霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
明日の大型音樂騷
 明日會展で開催される大型音樂騷のことが紹介されています。英皇傘下の19組の歌手が参加します。容祖兒、霆鋒、鄭希怡、泳兒、林子祥、黄耀明、林峯、譚耀文、王傑、鍾舒漫、Sun Boy'z等。ただTwinsは深[土川]で仕事があるので参加できません。

 又、来月6日には英皇グループの65周年記念のパーティが洲際酒店(InterContinental Hong Kong)で開催されます。女性歌手は旗袍(チャイナドレス)か小鳳仙裝(う~ん、違いが分からん、汗)、男性歌手は長衫馬褂か唐裝で参加らしいです。鄭希怡、霆鋒や泳兒がステージでパフォーマンスをします。

東方日報 太陽報
頑張るショーンくん
 公開が近付きプロモーションも加速してますね。blogにはメイキング第5弾があがっています。今度はショーンくん中心。後半撮影の合い間のジャンプ大会が楽しい。監督もいっしょになってやってますねぇ、和気藹々の現場の雰囲気が伝わってきます。

男兒本色blog
「ミラノの春」ですか
 霆鋒は28日、義烏を訪れました。錦都酒店で開催された自身が代言人を勤める浙江神力針織品(ニット)公司の主力ブランド「米蘭春天(ミラノの春)」の発表会に出席。同時に浙江神力針織品公司が主催、中国紡織品協会などが協賛する「2007年米蘭春天百変襪品設計大賽(2007年米蘭春天靴下デザインコンテスト)」が正式にスタートしました。
 義烏って中国の一大卸売市場なんですねぇ。日本からも買い付けに行く人が多いそうです。

4592538.jpg

4592540.jpg4592542.jpgsl0706188.jpgln0706135.jpg


動画も
 みんなちゃんと聴いてる~?って言いたくなる(笑)

QQ 金華新聞網1 金華新聞網2

 他の新聞にも。

118317059712925281555.jpg118317059712925281556.jpg118317059712925281557.jpg118317059712925281554.jpg118317059812925281558.jpg

TOM
傷だらけの男たち?
 『男兒本色』blogに又新しいメイキングがあがっています。霆鋒、ショーン、ジェイシーの負傷シーンを集めてあります。ジェイシー騒ぎすぎ、子供みたいやよ(笑)。

男兒本色blog
十年十曲
 記事をちゃんと読んでないのですが、十年十曲という中に霆鋒の「謝謝イ尓的愛1999」が1999年の曲として選ばれています。

華商網
こんな危ないシーンも
 『男兒本色』では色々危険なシーンを撮影した霆鋒。こんな危ないシーンもありました。呉京と争うシーンで階段から蹴り落とされます。監督はスタントを使うように言いましたが霆鋒は拒否、充分な防御措置をしてワンテイクで撮影は成功しました。
 撮影現場にはセシだけでなくパパやママも訪れましたが、危険な撮影をする時は彼等が来ることを拒絶、家族に心配をかけないようにしました。

se02062903_big.jpg

 って充分心配かけてるよな(^^;ゞ。メイキングで見たけどめっちゃ痛そうでしたわ。

太陽報
男の子だよ
 もうすぐパパになる霆鋒、子供の為に忙しく働いていますが、昨日午後義烏で自身が代言人を勤めるブランドのデザインコンテストにゲストとして出席しました。その席で初めて「子供は男の子で出産予定日は8月初めだ」と発表しました。

417b9b63f4e64c17c5149c5afe0ebee4.jpg

新浪(都市快報) TOM
春光咋泄、サービスカットですか?(笑)
 以前ジェイシーがインタビューで言うてたシーンがこれでしょうか。怪我をしてお互いに薬を塗りあうシーンらしいです。

4569387.jpg

4569386.jpgU1819P28T3D1617626F329DT20070629015440.jpg

QQ 新浪
『男兒本色』色々
 公開間近ということで、いっぱい記事があがってますが、面倒なんで全部は見ておりません(^^;ゞ 。

U1817P28T3D1614750F358DT20070626212326.jpg

U1817P28T3D1614750F329DT20070626212326.jpg

新浪
きれいなセシ
 セシが今の引退状態になる前、最後に撮ったドラマ「周璇」の写真があがっています。ほんまきれい~!

