霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
大地飛歌-続き
 写真の追加です。記事の内容はバックステージやステージでの霆鋒の様子です。

P200710301449422056059452.jpg

人民報

 CCTVにいっぱいあがってました。なかなか素敵ですねぇ。

1193714693455_1193714693455_r.jpg

1193714491064_1193714491064_r.jpg1193714509835_1193714509835_r.jpg1193714529294_1193714529294_r.jpg1193714541515_1193714541515_r.jpg1193714593122_1193714593122_r.jpg1193714610811_1193714610811_r.jpg1193714625658_1193714625658_r.jpg1193714655894_1193714655894_r.jpg1193714712745_1193714712745_r.jpg1193714735085_1193714735085_r.jpg1193714765802_1193714765802_r.jpg1194911905675_14273391014542588455.jpg

CCTV
霆鋒とLucasくんはTwins
 セシは有線電視の「主播會客室」に出演、家族のことを色々語りました。
 霆鋒とLucasくんはまるでTwinsのよう。2ヵ月半になったLucasくんはとても健康で、すでに6ヶ月のベビー服を着ているとか。胎教のおかげでよく笑い、毎日1時間ほど笑っているとか。Lucasくんの将来については、特に親が決めることはなく本人に任せる、芸能界に入るのは反対だけどもし本人がどうしてもということなら仕方ない。
 家の中の細々としたこと(例えば光熱費とか)はセシが担当、重要なことは霆鋒が決めるそう。霆鋒はとても男らしい人(でいいのかな?)で、セシはそんな人が大好き、自分はとても強い性格だけど彼の傍にいると自然と軟化するそう。又、霆鋒がSEXYな役を嫌がるので、そういう役を演じることはない、そういう風に束縛されるのが嬉しいそう。
 番組の中で子供が霆鋒の「無聲仿有聲」を歌い、それを聴いてセシは思わず涙ぐみました。

明報 東方日報 太陽報 文匯報
第九届南寧国際民歌祭開幕式晩会“大地飛歌·2007”
 10月28日は南寧民歌広場で開催された「第九届南寧国際民歌祭開幕式晩会“大地飛歌·2007”」に出演。「因為愛所以愛」と「黄種人」を歌いました。

U1817P28T3D1767715F326DT20071029033648.jpg

U1817P28T3D1767715F328DT20071029033648.jpgU1817P28T3D1767715F329DT20071029033648.jpg20071028232300.jpg20071028232446.jpg20071028232849.jpgImg252924715.jpgImg252927904.jpgxin_22310042901259681350626.jpgxin_23310042901255781483427.jpg

新浪 広西新聞網 捜狐1 捜狐2 新華網
第九届中国杭州西湖博覧会開幕式
 27日の夜「第九届中国杭州西湖博覧会開幕式」とやらに出演したようです。が、あがった写真はこれのみ、う~~ん微妙だ。セシも出演して「星語心願」を歌ったそう。霆鋒は船の上でパフォーマンスをしたのかな?
 霆鋒とセシは昨日の午後杭州に到着、但し同じ飛行機ではなく、セシは香港から霆鋒は内地から来て1時間ほど前後して到着したしたそうです。霆鋒どこで何してたんやろか~。

11935071562337860455444651173.jpg

杭州日報 東方網 新浪
『男兒本色』日本でも公開!
 今回香港映画祭で見て、香港で見た時の何倍も面白かった『男兒本色』、これもひとえに水田菜穂さんの字幕のおかげです。そしてオーチャードホールも本来映画上映のための会場ではないのに、増設されたスピーカーのおかげで迫力満点、香港で見た時よりずっと快適に楽しめました。そして観客のみなさんももちろんこんな機会にこられてるのですからみな香港映画ファン、なので反応が素晴らしい。笑うべきところで笑い、怖がるところで怖がる、何か一体感さえ感じる幸せな映画鑑賞でした。そしてこれなら日本公開いける、と確信を持ったのですが、水田さんのblog「HongKong Addict Blog」で「日本配給ついている」との言葉を見つけて大喜び!!「来年お楽しみ」やそうです、やった~~!!

