霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
「太子奶のCM写真
 百度の霆鋒掲示板に「太子奶」のCM撮影時の写真がいっぱいあがっています。この写真やとそんなに病的には見えません。なかなかかわいい写真も有ります。

百度
雪で足止め
 大雪の影響を受けて大陸で足止めされているようです。

 先日霆鋒とTwinsは北京で中共中央六大部委春節晩會の録画撮り、その後霆鋒は安徽蕪湖で開催された春節のイベントに出演し車で南京へ行き飛行機で香港に戻る予定にしていましたが、吹雪の為全てのフライトは取り消し、ホテルで足止め。その夜の気温は-10度、しかもそのホテルには暖房が無く霆鋒は眠れず、大変な思いをしたそう。
 喘息が持病の霆鋒の体を心配した会社はプライベート機を飛ばそうとも考えたが、吹雪のためにそれもできず。翌日も天気は劣悪、霆鋒と助手は協議の上当初の計画を放棄、列車で上海へ向ったが上海も大雪に見舞われ結局飛行機には乗れず、天候の回復を願うしかありません。

 一方セシは容祖兒演唱會へ行ったり、ニコママと春節用のお買い物へ行ったり。

0129enew18b1.jpg
se03012905_big.jpg

 やれやれ大変ですねぇ。体調が心配やけど、顔はちょっとましになってますね。

東方日報 太陽報

 日本語のニュースにも。

Yahoo!ニュース「ニコラス・ツェー 大雪、極寒の中国で病気の恐怖に震える」
オリンピックイベント@日本語ニュース
 Yahoo!ニュースにもあがりました(^^;ゞ 。

こちら
蕪湖市2008年春節交歓晩会
 どうやらこの時期、色んなところで春節のお祝いのイベントが行われるようですね。
 25日(なのかな?26かも)夜、「蕪湖市2008年春節交歓晩会」がオリンピック体育館で開催され、霆鋒も出演、「黄種人」を歌いました。

20080127000710798.jpg

 これってほんまにその時の写真やろか?ちょっと顔が戻ってるし、髪形もなんかちゃう気がする。回復してるんやったら嬉しいけど。

中国蕪湖新聞網(大江晩報)

 どうやら大陸は大雪でどこもかしこも大変みたいです。こちらのニュースなど参照。
謝霆鋒:鋒行天下
 昔の写真がずらずらあがっていたので何かと思ったら、大陸で出版された「謝霆鋒:鋒行天下」という霆鋒の伝記本の紹介でした。といっても内容がネットで読めてしまうんやけど、それでええんでしょうか。ほんまよう分からんわ...。で、これを読んだら今までの霆鋒のことが分かるようになってるんで、興味がある方は読んでみて。
 早くこれらの写真のように元気になって欲しいです、今の姿は痛々し過ぎる

U1000P112DT20080128112938.jpg

新浪
六部委春晩
 春晩はいったいどうなってるのか理解不能。当日になったらわかるでしょう、ということで放置。そしてそれとは又違う番組やと思われるもの、国家外交部、商務部、教育部、科学技術省、文化部、中国人民解放軍総参謀部の情報部が共同開催する「千里寄相思-理想与使命 慰問駐外外交人員及親族春節歓迎会」が北京人民大会堂で開催され、霆鋒も出演、「黄種人」を歌いました。この模様はCCTVの「歓楽中国行」の春節特別番組のなかで放送されます。

 果たして気管支炎で激痩せの霆鋒さんはちゃんと歌えたのだろうか、心配。

新浪

 そしてCCTVの「歓楽中国行」のサイトに12月16日に放送された「歓楽中国行-魅力成都」の写真があがっていました。

1197619727475_1197619727475_r.jpg

CCTV
香港全民健身迎奥运-続き
 まだあげていなかった写真たち。

16-53-50135-53-606-44-20080122155352.jpg
16-53-50129-53-606-44-20080122155327.jpg16-53-50130-53-606-44-20080122155331.jpg16-53-50133-53-606-44-20080122155344.jpg16-53-50136-53-606-44-20080122155356.jpg16-53-50139-53-606-44-20080122155406.jpg16-53-50141-53-606-44-20080122155412.jpg

