霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
「詠春」の評判は?
 広州電子台での「詠春」の放送は1週間経ち、なかなか高視聴率をあげています。しかし、霆鋒の評判はいまひとつ。洪金宝、元彪のアクションは本物で凄いが、霆鋒のそれは覇気が無いとか。声もろくに出てないのは喘息の成果とか言われているようです。

11855617883120728B3007_b.jpg

広州日報
真相は
 真相は、霆鋒は上海で「セシは点滴を受けている」と言っただけなのに大陸のメディアが勝手に入院してると思い込んだことで混乱が生じたようです。実際はセシは家にいて、お医者さんにきてもらって点滴治療を受けました。病院はかえって菌とかが多くて感染するのではないかと霆鋒が心配したからだそうです。
 そして熱も下がり食事も摂れるようになりました。又、セシは時々情緒不安定になるようですが、そんな時は霆鋒が何でも聞いてあげるそうで、それがお医者さんの薬よりも良く効くそうです。
 はい、ごちそうさまです(^^;ゞ 。

明報
え?そうなの?
 上海でセシは病院で点滴を受けていると言ったのに、夜戻ってきた時は入院していない、と全く正反対のことを言ったようです。
 又、上海でメガネのデザインをするかもしれない、それはパパにプレゼントするかもね、だって彼は四六時中サングラスをかけてるからね、と語ったそうです。

1183579.jpg

1183580.jpg

新浪香港
メガネの宣伝活動@上海
 25日メガネの宣伝活動の為に上海を訪れた霆鋒、大変憔悴した様子やったそう。セシが高熱を出し病院で点滴を受け、霆鋒はこの日病院から駆けつけ、すぐさま香港に戻って病院でセシに付き添うということでした。

QQ動画

118543079112925281554.jpg

118543078912925281550.jpg118543079012925281551.jpg118543079012925281552.jpg118543079112925281555.jpg118543079112925281556.jpg118543079112925281557.jpg118543079212925281558.jpg16_3_60251_103_45_20070726103900.jpg16-53-34479-53-606-45-20070726103257.jpgU2231P28T3D1651992F326DT20070725165344.jpgU2231P28T3D1651992F328DT20070725165344.jpgU2231P28T3D1651992F329DT20070725165344.jpg

TOM 新浪1 新浪2 21CN TUNGSTAR
帰ってきました
 帰ってきました。留守中の記事はぼちぼちフォローします。
しばらく
 しばらくお休みします。
『男兒本色』慶功宴-又続き
『男兒本色』慶功宴-続き
 その他の新聞と動画。

CCTV動画
TOM動画

U1584P28T3D1650052F326DT20070724112022.jpg

ncbrka01_20070724162218_big.jpgU1584P28T3D1650068F326DT20070724112707.jpgU1584P28T3D1650074F326DT20070724113002.jpg

on.cc即時新聞 新浪
『男兒本色』慶功宴
 23日、『男兒本色』の慶功宴が行われ監督や出演者が作品のヒットをお祝いしました。

118523631312925281550.jpg

Img251215625.jpgImg251215624.jpgImg251215627.jpg118523631412925281554.jpg118523631512925281555.jpg118523631512925281556.jpg118523631512925281557.jpg1185236316129252815510.jpg1185236316129252815511.jpg1185236317129252815512.jpg1185236317129252815514.jpg1185236317129252815515.jpg1185236321129252815529.jpg1185236321129252815530.jpg1185236321129252815531.jpg1185236321129252815532.jpg1185236322129252815533.jpg1185236322129252815534.jpg1185236322129252815535.jpgImg251215387.jpgImg251215388.jpg

捜狐1 捜狐2 TOM
返港~!-続き
 昨日お昼前に香港に帰ってきた霆鋒さんです。

0724enew20b1.jpg

0724enew20b2.jpg

東方日報 太陽報 明報
「詠春」全国首映会-続き
 「詠春」プロモの記事が香港紙にもあがっています。

en0724b3.jpg

uhk-21.jpg

大公網 文匯報
返港~!
 済南から帰ってきました。セシのことを訊かれて、まだ2,3週間あるんだよね~、とか言うてます。そして映画の興行成績を聞いてご満悦、でも大陸の方がもっといいんだよ~、と言うたそうです。

ncbrka01_20070723160845_big.jpg

on.cc即時新聞
「詠春」全国首映会
 22日、ドラマ「詠春」の全国首映会及び記者会見が山東済南で開催され、霆鋒、洪天照が出席しました。

5886938b35a21baa3017aa07c3aa12fd.jpg

070722178a_2.jpg070722256c_2.jpg070722257c_2.jpg070722258c_2.jpg070722263c_2.jpg070722308c_2.jpg070722311c_2.jpgfbcf0435d8e1bc728db6e1a97f017784.jpgW020070723309201253558.jpg