 あ、でも香港映画祭のサイトでちゃんと「配給 アートポート」って書いてありましたね(^^;ゞ 。よろしくお願いしますよ、アートポートさん!!
香港映画祭-まだ続き
 香港紙にもあがりました(但し昨日のは見られないのであがっていたかも)。ただし明報も東方日報も太陽報も『鐵三角』組までしかあがっていません。3監督が取材を受けたとき、まだ酔いが抜けてなくてぼ~っとしてた、と書かれてますね(笑)。

en1025a2.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報
香港映画祭開幕-続き
 一夜明けて色々あがっています。一部の新聞にはセシとLucasくんが一緒に来ていたと書いてあるけどどうやったんでしょうか。舞台では子供のことをふられて「そんなの関係ないね」と言うてましたが(笑)。

2007102410210102486.jpg

008913012_1.jpg01105301.jpg01105295.jpg01105297.jpg20071024101950db5f8.jpg2007102410204618c02.jpgd1645b3dea4f42561c864298a0fa8069.jpg20071024102131c865f.jpg

東方新娯楽 網易 新浪1 新浪2 浙江在線

 そしてこちらに3監督のはじけっぷりがあがっています。めっちゃ楽しそう(笑)。
TUNGSTAR

 日本語の報道はこんな感じ。
Yahoo!ニュース
レコードチャイナ(写真が全然違う!)
@ぴあ
シネマカフェ
ライブ台湾(動画もあり)
香港映画祭開幕!!
 いつも仕事の早い新浪さん、すごいわ~その日のうちに記事がアップされてる

レッドカーペット動画
オープニングセレモニー動画

U1737P28T3D1760950F326DT20071023213745.jpg

U1737P28T3D1760953F326DT20071023213751.jpgU1737P28T3D1760955F326DT20071023213754.jpgU1737P28T3D1760956F326DT20071023213756.jpgU1737P28T3D1760958F326DT20071023213800.jpgU1737P28T3D1760960F326DT20071023213804.jpg

新浪

 管理人その場に居りましたが、ちょっとしたアクシデントで到着が遅れ人垣の後の方で見ることに。背が低いのでかな~りつらい。しかし人垣の隙間からちらっと横顔を見ることが出来ました。レッドカーペットの現場は大変盛り上がっており、ご当人達も気分が良かったのではと思います。
 それに続くオープニングセレモニーも非常に楽しいものでした。徐克、林嶺東、杜峰、古天樂、霆鋒、ジェイシーくん、ショーンくんが同じステージ上にずらっと並ぶなんて香港映画ファンにとってこんな嬉しいことはありません。そしてみんな頗るご機嫌で和気藹々。何よりも監督組のおじさんたちが超お茶目でキュートでした。やはり香港映画はおじさんだ、との思いを再認識したのでした。霆鋒もご機嫌で英語やら広東語やら日本語で喋り捲っていました。そしてジェイシーくんがかわいくて!!もちろんショーンくんもええ味だしてました。3人仲良くいちゃいちゃ(笑)。会幕の掛け声をかけるために2本のスタンドマイクが用意され『鐵三角』組と『男兒本色』組に分かれてマイクを囲むことに。するとすぐ悪戯三人組がコーラスを始め、おじさん組もそれに応戦しようとしたりして(笑)。
 ほんまに楽しいセレモニーでした。これノーカットで何かのDVDに収めて欲しいものです。
もう来日してるらしい
 王晶監督の父上で俳優の王天林さんの80歳のお祝いが君酒店で開かれました。杜峰、徐克、汪明荃、鄭少秋、梁家輝、張家輝等々がお祝いに駆けつけましたが、王晶監督によると霆鋒は日本にいて参加できなかったとのこと。しかし自ら育てた盆栽を贈ったそうです。
 この記事は22日15:42にあがってますから、22日の午後には日本に到着してたのかもしれませんね。しかし杜峰や徐克はお祝いに参加してるのにな...。

on.cc即時新聞

 一夜明けて霆鋒とセシが贈ったお花の写真があがりました。

se03102323_big.jpg

明報 太陽報
いよいよ明日!
 いよいよ明日開幕となった「香港映画祭」。レッドカーペットやらオープニングセレモニーがどんなものになるやら全く想像がつきません(^^;ゞ 。とにかく管理人会場に行ってきます。報告できるようなことがありましたら後日こちらにアップします。
 そして、先日の「東京国際映画祭」のレッドカーペットやらの報道を見ていたら中華関係は殆んどスルーでした(-_-;)。ですんで明日もどれだけTVカメラが入っていて、どれだけ報道してくれるのやら。
 とりあえず日本の媒体よりは中国の方が当てになりそうなので新浪の特集サイトなんぞをチェックしててくださいまし。あと、香港の新聞も(でも香港は一日遅れになりそう)。