猫撲
5キロも痩せた(涙)
 香港の週刊誌「忽然1周」によると、もともと喘息の持病がある霆鋒、忙しかったのと急激な気温の低下により急性気管支炎を患い2週間で5キロもやせてしまったそうで、セシはLucasを外に連れ出し新鮮な空気を吸わせるようにしている他、お手伝いさんや家族全員にマスクをするように強制しているとか。
 21日にオリンピックのイベントに出演した霆鋒は頬がげっそりとこけ、刀を持ち上げるのもやっとの様子。
 Maniによると、確かに仕事はとても忙しいらしく「牛乳のCMを終えたばかり、気管支炎のせいで録音もできてないし、その後大陸でのCMがのこっているし、春節番組にも出演しないといけないし。彼は病気のせいで顔がこけてしまったわ。子供を隔離して病気が移らないようにと言ってるの」やそうです。

 2週間で5キロって....。ちゃんと治療してるんかいな。

網易
忽然1周
「浣花洗劍録」上海プロモ
 春節から東方電影頻道で放送が始るのを受けて、「浣花洗劍録」の出演者は22日上海でプロモーション活動を行いました。但し他の仕事で忙しい霆鋒と鍾欣桐は欠席。
 席上で伊能靜は香港の俳優をとても褒めていました。彼女はこのドラマの中でとても悲劇的な役を演じており、毎回泣くシーンがあり、その役の心理状態にとても共鳴して入り込んでしまい、又撮影で長い間家に帰れないことも手伝って撮影後も気分がすぐれなかったそう。でも年下の霆鋒は彼女の気持ち思いやって自発的に慰めてくれたそう。「私が泣いてるのを見て霆鋒は広東語訛の國語で、大丈夫だよ、これは全部お芝居なんだから、本当のことじゃないんだよ、と優しく慰めてくれたの。それまでは彼はクールで反抗的なイメージだったから、彼がそんなに温かくて優しくて人の気持ちが分かるなんて思わなかったわ。道理で女の子にもてる筈ね」とベタ褒め。撮影の合い間に過去の恋愛の話などをするようになったそうです。霆鋒は経験豊かな人のように「全ては空だよ」と評しました。「本当に思いつかなかったわ。クールな外見の彼の内面がこんなに成熟してるなんて」と伊能静は感動を隠せませんでした。

太陽報 新浪 網易
イベントの後はお食事
 香港紙にもオリンピックイベントの記事があがりました。イベント出演の後、セシと友人達と一緒に灣仔のレストランでお食事。
 霆鋒は駐車場で練習していて誤って刀を頬に当ててしまいちょっと腫れてしまったようです。又、直前になって演舞をしながら歌うことに決めたそうです。
 又、先日ディズニーランドへ行ったlucasくんは光頭(坊主頭)やったそう、剃ったら新しく長い髪の毛が生えて来るんだよ~、とのことでした。

0123enew28b1.jpg
_23MG005_.jpgen0123a.jpghosisima080123.jpg
ncbrka01_20080122184456_big.jpgncbrka02_20080122184456_big.jpg_23MG006_.jpg

明報 東方日報 on.cc即時新聞 文匯報 星島

 大陸紙にも

1201053776355_27091.jpg
1201053776682_26722.jpg1201053776988_28596.jpg1201053777780_30293.jpg