 大分お疲れの様子...。

新浪(中国新聞網) cnsphoto1 cnsphoto2 新浪 山東大衆網
二日で200万
 『男兒本色』は公開二日で200万に達したようで、理想的な成績を収めています。寰宇電影公司は明日尖沙咀のレストランでお祝いをするそうです。霆鋒は参加できるんかな?

太陽報
「詠春」プロモ@武漢
 21日は「詠春」のプロモーションで武漢を訪れました。

28051185068401651.jpg

62141185066376359.jpg65871185066376359.jpgxin_47070422111592068423.jpg070722-1.jpg2007723857316561173.jpg

長江日報1 長江日報2 漢網娯楽(武漢晨報) 武漢晨報 長江商報

 そしてこちらは南京での記事やと思います。何故か全然関係ない写真があがってますが、メガネ男子でかわいいので貼っておきます。

U1344P28T3D1647521F326DT20070722112116.jpg

 因みにこれは2年前の写真です。

新浪(南京晨報)
今夜『PROMISE』地上波放送
 さて、もうご存知のことと思いますが、今夜のテレビ朝日「日曜洋画劇場」で『PROMISE』が放送されます。この枠なんで当然吹替えです。『香港国際警察』の時も死ぬほど気持ち悪かったんですけど、今日はどうでしょうか。ちなみに無歓の吹替えは平川大輔さん、『香港国際警察』でテレンス・インの吹替えをやっていた方です。その他オーランド・ブルームを担当されてるようです。
 そしてこの日曜洋画劇場の映画の紹介、2箇所突っ込ませていただきます。まず一つ、真田広之の役名:光明は「カルミン」ではありまっせん。そして監督の奥様でありこの映画のプロデューサーでもあるチェン・ホンが演じているのは「満月」ではありまっせん!!

日曜洋画劇場
パパラッチに警告
 そしておそらく「詠春」プロモ@南京でのインタビューやと思われる記事。
 仕事、セシ、パパラッチ、生まれてくる子供等について熱く語っていますが、全部訳す元気はありません。
 パパラッチがもし自分の子供を傷つけたら会展中心からぶら下がるのは僕ではなくてパパラッチだ、血の代償はそれなりのものを払ってもらうよ、と脅しています。
 そして、息子の教育について今から思い悩んでいるようです。中華圏で芸能人やるのってほんま大変やなぁ。

814bfc8bfa60fc1230bfa8fcece8ed7e.jpg

 霆鋒は自分自身が子供の頃からパパラッチの被害にあっているし、裁判の時カメラで怪我せられたことがあるからね。ナーバスになるのは分かるけど、全部親が守りきろうとしたら大変なことになるよねぇ。

新浪(現代快報)
「詠春」プロモ@南京
 20日は「詠春」のプロモで南京へ。北京人の王菲と付き合っていた頃は巻き舌も使えて香港人にしてはきれいな北京語を喋っていたのに、現在は同郷のセシと結婚し北京語もすっかり後退して、巻き舌も雲散霧消した、と書かれてるのがおかしいです。あとはよくあることを訊かれてます。

W020070721254157964354.jpg

W020070721254157968787.jpgW020070721254157969441.jpg4990503.jpg

揚子晩報 QQ
大陸でも健闘
 『男兒本色』は大陸でも頑張ってるようです。大陸では既に7月11日から『變形金剛(トランスフォーマー)』が上映されています。その興行成績は1週間で一億二千万人民元に。『英雄』が二ヶ月で二億五千万の記録を上げましたが、このままやとこの記録をも凌ぐ勢いです。『男兒本色』は初日300万の売上げ、これは今年の華語片の一日での最高記録です。広東大地数字影院は19日の0:00からの上映も9割の座席が埋まっているような状態。12時前の回と、夜10時以降の半額の回は満員、切符売場でも『變形金剛』のように並んで買うような状態も見られたそうです。同院では11:30の回を追加することを決定しました。
新浪

