717.jpg

TOM
「亜太嘉園」明星演唱会
 28日夜「亜太嘉園」明星演唱会が蘭州体育館に於いて開催されました。当日とても寒かったのに関らず客席は満席でした。今回初めて蘭州を訪れた霆鋒、その登場に観客は大興奮。ファンの歓声で屋根が吹き飛びそうやったらしいです(笑)。霆鋒は「黄種人」「因為愛所以愛」「成者為王」の3曲を歌いました。

a3526ac2c9a89e31b040bc84d861a669.jpg
xin_251203290932234311496.jpgFria370A.jpgFria370B.jpg2625045657.jpgFria370D.jpg

新浪(蘭州晨報) 蘭州晩報 新華網

 昨日紹介したblogにはちゃんと

 今晩は蘭州にいるんだ。今、終って休んでるところ。会場はそれほど大きくなかったけどファンの声援はとても情熱的で全然小さくなかったよ。明日は朝早く上海へ飛ばなきゃいけないんだ。


と律儀にあがっています。

NicholasTse Blog
新しい霆鋒のサイト
 12/27はデビュー10周年の日。その日に霆鋒のサイトがオープンしました。一応公式HPということやと思います。ギターのページもあります。霆鋒本人のblogもあり(霆鋒はPCに詳しくないので細恩に手伝ってもらってるらしいです)。先日のファンパーティーの写真もあがっています。

こちら
「かちこみ」ってなんやねん!
 たまにチェックしてる試写会紹介サイトに『龍虎門』の東京での完成披露試写会があがっていました。しかしそのタイトルが『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』って(-_-;)。「かちこみ」ってなんやねんな~!で調べてみると

カチコミとは殴り込みのことで、主にヤクザが複数人で敵対する組事務所を襲撃することを意味する。後にツッパリや暴走族が他校の不良グループなど敵対するグループのアジトを襲撃する際にも使われた(ただし、不良少年の場合、頭を殴るという意味でカチコミを使うエリアもある)。また、不良マンガ・ヤクザマンガでは「殴り込み」と書いてカチコミと読ませるものも多い。


やて、何か頭悪そう。こんな言葉付ける必要あるんか?『ドラゴン・タイガー・ゲート』でええやんか、ぶつぶつ。
 ま、しかし、この記事によるとGW公開やそう。大阪でも試写会やるやろうからチェックしなくてわ!

シネマPEOPLE
ジャ、ジャッキー?!
 昨日、『男兒本色』は上環西港城で試戲。この映画ではハンサムな外見を捨て髭をたくわえ退廃的なイメージで潜入警官を演じます。昨日の撮影では伍允龍を相手に危険なアクションに挑戦。監督の要求に随い動いているトラムからトラムに乗り移るシーンを何度も試しました。途中足を踏み外して半身がトラムからでてしまい周りの人たちは冷や汗。又バスに接触するシーンで転びこめかみをうってしまいましたが、暫くして撮影を再開しました。Maniは「街頭で撮影があることは知っていたし危険なシーンだということも知ってたわ。でも彼がそれをするのは知らなかった。(こめかみをうってしまったようですが)霆鋒なら珍しくないでしょう。彼は成龍に成ると言ってたし、Tony Jaaより上手くできるとも言ってたわ(超テキトーな訳、汗)」と語りました。

1227enew05b1.jpg

se02122701_big.jpgse02122702_big.jpgse02122703_big.jpgse02122704_big.jpg

 着々と成龍の後継者の道を歩んでいるようです。しかも役柄も外見もトニーさんみたいやし。

東方日報 太陽報
「三国」は4月クランクイン
 英皇の投資によるドラマ「三国」(タイトルはこうなったのでしょうかね)は来年4月クランクイン。霆鋒とセシは結婚後初めての共演、霆鋒は呂布セシは貂蝉を演じます。監督は二人の為に特別なシーンを撮るとか(^^;ゞ 。
 姜文は曹操、陳宝国は劉備、陳建斌は諸葛亮を演じます。他の出演者は全て英皇所属の芸人達、成龍は孫堅、房祖名は曹植を演じることになります。このドラマの主要な人物は曹操、司馬懿、劉備、諸葛亮、孫権、周瑜の6人。物語は曹操が董卓を刺殺するところから始ります。全60集で3つのパートに分かれ、第1部は曹操たちと董卓の戦い、第2部は赤壁の戦いから劉備の西川入りまで、第3部は火燒連営から六出祁山まで。全てを描こうとするととても60集では収まりきらないので、戦争場面は官渡の戦い、赤壁の戦い、夷陵の戦いの3点を重点的に表現するそうです。