TOM
香港全民健身迎奥运の動画
 動画があがっています。う~~ん、なんと言っていいのやら。それにしてもこの痩せ方、ちょっと病的な感じがするのやが、心配やわ。

新浪動画

 そして写真追加。最近どうしてそんなに痩せているのか、との問には、奔走して疲れているから、そして天気の不順のせいで気管支問題があるからで大したことではない、と答えたそう。

xin_59201052208172341445911.jpg
Img254809141.jpgImg254809142.jpg

新華網 捜狐
全民健身迎奥运
 写真他にも色々あがりました。気合入ってますね。

8416792.jpg
8416790.jpg8416794.jpg8416796.jpg8416799.jpg8416801.jpg8416803.jpg8416805.jpg0122_301093.jpg0122_301094.jpg8416823.jpg8416827.jpg

QQ1 QQ2 鳳凰網
無事出演
 風邪をひいていた霆鋒さん、どうやら無事オリンピックイベントに出演したようです。

U1639P6T12D3432845F44DT20080121223051.jpg

 微妙な写真やなぁ...。

新浪
セシ、Lucasくんをつれてディズニーランドへ
 セシは昨日5ヶ月のLucasくんを連れてディズニーランドへ遊びに行きました。同行したのはセシのお姉さんと娘、そしてフィリピン人のあまさん。風邪を引いている霆鋒はLucasくんにうつさないようにお留守番。Lucasくんは18ポンド(約8キロ)になり、同じ月齢の子より大きいそう。好奇心旺盛で周りをきょろきょろ見渡していたとか。お土産を買おうとしたとき一般客に気付かれ、その求めに快く応じてサインや撮影をしていましたが、どんどん人が増えてきたので警備員が制止しました。スプーンと置物を買って午後5時頃ディズニーランドを離れました。
 この日セシが乗ってきたのは誕生日に霆鋒にプレゼントされたレクサスGS300でした。

0119enew01b3.jpg
0119enew01b1.jpgse02011908_big.jpgse02011912_big.jpg0119enew01b2.jpg

東方日報 太陽報
「太子奶」CM動画追加
娯樂樂翻天@新浪
結局出るらしい
 新浪は英皇の亞太発展部総経理(アジア太平洋発展部の社長)の連暉さんから、霆鋒は央視春晩に出演し「黄種人」を歌う、という情報を得たそうです。但し「家族」セシは同伴せず、大晦日はLucasくんとお留守番やそうです。

新浪(類似記事多数)
『風雲』で悪役に挑戦!!
 彭氏兄弟は『風雲』の撮影を予定しており、ヒロインに韓国の女優を探していましたが結局阿Saに決定しました。阿Saは再び鄭伊健と共演することになります。又、霆鋒は悪役「絶心」を演じ、伊健と郭富城を相手に闘います。霆鋒は以前から演技の幅を広げたいと思っており、この役はその願いをかなえるものでした。
 旧正月以降タイで3ヶ月撮影(ちょっとこの辺分かりません)、約1千万米ドルを投資、大量のポスプロとCGを使うため公開は来年の10月頃の予定。映画会社は盛り上げる為に、『無極』や『夜宴』のように5月のカンヌの時期に巨額を投じて現地でプロモーションを行う予定です。

 わ~い、やっと次の作品が決まった、しかも悪役、しかも『風雲』、しかもイーキンとアーロンと共演!!めっちゃ楽しみ~!

東方日報 太陽報
 
※但しあがっているのはこの二紙だけなんで、そこんとこお含みおきくださいまし。

追記:「客串」という文字を見落としていました。これやとゲスト出演ということになります。あんまり出てこないのかもしれませんね。
全民健身之星-まだ続き
 オリンピックまで200日関係の動画があがっています。

新浪動画
国際在線動画
新娯樂在線@QQ

 又、写真もあがっています。記事のタイトルは「武術代表にへんし~ん」でしょうか。

1200370245861_53225.jpg
1200370246394_36058.jpg1200370246781_29324.jpg1200370247110_29538.jpg1200370247727_51900.jpg1200370248223_36238.jpg1200370248579_49840.jpg1200370249056_55391.jpg1200370250518_50241.jpg1200370251001_40750.jpg1200370251411_39268.jpg

