霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
2007MTV超級盛典-まだまだあるよ
 他にニュースがないようで、何時までも色々あがっていますね。記事の内容は大同小異。みたことない写真やったんで一応アップ。その他動画も色々あがってますが、確認する元気がありません。この動画は受賞の様子をピックアップしてあるので見易いかも。

QQ動画">

xin_1921104270909984406023.jpg

新華網
え?『投名状』に?
 劉徳華と李連杰、金城武が共演している話題の映画『投名状』、26日午後、記者会見を行い正式に6分の予告編を発表しました。監督の陳可辛へのインタビューが新浪に載っていますが、その中でちょっとビックリなことを言うてはったので、紹介しておきます。
 ごく初期の段階では小さい規模の映画と考えており、その時点では一番上の人物に金城武を、残りをエヂと霆鋒で考えていたそうです。しかしそれでは金銭的に戦闘シーンまで撮る余裕がないことがわかり、李連杰を起用することで映画全体の制作費を上げました。彼の起用でより大き市場を狙うことができ、制作費も多くなったそうです。
 う~ん、そうでしたか。その若者版見てみたかったなぁ。

新浪

 又別の記事ではこのように。
 陳可辛は李連杰のギャラのことばかりとあげられるのは不愉快に思っている。そんなことは公開されるべきではない。彼はこう話します「李連杰が演じている役を金城武で、兄弟の役をエヂと霆鋒でと考えていた。その試写フィルムは多くの資金を調達できそうだったが、それでもまだ必要とする資金には届かなかった。大スターは自然と大スターなりの利益があるんだ」。

新浪

 うううみゅ、霆鋒とエヂではお金が集められなかったのねぇ、しくしく。
「天使」の元歌
 大陸BBSに霆鋒が歌った「天使」の元歌が紹介されています。しかしそのサイトはハングルなんでチンプンカンプン。とりあえず曲名をクリックしたら1分間だけ試聴できます。DLもできるみたいですが会員登録をせんとあかんみたいです。ハングル分かる人は挑戦してみて下さい、私はやりませんが。

こちら(9曲目です)
2007MTV超級盛典-落穂拾い
 他にめぼしい記事はなく相変わらずMTV関係のものばかり。

 どうやら霆鋒はプレゼンターをしたときに段取りを間違えてしまったようです。「香港最具風格男歌手」を発表する時、スクリーンでノミネートリストの発表がまだなのに受賞者が黄耀明だと発表してしまいました。その後の取材で、主催者側は前以てスクリーンを見るように説明してくれなかったしこういうのに慣れてないから、と釈明しています(子供か、笑)。そして次のように笑いながら言いました「これからはプレゼンターの仕事を僕にふらないでね」。

 他の新聞にはこんなふうにも。他のプレゼンターは男女手を繋いで出てきたのに、霆鋒とパリス・ヒルトンはそうせず一定の距離をもって登場、発表する時も距離を保っていたそうです。そして、段取りを分かっていなかったのはパリス・ヒルトンもやったようで、ノミネートリストの発表前に封筒を開けて霆鋒に渡し、それを霆鋒が訳も分からず読み上げてしまったそうです。霆鋒は間違いに気付きうろたえましたが謝る機会も失ってしまいました。でも黄耀明が登場してパリス・ヒルトンにキスしたので皆の関心はそちらへ移りました。

0fc07e06c992f4b847a2d3122dbd0ca0.jpg

 やっちゃった~、な霆鋒さん(笑)。

新浪 中山網

 こちらは土豆にあがったレッドカーペット@新娯楽在線>
好Cool!好Nice!
 2007MTV超級盛典で霆鋒と共にプレゼンターを勤めたパリス・ヒルトン、霆鋒の印象を訊かれ「超coolでとっても素敵~!彼のこと好きよ」と答えたそう。一方、パリス・ヒルトは綺麗でしたか?と訊かれた霆鋒は少し躊躇って「うん」と答えたそうな、。「セシが妬いたりしない?」「仕事だから心配ないよ」。「もし彼女に結婚したいって言われたらどう?」の質問には大爆笑して「結婚していて子供も居るんだよ、そんなこと有り得ないだろ」と答えたそう。又、「どうしてステージ上で興奮してパリスの名前を呼んでいたの?」と訊かれ「彼女に中国人が礼儀正しいと思って欲しいからだよ」と釈明しました。