(書いてる本人まったく分かっておりませんので、色々間違っているかと思われますが、その辺ご容赦願います、汗)

 Wikipediaを参考にさせてもらいました。

呂布@Wikipediaはこちら
貂蝉@Wikipediaはこちら

 色々読んでるとどことなく無歓に通ずるような(笑)。強~い、しかし女に弱い霆鋒さんが見られそうな予感

新浪(同様の記事多数)
そしてこちらも
 以前霆鋒がやるといっていて延期になった重慶でのチャリティーコンサートが又延期になりました。その原因というのが、なんと責任者が突然行方をくらました、おまけに30万元持ち逃げしたらしいのです。かつて3回延期になったこのコンサートお流れになることは間違いない、ですって。すでに九龍坡区の警察は走査をはじめているとか。やれやれ、とんでもないことになってますねぇ。

新浪
なにやらもめているようです
 『男兒本色』(なのか『Workmade for Fire』なのか?)の撮影現場でなにやらもめている、という記事があがっています。曰く、アクションの撮影で監督の要求通りできなくて衆人の前で怒られたとか、アクションについては素人なのに呉京などに文句をつけてる、とか(かなりテキテーな訳です)。単に一所懸命やってるだけやと思うんですけどね(^^;ゞ 。

wnep47p01a_mi.jpg

wnep47p01b_mi.jpgwnep47p01e_mi.jpgwnep47p01f_mi.jpgwnep47p01g_mi.jpgwnep47p01h_mi.jpg

頭條日報
森馬10周年慶典
 昨夜「"同一首歌・走進温州・相約森馬"大型演唱会」が温州体育中心体育場で開催され、寒い冬の夜霆鋒、TWINSなど多くのスターが集い、2万人で満員の観客は大喜びでした。

2557961.jpg

125425_998493.jpg2559849.jpg2559851.jpg

 え?髪切った?髭剃った?妙に若返ってるから昔の写真かと思ったやん。っていうか顔むくんでる?

QQ1 QQ2 温州商報
英皇のクリスマスパーティー
 英皇のクリスマスパーティー「英皇聖誕繽紛嘉年華」が昨日ハッピーバレーの競馬場で開催され、英皇傘下の歌手が多く出席しました。
 楊受成の両側に立つように手配された霆鋒とジョイ、二人が重要な位置にあることの証明です。実際二人は英皇の歌手の中で一番年上です。英皇に入って10年の霆鋒、「以前はどんな活動でもいつも僕が一番年下だった、でも今はすっかり年寄りだよ」と感慨深げ。一生英皇にいるの、と聞かれ、「もちろん英皇のことを一番に考えるし、まだ契約も残っている。でも子供が出来たりして環境が変わったら離れることも考えるかもしれないね」と答えました。

xinsrc_37212031808326561732418.jpg

061218ul-34.jpgm892853SP.jpg1218enew07b1.jpgen1218c.jpg_18MA005_.jpgse02121817_big.jpgncbrka01_20061217175908.jpg

明報 東方日報 太陽報 成報 大公網 文匯報 新華網 orisun即時新聞
熱唱しとります
 熱唱してると思われる写真もあがっています。

1166322234_29_8.jpg

1166322234_29_7.jpg1166322276_29_3.jpg1166322139_29_1.jpg

 何故かいつも集合写真のとき一人違う霆鋒さん(笑)。何してるのかと思たら、前の子供の頭の飾りを触ってるのね。

新浪広東
め、目出度すぎる...
 あまりに凄い写真なので言葉がありません(^^;ゞ 。これは何のための写真であろうか?
 霆鋒は森馬グループの創立10周年記念のイベントの為に温州へ。18日には他の多くの明星とともに温州体育館で開催される「森馬10周年慶典」に出演。

2520785.jpg

2520781.jpg2520783.jpg2520786.jpg2520787.jpg2520789.jpg

QQ
9+2音樂先鋒榜頒獎典禮-続き
 香港紙にもあがっています。

20061217fp06y.jpg

_17MB006_.jpgncbrka01_20061216164101.jpg061217b-583.jpg

明報 orisun即時新聞 新報 Yahoo!星島

 他の大陸紙も。

1166304823625YL0120061217C004_b.jpg

1166304823625YL0120061217C003_b.jpg

 だらしない服装、とか書かれてます(^^;ゞ 。

信息時報
明星@レッドカーペット
 てな感じのタイトルで写真があがっています。霆鋒がMEN'S UNOで着ていたコートを着た人4人。モデルさん、霆鋒、黄暁明、ジェイです。さぁ、誰が一番格好良いでしょう(笑)