TOM TOMスライドショー(アホほど写真あり)
全民健身之星-続き
 香港各紙にもあがりました。霆鋒とその他6人でその体操の模範演技をやって、それをCD-ROMにして小中学生に配り(のかな?)広めることになっていて、それが霆鋒にとってプレッシャーになっているそう。セシにお尻をたたかれながら練習してるそうです。
 又、オリンピック関係の仕事で北京に滞在しているのですが、気候の変動が激しく気管支炎になってしまったそう。診察を受け注射もしてもらったけどまだ全快はしておらず、「We are ready」の録音は完了していないらしい。
 来週北京人民大会堂で「六部委春節晩會」に出演して「黄種人」を歌うとのこと、これはどうやら所謂「春晩番組」とは別物ですね。

_15MF008_.jpg
0115enew11b1.jpgen0115a.jpg

 全民健身之星が病気なんてしゃれにならへんね...。

明報 東方日報 太陽報 文匯報

 大陸紙にも。

 今年はオリンピック関係の活動に多く参加する霆鋒、オリンピックは見に行きたいけどそのとき撮影の仕事が入るかもしれないのでどうなるかわからないとのこと。 
 最近さらに痩せて、おまけに声もかすれていましたが、以前北京で仕事をした時暑かったり寒かったり気候の変動が激しく声帯と気管が炎症を起してしまった、既に注射をしてもらったと釈明。セシがスープを作ってくれてそれを飲んでいるそうですが、すぐに効くわけではないとのこと。来週のオリンピックのイベントの後もステージに立ったり広告の仕事が入っており、その後3月から撮影に入り(何だろう?映画?ドラマ?)國語アルバムの準備に入るそうです。

U1817P28T3D1876885F328DT20080115073033.jpg
U1817P28T3D1876885F329DT20080115073033.jpgU1817P28T3D1876885F326DT20080115073033.jpgU1343P28T3D1877046F329DT20080115103934.jpgU1343P28T3D1877046F326DT20080115103934.jpgc37ee1c80ac8ad6a94b1ff0933806267.jpgImg254660514.jpg

 記事によってイベントの日が21日やら22日になってます(^^;ゞ 。

新浪(その他同様の記事多数) TUNGSTAR 新浪2 新浪(中国新聞網) 奥運中国  
全民健身之星?
 14日、1月21日香港旺角で北京オリンピック開催まで200日を記念して6千人の学生とスポーツ選手が集まって体操を行う「全民健身奥運」というイベントの新聞発表会が開催され「全民健身之星」霆鋒が出席しました。又、大陸で関連のイベントに出演し「黄種人」を歌い、「六部委春節聯歡晩會」に出演して指定曲を歌うと発表しました。

U397P6T12D3417185F44DT20080114193800.jpg
ncbrka01_20080114182235_big.jpgncbrka02_20080114182235_big.jpgU397P6T12D3417281F44DT20080114220222.jpg

 やれやれ、これからオリンピック関連のイベントに色々引っ張り出されるんかなぁ...(-_-;)。で、結局春晩には出演するのね。

新浪1 新浪2 on.cc即時新聞

 別の新聞にもう少し詳しくイベントの内容があがっていました。それによると、21日晩に九龍旺角大球場で開催され、香港の各地区の学校の6000数名の学生が招待されます。多くの演目が予定され全香港から百の獅子舞と武術チームが協力して「龍獅鼓舞旗翻揚」という大型演目を演じます。「全民健身之星(全国民的健康運動の星)」の謝霆鋒はその他の6人と一緒に「中華武術健身操」を演じ、香港の児童合唱団と一緒に北京オリンピックのカウントダウン1周年のテーマ曲《We Are Ready》の広東語版を歌うそうです。

人民網
太子奶のCM-続き
 CMの別の写真があがっています。牛乳やなく新発売の発酵型乳酸菌豆乳のCMらしいです。でも霆鋒さん痩せすぎて健康的な感じせえへんなぁ(涙)