QQ動画 ">

 動画みましたが色々喋って、えらい笑いもとっていますね。第二子については、セシは働くし、Lucasくんがまだ小さいので今のところ計画は無いそう。又新しいアルバムを出したいと考えていて、来年は大陸で演唱会をしてステージで歌と音楽で自分を表現したいそう。映画にでたいかどうかについては「僕は一介の役者にすぎないから、何に出たいとか言える立場じゃないんだ。でも最近はどちらかといえば家に居たいんだ」と答えております。

7292630.jpg

 ちゅうことは今映画やドラマの話はきてないのかしらん。アルバム製作中?来年は大陸でコンサートとな?アルバム期待してええですか?

QQ 新浪
2007MTV超級盛典-続き
 まだまだ写真あがっています。そしてパリス・ヒルトンとのことについてくだらねえことを訊かれています。

7296173.jpg

7296012.jpg7296091.jpg7292630.jpgImg253449380.jpg

QQ特集ページ QQ1 QQ2 QQ3 QQ4 捜狐

 香港紙にも。

en1124a3.jpg

文匯報
2007MTV超級盛典
 11月23日夜、上海で「2007MTV超級盛典」が開催され、霆鋒は「”港台最具風格男演員”奨」を受賞しました。又、パリス・ヒルトンと共に「”香港最具風格男女歌手”奨」のプレゼンターを勤めました。

 霆鋒の受賞の挨拶はこんな感じ、「みなさんありがとうございます。今回は映画の奨を頂きました、しかし舞台からは随分と遠ざかってしまいました。謝霆鋒の歌のファンのみなさん、映画ファンのみなさんが私のことを忘れずにいてくださったことに感謝します。最近私が作品を出していないことを許して頂きたいです。私は怠けているのではありません、最近子供が生れ彼の成長を日々見ています。しかし新しいアルバムを準備中で、私は努力を続けていきます。ありがとうございました」。

DSC_0247.jpg

DSC_0222.jpgDSC_0223.jpgDSC_0232.jpgU2398P28T3D1805104F326DT20071123205117.jpg3U0P2KQN07D40003.jpg01132746.jpgU2398P28T3D1805209F326DT20071123220918.jpgSPQ_0706.jpgSPQ_0708.jpg3U0P2L9V07D40003.jpgU2399P28T3D1805297F326DT20071123235145.jpgU2399P28T3D1805296F326DT20071123235142.jpgU2399P28T3D1805298F326DT20071123235149.jpg

 パリス・ヒルトンの隣で些か鼻の下が伸びているように思えます(笑)。

網易図集 網易特集ページ新浪特集ページ MTVCHINA特集ページ 東方新娯楽
同一首歌
 11月20日の記事についていた写真はCCTVの音楽番組「同一首歌」での写真でした。大陸のファンサイトBBSに写真がいっぱいあがっていました。11月16日に放送されたものなんかしら、いまいちその辺よく分かりません。

大陸BBS
27歳は難しい
 「浣花洗劍録」の宣伝時のインタビューで又色々喋ったようでたくさん記事があがっています。

 結婚して子供が生れ、歌の面では人気が衰えてしまいましたが霆鋒は気にしていないようです。彼は今は厄介な時期だと思っています「僕は既に27歳、今更古惑仔なんかできない、かといって医者や弁護士を演じるには若すぎる。今は仕事全て実力ではなく人気で決まるんだよ、そんな仕事ならなくていい」。
 会社は彼にアルバムを出すように望んでいます、しかし霆鋒は「今は誰も音楽を聴いてない、人気を見てるだけ。音楽番組にでたらゲームを強要される、僕はそういうのが苦手で溶け込めないんだ」と語り、又「賞を貰うのも交換条件なんだよ」とさえ語りました。
 そしてハリウッドからオファーがあったけど、ハリウッドでのアジア人の役柄は決まっていて悪役ばかり、そんな仕事はしたくないから断った、とも語りました。