061216-7.jpg061216-8.jpg061216-9.jpg061216-10.jpg

YNET
9+2音樂先鋒榜頒獎典禮
 昨夜開催された「9+2音樂先鋒榜頒獎典禮」で霆鋒は3つの奨を受賞しました。

2006年度港台十大先鋒金曲「愛回来」
2006年度最佳先鋒創作歌手
2006年度9+2電台聯頒(港台)最佳先鋒男歌手

32E9JCMR00K50003.jpg

522273743.jpg32E5TN9100K50003.jpg32E5TOUC00K50003.jpg32E9JCDM00K50003.jpg

網易 21CN
じゃれあう二人
 先週、陳木勝チームは九龍湾工業地区でカーアクションシーンを撮影。
 霆鋒とショーンくんは撮影の合い間ずっとふたりでじゃれあって大笑いしていたそう。それはまわりのスタッフも巻き込んで大騒ぎになったそうです。
 ショーンくん坊主頭やねぇ~。

061216-1.jpg

061216-2.jpg061216-3.jpg061216-4.jpg061216-5.jpg061216-6.jpg

TOM
英皇娯樂台
 英皇グループと無線收費電視が共同出資して英皇娯樂台を設立、昨日はそのオープニングセレモニーが開催され、英皇所属の芸人が出席しました。
 霆鋒はセシが仕事をするのを止めているとの噂を否定、それは全てセシとセシの会社の問題だと説明。又、セシとママとの関係は良好やそう。先日食事をしたとき、ママがセシに「男女の別れの原因は全て男性にあるのよ~」と教えてることを聞いて驚いたそう(すいません、テキトーです、汗)。
 又、王菲夫妻が発起人になっている「天使基金」については調査中(?)。チャリティをするのは当然のことでおおっぴらに宣伝することではないとのこと。

061212ul-12.jpg

ncbrka01_20061211193210.jpg061212b-579.jpgU1145P28T3D1365700F326DT20061212082155.jpgU1145P28T3D1365700F329DT20061212082155.jpgU1145P28T3D1365700F328DT20061212082155.jpgU1921P28T3D1366843F326DT20061212180753.jpgU1921P28T3D1366847F326DT20061212180829.jpgxinsrc_5421203121008500203357.jpgxinsrc_552120312100823482749.jpg2467677.jpg

 う~ん、昔なら霆鋒が真中におったのになぁ...。イザベラちゃんは謹慎がとけたのね。

orisun即時新聞 大公網 新報 TUNGSTAR 新浪1 新浪2 新華網 QQ

 EEGのサイトにも英皇娯樂台のページができています。

こちら

 今回の動画らしいのですが見られません(-_-;)。

こちら
森馬10周年
 森馬の新しい写真があがっています。「冰雪風情」がテーマ。
 森馬は今年10周年、奇しくも霆鋒もデビュー10周年を迎えることから、消費者に大きなプレゼントを用意、又12月に開催される森馬十周年の祝典に参加します。

2459500.jpg

2459499.jpg2459506.jpg2459510.jpg2459501.jpg2459503.jpg

 すんごく大陸チックやな(笑)。

QQ
9+2音樂先鋒榜
 そして12/15天河体育館に於いて「9+2音樂先鋒榜頒獎典禮」が開催されます。

1165560857_29_1.jpg

公式サイト(なのかな?)

新浪
TVB8金曲榜頒獎典禮
 「06TVB8金曲奨人気歌手」として写真あがってますが、これってノミネートかなんやろか~?12/17に授賞式が香港で行われます。

U1344P28T3D1362437F326DT20061208175502.jpg

 めちゃ昔の写真やし(^^;ゞ 。

新浪特集ページ

新浪
へ?又行ったん?
 大陸紙にいっぱい同じ記事があがっています。11/30に又同じところで食事をしてショッピングしてたとか。でもこれって11/27に「あ~ん」な写真を撮られた時やと思うけどな~。

05b42d933c131553369a714c4fd575d8.jpg

0316a13661a1560f001b1a9762e1eaa2.jpg3136811a1ddc75332e985d908e1d25e3.jpgc9f8646d4f335acd7e114b90f9bea1d4.jpgcb4b9ccf7a3f715e7ce3c1d322cec743.jpg

新民網(南都周刊)
9+2音楽先鋒榜
 12/15広州天河体育館に於いて「9+2音楽先鋒榜 2006年度頒奨典礼」が開催されます。霆鋒は「最受歓迎男歌手五強」にEasonやジェイとともにはいっております。

QQ
星随我動
 あれ~、この写真見たことある、と思った10/27に記事上げてました。この番組の撮影は10/24やったんですが、やっと放送されるんですねぇ。12/9から四川電視で放送です。ってどうせ見られないんですがね。
 デビューからこれまでの10年を4つに時期に分けて振り返ってるそうです。

