霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
CM撮影-続き
 一昨日の夜銅鑼灣でTwinsとともにCM撮影。やじうまが集まって大変やったそう。とても暑い夜で、霆鋒はずっとジャンプを続けてたので汗びっしょり。そして歯も痛かったようで「以前撮影で歯の神経を痛めてしまったかも知れないんだ。セシに付き添ってもらった歯医者へいったんだ。で、彼女もついでに検査してもらったんだよ。セシは歯周病じゃないよ」とセシは歯周病との報道を否定しました(その記事はこちら)。
 来月の4日に霆鋒は又大陸での撮影に戻りますが、今回はセシが来ることは厳禁。「僕はいつも走り回ってる、そりゃ彼女は楽しくないだろう。彼女が行きたいといっても禁止だよ、そんなことできるわけないだろう」。
 又、この広告は当初日本で撮影の予定でしたが、三人のスケジュールの都合がつかないので香港で撮影することになったそうです。

0531enew02b1.jpg

_31MC001_.jpg_31MC002_.jpgb-31EA01.jpgen0531a1.jpgse01053018_big.jpg

 日本で撮影やったらよかったのに~。
 
明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 新報

 大陸紙にも。

千龍網動画

070531-4164299.jpg

070531-4164284.jpg070531-4164302.jpg

QQ
秋冬物のCM撮影
 やっとCM撮影の記事があがりました。
 もうすぐパパになる霆鋒は繁華街でカジュアルウェアのCM撮影。気温は30度に達しますが、長袖のスポーツウェアを着ての撮影です「秋冬物のCMだからね~」と霆鋒。セシの出産が近付いて霆鋒は緊張しているそう。日を選んで出産することはある?と聞かれて、「まさか、BBは生まれたい時に生まれて来るんだよ、栓なんかできないよ(かなりテキトー、汗)」と笑って申しております。

ncbrka01_20070530201732_big.jpg

on.cc即時新聞
「浣花洗劍録」のスチル、ぽつりぽつり
 何だかぽつりぽつりと記事があがりますね(^^;ゞ 。

U1343P28T3D1576457F326DT20070530142130.jpg

新浪
CM撮影
 29日、全身黒い服で、香港の街頭でCM撮影を行いました。セシのことをきかれ、彼女はとても健康で気持ちも安定している、と答えました。何故か動画しかあがってませんが、そのうち写真もあがるのかな。

新浪動画
国際在線動画
何だか大変そう...
 頭條日報が無錫の撮影現場を取材した記事があがっています。
 先日妊娠八ヶ月の体をおして無錫まで行ったセシですが、どうやら電話口で泣くので、仕方なく霆鋒が来るのを許可したみたいですね。で、ホテルでもずっと霆鋒の帰りを待っていて、仕事の合間に食事をしにホテルに戻ったりと霆鋒は大変そうです。霆鋒は疲れていてNGばかり出したとか。その他ホテルでのセシの様子なんかをずらずら書いてあるのですが、訳していると気が滅入って来たので止めました。ま、ここに書いてあることがほんまかどうか分かりませんけど。

wnep38p01a_mi.jpg

wnep38p01b_mi.jpgwnep38p01d_mi.jpg

頭條日報
伊能静とも仲良し
 ドラマの撮影現場では出演者たちと仲良く楽しくやってるみたいですね~。
 さて、今回は伊能静の巻。ドラマで共演シーンが多いだけでなく、撮影以外の時間も仲良くしているようです。以前のインタビューでも「特に伊能静との共演が楽しい」と答えています。撮影時以外はお互いアルバムを発表しているミュージシャンであることから音楽の話で盛り上がっている様子。もし、音楽で協力することがあったら素晴らしい作品ができるのでは、と記事は結んでいます。

