霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
ジョギング@灣仔-続き
 恐らく26日のジョギング時のやと思われる記事もあがっています。銅鑼灣のパーク レーン ホテル(香港柏寧酒店)でファンと一緒に写真を撮っています。その後HMVへも行ったとか。

U1145P28T3D1964756F326DT20080328073522.jpgU1145P28T3D1964756F329DT20080328073522.jpgU1145P28T3D1964756F328DT20080328073522.jpgU1145P28T3D1964756F358DT20080328073522.jpg1206669964149_29128.jpg


新浪 TOM
「詠春」プロモ@南昌-続き
 そして江南衛視で「詠春」の開播儀式(放送開始セレモニー?)が行われました。番組途中でバックステージに入った霆鋒、ファンが目ざとくそれを見つけて騒ぎ出したので仕方なく進行を無視して出てくる羽目に。
 此処暫くずっと家にいて新しい映画やアルバムを出していないのにファンが温かく迎えてくれたことに感謝していました。
 
00119196.jpg
00119194.jpg00119195.jpg00119197.jpg00119198.jpg00119199.jpg00119201.jpg00119202.jpg

今視網

空港での動画
ジョギング@灣仔
 4月にタイで『風雲Ⅱ』の撮影に入る霆鋒、26日午後灣仔に現れたそうです。丁度お昼時、銀色のウェアにサングラスの霆鋒は一人で跑馬地から灣仔方面に走っていたそう。鵝頸橋に差し掛かったとき、人が多くてゆっくりとしか走れず、霆鋒に気付いた人が叫んだり携帯で写真を撮ったり。霆鋒は名前を呼ばれると微笑みながら人ごみの中に姿を消したそうです。例の事件の後マスコミを避けるため家でゲームをするしかなかったのですが、ぼちぼち事件も沈静化したので引き篭もる必要もなくなったようです。
 『風雲Ⅱ』の造型が昨日ネットで流出。霆鋒扮する絶心は鎧を身に着けています。その他の役の造型も全て漫画のイメージに近いです。映画では多くのアクションが要求される為、霆鋒は体を鍛えています。親しい友人によると「彼は今度の役にとても緊張していて、そのためジョギングをして体を鍛え、撮影のためにいい状態に持っていくよう努力している。ジムへ行くだけでなくジョギングをしてベストを尽くそうとしている」そうです。

文匯報
「詠春」プロモ@南昌
 4月1日から江西衛視で「詠春」の放送が始ります。そのプロモーションのために本日南昌へ。空港に多くのファンがつめかけ騒ぎになりました。

00119140.jpg
00119138.jpg00119139.jpg00119141.jpg00119142.jpg00119143.jpg00119155.jpg

今視網

今視網「詠春」特集ページ
『風雲Ⅱ』の造型
 『風雲Ⅱ』の主要な役の造型がネットに流出(なのかな?正式発表?)。霆鋒演ずる絶心は全身に鎧を纏っています。服装造型は『薫衣草』『如果、愛』『滿城盡帶黄金甲』『門徒』『投名状』等の奚仲文。

U2507P28T3D1960138F326DT20080325112242.jpg

新浪

 又、4月に香港に戻って英皇電影の『証人』という映画に出演する、との記事も有り。同時進行なの??

新浪
「同在藍色星球上」のMV
 「同在藍色星球上」のMVが見られます。

こちら
『風雲Ⅱ』記者會-まだまだ続き
『風雲Ⅱ』は
 映画の内容についてあがっています。訳す元気ないので元記事をご覧下さい。公開時期は2009年末予定やそうです。

U1982P28T3D1953206F326DT20080319094457.jpg

新浪
『風雲Ⅱ』記者會-まだ続き
 大陸紙にも。めったやたらとあがっているのでめぼしい写真をあげておきます。

QQ動画

9341771.jpg
9341766.jpg9341769.jpg9341791.jpg9341793.jpg9341795.jpg9341797.jpg9341806.jpg9341809.jpg9341811.jpg

QQ

U1819P28T3D1953124F326DT20080319075049.jpg
U2507P28T3D1953071F328DT20080319063011.jpgU2507P28T3D1953071F326DT20080319063011.jpgU1819P28T3D1953124F329DT20080319075049.jpgImg255784515.jpgImg255784516.jpgImg255784517.jpgImg255784518.jpgImg255784519.jpgU1343P28T3D1953321F326DT20080319102433.jpg