20081142316080526.jpg

新華網
CM界の鉄三角や~!
 やっと先日のCM撮影の写真があがりました。でも1枚だけやし。霆鋒とTwinsの三人は健康と青春の活力を表現できる素晴らしい「超人気鉄三角」やそうです。
 BBのことについて色々喋っております、すっかり親バカです。BBを笑わせるのがとても楽しいそうで、BBから多くの霊感を得ているそうです。
 ある意味失われた自分の子供時代を取り戻しているかのようですね。BBと共にREBORNしたんやね。

U2398P28T3D1871512F326DT20080111145117.jpg

新浪1 新浪2
結局どっちなん?
 相変わらず春晩に出演するという記事があがっています。そして「中国龍」という歌を歌うとか。ほんま結局どっちやねん!

新浪(他にもいっぱい記事があがっています)
牛乳のCMですか?
 なぜか動画だけあがっていますが、Twinsと共に「太子奶」という牛乳(?)の代言人になりCM撮影と記者会見をしたようです。会見では家族のことを話すのを断りCMのことだけ答えたそう。
 大陸BBSに写真があがっていますがソースが見つからず。

20080110-1.jpg

 久し振りの霆鋒さん、えらい髪の毛短くなってますね!

新浪動画
阿輝は否定
 何がどうなってるのか良く分かりませんが、EEGの大陸の宣伝責任者周柱輝は霆鋒の春晩への出演を否定しました。正式に招聘を受けていないし、霆鋒は1月は仕事が忙しくて他の仕事は入らない、とのことです。又セシについてはマネージメントは別のところがやっているので分からないそう。

 へえ1月は忙しいって、いったい何してるんやろう?アルバム制作なのかなぁ。そして結局でないのかぁ。

新華網
湖南衛視の「2008春節聯歓晩会」
 え~っとどういうプログラムなのかよく分かってませんが、春節番組で霆鋒が出演する部分は湖南衛視の「2008春節聯歓晩会」というものらしいです。今年の春晩のテーマは「快楽中国年」、湖南衛視では芸能人家族を招きます。現在湖南衛視ではニコパパ謝賢が出演しているドラマ「情陷夜中環」を放送中、なので謝親子、やセシを招くことになったようです。果たして霆鋒は一家揃って出演してくれるでしょうか、請うご期待、やそうです。

湖南衛視
「浣花洗劍録」の大陸での視聴率は?
 今年から広州電視台のゴールデンタイムで放送の始った「浣花洗劍録」広東語版、なかなか評判が良く視聴率も上がりこの地区での一位になったそうです。

U2184P28T3D1866386F326DT20080108114206.jpg

新浪
春節晩会に出演か
 2月6日夜開催されるCCTVの春節番組の出演者の名前がそろそろ出てきて、その中に霆鋒の名前もあるようです。又、霆鋒とセシの二人での出演か、と言う話も...。

「2008央視春節晩会」新浪特集サイト

新浪1 新浪2
梅艷芳逝世四周年
 12月30日は梅艷芳が亡くなってから4年目にあたりました。お寺での法要が行われ、友人や歌迷会会長、100人を越すファンがお参りしました。それとは別に歌迷会が自主的に中環で追悼集会を開催し、無料で招待されたファンや市民ら200人余りが参加しました。多くの花が贈られ、その中には「Andy」や「Cecilia」という署名もありましたが、それが劉華や張栢芝から贈られたものかどうかはわかりません。開始時には全員で1分間の黙祷を捧げ、梅艷芳の生前の動画やMV、そして親しい友人たち、何韻詩、草[虫孟]、許志安、陳奕迅、鄭秀文、謝霆鋒が梅艷芳について語ったものが流されました。
 そのビデオの中で霆鋒は阿梅がその心の中で「百厭大細路」だと語り(ここよく分かりません、汗)、セシと結婚して1週間で梅艷芳にそのことを報告しています。

1199069557-885688606.jpg
1199069558-618650581.jpg

新浪香港(明報) TOM