U1513P28T3D1572224F326DT20070527191509.jpg

U1513P28T3D1572224F329DT20070527191509.jpg

新浪
色々語ってます
 先日の南京でのイベントでのインタビュー記事があがっています。霆鋒さん色々語っていますが、訳す元気ないので元記事を見て下さい。

5e168c1cdb00de0860856686a67df00c.jpg

a5666608150ec886f234204ac8b850b5.jpg4125729.jpg4125731.jpg4125735.jpg4125736.jpg

新浪 QQ
『男兒本色』のblog
 benさんのblog「nic nic」で紹介されていてはじめてその存在を知った『男兒本色』のblogです。まだエントリーは少ないですが、最新のエントリーはあの超危険なシーンのメイキング映像。撮影時にはワイヤーで吊って、きちんと安全対策がとられていたことが分かってかなりほっとしました。そしてその危険なシーンを撮り終えた霆鋒の満足した顔がたまりません。

男兒本色官方網誌
子供の名前は簡単なのがいいね
 他の香港紙にも空港でのインタビューの記事があがっています。やはり上海ではなく南京から帰ってきたんよね。で、子供の名前についてきかれていて、前半はようわからんのですが、後半で面白いこと言うてるのでそこだけ訳しておきますね。
 子供の名前は複雑じゃないほうがいい、先生に罰を受けて自分の名前を書かされる時、気楽に書けるから。実際霆鋒はその名前で苦労したらしいです。「子供の時に自分の名前を書く罰を受けたんだ。その時自分の20数画もある字を書くのは本当に大変だった。あの時は本当に謝田一に改名したかったよ」、但しその罰は字の練習になったから役に立ったとフォローしてます(笑)。

on.cc視像頻道

070527b-610.jpg

_27MB003_.jpgse05052750_big.jpg

 謝田一って(爆)。

明報 太陽報 新報 Yahoo!星島
返港~!
 26日夜、上海(え?上海なの?)から香港に帰ってきました。セシとのお祝いはどうでした、ときかれ、撮影中だったから特別なことはしていない、と答えました。それ以外にも答えてるんですがいまいちよく分からないのでパス。

ncbrka01_20070526221729_big.jpg

on.cc即時新聞
兄弟のように
 山野大蔵を演じる霆鋒と方宝玉を演じる喬振宇は撮影以外でも仲が良いそう。霆鋒は現場でちっともえらそうにせず大陸の新人である喬振宇の面倒を見て、撮影時は色々教えています。そして喬振宇も霆鋒をほめ、まるで本当の兄弟のように仲がいいそうです。そして喬振宇の香港でのエージェントは英皇で、仕事の面でも兄弟関係になります。

Img250237035.jpg

捜狐(新浪にも同じ記事があがっているのですが何故か画像が表示できません)
「2007年江蘇省全民健身系列活動-安利紐崔莱健康跑起跑儀式」
 今日26日午前、南京で「2007年江蘇省全民健身系列活動-安利紐崔莱健康跑起跑儀式」なるものに参加しました。

U2030P6T12D2945174F44DT20070526161127.jpg

U2030P6T12D2945169F44DT20070526160753.jpgM_118016697200211839ljm0705262002.jpg

 なかなか撮影に専念できませんねぇ(-_-;)。

新浪 中体在線
07年度「9+2音樂先鋒榜」
 広東電台音楽之声他、珠江三角洲地区の11軒のラジオ局が共同で主催する「9+2音樂先鋒榜」が5月25日記者会見を行い、今年の授賞式は香港で行う、と発表しました(因みに去年は広州天河体育館にて行われました)。香港の新城娯楽台が仕切ることになります。
 そして第一季の15曲の金曲を発表しました。霆鋒の「鞦韆」が8位に入っています。

21CN
春風を浴びたよう、ですって
 昨日朝8時、ホテルを出て撮影に向った霆鋒さん、何も語りませんでしたがその笑顔が全てを語っています、ってか(^^;ゞ 。

0526enew10b1.jpg

東方日報
中国電影報道
 中国電影報道という番組なのでしょうか、2つ動画があがっています。まだ見られてないのでどんなのか分かりません(^^;ゞ 。そのblogがあり、記事として内容があがっているような気がします。