1024D4323A86E146621DB405E602060E.jpg

 「負け犬の遠吠え」或は「怠け者の言い訳」のようにも聞こえるがね...。

21CN 網易
Lucasくんの為に高額の保険に
 「浣花洗劍録」の放送が迫り、香港で台湾メディアの取材を受けた霆鋒、Lucasくんの為に1500万香港ドルの保険に入ったと明かしました。
 Lucasくんの生後22日、セシが保険の書類を持ってきてサインするように迫りました。その金額を見て霆鋒はこんな長い数字を見たことがないと大層驚いたのですが、セシに「これは私の為じゃないの、あなたの息子の為なのよ」と言われ目をつぶってサインしたそう。結婚してからの霆鋒が喋るのは全て奥さんや息子とのことばかり。「セシが子供が生れたのだから保険に入るべきだというんだ。だから今日は健康診断に行ってきたから遅れたんだよ」霆鋒は初めて自分のために保険を買いました。「息子が生れた翌日、同じ病院で半年前に痛めた左手の手術をしたんだ。靭帯にヒビが入りピンと伸ばすことができなくなっていたからね。そのせいで結婚指輪をはめることができなくて首にかけていたんだよ」と笑って話しました。
 又、セシは子供は3人欲しいと言うているそう。そしてセシにクレジットカードやら貸金庫やら印鑑やらを渡しているそうです。

_21MC004_.jpg
_21MC003_.jpg

明報 東方日報 太陽報 聯合報
台湾で「浣花洗劍録」放送開始
 姉妹blogの方に情報いただきました。台湾では明日21日からCTVで放送開始。夜8時からです。CTVのサイトに特集ページができています。各話のストーリーやスチルなどあり。あれ?霆鋒の役名が「呼延大臧」になってますよ。

view-1.jpg

CTV特集サイト
CCTV2008年広告招標会
 11月18日、中央電視台の「2008年広告招標会(TVの広告枠の入札イベント)」の応援に。今年は中国の開放改革30周年に当り、又オリンピックの年なので、内外の企業の広告に対する情熱は高まります。
 これ日本のTVで取材しているのを見たことがあるけど、一大イベントなんですよ。来年のTVの広告枠を入札で決めるんやけど、なんか凄い盛り上がりでしたわ。その時はケリー・チャンがステージで歌ってました。いかにも余興って感じで、あまりいい印象はなかったんやけどね。

 えっと間違ってましたね、これから開催されるのね。それに招待されたと言うことですね。

27_3_27917_78_12_20071120165742.jpg

猫撲 中网資訊中心
亞洲電視と仲良しなのか??
 亞洲電視がオリンピック番組の記者発表会を行い、霆鋒もVTRで「ATVを見てね」というメッセージを寄せたそうです。
 そしてこれから放送されるドラマの紹介の中に霆鋒出演の『浣花洗剣録』があがっていました。又、まだキャストは決まっていないけど『龍虎門』のドラマ版も制作されるそうです。

新浪
真実の霆鋒にせまる
 「影視同期声」という番組で霆鋒へのインタビューが放送されるそうです。CCTV-8で今夜19:04から。

 何時まで見られるか分かりませんが、今現在(11/19)は「影視同期声」のトップページで動画が見られます。

U1735P28T3D1794608F326DT20071116140901.jpg

新浪

 そしてCCTVにはこんな動画もあがっています。

CCTV
『美女と野獣』DVD大陸で発売
 大陸で『美女と野獣』のDVDが発売されました。2バージョンあり特別版のほうには霆鋒と梅琳が歌う「愛在蔓延中」のMVが収められています。

45e47ecbb083f6c84603dcffc73850d5.jpg

新浪
「大人物」記事色々
 大陸で放送中の「大人物」、人気があるのか色々な記事があがっています。

◎「大人物」とは?
 原作では平凡な行いをする平凡な人になかにこそ大人物がいる、というストーリーです。ドラマでは霆鋒が楊凡を演じたことで平凡な人物ではなくなっていますが、ストーリー自体は原作に忠実です。ドラマの中で霆鋒は平凡で、人に知られず平凡なことをしています。プロデューサーは平凡に世の中で目立たず自分の役目を黙々とはたす人こそ大人物だというこの小説のテーマを違えることなく青少年に伝えたいと思っています。
 霆鋒の心の中の大人物とは:大きな事件を求めないのが大人物、虚栄を追わないのが平凡であることの境界です。小さい頃は消防士になりたかった、彼等が私にとっての大人物です。