Img250801013.jpg

Img250801014.jpgImg250801015.jpg

捜狐
放送されたようです
 返還10周年ということで香港の特集が色々組まれているようです。で、その流れでの番組やと思うのですが。今夜CCTV-3で放送されたようです。
 記事は霆鋒の10年をざっと書いてあって興味深いです。そうか、あの休業前のコンサートは「香港回帰五周年大型演唱会」やったんですねぇ。霆鋒がデビューアルバムを発表したのは1997年、返還の年。霆鋒の10年と香港返還後の10年は重なってるんですねぇ。今まで考えもしませんでした。

 動画もあがりました

U1916P28T3D1617001F326DT20070628155443.jpg

 2003年9月北京大学で座談会かなにかをやったときのやね。

U1916P28T3D1617001F329DT20070628155443.jpg

新浪

 又、湖南衛視の「背后的故事」という番組では「香港故事:我的1997-2007」というタイトルで数十名の香港の各界の知名人の経歴とインタビューで返還後の香港を描く番組を放送するそうです。そのなかに霆鋒の名前もあがっています。
 多分これ以外にもいっぱいいっぱい特集番組が組まれるんでしょうね。

新浪
肝を潰したショーン
 昨日小欣さんのラジオ番組の訪問を受けたショーンくん、撮影時に霆鋒の運転で非常に恐ろしい目に遭ったそうです。「驚いたよ。彼に気を付けて!と言ったよ、彼はもの凄いスピードで走り出したんだ。あの車が危険なアクションに耐えられないかもしれないので、僕とジェイシーは驚いて顔を見合わせたんだ(かなりテキトー、汗)」と語りました。

se06062607_big.jpg

太陽報

 あれ、ショーンくんてば昨日は北京へ行ってたんじゃ...。北京へ行く前の仕事やったんかな。昨日北京で開催された「香港回歸十載電影界大型晩會」当初霆鋒の名前もあがっていましたが、結局霆鋒は出席せず。公式サイトのスケジュールにあがっていなかったので、出ないんではと思っておりましたが。
 で、こちらがその時のショーンくん。さすがモデル出身、ぴしっときまって格好ええ~。ベニー・チャン監督の姿も。

Img250759586.jpgImg250758150.jpgImg250758118.jpg

捜狐
あら、やっぱり
 『男兒本色』@捜狐、やっぱり間違っていたみたいですね。さっき見たらちゃんと全部『男兒本色』になっていました。なかなか詳しくて素敵です。

『男兒本色』@捜狐
ニコママ@明周
 明周第2011期 にニコママの記事があがっています。とっても長いのでよう訳しません。セシや霆鋒のことを言うてるので面白そうなんですが。今ちらっと見たところ、セシは子供を少なくとも4人は産みたいと言っている、とありました。

電子明周
新しいメイキング
 『男兒本色』blogに新しいメイキングがアップされています。撮影現場を訪れたスターたち、といったところでしょうか。霆鋒ちは一家揃って参観日みたいになっています(笑)。

『男兒本色』blog

 そしてこちらには其々のメイキングシーンもありました。

Yahoo! video
「歓楽中国行-魅力宁海」明日放送
 5月19日開催された「歓楽中国行-魅力宁海」大型演唱会が明日CCTVで放送されます。このときはニュース写真があがってなくて記事にしてなかったのですっかり忘れてました。霆鋒はこのとき「黄種人」と「因為愛所以愛」を歌いました。