謝霆鋒大顯『男兒本色』
謝霆鋒要做「龍的傳人」
中国電影報道的BLOG
「浣花洗劍録」の多量の写真
 又々、「浣花洗劍録」の写真がいっぱいあがっています。先日の動画の時の写真のようです。撮影風景もあがっていて様子がわかって面白いです。
 そして先日のEasonの発言に対して、別に怒っていない、と言い、「前回のドラマ撮影時は電動(モバイルってことかな)を持ってこなかったんだ。アクションシーンの撮影があるって分かっていたから、ゲームで時間と経験を浪費したくなかったんだ。もし自分の精力が不足していたら自分や相手を怪我させかねないからね。自分でも気がとがめるからね、これからは安心してていいよ」と自己弁護しました。

U1825P28T3D1570519F326DT20070526013941.jpg

U1825P28T3D1570520F326DT20070526013943.jpgU1825P28T3D1570521F326DT20070526013945.jpgU1825P28T3D1570522F326DT20070526013947.jpgU1825P28T3D1570523F326DT20070526013950.jpgU1825P28T3D1570524F326DT20070526013952.jpgU1825P28T3D1570525F326DT20070526013954.jpgU1825P28T3D1570539F326DT20070526014029.jpgU1825P28T3D1570540F326DT20070526014031.jpgU1825P28T3D1570541F326DT20070526014034.jpg

新浪
甘い笑み、やて
 セシの誕生日の昨日、撮影の為にホテルを出たところを記者に捕まった霆鋒さん、笑みを浮かべながら「昨夜いっしょにお祝いしたよ~」と答えました。しかしセシの訴訟問題については何も語りませんでした。

0525enew14b1.jpg

se04052506_big.jpg

 微妙な格好やなぁ(^^;ゞ 。

東方日報 太陽報
「浣花洗劍録」の動画
 動画があがっています。腰掛けて何や刀について薀蓄をたれているようですが。

動画

070523-1.jpg

思い立ったら命がけ
 今日はセシの誕生日ですが、大陸でドラマ撮影中の霆鋒と一緒に家でお祝いすることはできません。そのことが前以て分かっていた霆鋒は先日の「第四屆勁歌王年度總選頒獎禮」のあと数時間しか過せないにも拘らず家に戻りセシと過し誕生日を祝いました。しかし結婚後初めての誕生日とあってどうしても一緒に過したいセシは無錫へ行くといってききません。霆鋒とニコママは妊娠8ヶ月のセシがそんなことをするのは危険だといってとめました。でも結局21日にこっそり大陸へ飛びました。そして結婚後初めての誕生日を夫とお腹の中のBBと三人で過せることになりました。

 訴訟関係の記事もいっぱいあがってるのですが、よく分からないのでギブアップです。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報

 う~ん、なんか霆鋒も大変やなぁ。先が思いやられる...。
勁歌王の写真
 アップし損ねてた写真です。

0c9ddad47ba83c6b70659cd4a88322be.jpg

07052313833.jpg07052313834.jpg

碰碰網 新浪
ややこしいこと-続き
 一夜開けて他の香港紙にも一斉にあがっています。しかも明報は港聞(一般の事件を扱うページ)です。
 契約の内容とか書いてあると思うのですが訳す元気ないので元記事見て下さい。METROLINK GLOBAL LTD.は広告代理店でセシの広告について管理してたようで、今回はその広告の報酬の取り分についての齟齬が問題になっているようですが。

 そしてセシの復出第一作と言われてる『中華大丈夫』ですが共演とされているアンディは否定しているようです。

_23GM001_.jpg0523enew01b1.jpg

 かつては本当の母娘のように仲がよかったのに、とのキャプション付き。ほんまのところはどうなのか、他所からでは分かりませんね。イメージが傷つかないか気になります(^^;ゞ 。