◎「大人物」で人気なのは?
 視聴者の一致する意見は二番目の主役(?)を演ずる台湾の俳優趙の演技が素晴らしいということ。ということで趙さんの記事ですが、その中で趙さんは霆鋒のプロ意識が素晴らしいと褒めています。

U1735P28T3D1793445F328DT20071115160708.jpg

U1735P28T3D1793445F329DT20071115160708.jpg

新浪1 新浪2
「大人物」見られます
 CCTVのサイトに第一集から第十七集まであがっています。多分まだ放送されてない分まであがっていると思うのですが、中華世界は謎やわ...。電脳で見るのはしんどいので私は見ませんけど、興味のある方はどうぞ。

1195018633722_1195018633722_r.jpg

CCTV

 霆鋒はこのドラマの中で本物と贋者の楊凡の二役を演じているそうです。そしてこのドラマの監督は香港人で、アクションは全て香港の感覚です。そてい霆鋒はそのアクションの設計までやっていて、全て自分で演じています。放送されて何日か経ちますが、この楊凡という役を通して霆鋒の演技ができてアクションもできるアイドルの実力を見ることができます。そしてそのことが視聴率を引上げています。

新浪
Lucasくんの写真お披露目
 広東省の南方都市報が出している週刊誌「南都周刊」に謝一家の写真とパパへの長いインタビューがのったようで、大陸紙に一斉に写真と記事があがっています。これでLucasくんの写真の正式お披露目ってことなんでしょうかね。まぁ、狭い香港のこと、Lucasくんを人前に曝さないようにするのも大変やし、行動も制限されるし、パパラッチされるんなら発表してしまった方がいいという判断なのかも。
 どの写真も霆鋒だけ笑っていないのが気になりますが...。

 インタビューは長くて面倒なので訳しません。短いセンテンスばかりなのでネットの自動翻訳でも充分分かると思いますので挑戦してみて下さい。ニコパパは突っ込んだ質問をうまくかわしてる気がします。気になったとこだけちょっと紹介。Lucasくんはお腹が好いた時以外は殆んどなかなくて、誰に抱っこされてもニコニコしていて、誰かが喋るとずっとそちらを見ていてとても賢い子やそうです。そしてセシは子供が生れた後もずっと霆鋒のことが大好きで、家にいる時はずっと霆鋒を見守っているそう。霆鋒が何時間もゲームをしているのを後に座って見ているそうです(って、ちょっと怖いような...)。セシは仕事をした方がいいですね、きっと。

U1513P28T3D1791614F326DT20071114133358.jpg

U1513P28T3D1791614F329DT20071114133358.jpgU1513P28T3D1791614F358DT20071114133358.jpgU1513P28T3D1791615F326DT20071114134023.jpg

新浪
亞洲電視の「詠春」ページ
 お手元に香港版DVDが届いて「詠春」の鑑賞をされている方も多いと思います。そして、残念ながらこのDVD、NTSCと表記されていましたが実際はPALでした。中華な世界では珍しいことではないのですが、PAL対応のプレーヤーをお持ちで無い方は見られないことになります(-_-;)。
 現在鑑賞されている方、どうですか?ストーリーちゃんと理解できていますか。管理人は面白くてすっかりはまっていまい既に22話まで見ました。最初はちょっとどうかなと思われた霆鋒の演技もだんだん良くなってきました。
 現在香港で放送している亞洲電視のサイトに「詠春」のページができています。各話のあらすじものっていますので、鑑賞の助けになるのではないでしょうか。

亞洲電視「詠春」ページ
「大人物」各話のあらすじ
 以前も紹介したことのある新浪の「大人物」特集ページに各話のあらすじがあがっています。お時間のある方はどうぞ。

新浪特集ページ
「大人物」の評判は...
 8日から放送の始った「大人物」、色々と物議を醸しているようです。原作と違うとか、『無極』をパクっているとか。それについて投資側が反論した記事があがっています。

問一:霆鋒版楊凡の外見は原作と一致しない。
 原作では楊凡は「ずんぐりしていて、風采が上がらず、頭は大きく牛のようで、まるで猪八戒のよう」で作者古龍本人の姿を現したものである。しかし霆鋒版楊凡はハンサムすぎる。田想想が結婚を嫌がった理由が希薄になる(いや一概にそうと言えんと思うけど)。又、霆鋒が以前に演じた花無缺とそっくりである。
回答:「大人物」のシナリオが完成してから霆鋒をキャスティングした。シナリオの時点で楊凡を醜くはしていない。彼の欠点はうわべではなく性格で、少し間が抜けていて脆弱なことだ。だから、霆鋒にはその点を重視して演じてもらい、その性格を強調した。

