霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
北京オリンピックまで100日
 4月30日は北京オリンピックまで100日、ということで北京で国内外から200人を越すアーティストが参加して盛大なイベントが開催され世界に向けて「北京歓迎你」の思いを発信しました。

U2641P6T12D3634069F44DT20080430211503.jpg
1209562779502_1209562779502_r.jpg1209562967363_1209562967363_r.jpg1209562991924_1209562991924_r.jpg1209565219276_1209565219276_r.jpg1209565280629_1209565280629_r.jpgF200804302133106035701325.jpgU397P6T12D3634151F44DT20080430222110.jpg

新浪1 新浪2 人民網 CCTV
第三届中博会開幕式晩会-続き
 一夜明けて香港紙にも。この後、『風雲Ⅱ』の撮影の為タイへ戻ったそうです。

0428enew12b1.jpg
en0428h1.jpg

東方日報 太陽報 明報 文匯報
 他の大陸紙。

10095838.jpg
U1584P28T3D2006043F326DT20080428073724.jpgU1584P28T3D2006043F328DT20080428073724.jpgU1584P28T3D2006043F329DT20080428073724.jpgU1584P28T3D2006043F358DT20080428073724.jpg10095844.jpg

新浪 QQ TOM
「第三届中博会開幕式晩会『潮涌中部』」
 そして、昨夜「第三届中博会開幕式晩会『潮涌中部』」が開催され多くの明星が出演しました。霆鋒は「黄種人」を歌いました。

19501209231510167.jpg
080427-2.jpg

長江日報1 長江日報2
LucasくんにCMのオファー
 例の事件から仕事のないセシに代わり、Lucasくんが良い商品になりそうです。大陸の粉ミルクメーカーが先日のタイからの返港時のLucasくんにスターの素質を認め、7桁の高額でCM出演のオファーをしたそう。又霆鋒にも父子で出演を依頼。
 又、それ以外にも2件のベビー用品のCMのオファーがあるそうで、もしこの話が決まったらLucasくんが新たな稼ぎ手になるでしょう。

明報
又不動産の営業
 一夜明けて香港紙にも。

0427enew04b1.jpg
se13042707_big.jpg

東方日報 太陽報

 他の大陸紙。なんかすごい規模の物件みたいですねぇ~、現場も人がいっぱい集まって大騒ぎになってます。

新浪動画

W020080427281629285172.jpg
W020080427281629123699.jpg1209206116779.jpg1209206150734.jpg1209206207326.jpg1209206225500.jpg1209217715254.jpg1209218041212.jpg1209218712689.jpg1209218860904.jpg080427-1.jpg

荊楚網 捜房網1 捜房網2 房産網
又不動産の営業
 26日、武漢のある不動産ビルのオープニングセレモニーに出席。なんか同じような面子なんでめっちゃデジャビュやわ。

10079351.jpg
10079352.jpg10079353.jpg10079357.jpg10079359.jpg

QQ
武漢へ
 今夜武漢体育中心で「第三届中博会開幕式晩会『潮涌中部』」が開催されます。それに出演する霆鋒は昨夜武漢の機場に姿を現しました。

W020080425669267589990.jpg

長江網 長江日報
アップに耐える...
 カウントダウンイベントの時のサングラスなしのアップがあったので貼っておきます。記事の内容はチョーくだらないのでパス。

200804220809513caae.jpg
2008042208103258e7d.jpg200804220815123667c.jpgU2398P28T3D1998396F329DT20080422151819.jpg

新浪 網易
『風雲Ⅱ』正式開鏡
 『風雲Ⅱ』は昨日正式開鏡。バンコクで行われた開鏡式に霆鋒の姿はなかったようです。

明報 東方日報 太陽報 文匯報
成都で不動産購入?-続き
 他の写真。

200804211101431221.jpg200804211101431222.jpg200804211101431223.jpg200804211101431224.jpg200804211101431225.jpg200804211101431226.jpg

