霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
BB計画?
 しょ~むないパロディがあがっています(笑)。ベタやわぁ~。

f121f3cc644df5dd39dd34afc3558d10.jpg

p1004565697.jpg

 ネタはこれですね。

新浪(新京報)
特歩CM-続き
 又、別の写真があがっています。なんでこうパラパラとあがるのだろう?

7995125.jpg
7995057.jpg

 又、包帯??

QQ
オリンピックMVの動画-続き
 撮影中と会見の様子、21分ありおそらく会見全部入ってるみたいな感じです。MV撮影中に流れてる歌、どうしても霆鋒の声に聴こえません。最近歌い方変えてるんかなぁ、あんまり好きな歌い方やないです。

新浪動画
特歩のCMの写真
 記事の内容は以前のと同じ。写真が見たことないものなんであげておきます。

U1234P28T3D1853053F326DT20071227104242.jpg

新浪(四川在線)
『男兒本色』は8位
 蘋果日報に2007年の香港の映画興行収入ベスト10があがっていました。それによると『男兒本色』は華語(中国語の作品)8位。1位は『色,戒』でした。

26es15p7a.jpg

蘋果日報
大陸でも「浣花洗劍録」放送開始
 1月2日から「浣花洗劍録」が大陸でも放送されるようで紹介記事などがあがっています。

4E14D63EECDA6EEE6D8EFD98622712A3.jpg
F172D9472B406EF05278D903B79F13E5.jpgU2184P28T3D1850674F326DT20071225215720.jpg

新浪 網易
同一首歌@順徳
 今年最後の同一首歌「我愛大自然相約順」演唱会が開催され霆鋒も出演しました。この番組は元旦に放送されます。霆鋒は「謝謝你的愛1999」を歌いました。

3de4231e1f402396abdbefa745da879d.jpg

新浪(南方都市報)
CM撮影の動画
 CM撮影時、記者会見の様子の動画があがっています。

娯樂樂翻天
娯樂現場
特歩のCM撮影@上海-続き
 19日晩8時頃、蔡依林、潘[王韋]柏、謝霆鋒とTwinsは上海郊外威勝で広告の撮影、5人は共に代言人をつとめるスポーツブランドの服装を着て、撮影終了後メディアの前に姿を現しました。
 霆鋒は連日の仕事で憔悴した様子やったそうです。

20071220083610e64d9.jpg
11981103182137583489.jpg20071220083539b8a66.jpg1198109883345_600611180_1.jpg1198110315104803604.jpg11981103151100961732.jpg1198110319-1964488383.jpg

TOM 網易 CCTV
特歩のCM撮影@上海
 霆鋒は特歩のCM撮影のために上海へ。ボクシングやハードルの格好で撮影したそうです。数時間撮影したあとでも疲労の色は無く元気で顔色もよくつやつやして元気いっぱい。今回のCMのテーマはオリンピックでそういうCMに出演できたことを誇りに思っているそう。又記者会見もして色々の質問に答えました。
 自分の家から会社まで16kmほどをランニングしているそうで、夏でもダウンを着て走っているので変な人やと思われているそう。又、家では服を着ないでいるそうです。 「今年一番大きな出来事はもちろん子供が生れたこと、日に日に大きくなってるよ、もう外国の8ヶ月のサイズの服を着ているんだ」。初めて父親になった霆鋒はLucasくんに対して厳しい父親になっているそうで、Lucasくんは霆鋒のことを怖がっていて、傍にいたらずっと霆鋒の方を見ているんだそうです。「でも、家には厳しい父親が必要だよ」。
 家族のために映画を撮影する?と訊かれ「はい」との答え。首や指をポキポキ鳴らしながら次のように語りました「曾志偉は僕のことを最も香港で一生懸命やる人の一人って言ってくれたんだ。できるだけ危険な撮影はしたくないけど、役者だから仕方ないね。でも色んなものが変わってしまった、全てぼんやりしたものなってしまったよ。紅館を見てご覧よ。以前は天王が2、30場やっていただけだ、今はどうだい、一枚アルバムを出しただけで紅館でやるんだよ、神聖でもなんでもなくなってしまった。映画も同じだよ、以前は1年余りかけて撮影していたのに、最近は10何日かですんでしまうんだ。全て品質が落ちてしまった、仕方ないね」。
 数年来の熱心な撮影のために彼の体は満身創痍。目に涙を浮かべ「健康的な苦痛はある、でもやっていくしかない。160回以上も骨の治療を受けなければならなかったし、リューマチもにもなってしまったよ。毎朝起きる時4箇所で骨が鳴るんだ」。でも彼は後悔していないそうで「ずっと自分の信じた道を歩いてきた。父の影響を打破る為には自分の体を犠牲にする必要があったんだ」と語りました。
 「僕は生後40日からメディアに露出してきた、家族と共に幸福な一家としてカレンダーになった」、彼はそんな子供時代が好きではなく「今、同年代の人と話しても彼等の言う映画や音楽やアニメが分からないんだよ、デビューアルバムを出したときも父親の影響でバッシングを受けた、でもそれを打破ってきたんだ」。
 霆鋒はLucasくんが自分と同じような子供時代を送って欲しくないと考えており、「ずっとメディアに曝されるような生活が彼の成長にとても影響を与えると思っている」。そして暫く考え込んだ後こう話しました、「でも、今は新しい考えを持つようになった。僕は子供の頃謝賢と狄波拉の息子として600万人に知られていた。でもLucasは謝賢と狄波拉の孫、謝霆鋒と張柏芝の息子で10数億人に知られている。彼は練習することも出来ず、誰も教えることも出来ないそんなプレッシャーのもと成長することができるなら、正常にに成長することができたら彼は1人の本当の男の人になることができる、僕は彼がそう出来ることを希望する。」
 「それならLucasくんの露出を気にしないの?」「もちろん気にするさ、でもそれが何になる?どのみち彼らはLucasを見つけ出すんだよ」。