U1702P28T3D1609710F326DT20070623155313.jpg

新浪 CCTV
愛的呼喚2007大型演唱会
 22日、山西省体育場で開催されたチャリティーコンサート「愛的呼喚2007大型演唱会」に出演、「黄種人」「謝謝イ尓的愛1999」「因為愛所以愛」を歌いました。このコンサートの収益は貧しい学生に寄付されます。

xinsrc_3120604231338093289834.jpg

1337610748.jpg

新華網 山西晩報
『男兒本色』@捜狐
 捜狐に『男兒本色』の特集ページができているのですが、何故か全然別の映画の紹介があったりします、構造が良く分かりません。しかし精美図片というところには見たことのない写真やポスターがテンコ盛りです。

Img250700140.jpg

Img250663954.jpgImg250663962.jpgImg250700137.jpgImg250700138.jpgImg250700139.jpgImg250700141.jpgImg250700142.jpgImg250700933.jpgImg250663950.jpgImg250663911.jpgImg250663918.jpg



捜狐特集ページ
あれ?今頃?
 去年10月に発売されたアルバム「毋忘我」が今頃ランキングに入ってきたそうです。記事によると、もうすぐ父親になる霆鋒は最近目立った活動はしておらず、ファンは仕方なく去年のアルバムを買っているのではないか、と分析しております。

news.jpg

深[土川」晩報

中国星と和解か
 中国星の向華強、太太陳嵐、息子の向佐はそろって「微笑行動慈善晩會」に出席。陳嵐はセシの名前に不快感を表しましたが、「今は答えられないけど、そのうちにいい知らせを発表できると思う」と答えました。法廷外で和解が成立、旧交が復活するのではと思われます。
 
Yahoo!明報
『男兒本色』首映は
 さてその進化した公式サイトにスケジュールがあがっておりました。

 『男兒本色』首映は7月16日、香港會展中心(コンベンションセンター)で開催されるそうです。

 そして7月1日の英皇回帰Showというのも気になります。

こちら

 『男兒本色』blogで告知されていましたが、プロモの一環としてYahoo!Videoとともに《Yahoo! Video x 寰宇「男兒本色‧我有本色」演技創意大賽》なるものを募集しております。クールな演技をビデオに撮って応募すると、一人の人に5000HK$と試鏡機會(って何?)、その他にも色々賞品がでるみたいです。
 詳しくはこちら
 
 こうやって色々プロモーションのイベントが入ってくると、いよいよ上映間近って感じですねぇ。そのうち『男兒本色』バスなんかも走るようになるんでしょうね。
公式サイト進化中
 霆鋒の日記は全く更新がないし、又やる気あんのか~、と言いたくなっていた公式サイトですが、実は少しずつ進化しておりました。galleryの写真が微妙に増えたりね。そして今日見てみるとなんと日本語ページが開通しております。ま、所々微妙かつ中文のままやんというところはありますが、なかなか頑張ってはります。日本語は間違っていないから日本人スタッフが居てはるんでしょうね。
 簡体字ページも開通しており、普通話の霆鋒のメッセージが流れます。日本語のメッセージも流してくれ~!!

こちら
行ってないと思いますが...
 日本語のニュースがあがっていますが、霆鋒さん今年は上海国際電影節には参加してないと思いますけど。この写真は去年のものです。去年は『龍虎門』でショーンくんと共にレッドカーペット歩いてました。こちらを参照してください。

中国情報局
胎教に良いですか?
 妊娠してから殆んどの仕事を断っているセシですが、「五星級大鼠(レミーのおいしいレストラン)」のアフレコをこっそり行っていました。女性のコックの声を担当、妊娠してからは大きな声で喋ることも押さえているセシですが、映画の中で大声をだすシーンがあったのでちょっと心配もありました。でもこの仕事が赤ちゃんの胎教にいいのではと思っているそう。
 明周の取材で、自分の人生の理想は仕事を持ち、家庭をもち、息子と娘をもつことと答えました。彼女は言います「今、仕事はあり、家庭を持ち、もうすぐ子供も生まれる、理想の半分は実現したわ。あとは良いママになることだけね」。

 霆鋒は今も忙しい日々を送っていますが、デジカメを買って子供の一挙一動を写したいと思っています。又淺水灣の家に引っ越したいと思っているのですが、交通が不便なのを心配して更に新居を捜すことを考慮しています。

