霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
今日は何処の空の下
 いやもうご本人も自分が何処に居てるか分からんようになってるのでは?ということで昨日の午後は「紅河情·川渝愛」迎州軽川渝商会周年慶典大型明星演唱会に出演のため、昆明の空港に到着。この日は霆鋒以外にも多くの芸能人が到着したため、空港はファンとマスコミでごった返しました。
 7f9e3a2c0029bdda14c71fe78e8f2028.jpg

Img252453929.jpgImg252453933.jpgImg252453934.jpg2007093014474163890.jpg
xin_38309043011057811965631.jpgImg252453935.jpgImg252453936.jpg



新浪(雲南日報)1
新浪(雲南日報)2 雲南新聞網 新華網雲南頻道 捜狐
「摩尓天成之夜」的演唱会のため広元へ
 昨夜、「摩尓天成之夜」的演唱会出演のため広元へ。色々インタビューに答えてますが時間がないので訳せません。
 音楽は今霊感わかない、でも音楽をやめる事はない、と言うてます。毎晩電話でLucasくんの声をきいているそうです。
 演唱会では「黄種人」と「謝謝你的愛1999」を歌いました。観客は大いに沸き特に「謝謝...」の時は観客がみないっしょに歌いとても盛り上がったそうです。

U2184P28T3D1734146F326DT20070929001731.jpg20079291428091.jpg


新浪1
新浪2 四川在線
謎の真相は?
 『情癲大聖2』は「大人物」の映画版かもしれません。というのも大陸のBBSにこんなのがリンクされていました。

『情癲大聖2魔獸伝奇』-「大人物」電影版


 ドラマ「詠春」が『双龍記』なんてタイトルでDVDが発売されたように、「大人物」の編集されたものが『情癲2』として出されるということなら、なぁ~んとなく辻褄は合うような...。4つファイルがアップされていて、其々25分弱。全部で1時間じゃ映画にしてはちょっと短いですね。どういう内容か見てないから分かりませんが、お暇な方は見てみてください。

※ちょっと調べてみたら9/26にDVDやらVCDが発売されてるようです。う~む、謎の国、中国。
今度は狙撃手??
 又々新しい映画の話です。
 徐克は功夫、柔道、剣道、搏撃、レスリングなどの要素の入った香港史上最大の映画『13連』を撮ります。今までの香港アクションとは違い戦場での戦術を取り入れます。13人は人為的に集められた小隊で、其々異なる職責を担い、戦争によって奪われた中国の国宝を取り戻すというものです。
 今回は『黄飛鴻Ⅱ』以来の甄子丹との協力。甄子丹は任達華と共に頭領を演じ、謝霆鋒、林家棟、苗喬偉、方力申と大陸の湖南衛視の“快楽男声”の張傑、魏晨、阿穆などが出演。悪役は孫紅雷。任達華は隊のリーダー、甄子丹は進攻、霆鋒は狙撃手を演じます。
 クランクインは甄子丹のスケジュールの空くのを待って、今年の年末になるそうです。

 とありますが、元記事とされている東方日報の記事も確認できませんし、この報道以外殆んどあがっていないので、その信憑性は限りなく零に近いかも...。しかしスナイパーを演じる霆鋒はちょっと見てみたい。

大連晩報
はて??
 結局昨日のCCTVの中秋節番組には出演しなかったんでしょうかね?CCTVのサイトでプログラムがあがっていますが、その中には無かったです。動画見られますが、2時間くらいあるので面倒で見てません。
 全編生番組やったら、昨日香港に帰ってるなら出てないですよね。

CCTV央視中秋晩会「山庄月·中華情」
第九届亞洲藝術節閉幕式晩會-続き
 香港紙にもあがりました。

 100人の「武」と共に現れた霆鋒、そのうちの30人の子供たちと空中で剣を操り、ステージ前に作られた湖の中で「水上飄」(どんなだろう?)、残りはステージ上で太鼓をたたきました。そしてクレーンに乗り30mの上空に上がり、温家宝総理や日韓の領事達の頭上で「黄種人」のパフォーマンスを行いました。
 事後霆鋒に電話でインタビューしたところ、とても感動した様子で「4万人のを見下ろして、その人達がみんな揺れていて、脚も震えたよ(かなりテキトー、汗)」と答えました。実際命綱もつけず、而も手すりもあまりしっかりしていなかったそうですが、見栄えを気にして命綱を装着しなかったということです。同行していたセシは心配しないようにしていたそうです。
 二人は、昨日の朝香港に戻り、Lucasくんと三人での初めての中秋節を過しました。子供は日々成長し、それを見ているのはとても幸せやそうです。