明報 東方日報 太陽報 成報 文匯報
ややこしいことになってきました
 契約解除のことについて一方的に言われっ放しで沈黙を守っていたセシ、ここにきて反撃にでたようです。今日、弁護士が陳嵐のMetrolink Global Limited公司の違約について控告(法律用語がよくわからないので原文のままです)。金銭的なことを書いてあるのですが意味が良く分からないので割愛させていただきます。最終的に一千六百万セシ側の損失で、それの返還を求めたようです。

on.cc

 霆鋒のインタビューで「セシが裁判所に行く」とあって、一体何のことかと思っていたらこれやったんですね~。しかしセシ身重の身体でよくやるなぁ。火に油を注ぐことになりそうな予感(-_-;)。
とんぼ返り
 一昨日の夜、江門市で開催された「第四屆勁歌王年度總選頒獎禮」に出演。屋外でのイベントでしたが、天候が悪くなったので屋内で慶功宴の席上授賞式を行うことに。霆鋒は「最受歓迎男歌手(香港)」「勁歌王傳媒大獎(マスコミ大賞?)」「勁歌王年度最佳專輯(ベストアルバム):毋忘我」を受賞。しかし霆鋒は賞をもらう前に退出、次の日は又無錫に戻らないといけないのでたった数時間しか過せないのに関らずセシに会う為に家に戻りました。
 セシの契約問題については語らず、霆鋒は出産が近付いているので緊張しているそう。今のドラマの後、王晶の新作の撮影に入りますが、王晶も霆鋒の事情は理解してくれていて、出産間近は香港で撮影し何かあったらすぐ病院へ行けるようにしてくれるそう。そして、電脳白痴を自称していたのですが、とうとうセシと子供の為に電脳を購入、でも機械に疎い霆鋒、ドラマの撮影後譚耀文にホテルでCamの調整をしてもらい、セシとネット上で会うことが出来るようになりました。ずっとフィルムカメラを愛用していましたがデジカメも手に入れたそうです。
 又、出産に立ち会うのか、との質問には以前はセシは嫌がっていたが、最近は考えを変えたようだ、とのこと。そしてセシの出産後の復出については彼女にまかせる、適当な仕事があったらそうなるかもしれない、とのことでした。

ncbrka01_20070521222306_big.jpg

_22MH001_.jpg0522enew39b1.jpgb-22EA01.jpg

 順調に「親バカ」やってますね(笑)。

勁歌王のサイト(重いです)

明報 東方日報 太陽報 on.cc 新報
刀がお気に入り
 又、新しい写真があがっています。霆鋒は日本刀を気に入ってかわいがっているそう。でも撮影時鞘から抜けなくて5テイクも取り直したとか。

動画

 そして撮影現場はとても暑いのですが、役者たちはみな非常に熱心で撮影は快調に進んでいるようです。美しい立回りだけでなく、オリンピックの精神を示しています。

U1343P28T3D1563027F326DT20070521183719.jpg

U1343P28T3D1562540F328DT20070521142511.jpgU1343P28T3D1562540F329DT20070521142511.jpgU1343P28T3D1563028F326DT20070521183722.jpgU1343P28T3D1563029F326DT20070521183724.jpgU1343P28T3D1563030F326DT20070521183726.jpgU1343P28T3D1563032F326DT20070521183731.jpg

 撮影頑張ってますね、ネットゲームくらいさせてあげましょうよ(笑)。

新浪1 新浪2 新浪特集ページ
霆鋒を捜せ
 最近は新しいアルバムのプロモーションに忙しいEason。昨夜は上海のイベントでステージに立ちました。その時のインタビューでメディアを通じて尋ね人の広告を出し、霆鋒を捜し出して欲しいと訴えました。
 Easonは最近親友でありもうすぐパパになる霆鋒のことでやきもきしています。というのも最近霆鋒はネットゲームにはまり、電話してもつかまらないとか。「もし、ネット上で彼を見かけたらすぐ止めるように言ってほしい。ただでさえ仕事に忙しいのにそんなもんにはまってないでちゃんと家に帰ってパパになる準備をしろ。ファンも彼に止めるように忠告して欲しい」ととても心配しています。

新浪1 新浪2

 霆鋒の方がマタニティーブルーになって現実逃避してるのかしらん(-_-;)。
30年前のニコママ
 若かりし頃のニコママの写真です。他にも色々昔の懐かしい写真があがっています。一番衝撃的なのはジョン・ウー監督でしょう。