東京国際電影節@新浪
ひゃあ~
 検索してたらこんなものが見つかりましたよ。2000年の「香港コンサートツアー」募集ページだ!懐かしい、っちゅうか、この頃はまだニコラスのニの字も知りませんでしたわ。

ニコラス・ツェーINFORMATION
夫婦でデュエットですって
 結婚1年を迎えた霆鋒とセシは、デュエット曲を録音するそうです。周慧敏(ヴィヴィアン・チョウ)と林隆璇の國語曲「流言」で、その歌詞が二人の心情をよく現しているとか。もともと結婚の記念に録音するつもりでしたが、セシが妊娠したので暫く放置、Lucasくんも2ヶ月になりセシも落ち着いたので今回の録音の運びになったようです。この曲は来年3月に出る予定の霆鋒の新しい國語アルバム収録されます。

 原曲はこんな曲。


 デュエットはさておき、3月に國語アルバムを出す、ということろに激しく反応!出して、お願い!!

東方日報 太陽報
家族揃ってお食事
 一昨日の夜8時、灣仔福臨門でニコパパ、霆鋒、セシ、妹の一家四人で帰港しているお祖母あちゃんと共にお食事。ニコママも入院している肥姐を見舞った後合流しました。但しLucasくんはお留守番。10時頃にお店を出、パパと霆鋒はずっとお祖母ちゃんの面倒をみていました。

1014enew09b1.jpg

se02101405_big.jpg6438674.jpg6438676.jpg6438678.jpg6438680.jpg6438682.jpg6438684.jpg200710141012453a34b.jpg

東方日報 太陽報 QQ 網易
香港映画祭ゲスト発表
 「香港映画祭」のゲストが正式発表されたようで、アジアンパラダイスさんにあがっています。
 香港紙にあがっていた通り『鐵三角』組は杜峯、林嶺東及び徐克と古天樂。『男兒本色』組は霆鋒、余文樂、房祖名の三人。
17:45からレッドカーペット
18:30からオープニングセレモニー
らしいです。

アジアンパラダイス

 公式サイトにもあがりました。この書き方やと各映画毎の舞台挨拶は無いってことでしょうか、う~む。そしてきっちり予定と書いてありますね。

香港映画祭
チケット余ってます
 2週間後に迫ってきた香港映画祭ですが、チケットがまだまだ余っているようです。でも、不思議だ、一度予定枚数終了の表示になっていたはずなのですが...。
『鐵三角』と『男兒本色』が△お早めに
『父子』と『天堂口』が◎余裕あり
になっています。『父子』と『天堂口』は平日の午後なので仕方ないですが、できるだけ席を埋めたいですよね、せっかくの香港映画企画なのですから。

チケットぴあ

※追記
 一夜明けてゲストが正式発表されたからか『鐵三角』と『男兒本色』は×予定枚数終了になっております。
亀が行方不明
 霆鋒のアルバム「One Inch Closer」のジャケットを飾り、「同場異夢音樂會」で共演した亀の囡囡、展覧会の為にペットショップに貸し出し中でしたが、そのペットショップが強盗の被害にあい囡囡を含む多くの亀が盗まれました。
 セシよりも前に「嫁入り」し5年以上ともに過した亀を霆鋒はとても愛しており、ペットショップに損害賠償請求をするのかとの問に、「金は問題じゃないんだ、亀に帰ってきて欲しいだけなんだ」と答え、10万香港$の懸賞金を出すと表明しました。

se01100903_big.jpg

1009enew03b1.jpgse01100906_big.jpg

 どうしてるのかと心配していたらこんなことになっていたなんて...。これってそのペットショップに貸し出すまでは霆鋒ちに居てたってことかしら。それともセシがきてからずっと貸し出されていたのかしら。

東方日報 太陽報
セシの写真がこんなところに
 セシの写真が大阪(梅田)の歓楽街の看板に無断使用されていることが分かりました。セシのマネージャーはそのことをきいて愕き記者に本当かと問いただし「弁護士と相談し徹底的に追求する」と答えました。実はこのような被害にあったのはセシが初めてではなく、阿嬌もネット上のアダルトサイトに使われたことがありました。
se01100901_big.jpg1009enew05b1.jpg