U1343P28T3D1358185F326DT20061206093400.jpg

U1343P28T3D1358174F326DT20061206093157.jpgU1343P28T3D1358176F326DT20061206093205.jpgU1343P28T3D1358177F326DT20061206093208.jpgU1343P28T3D1358178F326DT20061206093211.jpgU1343P28T3D1358179F326DT20061206093214.jpgU1343P28T3D1358180F326DT20061206093218.jpgU1343P28T3D1358181F326DT20061206093222.jpgU1343P28T3D1358182F326DT20061206093224.jpgU1343P28T3D1358183F326DT20061206093228.jpg

新浪
Workmade for Fire
 陳木勝監督の映画『Workmade for Fire(暫名)』(いつの間にか題名変わったみたいですね)は撮影快調。昨日大角咀の街頭で撮影が行われ、霆鋒は街頭を何度も走り抜け、高くジャンプをくりかえしました。そのアクションは軽快で次世代のアクションスターになる潜在能力は充分です。この日の撮影には霆鋒以外に呉京、伍允龍、盧惠光が参加しました。
 霆鋒は常に練習をしており、スタッフとウォーミングアップしたり、食事の時間もジャンプの練習をしているそう。

 1205enew02b1.jpg

se06120507_big.jpg

 いつも全力投球の霆鋒さん。なんかうれしいなぁ、やっぱり香港の映画がええよ~!

東方日報 太陽報

※タイトル(暫定的なものらしいけど)『Work made for Fire』ってどんな意味やろうと調べてみたら、こんなんでました。

work made for hire
《契約書》職務著作物{しょくむ ちょさくぶつ}

SPACE ALC英辞郎

多分これをもじったものなんでしょうね、「炎の契約書」てか?
超級盛典-まだ続き
 香港紙にまだまだあがっています。
 指輪をしないで首に掛けてたとか、セシは妊娠してるのかとか、王菲とダンナが設立した「天使基金」に寄付するのかとか...。「今撮影中の映画には指輪は合わないから首にかけている。セシは妊娠していない。今は撮影で忙しいから子供が出来ても忙しくて奥さんについていてあげられないからね。「天使基金」については知らない」と答えております。
 また、昨日の朝上海を出るとき、7時のフライトを突然取り消し、2時間も空港で待って別の便を捜してやっと香港に帰りました。

061203b-665.jpg

se02120314_big.jpg

 っちゅうことで、この髭映画のためなんでしょうか、うん、そうやそうに違いない、そういうことにしておこう。

※陳木勝監督の『男兒本色』は11月末から撮影に入る、ということでしたのできっとそうでしょう。

太陽報 新報

 大陸紙にも。

2006-12-2-22-21-27-1203-23-02-__.jpg

北京娯楽信報
超級盛典の動画
 超級盛典の動画があがりました。嬉しそうですね~、そして何か笑いをとってます。

新浪動画
つるつる似合うやん
 「康熙秘史」のテスト時のものやと思われるつるつる写真があがっています。すごいいけてると思うねんけどね~。何してもハンサムはハンサムさっ!

061202-2.jpg061202-3.jpg061202-4.jpg

TOM
2006超級盛典-続き
 他の新聞にも。いきなりワイルド路線になったんで戸惑うわ~。

061202-1.jpg

462_a.jpg

粉絲網特集ページ

粉絲網1 粉絲網2

xin_2712030211029533079461.jpg

xin_2712030211024841753360.jpg

上海熱線

31AV2G5C00AJ0003.jpg

31AV2GCH00AJ0003.jpg31AV2GJI00AJ0003.jpg31AV2GQM00AJ0003.jpg31B57R8100AJ0003.jpg31B2RS6I00AJ0003.jpg31B2RSCM00AJ0003.jpg

網易

100766_10wui0108.jpg

CCTV

2356982.jpg

2357103.jpg

QQ1 QQ2

 香港紙にも。東方は娯楽欄ではなく新聞両岸のコーナーに(^^;ゞ 。その他も記事のみです。霆鋒は一旦杭州に着き、その後飛行機を降りて列車で向おうとしましたが拒否され(?)機中で待機。霆鋒はその間眠って休息を取っていたそう。そして夜の八時にやっと上海の空港に到着。レッドカーペットには当然間に合わず。毎回リハを重視しているのに、それもできないまま。そのことがステージに影響を与えるのを怖れて、ゲストとして歌いました(って、適当です、すいません)。
1202ntwn01p1.gif

 ほんまお疲れさま(+_+)。大門眼鏡に不精髭、なんか誰かに似てる~、トニさんかな??

東方日報 文匯報
