霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
やっと上映館発表!
 やる気あんのか~、と散々毒付いてたからでしょうか、やっと公式サイトに上映館がのりました。一応全国ロードショーなんでしょうね、神戸はないけど(-_-;)。
 そして予告編も見られるようになっております。ドニーさんのキャッチコピーの「カンフーナルシスト」に大受けして電脳の前で笑い転げたのは私だけではあるまい(ぷっ)。

公式サイト
撮影は続く
 お正月休みも終わり、又撮影に入っているようですね。8月にパパになる霆鋒、仕事に誇りを持って頑張っているようです。「8月にはパパになるけど子供にとって模範になれると思うよ。會展中心の屋根から飛んだのは成龍と僕だけだ」。
 クンフーにも大変な興味を持っていて練習に励んでいます。「アクションのせいで左手の薬指が曲がらなくなっているんだ(えっとよく分かりません、汗)。手術をしたら治ることが分かっているんだけど時間がないんだよ。セシは(そのことを)知ってるよ」とのこと。
 そして霆鋒、余文樂、房祖名、呉京は歳も近く、撮影の合い間にはみなで遊んでいるそうです。

se06022716_big.jpg

0227enew04b1.jpg

東方日報 太陽報
『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』は4月14日全国公開!
 公式サイトにはずっと東京の映画館2館しか発表されておらず、いったいどうなっているのかと思っていましたが、どうやら全国TOHO系映画館で4月14日公開になるようです。

公式サイト
TOHO

 しかしこの公式サイトずっと更新されていない、やる気があるんだかないんだか(-_-;)。

 初日決定のニュースもあがっていました。
CINEMA TOPICS ONLINE

 そして公式サイトではまだアップされていない予告編もこちらで見ることが出来ます。
JANJAN

 しかしこれってGWやないですよね、GW前。入りが悪かったらGWの前で打ち切りっていうのを想定してるんでしょうかね。
どんな香水がお似合い?
 バレンタインデーを盛り上げるには香水が欠かせません、ということで明星のイメージの香水は、という特集記事やと思われます。2人のイメージの香水に選ばれているのは「Calvin Klein Eternity」。思い切った行動をする男性は とても魅力的、そんな彼にぴったりなのは「温暖植物的木香」。えっとグリーンノートにちょっとアジア系って感じなのかしらねぇ、お店でチェックしてみよう。
 ある通販サイトによると

マンダリン、ラベンダー、緑色植物のナチュラル感漂う香り。知的で洗練された印象に満ち、男性の魅力を引き出します。また、オゾンやジャスミンの落ち着いた香りが、緊張をほぐしてくれます。大人っぽいクールな香りが魅力です。


 そしてセシの方は

香りの基本はフローラルブーケ調。フリージアやセージ、スズラン、スイセンなどの花々が、実に優雅に、ロマンティックに香ります。時間とともに漂うサンダルウッド、パチョリなどの温かい余韻も秀逸。「女性らしさ」をあらわすにはこれ以上ない香水と言えるでしょう。


なんだそうですよ~。

U1275P8T1D399867F1086DT20070225114649.jpg

伊人風采

カルバンクライン エタニティフォーメン オーデトワレ 50ml カルバンクライン エタニティフォーメン オーデトワレ 50ml
()
calvan klain
この商品の詳細を見る
今度はママと
 一昨日の早朝カナダから帰ってきたばかりなのに、その夜にはママとママのだんな鬍鬚Kongと新年のご挨拶を兼ねてお食事。行き先は灣仔の福臨門。夜食用にテイクアウトもしたようです。霆鋒はずっとセシを気遣って、車に乗るときも手を貸していました。

0224enew02b1.jpg

se02022401_big.jpgse02022402_big.jpg

 ん~、新聞にママもカナダへ行ったように書いてあったけど行かなかったのかな。考えたら離婚してるんやからへんやもんね。

東方日報 太陽報
お帰り~-続き
 各香港紙に一斉に写真があがっています。霆鋒は微笑んでセシは無表情で、あっという間に保母車に乗り込んで去っていったそうです。

m903264SP.jpg

_23ma005_.jpg_23ma006_.jpg_23ma007_.jpg0223enew02b1.jpg070223ul-33.jpgse01022303_big.jpg