4049374.jpg

QQ
そしてこちらも
 そして霆鋒の方も記事があがっています。以前「まじ?」と紹介したドラマ「刀剣笑」ですが、霆鋒の産休(?)のせいでまだ最終的なキャストの決定に至ってないそうです。
 この「刀剣笑」、やはりアンディ出演の映画『刀剣笑』のドラマ版。三人の主役は暫定的に霆鋒、朱孝天、明道になっていましたが、他の俳優を捜したりしてるとか。韓国の李准基(イ・ジュンギですか?)や郭品超に接触したそうです。霆鋒は6月から1ヵ月半撮影に参加しますがそれでは足らないので、9月になってから再び撮影に参加する予定。しかし明道くんは既に他のドラマの撮影に入り、朱孝天は今年の後半は又別のドラマの予定が入っています。朱孝天のマネージャーはちゃんとスケジュールを決めて欲しいと言うてるそうです。

粉絲網

 やれやれ、なにかとお騒がせですねぇ...。
アンディとセシで中国版『Mr.&Mrs.スミス』?
 セシの契約の話題が出たと思ったら「はい?」な記事があがっております。
 北京紫禁城影業はセシの出産後の復帰第一作として、劉鎮偉監督の『中華大丈夫』という作品のオファーをしているそう。『老鼠愛上猫』に続くアンディとの共演で、中国版『Mr.&Mrs.スミス』のような内容になるとか。又、『黄飛鴻(ワンチャイ)』や『黒侠』のアクション監督の元徳がこの映画でもアクションを担当するそう。
 事情を知る人(誰?)によると、「元徳は以前からセシとの合作を望んでいたが、所属会社の同意を得られず取りやめにした経緯がある。現在劉鎮偉監督は英皇に所属、霆鋒夫妻も英皇に所属しているので(そうなのか?)今回の合作はスムーズにことが運ぶだろう。出産後、体調が戻ったら撮影に参加するだろう」ということです。全てが順調に行けば、9月のはじめに北京でクランクインするでしょう。

新浪

 何か急にセシの周りが騒がしくなってきました。まぁ、あれだけの女優さんですから辞めて欲しくないと思っていたので復帰は嬉しいけど、この話はほんまかなぁ~。まぁ、中華メディアのことなんで話半分に聞いておきましょうか。

 そしてTOMの方はセシのマネージャー周小姐のコメントとして次のような記事をあげています。それによると「中国版『Mr.&Mrs.スミス』についてはまだ連絡をしていない(ここよく分かりません、汗)。すべてはセシの出産後の話だ。セシは芸能界を引退はせず、今年の暮れに復帰する予定をたてている。今は妊婦さんの状態を楽しんでいるけど、ずっと家庭の主婦をするつもりはない。家でじっとしているのをつまらなく感じているが、外出してパパラッチに撮影されることを恐れている。子供の名前の「謝皇上」は霆鋒の冗談で、まだ決めていない」とか。

TOM

 ふ~む、これは現実味があるかも。
「浣花洗劍録」のスチル
 見たことのない写真たち。

Img250054562.jpg

4bdab21c02000v0k.jpg

捜狐 「浣花洗劍録」blog
セシの契約
 セシと今までの会社中國星との契約についての記事があがっています。でも、記事の内容は難しくてよく分かりません。いい加減な訳を載せるのもどうかと思いますので、元記事を見て下さいね。
 と、思いつつ色々な記事を見ましたが、どうやら正式に契約を解除したようですね。中國星社長向華強太太陳明英は、セシが結婚して未だ妊娠していない時期に自分のほうから切り出したそうです。そして賠償は求めない、セシは芸能界にまだ未練があるようだが、復帰した時のマネージメントは英皇になるのか個人的にするのか、又中國星になるのかはその時にならないと分からない、ということのようです(間違ってるかも、汗)。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 新報

 陳明英さんは、セシが以前霆鋒に振られてぼろぼろになっている時に助け、以前の会社との揉め事も解決し借金も肩代わりしてくれはったんですよね、確か。そしてその時撮った映画で金像奨の主演女優賞を受賞したはず。自分たちが幸せになるのは大いに結構ですが、あまり不義理はしないようにね。それにしてもセシは復帰する意思があると知ってちょっと嬉しかったりして。

 翻訳された記事もあがりました。

Yahoo!ニュース