藍籌財経
成都で不動産購入?
 成都で大規模マンションのテープカットに参加した霆鋒、鄭希怡と范冰冰。多くの人が集まり大盛況。内部の見学をした一行は是非欲しいと盛り上がりました。大陸に不動産を持っているのかとの問に「まだ持ってないけど欲しいと思っているんだ。成都は大好きなところ、パンダのそばに居れるし環境と天候もすべて好きだよ」と答えました。
 霆鋒と鄭希怡のスケジュールはとても詰まっていて、イベント終了後すぐに香港に戻ることに。霆鋒は麻辣火鍋を食べられないのを嘆いていました。しかし香港が台風の影響をうけていたので、成都の空港で足止めを食ってしまいました。

9959834.jpg
_20MA010_.jpg0420enew19b1.jpg2008420346441.jpgse02042015_big.jpg9959828.jpg9959830.jpg9959832.jpg9959836.jpg9959838.jpg9959840.jpg9959844.jpg9959846.jpg9959848.jpg9959850.jpgncbrka01_20080419202949_big.jpg1208654797168_52357.jpg1208733966052_15217685633396791399.jpg1208733966072_6916994586086010940.jpg

明報 東方日報 太陽報 QQ 四川新聞 on.cc即時新聞 新浪 TOM CCTV
そして成都
 昨夜10時頃成都の機場に姿を現した霆鋒、VIP用のゲートから出てくるように手配していたのに何故か一般用のゲートから出てきました。サングラスに白いTシャツ黒いジャケットにジーンズといういでたち。マネージャーによると、北京での仕事を終えた後一旦香港へ戻り妻子に会い、今日又成都に飛んでとても大変、でも霆鋒はとても幸せやそう。成都での仕事は新しいビルのテープカットやそうです。

9952610.jpg
9952612.jpg9952614.jpg9952616.jpg

QQ 華龍網

 そしてこちらの記事によると、今回テープカットのゲストに招待されたのは霆鋒、范冰冰、鄭希怡の3人。ビルの老板は英皇集団と交流があり、以前別のビルのテープカットには成龍、范冰冰を招待、とても盛況やったそう。

m_h041905_10.jpg
m_h041905_9.jpg

華西都市報
北京オリンピックまで100日-まだ続き
まだあげてなかった写真。

9930135.jpg
9930133.jpg9930136.jpg9930137.jpg9930138.jpg9930140.jpg
 

 そして又目にすることになったこのジャージ。トニーさん、彦に続いて3人目。やはりはやっているのか??

9930151.jpg

QQ体育
故宮でMV撮影
 一昨日の記者発表会の後、霆鋒は容祖兒と鄭希怡と共に故宮へ赴きMV撮影。多くの市民が集まり数十人の公安や保安員が出て整理に当りました。現場を封鎖して撮影、又3人のスターの休憩用に公安の車を貸し出しました。気のまわる霆鋒は公安に足して丁寧にお礼をし一緒に写真を撮ったりサインをしたりしました。セシは現場に来るの?ときかれ「来ないよ、今回はたった2日だし。祖兒とのデュエット曲『同在藍色星球上』がオリンピックの歌に選ばれることを望んでるよ」と答えました。

se03041915_big.jpg
0419enew07b1.jpg

東方日報 太陽報
北京オリンピックまで100日カウントダウン主題歌記者発表会-続き
 一夜明けて香港各紙に。明報に歌詞と歌っている人の一覧があがっています。これで霆鋒を確認したけどなんか違う人みたいに聴こえました。
 この曲のメイキング映像に霆鋒や容祖兒の姿がないそうで、そのことについて霆鋒は「僕と祖兒は確かに参加したよ。メイキングは時間が限られているからね。参加したことに意義があるんだ、メイキングに映っているかどうかは重要じゃないよ」と答えました。
 
m945121.jpg
_18MA001_.jpgen0418d.jpg18ma501.gif

明報 成報 文匯報

 他の大陸紙も。

9929415.jpg
1208417580058_50455.jpg1208417716860_50455.jpg1208417718305_61469.jpg1208417718915_65305.jpg1208418363583_48107.jpg1208418365625_56939.jpg1208418366720_68324.jpg1208418367463_63479.jpg1208418369171_24287.jpg1208418369436_29883.jpg1208418711022_30453.jpg1208418712637_29301.jpg1208418715484_41747.jpg1208418715883_27772.jpg1208418718142_55383.jpg1208418718649_37299.jpg1208418719009_27578.jpg1208418719284_74735.jpg1208418719998_74381.jpg1208418720662_71732.jpg1208418721348_75709.jpg1208418722239_78083.jpgGInfo.jpg