0926enew21b1.jpg
se02092613_big.jpg

東方日報
太陽報
今日放送でしたか
 わらわらと「歡樂中國行」の写真があがっていて「?」と思いましたが、確か今日放送やったんではないかと...。

U2411P28T3D1730225F326DT20070925184552.jpgU2411P28T3D1730224F326DT20070925184550.jpg

新浪1
新浪2
イ・ジュンギとな?
 映画『王の男』で話題になった韓国の李俊基、なんとEEGと契約するそうで、10月2日に君悦酒店で盛大な調印式を行うそうです。そしてEEGは霆鋒と鐘欣桐と共演する青春アクション映画を手配しているのやそうで。

華商網
「婦唱夫随」って(-.-)
 いや、ちょっと記事のタイトルに引っ掛かったもんで...。この写真あげてなかったし。

56621190639221653.jpg

 なんかさぁ、何処かの格差婚の人みたいに扱うの止めてくれる?

新京網
第九届亞洲藝術節閉幕式晩會
 24日夜、南通体育場で開催された「第九届亞洲藝術節閉幕式晩會」に出演しました。日本から松田聖子、西城秀樹が出演しました。CCTVの4チャンネルで10月13日に中国全土で放送されます。
 インタビューも受け、日に日に成長するLucasくんを見ているのが楽しくてたまらない、今回の演出は高所で歌わないといけなくてセシが心配したけど、家族の為に頑張って仕事をする、結婚後も変わらないファンの支持に感謝する、等々語りました。
 セシは香港に戻らずに霆鋒に付いてきてるそうです。

捜狐動画(阿輝の光頭がまぶしい)

 Img252341809.jpg
Img252336719.jpgImg252336720.jpgImg252336721.jpgImg252336722.jpgU1584P28T3D1730004F326DT20070925163500.jpg
 
捜狐1 捜狐2 捜狐特集ページ Yahoo!ニュース 新浪
それぞれに新しい仕事の話
 霆鋒、セシ共に新しい仕事の話があがっています。

 霆鋒の方は、呉尊の映画初出演の作品『武侠梁祝』の悪役馬文才のオファーがきているそうです。監督は馬楚成、女の主役は蔡卓妍やそうで。Maniによると蔡卓妍は時期がとても良くて、霆鋒についてはシナリオをよく検討し役が適当なら受けるそうです。

 一方セシはドラマ「周信芳」で京劇の大家周信芳の妻裘麗琳を演じます。監督の黄浩義が以前香港にきてセシと打合せしました。初対面から意気投合し旧知の仲のようになったそうで、セシは仕事を受けました。このドラマは来年4月上海でクランクイン。全30集で、セシはその中の18集に出演するそうです。このドラマがセシの復帰後初のものになる為、500万を越える報酬を提示されました。セシと裘麗琳は性格が似ているだけでなく、4分の1英国の血が入っていることもこの役に決まった要因のようです。

 ちゅうことで、霆鋒の方はまだ決まりではないようですね。

Yahoo!台湾
東方日報 太陽報
「歡樂中國行」-続き
 香港紙に続きの記事があがっています。この仕事の終わった後、セシは香港に戻り、霆鋒は引続き仕事の為に南通へ向いました。
 セシは久し振りのステージで緊張しているように見えました。「星語心願」と「忘了忘不了」を歌った後、司会者に霆鋒をどのように形容するかと訊かれ「ただ二つの字で形容できるわ『完美(完璧)』よ!」答えたので客席は大いに沸きました。
 花兒樂隊と王蓉の後、霆鋒がステージに。「成者為王」「謝謝你的愛1999」を歌いました。霆鋒はこの後南通へ向い、今晩開催される亞洲藝術節閉幕晩會に出演します。

明報
東方日報 太陽報 新報

 日本語のニュースまで(^^;ゞ

Yahoo!ニュース
「歡樂中國行」に出演
 昨夜霆鋒とセシは、Lucasくんが生まれた後初めて同じステージに立ちました。蘇州公園で行われた中央電視台の番組「歡樂中國行」に出演しました。
 蘇州に空港がない為、セシは香港から、前日ウルムチで仕事だった霆鋒はそちらからと別々に上海へ飛び、そこから蘇州に向いました。そして昨夜10時ごろ会場に到着。まずセシが10:25に登場、「忘不了」などを歌いました。少しかすれた声は以前のまま、スタイルもすっかりもとに戻っているようでした。その後で霆鋒が登場。二人は一緒にステージに立つことは無く、そのことは少し残念でした。
 ちなみに霆鋒さん21日はウルムチで「烏魯木斉 印象新疆·感受温商大型演唱会」に出演しましたが、写真は何処にもあがっておりません。