 香港では来週から『變形金剛』が上映されます。さてどこまで頑張れるでしょうか。


 香港紙にもあがっています。近年香港映画の人気はさんざんでしたが、一昨日公開された『男兒本色』は94万元の売上げ、初日ではトップ。霆鋒、房祖名と余文樂は大興奮,映画会社はお祝いをするつもりです。

東方日報 太陽報
北京プロモ-落穂拾い
 アップし損ねていた写真たち。

 到着時の霆鋒と待ち構えてるファン達。
Img251105078.jpgImg251105079.jpgImg251105082.jpg

捜狐

 捜狐訪問時。

Img251122692.jpg

Img251122569.jpgImg251122689.jpgImg251122690.jpgImg251122691.jpgImg251122693.jpgImg251122694.jpgImg251122695.jpgImg251122699.jpg

捜狐

 そしてこちらは皆の履いていたものに照準を当てた記事。
Img251119155.jpg

捜狐

 動画も。

中国電影報道(撮影でのことを各自インタビューされてます)
「詠春」のプロモも
 まさに7月19日の夜ドラマ「詠春」の放送が始った広州電視台、19日午後霆鋒はそこを訪れてプロモーションやってました。っちゅうことはドラマのプロモに日にちを合わせて映画の方をやったんですかね(^^;ゞ 。

118496051481048_1.jpg

118496051481048_2.jpg

広州電視台
2位だっ!!
 香港電影票房十大排行榜 (2007年7月19日星期四開畫日票房) では『ハリーポッター』に次いで2位です、素晴らしい~!!パチパチ。7月19日一日の香港での売上げということやと思います。
 但し、この日公開の香港映画はこの作品のみ、当然といえば当然かも。今後の頑張りが期待されます。

香港電影票房十大排行榜
そして広州
 公開日の19日は広州での首映儀式。ショーンくんは新しい作品の撮影の為に欠席。映画の評判はどうなんでしょうね、お客さん入ってるのかなぁ?そして又忙しい日々ですね。22日は「詠春」のプロモも入ってるし。

16-3-59606-3-103-43-20070719205251.jpg

118491265781023_1.jpg3JPI482C00B50003.jpg3JPI48DU00B50003.jpg3JPI48PP00B50003.jpg3JPI495B00B50003.jpg3JPI49GS00B50003.jpg3JPI49SE00B50003.jpg3JPI4AJ600B50003.jpg3JPI4AV900B50003.jpg3JPI4BBD00B50003.jpg3JPI4BN800B50003.jpg3JPI4CQP00B50003.jpg3JPI4D6900B50003.jpg16_3_59603_101_43_20070719205621.jpg16_3_59605_101_43_20070719210124.jpg16-3-59603-3-103-43-20070719205224.jpg16-3-59604-3-103-43-20070719205232.jpg16-3-59605-3-103-43-20070719205239.jpg16-3-59609-3-103-43-20070719205317.jpg16-3-59610-3-103-43-20070719205325.jpg16-3-59611-3-103-43-20070719205332.jpg1ed544adad4ed69dba7dc29aebb871d8.jpg519690cefe9691a3e1c9d4a5da7e17fb.jpg4951254.jpg4951255.jpgxin_40207042008597032229613.jpg

網易 広州電視台 mop.com 新浪(金羊網-新快報) 新華網 QQ
鋒行十年
 デビューして10年、それを映像でまとめたものです。約13分。

新華網動画
北京記者会見-続き
 長くなったので分けます。QQの記事はインタビューなんですが訳す元気ありません、元記事をご覧下さい。

新浪動画
雅虎動画
CCTV動画

U1584P28T3D1642502F326DT20070718112239.jpg

070718-01.jpgU1584P28T3D1642507F326DT20070718112253.jpgU1584P28T3D1642508F326DT20070718112256.jpgU1584P28T3D1642510F326DT20070718112259.jpgU1935P28T3D1642643F326DT20070718120342.jpg4910624.jpgF200707181948133631106967.jpgF200707181948132855690011.jpgF200707181948131432311337.jpg118473008012925281550.jpg118473008012925281551.jpg118473008012925281552.jpg118473008112925281553.jpg