新浪1 新浪2 新浪3 新浪4 捜狐

 こちらは台湾紙。

4263737-1816805.jpg

聯合報
『風雲Ⅱ』記者會-続き
 一夜明けて香港各紙にあがりました。サングラスに白い革のジャケットで現れた霆鋒、記者達の質問に丁寧に答えました。

 例の事件に対して「第一、過去の事件だ。第二、今年はオリンピックイヤー、世界が注目してるのにあんなくだらない事件に大騒ぎすべきじゃない。香港人の面子を潰してるんだよ(テキトー、汗)」。
 又、夫婦の感情に変化はなく、先日も『公元前10,000年』を見に行った、セシは妊娠していない、とのこと。ママが精神科の診察を受けていることは知らなかったようで「はじめて聞いたよ」と驚いていました。ずっとゲームをしていて世間と断絶していたのでセシの妊娠が話題になっていることも、ママのことも知らなかったそうです。

 今回この映画では悪役「絶心」を演じる霆鋒、大先輩の鄭伊健と郭富城と共演できることを楽しみにしているそう。痩せたことについて、以前痩せたが今は戻しているところ。撮影のために体を鍛えているそうです。

 主役の二人の他、蔡卓妍は聶風の恋人の「第二夢」、任達華は「絶無神」、大陸の新人唐嫣は以前舒淇が演じた「楚楚」に扮します。

_19MA001_.jpg
wnep56p01a_mi.jpgwnep56p01b_mi.jpgse01031903_big.jpgse01031906_big.jpg0319enew01b2.jpgen0319a.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 頭條日報 TUNGSTAR
『風雲Ⅱ』記者會
 霆鋒は今日香港フィルムマーケットで開催された『風雲Ⅱ」の記者會に出席。新しいヘアスタイルで登場、しかし両目は少し腫れていました。朝4時から起きていたとか、又毎日ゲームをしているとも。セシのおめでたについては否定。

ncbrka01_20080318173949_big.jpg


on.cc即時新聞

 りんごの写真やとヘアスタイルがよく分かります。エグザイル(え?)みたい...。動画もあります。

ENT11.jpg
ENT12.jpg


蘋果動新聞
来月撮影開始
 霆鋒は来月映画『風雲2』の撮影でタイへ。撮影期間は3ヶ月に及び、制作側は特別に親子3人で過せるようにホテルの手配をするそうです。又、ニコママはタイ通なので合流するかもしれません。
 又「香港國際電影節」で『風雲2』のプロモーションが行われ霆鋒も出席する予定です。

東方日報 太陽報
ニコパパ墨西哥へ-続き
 一夜明けて記事が色々あがっています。パパはご機嫌さんで色々喋っております。霆鋒やセシ、Lucasくんについても色々語っております。全部訳す元気ないので元記事見て下さいません。
 Lucasくんは生れた時は霆鋒やニコパパに似ていたけど、最近はセシに似てきたそうです。

明報 東方日報 太陽報 文匯報
ニコパパ墨西哥へ
 無線の人気番組「向世界出發」、今はシリーズⅢに突入。ニコパパは今日、その撮影の為墨西哥(メキシコ)へ旅立ちました。撮影は20日間の予定。以前この番組で霆鋒は涙ながらに両親への思いを語りましたが、今回ニコパパは苦境に立っている霆鋒を励ましたり、人生哲学について語るかもしれません。ニコパパは「シナリオがないから撮影する時に何を言うか分からないね。気兼ねなんかしないよ」と言うてはります。4,5回飛行機を乗り継がねばならず、砂漠に行ったりもしますが、苦労を厭わない、大変貴重な体験だとも語っています。
 ニコパパによると霆鋒とセシの感情はとても良く「Very Good!こないだ孫に会いに行ったよ。(あなたと彼等の関係は?)とっても良いよ。Very Good!要するにみんなとっても良い状態だよ。すんだ話だ、何度も同じようなことを訊くなよ」とのこと。又セシのおめでたについては「聞いていない、君達からきいたんだ。(セシは又子供を作る?)彼女は子供が好きだからね。3人は欲しいと言っていたよ」と。又ラジオ番組では「昨夜孫を肩車して遊んだ。出発前にセシに電話する」と語りました。

ブランドバッグの山

 どんな番組になるか興味津々。霆鋒のより面白いかも(笑)。

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
マネージャーは語る
 霆鋒、セシ其々のマネージャーが語った記事があがっています。霆鋒の方だけ訳しておきます。