6124006.jpg
6124007.jpg6124005.jpg20070923125500c8404.jpg
Img252307374.jpg1fcb03c7deb6481871e5e83ff5c1197f.jpg_1190532220_2.jpg01079719.jpg01079720.jpg

東方日報 太陽報 QQ 捜狐 網易 新浪(中国新聞網) 新華網 東方新娯楽 江蘇新聞網

温州都市報
金馬獎にエントリー
 第四十四屆金馬獎のエントリーは20日で締め切られました。多くの作品がエントリーしましたがその中でも競争が熾烈なのが男主角(主演男優賞)。梁朝偉と劉華は其々『色‧戒』、『傷城』そして『門徒』、『墨攻』の両作品でエントリー。影帝になったのことのある郭富城は『C+偵探』で、梁家輝は『跟蹤』、『蘋果』で、又新人賞を取ったことのある周杰倫、楊祐寧もエントリー。呉彦祖は『門徒』、呉建豪は『功夫無敵』。そして霆鋒も『男兒本色』でエントリー。一番多いのは余文樂と房祖名、それぞれ3作品でエントリーです。
 10月27日にノミネート作品が発表され、授賞式は12月8日に行われます。

第四十四屆金馬獎「最新消息」

 
 しかし『男兒本色』では霆鋒、ショーンくん、ジェイシーくんの3人が主演男優賞にエントリーしてるんですね。
大阪アジアン映画祭2007
 そして「大阪アジアン映画祭2007」も20日に公式サイトオープンです。

大阪アジアン映画祭2007
香港映画祭のサイト
 『男兒本色』が上映される香港映画祭のサイトがプレオープン。公式ウェブサイトのオープンは9月下旬オープン予定とか。まだこちらには時間がアップされておりません。
香港映画祭


 一方東京国際映画祭はラインナップも発表されサイトも進化中。香港映画祭の中身も充実してきました。こちらには時間とチケットの入手法もアップされています。

10/24 19:00 - 21:09 (開場18:30)
Bunkamura [オーチャードホール]
全席指定 前売:1000円 当日:1300円
9/28(金)18時プレリザーブスタート
10/6(土)10時一般発売スタート



東京国際映画祭-香港映画祭

チケットぴあ-東京国際映画祭特集
央視中秋晩会に出演か
 2005年、2006年に続いて今年の央視中秋晩会に出演するようです。
 央視中秋晩会「山庄月·中華情」は25日夜西安の大唐芙蓉园で開催されます。監督は最終的な出演者はまだ決定していないが謝霆鋒は確定している、と語りました。

広州日報
Lucasくん写真狂想曲
 先日の満月酒に出席した汪明荃(霆鋒と妹の契媽でニコママニコパパの古くからの友人)が自身のblogにその時の写真をアップし、その中にLucasくんの写真も含まれていたことからアクセスが殺到、パンク状態なってしまいました。汪明荃はいつも自分の行動をアップしていることから深く考えずにしたようですが、こんな大きな騒ぎになってしまい驚いたようです。ニコママに相談したところ、消した方がいいとの答え。Maniによると、霆鋒側から写真を消して欲しいとの要求はしなかったそう。しかし現在は削除されています。

 ※今後当blogでは霆鋒側の望まない形でのLucasくんの写真については紹介しないつもりです。ま、その判断が微妙ですが。どうしても見たい方は自力で捜してくださいね。

東方日報 太陽報 
これってどうなん?
 小ネタに入れていいもんだか?事件の方がいいのかも(-_-;)。

 大陸のネットユーザーがLucasくんの中文名「謝振軒.cn」をドメイン登録、それを100万の値をつけて売り出しました。霆鋒側は対応に苦慮していましたが、先日その当人からこのドメインをお祝いにプレゼントすると提案してきました。しかしその見返りとして当人の出身地でのコンサートとLucasくんを契仔にすることを要求したのです。
 霆鋒側はManiを通じて応対を望み、もちろんurlは欲しい、喜んでコンサートをするよ、と回答しましたが、契仔の件については返答を避けました。

 又、友人の劉浩龍は、振軒は芸能人ではないのでネットで公表する必要などない、メディアも振軒やEasonの娘を追い掛け回すのはやめて欲しい、Easonも霆鋒もとても心を痛めている、と発言しました。

 これって脅迫やん、まったく酷いことするよね。

東方日報 太陽報
映画面白かったですか?
 一昨日の晩、ショーンくんとセシ弟と弟の彼女と映画に行った霆鋒夫妻。映画が終るとセシはとっと保母車に乗り込み。ショーンくんが霆鋒を庇って車に乗せてくれたそうです。ショーンくんええ人や~!そして霆鋒、子供は誰が見てるのとの問には笑って答えずやったそう。