QQ TOM体育1 TOM体育2 新彊新聞在線
北京オリンピックまで100日カウントダウン主題歌記者発表会
 17日午前、「北京オリンピックまで100日カウントダウン主題歌『北京歓迎你』」の記者発表会が首都博物館で開催されました。

動画
試聴(これって霆鋒も歌ってるんやろか、いまいちよくわからない...)

U996P28T3D1991714F326DT20080417151657.jpg
U996P28T3D1991730F326DT20080417151730.jpgqlm080417-4-15.jpgqlm080417-4-08.jpgqlm080417-4-09.jpgF200804172046163114176992.jpgF200804172046183032969752.jpgF200804172046202463819163.jpgF200804172046218062297931.jpgF200804172046231166432643.jpgF200804172046243264918033.jpgF200804172046379083794013.jpgF200804172046382035623278.jpgF200804172046398188262117.jpgF200804172046421806957122.jpgF200804172046471107828083.jpg


新浪 千龍網 人民網
オリンピックテーマソング特集ページ@新浪
そっくり!
 霆鋒の幼い頃とLucasくんの写真を並べたものがあがっています。こうやって見るとほんまそっくり!

Img256305228.jpg
Img256305215.jpgImg256305227.jpg

捜狐
そして返港-続き
 一夜明けて香港各紙に。最初霆鋒がLucasくんを抱いてゲートを出てきましたが、すぐ記者たちに取り囲まれたので、セシにLucasくんを渡し霆鋒は二人をガード。助手が通路を確保しようとしますが、記者たちが押しかけて現場は大混乱。霆鋒は必死で妻子を守り、途中「これ以上言ったら中指を立てる」と記者たちに言いましたが、その他は極力感情を抑え怒ることはありませんでした。「タイでの撮影は?」との質問には親指を立てて答え、「Lucasくんが現場を訪れ泣いたそうですが」には、子供は現場に来ていないと表示。
 「好爸爸」霆鋒はLucasくんを綿密に保護、車に乗り一家で自宅に向いました。

 混乱する現場で両親はとても緊張していましたがLucasくんは落ち着いて周りを見回しており、賢そうで、芸能一家の子供に恥じない様子やったそうです。

on.cc動画(現場の混乱ぶりがよく分かります)

gcmtenp20g01a110508.jpg

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島
そして返港
 そして11時頃香港の機場に到着。相変わらずメディアにもみくちゃになっています。霆鋒は必死で妻子を守っています。

新浪動画

U2411P28T3D1980860F326DT20080410015432.jpg

 8ヶ月の子供がいるんやからもうちょっと遠慮してほしいもんやね。

新浪(その他写真いっぱい) 捜狐
護送?
 一夜明けて各香港紙に。セシが子供連れでタイへ来た事で多くのマスコミが詰め掛け大騒ぎになったことから、霆鋒が妻子を帰らせるように決めたようで、「妻子を香港へ護送」ということらしいです。霆鋒は笑顔で対応、セシは質問にも全く答えず無表情。
 霆鋒は本来は今週金土に撮影を再開の予定で、阿輝は霆鋒が香港に帰ることは出来ないと語っていましたが、映画制作側はどうやらスケジュールを変更して霆鋒に先に家庭のことを片付けるように手配したようです。