新浪1 新浪2 QQ 中文網 人民網 TOM
香港首映-続き
 香港紙に16日の香港首映の記事があがりました。子供が出来たら危険な撮影を減らすか?と聞かれた霆鋒「家族を養わないといけないし、僕は發哥、梁朝偉、劉華じゃないからね、作品を選ぶ資格はないよ」と答えました。

ncbrka01_20070717210119_big.jpg

_18MB001_.jpg_18MB002_.jpgm925701SP.jpgm925702SP.jpgncbrka02_20070717210119_big.jpg

明報 東方日報 太陽報 oncc.即時新聞 成報 大公網 文匯報

 そして何故か見られない動画が多いのですが、これは見られました。nicnicのbenさんが指摘してましたがほんまに霆鋒マイク全部ショーンくんとジェイシーくんに持たせてます(^^;ゞ 。

TOM動画

 そして写真もいっぱい。ショーンくんといちゃいちゃ(違っ)してる霆鋒がツボ(笑)。

118465373312925281551.jpg118465373512925281558.jpg

TOM
北京記者会見
 そして昨日17日は北京での記者会見。あらたまった感じやった香港とは違い、何やら楽しそうです。
 成龍の後継者は霆鋒しかいない、という話に成っていますが、本人はきっぱり「僕は歳食ってるから無理」と言うたそうです。

U1513P28T3D1642229F329DT20070718044810.jpg

U1513P28T3D1642229F328DT20070718050058.jpgU1513P28T3D1642229F358DT20070718050058.jpg0013@111019.jpg0013@111023.jpg0013@111024.jpg0013@111026.jpg0013@111027.jpg1058b6a41ced019a6913b63a69e100b8.jpgc428b9a817d1268bba253f08e8cfe356.jpg2007071808334054651.jpg3JLS6KBE00AJ0003.jpg3JLS6KQ800AJ0003.jpg3JLS6L4E00AJ0003.jpg3JLS6LF300AJ0003.jpg3JLS6LQ500AJ0003.jpg3JLS6M6200AJ0003.jpg3JLS6MK800AJ0003.jpg3JLS6N8R00AJ0003.jpg3JLS6NJF00AJ0003.jpgxinsrc_472070418071857819261.jpgxinsrc_4720704180718953271462.jpgxinsrc_4820704180718421248093.jpgxinsrc_4820704180718796174004.jpg

新浪 新浪(北京娯楽新報) 新浪(京華時報) 北京晨報 新京報 新浪(都市快報) 新華網 網易
『男兒本色』香港首映
 16日夜、『男兒本色』香港首映が開催され出演者はじめ多くのゲストが集まりました。
 今はこの写真だけですがそのうち多くの記事があがると思います。

1004703.jpg1004761.jpg1004767.jpg1004847.jpg

TUNGSTAR

 一家勢揃い、但しセシはお留守番。派手派手しい一家ですなぁ。ママがしてるメガネ、以前霆鋒がしてたのに似てる、同じもの?

Img251096551.jpg

Img251096549.jpgImg251096550.jpg18C506A42753FCC4E7EF4635A6E680F6.jpg4884603.jpg4881876.jpgeo070717969.jpgeo070717970.jpgeo070717971.jpgeo070717977.jpgeo070717979.jpgxinsrc_27207041708123282028022.jpgxinsrc_27207041708126872836323.jpgxinsrc_28207041708124371239825.jpg

捜狐 QQ1 QQ2 国際在線 新華網

 公式サイトの予告編2とメイキングが見られるようになっています。
公式サイト

 そしてTOMにも特集ページができていました。
こちら
「詠春」の主題歌
 ドラマ「詠春」の主題歌やと思われます。

こちら
パーティーとプロモーション-続き
 大陸紙にもあがっています。

パーティー篇
1184469680129252815510.jpg1184469683129252815525.jpg118446967712925281552.jpg

TOM TUNGSTAR

映画プロモ篇
4850651.jpg

Img251061079.jpgImg251061081.jpgImg251061084.jpgImg251061085.jpgU1825P28T3D1638442F326DT20070715153103.jpgU1825P28T3D1638442F358DT20070715153103.jpg

新浪 QQ 捜狐 TUNGSTAR