 阿輝は次のように語りました。
 セシが第二子を生む計画があるのかの問には、彼等は「我道を行く」のでいつでもその可能性はあるし自分達のことは自分達で決定する。又、彼等は大丈夫で、周りがごたごたを起さないように望む。そして彼等が引っ越したのはマスコミを避けるためではなく賃貸契約が切れたからで、暫くホテル住まいをしていた。ホテルでえぢと遭遇して殴りかかったということは否認。霆鋒はずっと指輪をはめずに首からぶら下げていた、指輪をしていないことが結婚の危機を意味しない、と再び強調。

 霆鋒は4月にタイで『風雲Ⅱ』の撮影、同時期に林超賢監督の映画に出演の予定。

Yahoo!星島 都市快報

 林超賢(ダンテ・ラム)監督の映画の話は初耳のような...。
Easonが心配している
 Easonは上海で開く演唱会の宣伝時に霆鋒のことを心配している発言をしました。
 「霆鋒のことが心配なんだ、彼は病気だよ。香港のメディアは僕の言うことをとりあげてくれないから、上海メディアに期待している」

 Easonと霆鋒は昔からの友達で、以前の互いの演唱会では二人は仲良く兄弟のようでした。しかし最近のEasonの香港での演唱会に霆鋒の姿はありません。今回上海メディアの前で「不雅照」に関して発言しました。「こんなことは言いたくなかった、でも上海メディアが彼が立ち直る手助けになる思うんだ。彼に早く奮起して欲しいんだ」。
 Easonは最近霆鋒と会ったそうで、彼の精神状態がとても良くないと気付きました。彼は他の友人とも話をせず一日中ネットゲームをしているかチャットをしています。「彼は”病気”、本当の病気ではなくネット中毒にかかっているよ」。
 Easonが霆鋒を演唱会のゲストに呼ばないのは、霆鋒は今は子供と一緒に居るべきだと思うから、「それが父親の責任だよ」。
 父親として先輩のEasonの言葉は落ち着いた大人の男性らしいです。「芸人は向上心が必要だ、後戻りは出来ないんだ。毎日色んなことが起こる、僕達はそれを制御できない、ただどう対応するかを学ぶだけなんだ」。それ故Easonは霆鋒がメディアの力を借りて一日も早く奮起して欲しいと希望しています。

新浪(新聞晩報)

 以前からゲームばかりしていると言われてたけど、最近はそれがエスカレートしているのか?
廣東語版「We are ready」-続き
 一夜明けて詳しい内容があがりました。

 北京オリンピックは8月8日に開幕。謝霆鋒と容祖児は北京五輪組織委員会に招待されてオリンピックの第3回の征歌「同在藍色星球上」を歌いMV撮影しました。この曲は中央電視台が放送する以外に、各省の市レベルのテレビ局も続々とこのMVの放送を始めます。霆鋒は広東版のオリンピックテーマ曲「We are ready」の独唱版を歌い、曲はすべての中小学校で教えられます。霆鋒の独唱バージョンは政府が作るCM等で使われ、政府部門、テレビや屋外の宣伝メディアで放送されます。

en0304c.jpg
_04MC004_.jpg


 っちゅうことでオリンピックまでは霆鋒の歌がそこかしこで流れるんですね~。

明報 東方日報 太陽報 文匯報

 そして見つけたこれ。これって先日のオリンピックまで200日のイベントですね。

We Are Ready粤語版 Cantonese Ver. (奧運倒計時200日 全民健身迎奧運現場)
廣東語版「We are ready」
 中、港、台の多くの歌手が北京オリンピックの曲を歌っていますが、霆鋒は更にオリンピック委員会から指名を受け全世界唯一の廣東語版ソロ曲「We are ready」を歌います。香港の全ての小中学校、海外の中国語媒体で発表されます。

 こちらは既に発表されている普通話バージョン

on.cc即時新聞

 っちゅうか、なんで今この記事?例の事件の影響で外されたとかいう噂があったからか?
僕のアイドルは霆鋒なのに!
 重慶にすむそこそこイケメンの23歳の男性は、最近とっても困っていそう。それは何かというと、彼の名前は「陳冠希」、そうえぢと同姓同名なんです~。友達に散々からかわれて、とっても迷惑らしい。そしてなんと彼は霆鋒のファンやそうで。何だか複雑な気分でしょうね。さっさと皆がこの事件のこと忘れてくれたええのに....。

網易