問ニ:アクションがあまりに嘘っぽい
 多くの観衆は「大人物」の一番の失敗はアクションだと思っている。アクションは似ていてCG処理のせいでとても奇妙なものになっている。それらはあまりにも嘘っぽくアニメかマンガのようだ。
回答:投資側はそのような質疑こそ幼稚だと思っている。今時CGを使っているからといって誰が非難するだろうか。まさか役者にみな真剣で戦えと言っているのだろうか。元々武侠小説はこのようなファンタジーの一面を持っているのだから、その点を理解して欲しい。

問三:『無極』のアイデアをパクっている
 先日発表された予告編の中で、『無極』のパクリではと思われるシーンがあった。李心潔扮する田想想が空中を飛び、その体は一本の紐で厳寛扮する秦歌と繋がっているシーンがあり、それはまるで『無極』のなかでチャン・ドンゴンがセシを凧揚げしてるシーンそっくりだ。
回答:これは監督が田想想の思いを表現する為に工夫を凝らしたもので「田想想がずっと秦歌を慕い常に夢見ていることを表現した。そんなに滑稽なものだとは思わない」。
 そして投資側はトルストイの言葉までもちだして答えた「全ての幸福は似ている。劇中主人公が幸せを感じる時は『無極』のそれとぴったり一致するんだ」。


 あ~、馬鹿馬鹿しい。訳すほどでも無かったですね(笑)。とりあえず話題にはなっているようで良かった、と言うことにしておこう。

新浪

 他に色々あがっているのも霆鋒がハンサム過ぎるので話の辻褄が合わない、というものが多いです。不細工よりハンサムが主役の方が楽しいと思うけどね(笑)。
Lucasくんの100日のお祝い
 昨日はLucasくんの生後100日でした。霆鋒とセシはマスコミシャットアウトでパーティーを開きました。友人たちのお祝いはチャリティーに。
 ママはタイの四面仏の40周年記念でタイに行っていたのでパーティーには参加できませんでした。又、香港の週刊誌にセシの仕事復帰を巡って嫁姑が仲が悪くなっていると報道されましたが、小欣さんの電話によるインタビューでそれはまったくのでたらめでセシに仕事があったらどんどん働けば良い、そのために保母を新しく雇った、と述べました。

明報 東方日報 太陽報
セシ、Lucasくんを連れてお買い物に
 8日、セシはLucasくんをつれてお買い物に出かけました。その時の様子がパパラッチされております。道行く人たちの注目を集め、皆に「かわいい~」と褒められていたそう。

頭條網

 やっぱりすごくかわいいねぇ。んで、微妙に白人っぽい、セシの方の遺伝が表れてるんやろか。
「大人物」刷照
 「大人物」のスチルがあがっています。又、赤い着物ですねぇ、結婚するんですね。

U2411P28T3D1783937F328DT20071108160525.jpg

U2411P28T3D1783937F326DT20071108160525.jpgU2411P28T3D1783937F329DT20071108160525.jpgImg253143093.jpg

新浪 捜狐
霆鋒の演技はまだまだ
 ニコパパ謝賢のインタビューがあがっていますが、長いのでよう訳しません。ざっと目を通して興味を引かれたところだけ紹介しておきます。

 謝賢は16歳で芸能界入りした。それは家が貧しかったからである。そして動機はそのようなことであったが、今となってはそれが天職であったと思う。そして霆鋒が芸能界へ入ったのは必然的だ、彼は生れた時から皆の注目の的だった、そんな人間が芸能界に入らなくてどうするんだ。
 香港の役者は大部分が専門の訓練を受けたことがない。納得できる演技ができるようになるまで数十年かかった。「十代や二十歳そこそこ、家は裕福だが経験もなく方法もない若者が次々現れては消えていくのを見ているだろう」。霆鋒もそのような若者で、彼がこの世界にはいる時に謝賢は次のように忠告した「彼は今20数歳の青年になったが、以前彼にはこんな風に言ったんだ。一旦この世界に足を踏み入れたら前進するしかない、後退することは出来ないよ。嬉しいことに彼は命懸けで働いて真面目に取り組んでいる。『詠春』を見たけれどアクションはとてもいいね。でも演技はまだまだ鍛えないといけないな」。
 謝賢は息子にとても期待している、しかし今は演技を磨く機会が多くないのがとても残念に思っている。当時のことを思い出し、誇らしく思い、又感慨にふける「私はTVBで200数本のドラマに出演した。延べ1000時間くらいにはなるだろうな。年に10数本のドラマに出演し、どんな題材でも挑戦し演技はとても上達した。今の若者、何処にこのような機会があるだろうか」。(かなり意訳、及びなんちゃって訳)