東方日報 太陽報
「詠春」香港でも放送
 やっと香港でも「詠春」が放送されます。亞洲電視で10月8日午後9:30から、これでやっと香港版のDVDが出ますね~。

 そして「小魚兒與花無缺」もここで放送されました。で、サイトを見たら「詠春」のは見つかりませんでしたが、これはページがまだありました>こちら

 明報
又、置地かい
 昨日の午後、霆鋒とセシとニコパパは中環置地廣場のカフェでHigh Tea。出産後すっかり元通りにスリムになったセシはショートパンツでLVのバッグを持って霆鋒に甘えてたそうです。二人はお揃いのシルバーの靴を履いてたとか。そしてニコパパはセシを相手にずっと喋り続けたそうです。
 霆鋒は記者に気付いても写真を嫌がらずゆっくり歩いて記者に仕事をさせたとか。余裕ですねぇ、お幸せそうでなによりです。
 しかしこの一家他には行かんのかい(笑)。

1005enew40b1.jpg
1005enew40b2.jpgse04100514_big.jpgse04100530_big.jpgse04100531_big.jpgse04100592_big.jpgse04100593_big.jpg

 霆鋒、HMVで何買うたん??

東方日報 太陽報
まじっすか?
 今日に限って太陽報をチェックしてなかったら、こんな記事があがってました。お友達に教えてもらって気付いた次第...。

「霆鋒祖名東京行紅地氈」
 今月二十日に開幕の東京国際映画祭、併設の香港映画祭では『鐵三角』『父子』『男兒本色』及『天堂口』が上映されます。余文樂、房祖名及び謝霆鋒は23日『男兒本色』を代表してレッドカーペットを歩きます。

太陽報


 但し、今現在香港映画祭のサイトには「23日(火)のオープニングセレモニーでは豪華ゲスト舞台挨拶を予定しております。」とだけあがっております。この情報はあくまで香港の新聞にあがったものですので。

※追記
 その後こんな記事も見つけました。
「古天樂東京谷戲大犧牲」
 香港映画祭では『鐵三角』がオープニング作品に選ばれ、主役の古天樂は誕生日休暇を犠牲にし、杜峯、林嶺東及び徐克と共に日本に行き映画ファンと会います。その他に余文樂、房祖名及び謝霆鋒は23日『男兒本色』を代表してレッドカーペットを歩くことが決まっています。

東方日報


 う~む、タイトルに霆鋒の名前が無いから見逃したか...。それにしてもこれ全員来たら凄いですねぇ、豪華!!
「十一」は我が家で
 中国の大型連休「十一」(10月1日の国慶節前後の連休)は自宅で家族の元で過しているようです。阿輝によると、最近の霆鋒は家族のことを思う気持ちが強く、国慶節の何日かはできるだけ香港の自宅に居るようにし、セシとLucasくんと共に過す、ということです。

 そっか~、家に帰れてるんやね、良かった良かった。

新浪(四川在線)
え?交通事故??
 写真をアップすることにばかり気を取られろくに記事の内容を見ていなかったのですが、今日香港紙にあがってるのを見て改めて記事を訳してビックリ。28日に交通事故にあったそうですよ~!!
 黒い服に黒いキャップ、サングラスで空港に降り立った霆鋒、同じような黒服のボディガードに囲まれ非常に不機嫌な様子で現れ、ファンが多く待ち受け花束などを差し出したのにずっと手をポケットに入れたまま無視して通り過ぎたそう。マネージャーによると28日四川広源で交通事故に遭い、雲南への到着がぎりぎりになってしまいました。そして事故やそのことで霆鋒は心身共に疲労し、このような態度をとってしまったようです。
 香港紙によると幸運にも大したことは無かった、と書いてあるのですがほんまに大丈夫なんかなぁ。又、別の新聞にはマネージャーは事故と怪我については何も説明しなかったとあります。大陸紙の記者が警察に問い合わせたのですが、丁度国慶節の時期で事故の具体的な情報を得ることが出来なかったそう。
 ここんとこずっと大陸各地を点々と移動して仕事をこなしていて、それだけでも凄く疲れてるやろうに交通事故なんて。早く仕事が片付いて香港の家族のもとに戻れたらええのに。

明報 文匯報 深[土川]新聞網

最近の霆鋒さんのスケジュール
9月21日:ウルムチ「烏魯木斉 印象新疆·感受温商大型演唱会」
9月22日:蘇州「歡樂中國行」
9月24日:南通「第九届亞洲藝術節閉幕式晩會」
9月25日:帰港(中秋節)
9月28日:広元「摩尓天成之夜」的演唱会交通事故成都(機場)
9月29日:昆明機場→蒙自「紅河情·川渝愛」迎州軽川渝商会周年慶典大型明星演唱会