 どう見てもセシが引っ張ってるなぁ(笑)。

明報 東方日報 太陽報 成報 大公網 TUNGSTAR

 大陸紙にも。

1x_66826.jpg

117219864418150686782.jpgeb070223002.jpgeb070223003.jpgImg248319816.jpgImg248319817.jpg

 同じ写真の切り取り方を変えただけみたい...

TOM1 TOM2 国際在線 捜狐
お帰り~
 で、今日無事香港に帰ってきました。助手を使って見つからないようにしましたが、結局見つかってしまいました。あっという間のお休みやったねぇ。

ncbrka01_20070222154143.jpg

on.cc即時新聞
またまたニコパパは語る
 又ニコパパがラジオの取材を受けて色々喋りました。パパは雑用係りやボディガードをしているとか、セシが16時間寝るのを禁止してるとか、bebeは4ヵ月半で性別はまだ知らないとか、セシが仕事を続けるのには反対しないとか。
 とまあ嬉々としてじいちゃん役をやってますね、ほほえましい。
 又、パパは霆鋒とセシは昨晩の飛行機で香港に帰ったとも言うたようです。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報

 同じ記事が日本語でも>こちら
動画@空港
 先日の香港の空港での動画があがってます。ぎりぎりまでエイドリアンが荷物やらチケットやら持ってるんや...。

on.cc動画
バンクーバー到着
 無事バンクーバーに到着しました。パパが10人乗りのリムジンでお出迎えに来ていましたが、2人が税関で調べられた為1時間以上待ちぼうけを食わされました。2人は数日滞在するそうです。

_19MA005_.jpg_19MA006_.jpg_19MA008_.jpg

明報
無事バンクーバーへ
 旧暦の大晦日である昨日、無事セシとと霆鋒はバンクーバーへ旅立ちました。白いワンピースのセシと白いジャケットの霆鋒は指を絡めてゆっくり歩き、幸せそうでした。色々訊かれたけど2人はそれには答えず終始ニコニコしていたそうです。
 又パパとママは既に一昨日バンクーバーに向っており、謝家は目出度く4世代が集うことになります(ってまだ子供生まれてないし)。

_18MB016_.jpg

_18MB017_.jpg_18MB019_.jpg_18MB020_.jpg_18MB021_.jpg0218enew02b1.jpgb-18EJ01.jpgncbrka01_20070217174044.jpgse03021811_big.jpgse03021813_big.jpg

明報 東方日報 太陽報 on即時新聞 新報
カーニバル-まだ続き
 まだまだ記事あがっていますが、同じ内容です。

sunkiss-20070213203252.jpg

sunkiss-20070213203259.jpg

TVBS新聞
カーニバル-続き
カーニバルで爆破シーン
 昨日は金鐘の添馬艦環球嘉年華(ワールドカーニバル)で撮影。爆破シーンで火の手と大きな音が起こったため一般市民が本物と間違えて通報し、消防と警備員が出動する騒ぎになりました。後に映画の撮影と分かりおさまりました。会社側はちゃんと申請していたが、市民に迷惑をかけて申し訳ない、と謝りました。

 セシの話になると霆鋒は満面幸せいっぱいで、「カナダには16か17日に行きたいと映画の撮影状況によってどうなるか分からない。バレンタインの贈り物は特に準備していない、むしろ結婚一年のことを考えるよ。赤ちゃんは男か女かまだ分からない。カナダで出産するかどうかも、セシの体調や気持ちによる、彼女の望むようにしたい。仕事を休んで出産に立ち会うことは映画の撮影が入っているので無理だろう」と答えました。