_10MA006_.jpg_10MA009_.jpg_10MA010_.jpg_10MA011_.jpg0410enew01b3.jpg

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島
@タイの機場
 今日夕方、霆鋒とセシは香港に戻る為にタイの機場にLucasくんとともに姿を現しました。多くの記者たちに囲まれましたが、霆鋒はずっと笑顔で対応していたそうです。

ncbrka01_20080409195937_big.jpg

on.cc即時新聞
撮影現場まで
 タイでの撮影が2日間お休み、昨日霆鋒はセシ達が滞在しているホテルに行き皆で車で出かけたそう。今回セシはお姉さんとも一緒に来ているらしい。セシの滞在しているホテルは警備を強化、記者たちは追い出されてしまったそう。ホテル側は既にセシ達がチェックアウトしたと言っているそう。
 撮影スタッフによると、撮影現場までセシがLucasくんを連れて行っており、霆鋒がLucasくんがをおいて撮影に入るとぐずりだしたのでセシはLucasくんを連れてその場を離れざるを得なかったとか。
 一方彭發 (ダニー・パン)監督は撮影のお休みに香港へ一時帰国。空港で記者たちの質問に答え、撮影は順調、霆鋒はとても頑張っていて、多くのアクションを自ら演じていると語りました。

 今回の事件後撮影されたセシのCM、結局別の人に替わることになってしまったようです。

_08MA014_.jpgse01040803_big.jpg

 新聞によって随分ニュアンスが違うけど、どうなんだろうねぇ。撮影に支障が出たりするのはやっぱりまずいと思うけど....。

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島


 
でもホテルは別らしい
 霆鋒の今回のタイ行きは「試造型(なんと訳せば?)」、2週間の滞在の後一旦香港に戻り、正式クランクインはタイで今月22日らしい。そして当初霆鋒一家は同じホテルに滞在するといわれていたのに、今回は別のホテルに滞在してるようで、色々謎なのでありました。

06ec3p10newa.jpg

 しかしほんまにこのジャージ....

蘋果日報
老公,我來了!
 霆鋒は2日に一人でタイへ出発。やはりあれは単に噂かと思っていたら、やはりセシはセシであったようで、一昨日Lucasくんとともにタイへ行っちゃいました。そしてバンコクに到着してから霆鋒に「老公,我來了!(ダーリン、来ちゃった~!)」と連絡したとか。一昨日の夜、霆鋒一家ははスタッフと共に夕食をとり、その後一家は四面佛を拝みに行ったそうです。そして霆鋒は昨日から撮影に入り、セシはショッピング。
 まあ、霆鋒もセシたちは来るのか、との問に「答えられない」と言うてたんで、想定内やったんでしょうね。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
タイへ出発
 一夜明けて各香港紙に記事があがっています。

03ec4p5n.jpg

0403enew09b1.jpgwnep50p01a_mi.jpgen0403a3.jpg

 りんごの写真見て絶句!霆鋒さんそのジャージっていったい??!!

蘋果日報 東方日報 太陽報 文匯報 明報 Yahoo!星島 頭條網
百事から抜けたのね
 前々から報道されていましたが、霆鋒は百事の代言人ではなくなったようです。昨日香港で百事のイベントが開催され、古天樂、黄曉明、蔡依林、羅志祥、李準基が出演、つまりこのメンバーが新しい百事家族っちゅうことですね。

明報 東方日報 太陽報
今日出発?
 霆鋒は『風雲Ⅱ』の撮影のために今日出発らしいです。イーキンとアーロンはすでにタイ入りしているそう。記者会見で主役より目立ってしまったことを気にかけて、騒ぎにならないようにセシとLucasくんを伴うこともなくこっそり出発、タイには10日滞在予定。
 この撮影の後、林超賢(ダンテ・ラム)監督の新作映画『証人』の撮影に入ります。霆鋒は張家輝を相手に闘います。霆鋒は怪我をし傷跡が残る警官を演じ、特殊メイクを施すそう。又張家輝は髪の毛を漂白して染め、青いコンタクトレンズをはめ悪役を演じます。

東方日報 太陽報
新浪(東方日報)

 林超賢(ダンテ・ラム)監督といえば『ティラミス』ですねぇ、どんな映画なんでしょうか、楽しみ~!

※追記
 午後1時10分、黒いコートに赤いジャージ、赤いスニーカー姿で機場に現れました。霆鋒は満面の笑顔でご機嫌さん、今回の滞在は2週間半でセシとLucasくんは同行しないそう。

ncbrka01_20080402163307_big.jpg

on.cc即時新聞
特歩のCM
 こちらで見られます。

こちら