 香港の若手の俳優は大陸のそれに比べて演義が下手。それは香港のTV局が自前のドラマをあまり作らなくなり、若者の演技の機会が減ったからだ、と熱く語っています。

網易

 確かに香港の若手は人材不足の感が拭えません。専門の教育機関が必要でしょう(既にあるとは思いますが)。但し学校で学んだ演技がすべてやとは思わないのですが...。霆鋒やショーンくん、ジェイシーくんの下の世代って育っているんでしょうか、不安だ。頑張れ香港電影!!
 そして「詠春」見ていますが、確かに霆鋒の演技は....(-_-;)。
「大人物」見面会-まだ続き
「大人物」見面会-続き
 他にも色々あがりました。

 記者会見ではドラマの予告も流されたようで、白い衣装の霆鋒は『無極』を思い出させたとか。又、『無極』の「真人放飛(セシの凧揚げのシーンやろか?)」のコピーのようなシーンがあり記者たちの笑いを誘っていました。
 そして今回霆鋒が演じた楊凡は原作では頭の大きい小柄で酒好きで口の立つ人物、作者の古龍自身を描いたもので霆鋒自身とは全く通じるところがありません。しかし27歳の若者は自身が大人物になったので役に頼らず演じられたそう。
 
 又、Lucasくんのことも皆の注目を浴び、霆鋒は「彼はとても健康で日々成長しています。14ポンドになり一昨日3ヶ月になりました。朴は今とても家が恋しいです。朝早くこちらに来ましたが、急いで家に帰ります。自分が父親になったことで両親の苦労が分かるようになった気がします」と語り、実際この記者会見が終った後、すぐにその場を立ち去りました。

1d56519795d045b7b5fcf7c737908aba.jpg

2007-11-5-23-54-12-1106-04-07.jpg6543aae8616437b570f6be4097056369.jpgU2389P28T3D1779609F326DT20071106003152.jpg3fb7cf5a81843cce88342381953f88db.jpg

1194307030357_700370759_1.jpg

新浪1 新浪2 新浪(新京報) 新浪(京華時報) CCTV 北京娯楽信報
「大人物」見面会
 やはり、今回がはじめての放送のようですね。今日5日、北京で記者会見が行われました。
 霆鋒はこの役がとても気に入っているそうです。

 んんん、これでDVDでるのかしらん

動画1
動画2
動画3

Img253072723.jpg

U2389P28T3D1779179F326DT20071105185120.jpg

U2389P28T3D1779179F358DT20071105185120.jpgU1145P28T3D1778840F326DT20071105160644.jpgImg253072724.jpgImg253072721.jpgU2389P28T3D1779601F326DT20071106003136.jpgU2389P28T3D1779608F326DT20071106003149.jpg

新浪1 新浪2 捜狐
「大人物」今度こそ放送か
 9月に放送という報道があったのに、又こんな報道が。ちゅうことは9月は放送されなかったんかの?再放送?よくわかりませんが、CCTV-8で11月8日から毎日19:30に放送やそうです。

xin_3bb5714225ef47dfbbe9d9f828e209bb.jpg

西安晩報 西安新聞網
霆鋒とLucasくんはお留守番
 一昨日の晩、セシはマカオのザ・ヴェネチアンで開催されたBeyonceのコンサートへ。一昨日大陸のドサ回りから帰ってきた霆鋒はお家で休息、Lucasくんとお留守番やったそうです。そしてセシは12時の船で急いでLucasくんと霆鋒の元へ帰りました。又、「いつ家族3人でCMをやるの?」と聞かれ「ダンナに聞いて」と答えました。
 ショーンくんやジジも行ってたそうです。

明報 東方日報 太陽報