1219enew06b1.jpg
200712191012148cc25.jpg2007121910362913f43.jpg7309fb78a11f38f54b240735eb41a078.jpgncbrka01_20071218215831_big.jpg


東方日報 太陽報 新浪 網易 青傳媒 on.cc即時新聞
群星耀車城 超級演唱会
 8日、上海機場で目撃された霆鋒とセシ、どうやら「群星耀車城 超級演唱会」というのに出演していたようです。で、この会場は塩城体育館。塩城っていまいちどこか正確に分からんのですが上海の近くらしい。それで納得ですね。ちなみにセシも出演しております。

 で、この百度の掲示板がどういうものか分からず。とりあえずリンクだけ貼っておきます。

百度
オリンピック曲MV
 オリンピック曲のMVの一部や撮影の様子が見られる動画。

CCTV
霆鋒がカバーした曲
 大陸ファンサイトBBSに色々あがっているのを少しずつ紹介します。

「魔鬼的主意」(VIVA):「Save Me」by Fool's Garden…試聴はこちら
「蔓延」(ONE INCH CLOSER):「De Tes Propres Alies」by Mario Barravecchia
「想得到得不到」(Listen Up):「2's Company」by Charlton Hill
「拒絶孤独」(釋放):「Boulevard of Broken Dreams」by Green Day

 と、何も考えずにアップしてましたが「拒絶孤独」って作曲伍佰さんでしたよね?あれれ?此の曲Green Dayの2004年のアルバム「American Idiot」 が初出やと思うのですが、作曲者は誰??


 はは~ん、途中から変わってるのか。しかし前半は殆んど同じ曲やんか....。
MV撮影関係動画
 先日のオリンピック曲のMV撮影のインタビュー時の動画があがっています。

新浪動画">
QQ動画">
影視同期声
 「影視同期声」という番組の内容があがっています。服装からすると11月初めの「大人物」の見面会の時に録画されたもののようです。内容はチェックしていません。仕事忙しくて訳す暇ないので元記事をみて下さいませ。

U1735P28T3D1835678F326DT20071214230304.jpg
U1735P28T3D1835678F328DT20071214230304.jpgU1735P28T3D1835678F329DT20071214230304.jpg

新浪
北京五輪組織委員会を訪問
 昨日はMVの撮影だけでなく、北京五輪組織委員会を訪問しました。また今回のMVは自費で参加したそうです。

FB9F0E905FF077D6AC938E9C1A33F149.jpg
6CABF2BC7854B627F732003D46203069.jpg1AF3EEED38B6BD3D1C29CFEED88B184A.jpg

網易
上海機場で
 8日の夜上海の空港で目撃された霆鋒夫妻。何故か今頃あがっています。

3VJBSBBD00AJ0003.jpg

3VJBSB2700AJ0003.jpg3VJBSAKJ00AJ0003.jpg3VJBS90400AJ0003.jpg3VJBS87J00AJ0003.jpg

網易
オリンピックの曲のMV撮り-続き
オリンピックの曲のMV撮り
 12日午後、霆鋒と容祖児は北京の八一電影撮影所のスタジオでオリンピックの曲「同在藍色星球上」のMVの撮影をしました。
 現在霆鋒は映画のシナリオを仔細に検討しているそうで、映画の良し悪しではなく自分の好きな映画に出たいとのこと。

ep071212017.jpg
ep071212018.jpgep071212016.jpgep071212015.jpgylhj12120060.jpgylhj12120061.jpgylhj12120062.jpg