 霆鋒たちが行った映画館はこちら

se06091605_big.jpg
0916enew23b1_20070916131531.jpg

東方日報
太陽報
満月酒続き、そして映画
 満月酒の様子が色々あがっています。
 マスコミを避けるために直前に場所を変更したのですがなんと楊ちゃん夫妻に知らせるのを忘れていたそうで、楊ちゃん夫妻は福臨門へ行って初めて変更を知り大変ばつの悪い思いをしたそうです。
 席上ではニコパパ謝賢が挨拶、父母のありがたさを説き感動的やったそうです。引き出物(?)はlucasくんの写真の入ったポストカードとチョコレートとゼリーが配られました。そして10時半頃お開きに。霆鋒一家ののった保母車は後部座席がカーテンで仕切られlucasくんの姿を見られないようにしてありました。

 昨夜は霆鋒とセシ、ショーンくん,セシの弟と女友達と5人で映画『1408』を見に行きました。
※『1408』はスティーブン・キングの短編小説が原作のホラー映画。日本では来年公開らしいです。公式サイトはこちら

se02091507_big.jpg
_15MA011_.jpg0915enew10b1.jpgse02091571_big.jpgse02091570_big.jpg

明報
東方日報 太陽報
「歡楽中国行」に出演か
 信頼できる筋(って?笑)によると央視の番組「歡楽中国行」に霆鋒とセシが二人揃って出演するという話があるそうです。間もなく蘇州で撮影され、セシ復出後初めて二人で仕事の場に現れることになります。10月14日に放送されるそうです。

新浪
ぼく「振軒」です
 満月酒は多くの人があつまったようですね。そしてLucasくんの中文名が発表されました。それは「振軒」。どういう意味でどう読むのか分かりませんが、きっと随分と考えられた良い名前なんでしょう。
 会場が直前になって福臨門から跑馬地馬會會所に変更され、マスコミシャットアウトで開催されたようです。ニコパパニコママはじめ両家の家族、楊ちゃん夫妻、Mani、汪明荃、容祖兒や關菊英等、多くに人が出席しました。会場は風船で飾られ、Lucasくんを抱いてセシは真っ赤なドレスで登場したそうです。又、超音波の画像から現在にいたるまでのLucasくんの成長過程を短編映画にしたものを上映したそう。

2007091408571128f6e.jpg

 霆鋒の写真はこれしか見つからなかった....。セシの赤いドレスの写真は2005年12月15日、『無極』の上海プレミアの時のものです。ちゃんと資料やと表記してほしいぞ。

明報 東方日報 太陽報 文匯報 Yahoo!星島 網易

 さて、家族の話はこれくらいしにしてそろそろお仕事の話とか聞きたいんですけど(ぼそっ)
今日は満月酒
 今日はLucas君の満月酒のお祝いの日。鍾欣桐がばらしてしまったので一度は中止を考えた霆鋒ですが、お祝いなのでやはりすることに。そして10席増やしたそうです。ニコママニコパパは出席しないそう。

se03091304_big.jpg
東方日報 太陽報
ニコパパ、ニコママの結婚写真
 スターの離婚史と言う記事があがっており、その中にニコパパニコママの結婚写真がありました。明周の表紙なんで明周のサイトを見てみましたが、古いのはリンクされておらず。捜したら別のところに明周の表紙がいっぱいあがっていました。それによると1979年8月19日の明周、11ヶ月同居した後結婚したそう。この時パパは43歳。

bee69626-3210-4f99-a4b5-0443147bc3f3.jpg

中国徐州網
香港討論区(山口百恵なんかもあって面白いです)
タイにおるん??
 休暇でタイに行ってるらしいです。8日の夜ボディガード抜きでLVのお店にいたところを写真撮られてます。そして自らファンにLucasくんの写真を見せたらしい。しかしLucasくんはどうしてるんやろか?