添馬艦環球嘉年華

_13maa.jpg

_13MA003_.jpg0213enew04b1.jpgse02021309_big.jpg20070213fp01y.jpgul-31.jpgncbrka01_20070212163939.jpgfi0000763660_mi.jpgfi0000763664_mi.jpgfi0000763663_mi.jpgfi0000763665_mi.jpgb-13EF02.jpgen0213b.jpg

明報 東方日報 太陽報 ON即時新聞 大公網 Yahoo!星島 頭條日報 新報 文匯報 TUNGSTAR

 セシも現場に来ていて、マスクで顔を隠して助手と一緒にゲームをしたりスイーツを食べたりしていました。

wnep38p01i_mi.jpg

wnep38p01c_mi.jpgwnep38p01d_mi.jpgwnep38p01e_mi.jpg

頭條日報
銃撃戦と車7台の事故
 『男兒本色』は昨日7台の車が衝突し爆発、銃撃戦になるという危険なシーンを撮影。50人のエキストラは死傷者に扮し、現場は血の海でまるで本物のよう。監督は4台のカメラを用意、A,B二つの班に分かれて撮影。呉京の手榴弾が間違って霆鋒に命中してしまうこともあったそう。
 霆鋒は撮影終了後、旧正月にはセシを連れてカナダへ行くことを希望しており、そのために休みも返上して撮影に励んでいるそう。

0212enew01b1.jpg

se03021215a_big.jpgse03021211a_big.jpg0212enew01b2.jpg

東方日報 太陽報
素敵な写真
 カメラマンの方のblogでしょうか?先日の天津での素敵な写真があがっているので見てみて下さい。

こちら
天津演唱会
 昨夜の天津での写真があがっています。

2090151_654015.jpg

2090147_145013.jpg2090148_754225.jpg2090149_960032.jpg2090150_283190.jpg3107182.jpg

北方網 QQ 今晩報PDF
7日は天津
 2月7日は「今晩·金茂 暢想2008港台巨星天津演唱会」が天津体育中心で開催され霆鋒も出演します。他に容祖児、王傑、黄安、羽・泉なども出演。

2007020221110476265.jpg

人民網
第26回香港電影金像奨
 「第26回香港電影金像奨」のノミネートが発表されています。霆鋒さん絡みでは『龍虎門』で以下の二つの奨にノミネートされています。
最佳動作設計:甄子丹
最佳視覚効果:許安

 公式サイトは何故かトップページが開きません。

 いつも香港サイドより早くて詳しい大陸新聞サイト。
新浪金像奨特集ページ

 一番気になるのは新人賞のマシュー(@『プロジェクトBB』)です(笑)。

 いつか霆鋒も最佳男主角を受賞して「影帝さま」になってほしいものです。
BS-2で「A Chinese Tall Story」
 2月3日午後3:30~午後5:00NHKBS-2で「久石譲コンサート Asian X.T.C.」という番組が放送されます。久石譲さんが去年10月に行った公演の模様が放送され、その曲目に「A Chinese Tall Story」つまり映画『情癲大聖』のテーマ曲(霆鋒と阿Saが歌っている「情聖」ですね)が含まれています。ちょっと嬉しいです!

BS-2

 で、久し振りに『情癲大聖』のサイトへ行ったら、OSTアルバムには収録されていないご機嫌なインドな曲が聴けました。この曲好きやのに、なんでアルバムに入れてくれへんかってんやろ。この映画は日本ではやってくれんのでしょうかねぇ。公開は無理でもせめてDVD出してくれ~。この映画、ほんまに意味が分からんのよ。

『情癲大聖』公式サイト@香港

Asian X.T.C. Asian X.T.C.
久石譲 (2006/10/04)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る


 丁度4時ごろでした。霆鋒が歌っていたメロディーは二胡で奏でられていて、とても物悲しく美しいものでした。久石さんの紹介の部分で『情癲大聖の一部が流れました、霆鋒の部分ではありませんでしたが(^^;ゞ 。
一路好走
 霆鋒とセシの送った花です。許瑋倫さん、まだ28歳やったのに、ご冥福をお祈りいたします。

EN03_006.jpg

台湾蘋果