_17MC009_.jpg

明報
謝家の家訓
 明日は父親節。間もなく父親になる霆鋒にとって特別な日になります。生まれてくる子供の為に謝家の5つの家訓を決めました、又父親に手紙を書きました。
 その家訓とは
1.Be Careful(一切小心)注意深く
2.Be Healthy(健康成長)健康で
3.Be Considerate(體諒他人)他人を思いやり
4.Be Useful(有用的人)人の役に立つ
5.Listen to Rule #1-4(跟足家規第一至四項)1から4を守る
:Be All U Can Be !(盡力而為!) すべてのことに全力を尽くす
一番大切なのは最後の一句やそうです。

 色々あった霆鋒ですが、子供には全て隠さず伝えるつもりやそうです。又セシといっしょに自叙伝を書く計画もあるらしい。
 子供のことを話す時、霆鋒の口元には笑みが浮かびます。超音波の映像を見るたび感動するそうで、28歳までに子供を持ちたいと思っていたのが実現するのです。

 又、パパについては、EQも高くてとても誇らしい、100点満点だと手紙で褒め称えます。

 一方パパは霆鋒が100点満点をつけたと聞いて「ほんとうかい?」と大喜び。霆鋒について「60点だな、でも結婚したからプラス30点、そして子供を作って僕をおじいさんにしてくれたからプラス10点で100点満点」やそうです。

se01061604_big.jpg

0616enew01b1.jpgse01061609_big.jpgse01061621_big.jpgse01061630_big.jpgse01061622_big.jpg

 なんかほほまえましい(^。^)。謝家は今までで一番幸せなときを過しているのかもしれませんねぇ。あとは無事元気な赤ちゃんが生まれてくれたら言うことなし。

東方日報 太陽報
オープニング作品は
 今日16日第10回上海国際電影節が開幕します。『男兒本色』がオープニング作品に選ばれるかとの記事があがっていましたが、昨日游乃海監督の香港映画『跟蹤』が最終的にオープニング作品に選ばれました。ヤムヤム髭面で誰か分かりません(^^;ゞ 。
 そして新浪ではオープニングの様子を現地時間18:30から直播やそうです。霆鋒出席するんやろか?

新浪特集ページ
公式サイト
 どっちのサイトも重くて...(-_-;)。出品作品の一覧とかがよく分からない...。

 見難いサイトを必死になって見ましたが、『男兒本色』は別に出品されてるわけやないみたいですね。なのに何でオープニング作品に名前があがったのやら。併設されているフィルムマーケットでのプロモーションとかはあるのでしょうが、謎。

捜狐特集ページ(こっちの方がましかも)
 
『男兒本色』の恐ろしいシーン
 『男兒本色』の恐ろしいシーンの写真がいっぱいあがっています。

xinsrc_2920604150921687153428.jpg

xinsrc_30206041509210151458629.jpgxinsrc_30206041509213431194830.jpgxinsrc_30206041509216562408731.jpgxinsrc_31206041509212341049332.jpgImg250597008.jpgImg250597011.jpgImg250597012.jpg

新華網 明報 大公網 捜狐 新浪
霆鋒賣命擔起頭家
 明報に長い記事があがっています。時間がないので写真だけあげておきます。ほんまええ顔してる、充実してるんやね。

_15MB002_.jpg

_15MB001_.jpg

明報

※撮影場所はこちららしい:中環蘭桂坊加州大廈4樓FEVAR CLUB
オープニング作品に?
 16日から上海電影節が開催されますが、『男兒本色』がそのオープニング作品になる公算が強いようです。

新浪
「浣花洗劍録」予告編@上海電視節
 どうやら記者会の席で予告編が上映されたようです。

新浪1(前半記者会、後半予告編)
新浪2まだ途中までしか見られないのでどんなんか分かりませんひゃ~、面白そうです。火吹いてる人がいます!霆鋒格好ええです~!!)