1189319523916_39580.jpg

TOM

頑張るセシ
 香港の雑誌忽然1周の記事の転載です。
 Lucasくんを産む前は78Kgあったセシですが既に22Kgおとして今は56Kg。しかし以前のスリムな体型を取り戻すには47Kgまで落とす必要があります。できるだけ早く復出する為にまだ帝王切開の傷口が完全に治りきらないうちから痛みをこらえて運動しダイエットに励んでいます。さらにこの水曜日には完全武装し山頂で運動をしました。
 彼女のマネージャーによると「セシは産後のダイエットに一番いいのは母乳をやることだと信じています。母乳には多くの脂肪が必要だからです」。でもニコママは過度のダイエットを心配してパパイヤのスープを作って栄養を補うようにしています。
 又、セシは自分の体重管理だけではなくLucasくんにも気を配っています。現在のLucasくんの体重は4.5Kg、すでに生まれた時から1.3Kg増えました。食欲旺盛なLucasくんは2時間おきにお乳を欲しがるのですが、セシは心を鬼にして3時間後との授乳を守っています。
 おしゃれの為だけではなくできるだけ早く仕事に復帰する為にダイエットに励んでいるセシ、産後最初の仕事は来月の寝具のCMです。又香港で撮影される映画への出演は考えられるそうで、もちろんLucas君から離れたくないからです。

Img252035129.jpgImg252035130.jpg
捜狐
「大人物」はどうなっているのかな?
 DVDの発売がのびのびになりがっかりな「大人物」ですが、どうやらやっと大陸では放送が始るようです。共演した劉涛さんの記事に「劉涛主演的新刷《大人物》9月将在央視八套播出(劉涛主演の新しいドラマ「大人物」は9月に中央電視台の8チャンネルで放送)」という記述がありました。ということでようやく放送されるようです。これでDVDもでる気がします(あくまで希望ですが、汗)。

金羊網
元カノの紋紋
 霆鋒の元カノ王菲さん、李亞鵬と結婚してからはずっと北京に住んでおりましたが昨日こっそり返港。金鐘太古廣場や中環でショッピング。ずっとご機嫌でお買い物していましたがある人が霆鋒にお祝いするの?と訊いたらむっとして「くだらないこと訊かないでよ」と即答(笑)。そしてかかんだ時に腰の紋紋が露出してしまいました。そうこの紋紋は霆鋒とやったときにお揃いでほったもの。以前消すとか言うてる記事を見た気がするのですが、まだそのままやったんですね。青春の傷跡ですねぇ、紋紋を入れるときはよく考えましょうね
 霆鋒さんの紋紋はこちらなどで確認できます。

se01090816_big.jpg


東方日報
太陽報
東京国際映画祭で『男兒本色』!!
 東京国際映画祭の提携企画として開催される香港映画祭に於いて『男兒本色』が上映されます。以下転載

■開催詳細
【日時】 2007年10月23日(火)~25日(木)
【会場】 渋谷Bunkamura オーチャードホール
【主催】 香港特別行政区政府 駐東京経済貿易代表部 / 香港政府観光局
【後援】 香港貿易発展局
【協力】 キャセイパシフィック航空会社
■上映作品
『鐵三角TRIANGLE』10月23日(火)※オープニング作品
監督:ツイ・ハーク(徐克)リンゴ・ラム(林嶺東)ジョニー・トー(杜峰)
出演:サイモン・ヤム(任達華)ルイス・クー(古天樂)ケリー・リン(林熙蕾)
※香港が世界に誇る三大監督が手を組んで、1本のストーリーを作り上げたクライム“トリロジー”シネマ。
『父子』(After This Our Exile)10月24日(水)※香港電影金像奨5部門(作品・監督・脚本・助演男優・新人賞)受賞
      “第19回東京国際映画祭最優秀アジア映画賞受賞記念特別上映”
監督:パトリック・タム(譚家明)
出演:アーロン・クォック(郭富城)ン・キントー(吳景滔)チャーリー・ヤン(楊采妮)ケリー・リン(林熙蕾)
※香港映画の作家たちに多大な影響を与えているパトリック・タム監督が19年ぶりに撮り、香港電影金像奨5部門等、
 数々の賞を受賞。だめな父親とその息子との関係を鋭く描いたドラマの傑作。
『男兒本色』(Invisible Target)10月24日(水)
監督:ベニー・チャン(陳木勝)
出演:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)ジェイシー・チェン(房祖名)ショーン・ユー(余文樂)
※『香港国際警察』のベニー・チャン監督が、香港を代表する若手人気スターを揃えて描いた刑事アクション最新作。
『天堂口』(Blood Brothers)10月25日(木)
監督:アレクシ・タン(陳奕利)製作:ジョン・ウー(呉宇森) 
出演:ダニエル・ウー(呉彦祖)スー・チー(舒淇)リウ・イエ(劉)
※ジョン・ウー監督が中国に戻って手掛けた帰還第一作。1930年代の上海を舞台に、野望に燃える3人の若者達の友情と対決を描いた作品。



 チケットの販売は9月末よりチケットぴあにて。

Japan HongKong Society

 管理人香港で見て正直あまり好きな映画ではないのですが、やはり日本語字幕付での上映は見てみたいです。う~みゅ、どうしよう。