20071212192940_0.jpg
20071212192813_0.jpg20071212192842_0.jpg20071212192900_0.jpg20071212192918_0.jpg20071212193006_0.jpg0E46FC27091453126DB80FBD809A0A6F.jpgU1982P28T3D1832070F328DT20071212213019.jpgU1982P28T3D1832070F326DT20071212213019.jpgU1982P28T3D1832070F329DT20071212213019.jpgU1982P28T3D1832070F358DT20071212213019.jpgxinsrc_15212041221200318486107.jpgxinsrc_152120412212034324748108.jpg

 すんごい久し振りやん。しかし顔細い、やつれてる??してその髪の毛は?次回作のために伸ばしているのか??

国際在線 千龍網 中国雅虎 新華網 網易 新浪
森馬2007Winter Collection
 森馬のサイトが2007Winter Collectionになっています。いつものことながら微妙...。

森馬2007W-1

森馬
上海機場で目撃
 何処で何してるのか全く情報のない霆鋒さん、8日の夜上海機場にてセシと共にいるところを目撃されようです。記者たちは、李亜鵬と王菲夫妻がよびかけたチャリティー基金「嫣然天使基金」の慈善パーティーが上海で開催されたのでその取材で機場にいたのですが、霆鋒とセシはそのパーティーに参加はせず、乗換のために機場にいたそうです。

東方新娯楽

 何処へ行ったのだろう??
子供の頃のCM
 謝家が一家揃って出演したCMが香港紙に紹介されていました。そして他にも見付けたのでリンクしております。



YouTube11984年のTV番組、4歳の霆鋒かわいいです!!
YouTube2「大快活」
YouTube3「「大快活」1997

 それ以外にも色々ありました。
拾荒蛋糕
森林王子「基本需要」(アニメ『The Jungle Book』)
「詠春」の1シーン
Come Together
[麦克瘋] 激情2000演唱会見たことないかも
2005年末の台湾でのプロモーション時のものですね
花を贈る
 昨夜から始った周杰倫演唱会@紅館。霆鋒とセシの名前でお花が贈られていたそうです。

聯合報
同一首歌、春節番組
 2008年元旦に放送される同一首歌の特別番組、“你好2008 《同一首歌》 元旦特別節目——我愛大自然 相約順”大型演唱会の内容が発表されました。今月21日に順体育中心で開催され霆鋒もそれに出演するそうです。

 そして春節晩会の内容が漏れてきています。それによると霆鋒は羽泉とともに歌うとか。

新浪1 新浪2 広州日報
淺水灣の家を売りに出す
 いや、ほんまに記事あがらんわ。ということでしょ~むない記事でもあげてしまいましょ。

 今年の初めに買うたという記事があがっていた淺水灣の家を1年で売りに出したそう。霆鋒は4千8百数万元でその家を買い、6千7百万元で人を介して売りに出し帳簿上は1千8百万元の利益やとか。記者はManiに真相をきいたけど、プライバシーを理由に断られたそう、あたりまえやがな。

東方日報 太陽報
家での霆鋒は...
 霆鋒さんの記事が全くあがらないので仕方なくセシの記事を紹介。

 セシは「肥媽私房菜」という料理番組に出て色々語りました。霆鋒はLucasくんの世話を一生懸命やいていてPlaygroup(ってなんだろう?)に参加したり、学校で勉強したりしているそう。でも時々ぼ~っとして蝋人形みたいになっているらしい(ど~いうこと?訳間違ってるのかしらん)。霆鋒はセシの体を気遣っているけど、セシとしては早く二人目が欲しいそう。
 番組で肥媽から2種類の料理を習ったセシ、霆鋒は「牛肉狂」なのでセシは霆鋒のために自ら調理しているけど、セシは海鮮しか食べないので味見をせずに作っているらしい。そして霆鋒が痩せているのでもう少し太って欲しいそうです。
(超テキトーな訳なんで激しく間違っているかも、汗)

明報 東方日報 太陽報 文匯報
